mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

花より団子ツアー(昼編)

大阪からやってきたぶーちゃんと合流し、平安神宮へ。
普段は、いつでも行けるからと神社仏閣の有料ゾーンにわざわざ入らないのですが
お客さんがいる時は一緒におのぼりさん。
こういう機会でもないと行かないのよねぇ。

600円払った有料ゾーンには、しっかり元がとれるほど
たくさんの桜が咲き乱れていました。

DSC01456_convert_20120419195313.jpg

桜の雨が降っているよう。

DSC01488_convert_20120419202512.jpg

しだれちゃったり

DSC01509_convert_20120419203146.jpg

ふぶいちゃったり

DSC01526_convert_20120419203712.jpg

撮影する私を遮るのは、ぶーちゃんと

DSC01460_convert_20120419201807.jpg

日本刀を担いだ外国人。これ傘だろね。雨降ってたし。

DSC01513_convert_20120419203402.jpg

立派なカメラを持った2人は、撮影談義に花を咲かせています。

DSC01492_convert_20120419202355.jpg

朱色って独特の色よね。

DSC01536_convert_20120419204201.jpg

奇しくも同じ名前の猫を持つ2人におされ、
またもやおみくじを買うことに。
「五分咲き」でした。中途半端~

DSC01539_convert_20120419204303.jpg

「満開」を引いたぶーちゃんは、願いごとを書いて結わえられたおみくじの木の横を通り
奥の桜を撮影に行きました。
その際に身体に枝があたってしなり、そのはずみで結わえられたおみくじがいくつも落下・水没。
さすが「満開」を引く人は、人を押しのけてでも幸せになろうと貪欲よねぇ。
本人は全く気付いていませんでしたが。無意識に人を陥れるタイプね、ヒソヒソ

DSC0154320120419204446.jpg

そろそろお昼だ、飯だ飯だ。
トロはどこでも一緒。

DSC01552_convert_20120419204546.jpg

新玉ねぎと菜の花のスープとおにぎりセットを食べました。
おいしい。胃に優しい。
横ではガッツリカレー食べてましたよ。

DSC01555_convert_20120419204634.jpg

いいんですよ、私のことはしばらく忘れて下さい。。

IMG_7579_convert_20120419210722.jpg

そんな拗ねるなよ~
ほら、ここがいいんだろ?

IMG_7580_convert_20120419210804.jpg

ちょ、どこ触るんですか、、

IMG_7582_convert_20120419210910.jpg

ごろごろごろごろごろごろうごろごろごろごろごろご

IMG_7581_convert_20120419210839.jpg

股間から腕を突っ込まれ、腹の肉をわしづかみにされて喜ぶなんて。
かわいい奴よ。

途中からsallyさんが持ってたカメラをお借りしました。
一眼使うからいいよ~って。ラッキー。私のカメラよりキレイだわ。
あれ?こうして見るとそんな食べてないわね。変ねぇ、、

むちおの魅力も満開ね。
っと思ったら押してみよ~
むちおバナー2

いつもコメントありがとうございます。
咳はなかなかしつこい奴です。
職場のA氏が出勤前に、神社へ私の健康祈願に行って来たそうで
こころなしか昨日よりマシな気が、、。
お百度参りをするそうです。いくらなんでもその前に治るよ…。
物を飲み込むのが辛いんだなぁ。しかし土曜も出勤なんだなぁ。

banner_234_60_1.jpg
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/04/19(木) 22:19:03|
  2. 桜通信2012
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<青い春 | ホーム | 花より団子ツアー(朝編)>>

コメント

こんばんは。
有料ゾーンの料金で、むちこさんは満足
その料金で桜は保全をしてもらって来年も花を見せてくれる。
いいこと尽くしじゃないですか。
むちおさんったら、そんなあられもない格好でごろごろごろだなんて。
むちこさんだからこそ、そんなことさせるんでしょう。ラブいなあ。
  1. URL |
  2. 2012/04/20(金) 00:48:16 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

表に出てきたぞー。
  1. URL |
  2. 2012/04/20(金) 01:04:57 |
  3. デモひろし #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

上を見ても横を見ても下を見ても美しい~
おみくじの木も桜みたいにピンクになってるね。
こぱぶーさんはおみくじの木と水たまり?を避けようとしたのね....
むちおさんたら戸惑いつつも喜んじゃって。
愛いやつめ~
  1. URL |
  2. 2012/04/20(金) 07:54:07 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

ぶー道はけもの道のような扱いと認識して良いか?
ぶーちゃんたら…やっぱり伝説作ったのね
期待を裏切らない良い子です。
有料の桜と思うとより一層キレイだぁー
今日からうちのおかんがそっち行ってるわ
桜残ってるかな?
むちおさん、からだを許しすぎー!
うちのMっ子はお腹だけは易々と触らせてくれないがーよ
後ろ足ケリケリ喰らうよ
  1. URL |
  2. 2012/04/20(金) 08:06:51 |
  3. いくぱん #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/04/20(金) 08:59:15 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

>股間から腕を突っ込まれ、腹の肉をわしづかみにされて喜ぶなんて。

↑ 某スポーツ新聞に掲載されてる
Pink記事の紹介タイトルかとおもた、、、才能あるよ、うん。

大丈夫!
あんま食べて無くてもボスみたいに
ご立派ウ○コ出るさかい ^^b
  1. URL |
  2. 2012/04/20(金) 15:29:25 |
  3. 一部のOなA金M #-
  4. [ 編集 ]

わざわざ神社に願掛けに行ってくれるなんて優しい職場ですね~
バ○ァリンの優しさは半分ですけど。
お大事になさってください。
むちこさんが早く元の美声にもどりますように…。
  1. URL |
  2. 2012/04/20(金) 16:40:35 |
  3. スン #-
  4. [ 編集 ]

平安神宮の桜、きれいだったねー。
いやー、入って良かった。
あぁ、ぶー道・・・前しか見てなかったから、気付かなくて。
罰当たりな事したわ。

A氏、優しいね。
私も平安神宮でむちこの健康を祈ったぞ。
  1. URL |
  2. 2012/04/20(金) 21:52:26 |
  3. 満開ぶー #42a.2Ue2
  4. [ 編集 ]

はじめまして^^

あんずニャよさんとこからやってきました^^
むちおさんというお名前からして性別が気になってました。
なるほど、そうでしたか^^あ~すっきり^^
みごとな枝垂れ桜に、そして、ごろごろ中のむちおさんに、
ぽちっe-420
  1. URL |
  2. 2012/04/20(金) 22:41:07 |
  3. 音函 #V/jSACEs
  4. [ 編集 ]

桜ってホントに綺麗ですね。
しだれ桜もいいなぁ。花びらのじゅうたん、自然ってすごいですね。(^^)

こばぶーさんさすがです!満開って大吉よりなんか嬉しいかも♪
落とされたおみくじの方は大丈夫かしら。。。
  1. URL |
  2. 2012/04/20(金) 23:31:58 |
  3. トラじろ #-
  4. [ 編集 ]

さすが京都だね、出勤前にお百度

A氏おばあちゃんみたいないいやつだな。

  1. URL |
  2. 2012/04/21(土) 09:50:33 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

祝3周年~

いいね~ 花の季節の京都!
美しいわ。
そして、刀を背負う外国人~
私の友人もきっとパリでこんな感じなのね・・

夜の咳、つらいね。
咳喘息とかになってないよね?
大事にするんだよー
  1. URL |
  2. 2012/04/21(土) 17:20:48 |
  3. ちぽ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1168-fbc9de24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

出来事 (509)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: