mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

憧れの平日

対照的な作品2本。

・「スマグラー おまえの未来を運べ」(2011/日本)
いい奴だけど気弱で小心者の普通の人役、妻夫木君ハマるなぁ。
「悪人」とか「ジョゼ~」もそんな感じだったけど。
落ちぶれた青年が闇の世界に入っちゃった、そこから抜け出すために一発逆転!
という話だと思って借りたのだが、かなりのグロシーンの連発に途中でやめよかと。
なにより拷問シーンがすさまじい。もうちょっと警告表記してくれなきゃダメだわ。
まさかこんな話とは思わなかった。和製タランティーノを狙ったか。

アクが強い俳優をアクの強いまま使ってます。
キャラが際立ちすぎのせいか、ストーリーはあんまり。映画としてはさっぱり。
「冷たい熱帯魚」のでんでんが、その後何に出てても「村田」にしか見えなかったのと違い
高嶋兄は何をやっても高嶋兄にしか見えない。
あらお兄ちゃんそういう性癖があったのね。と、納得してしまいそう。
オーラ出まくりの安藤政信がやたらかっこよかったです。それだけ。

・「幸せパズル」(2010/アルゼンチン・フランス)
今、私の一番憧れの職業「専業主婦」。
もちろん、なんだって苦労があるのは百も承知だぜ。
大事な人のために毎日尽くす生活もいいかなぁ、なんて。
でも期間限定だろうな、こんなの何十年も続いたら息詰まるわ。
絵に描いたような良妻賢母の主人公が、ジグゾーパズルに目覚めて
家庭以外の世界を知ってしまいます。
でも夫も子供もいい人達なんだよな。もっと「母」な扱いならまだしも
結構ちゃんと「女性」として扱ってるし。特に夫が。
ラストがちょっと物足りないけど。より現実っぽくて。
さ、明日から現実に戻るか。咳でも働かなくっちゃ。

寝てるむちおを残して起きると

IMG_2151[1]_convert_20120422214914

もう起きるの?行くの?

IMG_2153[1]_convert_20120422214819

明日もまたこの顔をみるのか。
ごめんよ、むち。

今日はあいにくの雨。
もうちょっと頑張ったら連休だよ
むちおバナー2

いつもコメントありがとうございます。
お隣の騒がしい異国の方々は、ある日ひっそりと姿を消しました。。
ほんとにひっそりと。気付かなかったもん。
足、くさいかしら。くんくん

banner_234_60_1.jpg
関連記事

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2012/04/22(日) 22:04:52|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<桜の頃 | ホーム | どこでもむちお>>

コメント

こんばんは。
なんてつまらなそうなお顔でしょう。
でも、世界一かわいいつまらないお顔。
むちおさん、またいっぱい遊んでもらえるといいですね。
  1. URL |
  2. 2012/04/23(月) 00:26:00 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

ウルウルして見つめられると辛いね。
切なそうにも見えるし、「良いじゃん、ゆっくりしなよ~」って
誘惑してる様にも見えるわ。
むちこさんが頑張ってる間、むちおさんも頑張ってお留守番しようね~
  1. URL |
  2. 2012/04/23(月) 00:52:17 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

見上げるむちお、いつになく正直そうだ。
抱きしめてやりたいぞ。
  1. URL |
  2. 2012/04/23(月) 06:09:40 |
  3. 無楽斎 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/04/23(月) 07:26:19 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

このおめめで見つめられると
出かけるのがつらいですよね(><)

肺炎はよくなってきたのかしら?
マイコプラズマは体力が一番の薬なので
本当に無理してはいけませんよ・・・
  1. URL |
  2. 2012/04/23(月) 08:54:46 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

はぁ~。こんな目で見られたら切ないですよね~。
ハグしてふぐふぐしたい。
異国の方々、お引越しの挨拶に来られても困るけど
ひっそりといなくなるのも何か気になりますね。
  1. URL |
  2. 2012/04/23(月) 14:24:48 |
  3. スン #-
  4. [ 編集 ]

わぁ。。。こんな風に見られちゃうと起きれませんねぇ。
うちでは見られない光景ですわ。
ウソだよぉ。まだ一緒に寝るよー。
今日はどこにも行かないよ♡ってなっちゃいますね。
絶対うちではありえないですけど。。。

↓むちおさん、指出すとちゃんとスリスリしてくれるんですね♪
うちは数回しか付き合ってくれません。
しかも、あまりやってると噛まれます。。。
  1. URL |
  2. 2012/04/23(月) 14:44:16 |
  3. トラじろ #-
  4. [ 編集 ]

知らんかったわ~

えぇ マジ!?
専業主婦って、、、
大事な人のために毎日尽くす生活なの!?


んで、咳はどないだ?
いつまでも止まらんなら、アレルギーも疑った方がよござんすよ
ワタクシが気管支炎だの、肺炎だの言われ病院ジプシーして
血液検査した結果、アレルギーだったし。
(そんなしょうもない結果出るまでに4カ月ジプシーしたわ。。。)

だからこの時期、投薬せんと発熱して喘息みたいになるのよ~
なんにせよ早期解決祈願要、お大事にね!
  1. URL |
  2. 2012/04/23(月) 17:01:53 |
  3. あん金ママ★ #-
  4. [ 編集 ]

「咳がひどくて辛いのに会社にいくの?お休みしなよ。」って表情のむちおさん。
ムギューッと抱っこしてそのまま一緒にゴロンとしたくなっちゃいますね。

咳は体力消耗激しいですよね。
一日でも早く良くなりますように・・・。
  1. URL |
  2. 2012/04/23(月) 17:04:35 |
  3. チワ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1171-e99ddfcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

出来事 (507)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: