mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

桜とともに去りぬ

さぁさぁ燃料を補給しなきゃ。
休日のお昼、お花見シーズンのせいか
どのお店も人がいっぱい。皆並んでいます。
なんでもいいから食べさせないとぶーちゃんが限界だわ。
ってことで少し通りを外れたところにあった和食屋さんで昼食を。
人が全然いないので、あまり期待はしてなかったのですが
そこそこ美味しかったです。空腹は最高のスパイス

IMG_7486_convert_20120503232843.jpg

その後はまた水をつたって北へ北へ。

IMG_7529_convert_20120503233740.jpg

上賀茂神社まで来ました。
たくさん植えられてはないのですが、一本一本が立派なの。
「御所桜」は樹齢約180年。

IMG_7489_convert_20120503233026.jpg

「斎王桜」は樹齢約100年だって。
猫もそれぐらい生きたらいいのに。

IMG_7513_convert_20120503232947.jpg

下から覗くと桜の雨が降ってくるよう。

IMG_7506_convert_20120503233223.jpg

この日は馬がいました。

IMG_7494_convert_20120503233112.jpg

昼食後に買ったデザートのジェラートを馬糞と草の香りに包まれながら食べました。

IMG_7501_convert_20120503233425.jpg

「絶景が見える」と誘い文句に息を切らして階段を上がると、、
絶景???近所の屋根しか見えんが。

IMG_7520_convert_20120503233549.jpg

どこかのお宅の屋根に、瓦が置き去りにされてるのはわかった。
屋根の上なんて普通はわざわざ見ないもんね。私は毎週見るけど。

IMG_7519_convert_20120503233612.jpg

ふわふわの白いスカートのせいか、水辺に舞い降りたティンカーベルのようなsallyさん。

IMG_7518_convert_20120503233348.jpg

一方、保護色に守られた木の精?ぶーちゃん。

IMG_7523_convert_20120503233310.jpg

今度は賀茂川沿いを南下します。
桜並木で大渋滞。それでもみんな顔がほころんじゃうのはこの美しさのせい。

IMG_7533_convert_20120503233818.jpg

青空に桜色が映えます。

IMG_7554_convert_20120503234323.jpg

なんだかんだと人が多いだけのことはあるぜ、賀茂川。
タメ息が出るほど美しかったです。
ぶーちゃんは上を見て、口を開けっぱなしでした。

IMG_7552_convert_20120503234400.jpg

そうこうしてるうちに日が落ちて

IMG_7547_convert_20120503234227.jpg

そろそろsallyさんの帰る時間です。

IMG_7563_convert_20120503234457.jpg

最後にカフェに寄り、2人はドリアを食べたのですが
お腹が空いてなかった私は、カフェオレを頂きました。
お店に入る前にぶーちゃんが、「前もここ連れてきてくれたよな!」
いや、全く記憶にない。違うと思う。と言うも
「え~ ほらあの時…」とねばるぶーちゃん。
全く別の場所で全く外観の違う店に行ったことを指していたようで。
共通点と言えば階段があるってだけ。そんなんだから道に迷うんだよっ

IMG_2445[1]_convert_20120504001112

ってむちおさん聞いてる??

IMG_7767_convert_20120503234728.jpg

ん?もう終わりました?

IMG_7761_convert_20120503234554.jpg

終わったよ~
ってまた寝てるやん。

IMG_7762_convert_20120503234638.jpg

ってことで最後はかけ足で桜紀行はおしまいです。

と思うだろ??
すんなり終わらせないのが嵐を呼ぶ女、ぶーちゃんなのだ。
前回sallyさんが来た時は、京都駅でドタバタ劇があったそうですが
今回は無事「京都駅着いた」と余裕のメールが来たので安心していたら、、
そのすぐ後ぶーちゃんから電話が。「財布失くした…」
ええええええええ~~~!!!!!
しかもいつから無いのかわからんとのこと。(駅まではカードで行ったから財布出さず)
駅に向かう途中の道で落としたんじゃないか?最後に寄ったカフェか?
慌ててパジャマを脱いで着替え、ぶーちゃん達が通ったであろう道を
スマホのライトを頼りにたどります。ないよ、それらしき物はないよ…
30分程探したのですが、警察に届けるからもういいよ、と言われ後ろ髪引かれつつも家に帰りました。

しばらくして警察に届け出たぶーちゃんから電話が。
「見つかったよ!!」
どうやらむち家の近所の交番に落し物の届け出があったらしく
拾い主は名乗らず去っていったそう。
中身も全部無事。
全くもう、、見つかってよかったよ。落としたのが街中でなくて幸いだったね。

しかしあんなデカイ財布落としたなら気付かんかい!
ぶーちゃんはいつも、木を見て森を見ず状態。キョロキョロしてるうちに木すら見失うタイプです。
桜を見てるうちに1人はぐれたり遅れたり。この日も何度か見失いました。
一本道だからもうほっとこ、とsallyさんもすっかり慣れたもんで。
帰りの乗り替えの方法を教えると「うん!わかった!」と、即答。
ほんまにわかったん?と聞くと「聞いてもどうせ覚えられへんから、後で自分で調べるわ!」
ああ、そう…。

結局今回もsallyさんは京都駅でドタバタに巻き込まれたのでした。
ごめんよ、いつもこんなんで。
心配だったお天気もまずまずだったので、春の京都は満喫出来たかしら?
これに懲りずにまた来てね~

さ、次からは猫ブログ猫ブログ!
むちおバナー2

banner_234_60_1.jpg
関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/05/04(金) 20:00:00|
  2. 桜通信2012
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<ブラッシングハイ | ホーム | 春でもベージュ>>

コメント

なんと!むちっこはもう終わらせたのね!
いやーん、私なんていつ終わるか・・・。
まだ写真もまとめきってないわい。
ぶーちゃんは口を開けっ放しというか、
常にニヤついてたよね。一人でいても。
  1. URL |
  2. 2012/05/04(金) 23:31:38 |
  3. sally #qjsITxmk
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
いいお天気に、いいお友達さんたちと楽しい行楽。
こういうことがあるからこそ、むちこさんはお仕事も頑張れるのですね。
むちおさん、腕の中でうれしそう。
アテレコするとしたら「げへへへへへへ~」って感じ。
↓新車じゃなかったんですね。むちおさん、古い物を大事に使うおりこうさんですね。
  1. URL |
  2. 2012/05/05(土) 00:52:13 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

こっちでもあっちでもあそこでもたんまりお花見してきたよ。おもしろかった。
  1. URL |
  2. 2012/05/05(土) 00:53:01 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

なんだか、こばぶーがよく判った気がするwww
だから、むちこさんが、何かとお世話を焼いたりしちゃうのねw
私は、森を見て木を見てる内にウロを覗き込んで、森を忘れるタイプだからな^^;;
結果は似てるかもww

桜、一杯堪能したよ。ありがと
  1. URL |
  2. 2012/05/05(土) 04:29:52 |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

ええええ~お財布~。
良かったですね…ドイツでは(というか私が住んでる町では)まず中身はなくなると思われます…。

猫も100年生きたら良いのに。
って、昨日ペット用品店に行って。そこは大きいんで、亀とかオウムとか売ってるんですよ。
(ドイツは生体販売を禁止していると有名ですが、禁止じゃなくて、犬猫も、環境が整っていたらしてもいいんです。まあ昨日行ったところでは犬猫はいなかったですが。その代わり亀とかオウムとかいました。)
で、亀なんですが。亀とかオウムってそれこそめちゃくちゃ長生きじゃないですか。
カイヌシが死んでからその亀とかオウムどうするんだろうって…。
思ったわけです。
そう思うと…猫…100年…素敵だけどう~ん実際どうだろう、と真剣に考えてしまったのでした。
100年はあれとして、長生きはして欲しいですねえ…。
  1. URL |
  2. 2012/05/05(土) 08:30:05 |
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

桜紀行、楽しませていただいてます
用水路って言うの?、街の中に綺麗な川が流れてるのって、いいね~

お財布、よかったね
こばぶーさん、どんだけ大きな財布なくしたの?
日本もまだまだ捨てたもんじゃないね
  1. URL |
  2. 2012/05/05(土) 09:27:21 |
  3. ao-chan #GxM.stFU
  4. [ 編集 ]

美しい桜のトンネルも、sallyさんがオヤツ代わりにドリアを食べたことも、何もかも
ぶーちゃんのお財布がすべてをかっさらっていった日だったということですな。
  1. URL |
  2. 2012/05/05(土) 09:28:04 |
  3. でちこ #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

今年の桜は楽しむ間もなくあっという間だったので、むちこさんの所で楽しませて頂いてます。
神社の馬は流鏑馬の練習でしょうか。
むちおさんのむふ~ん顔はかわいいなぁ
それにつけてもお財布見つかって良かったですね。
  1. URL |
  2. 2012/05/05(土) 11:22:52 |
  3. スン #-
  4. [ 編集 ]

すごーい!!!!!!

出て来たのね
この間 スリにあって 何も出て来なかったよ・・・
シクシク
  1. URL |
  2. 2012/05/05(土) 13:59:47 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

枝垂れ桜見事・・・
白馬がまたよく似合いますね(*´▽`)

お財布見つかって本当によかった!
今の世の中
なくしたら最後って感じですもんね(><)
  1. URL |
  2. 2012/05/05(土) 16:33:39 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

美味しそうな和食や 美しい桜を 口開けて 見惚れた後・・・こばぶーしゃんの財布紛失・・・。
このこばぶーさんの 実力というか・・・すごいね!!
こんな 失敗あったんですよ~で ブログ作れそう(^^)抱腹絶倒の 人事な不幸の連続できっと
楽しいわ^^;

まあ 見つかって 良かったですよ^^;ホント~~~!
  1. URL |
  2. 2012/05/05(土) 20:01:49 |
  3. 花あじさい #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1183-a27edfce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

出来事 (503)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: