mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

今日はなんの日?

悪行三昧で収監されたむち家のパソコンが
無事刑期を終えて釈放されました。

しばらく見ないうちに、すっかり顔も変わったようです。

IMG_7912_convert_20120511213949.jpg

「パソコンは直ったよ」 と君が言ったから 五月十日は ゴトウ記念日

ゴトウ全く関係ないんじゃ…
IMG_7909_convert_20120511214122.jpg

全く関係ないねぇ。でもナナアニ記念日ってするにはどうもねぇ。

そういえば、サラダ記念日が流行った頃
当時国語の成績だけは良かった私に母が
「あんたでも書けそうだから書いてみろ」と勧めたもんです。

たぶん日本中の一攫千金を狙う母親の間で、似たような会話がされていたはず…。
今読むと、また違う味わい。これはこれでなかなか面白いね、時代だなぁ。バブル世代独特の感性ですね。
しかし、こんな生々しい歌だったのか。ちょっとお尻がモゾモゾするな…

シンプルで短い言葉での表現は難しい。
難しい言葉で長文ほど簡単、と知ったのは大人になってからか。

好きだよと 言われてる気がする 飯の時だけ
君の視線は いつも焼きカツオ

おたまじゃくしは 蛙の子なの
鷹じゃないのに 気づかないのは 蛙だけなの

むちおが好きだ むちおが好きだ 大好きなんだ
むちおバナー2

banner_234_60_1.jpg
わしの姫様はこの手が好きだと…以下略。



ナウシカ何回みたことやら。
ウッ 少し肺に入った。
関連記事
  1. 2012/05/11(金) 22:38:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<むちおの中のおっさん | ホーム | 日本代表>>

コメント

焼きかつおもそっぽ、、、、

ウチのは喜ばんやつです、新しい物は好きなはず、
けど喜ばん、、、、。
部屋飼いの7歳以上のフード買ってみたら、これが
お気に召した様子、でも初めだけかも、、、
焼きかつおで気が引けるなら安い物?
  1. URL |
  2. 2012/05/11(金) 22:59:07 |
  3. Abi #awzfCNAg
  4. [ 編集 ]

記念日ありがたき幸せ。
  1. URL |
  2. 2012/05/12(土) 00:54:20 |
  3. ゴトウ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

ナウシカ、見ちゃったんですか?
ジブリ、ついつい見ちゃうんですよね
ちなみにこちらは、「もののけ姫」・「千と千尋の神隠し」
何度見ても飽きません
  1. URL |
  2. 2012/05/12(土) 01:21:03 |
  3. ao-chan #GxM.stFU
  4. [ 編集 ]

ほら・・・痛くない。
怖かっただけだよね。

あってるかな?
私も何回もみた。最近ドイツでもジブリが流行っていてやっとナウシカも3,4年前にdvdが出た。
でもやっぱり日本語で見たいナウシカ。

サラダ記念日なつかし~!
今読んだらどうなんだろう。
  1. URL |
  2. 2012/05/12(土) 05:23:19 |
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

姫サマ~~~~
ジブリはあまり観ないけど、ナウシカは好きだ。

PC直ったんだ!
良かったね~
流行に乗り切れないからサラダ記念日が解ってる様で、いまいち
全然解ってない☆
  1. URL |
  2. 2012/05/12(土) 06:36:30 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/05/12(土) 15:12:05 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

そのもの青き衣をまとい
とババさまの物真似を練習しましたよ。
なんでだ、自分!
パソコンなおったんだ、よかったね
戻ってくるたびに画面がよそのケモノ…
サラダ記念日5、7、5じゃないんだと思いましたよ
そんな万智ちゃんも離婚したんだよね

  1. URL |
  2. 2012/05/12(土) 15:18:41 |
  3. こぱんだぱん #-
  4. [ 編集 ]

「ウッ、すこし肺に入った。」
で、思わずわらってしまったの。そおゆう世代だから、仕方がないの。
ぎっくり腰に坐薬セットでわらったの。そしたらこっちが返り血浴びたの。
なんかいいですな、サラダ記念日。世界は自分のために回ってるふうなところが。
リセットボタン、キミのはどこにあるんだろう。そんなにリセットするならば、そっとボタンをこわしたい・・。
次にミロに会うのは早くて半年後。余裕でリセットですな。てゆーか、マチちゃん離婚したんだ。
  1. URL |
  2. 2012/05/12(土) 15:34:03 |
  3. asa #-
  4. [ 編集 ]

見てる?

わ~~
パソコン見てる!

ポチっとしときました
  1. URL |
  2. 2012/05/12(土) 20:41:53 |
  3. 清水ひきこもり研究所 #-
  4. [ 編集 ]

サラダ記念日、可愛い感じのうたにぱっと見思えるけど、
実は理屈っぽいよね~
いや、そもそもあれこれ文章書くオンナ自体理屈っぽい。
わたしが男なら嫁にはしないね。
…もっともわたしが男だったらだれも嫁になど来てくれないだろうけど。しょぼん。

ナウシカ見たことないのです…
ジブリ一個も見たことない…
「猫バス」と知人に言われてなんのことだかわからなかったです。
  1. URL |
  2. 2012/05/12(土) 21:10:51 |
  3. yuki #vh/yKwqE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1191-0d640f99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

出来事 (489)
むちおのこと (269)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (101)
むちお検索 (7)
動くむちお (106)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (201)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (52)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: