mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

干した現実

・「リミットレス」(2011/アメリカ)
落ちぶれた作家が、怪しげな薬を飲むとあら不思議。
たちまち頭脳明晰になりビジネス界でも成功をおさめ、ふられた彼女も戻ってきて…。
薬が切れたら終わりじゃないか、と誰でも予想出来る展開なのですが
ラストは意外にスカっと。
これ、「幻影師アイゼンハイム」の監督だったのね。なるほど。
B・クーパーの青い眼とビシっと決めたスーツがかっこよいぞ。

・「ニューイヤーズ・イブ」(2011/アメリカ)
オムニバス映画が結構好きです。見やすいから。
イベントって前日までが楽しいのよね。大晦日しかりクリスマスしかり、GWしかり…
次の日は全く違う日になってるかもという期待感。
その日に向けてあれこれ考えて準備してる時が一番楽しい。
片思いが一番楽しいってのと一緒かしら。
いかにもハリウッドな映画、ゴージャスでカラッポな感じがよかったです。
いい意味でね。
日本でゆく年くる年見てる私には無縁な世界でしたが
ベタな演出もNYだから違和感がないのでしょうか。
しかし現実逃避したくて映画を見るのですが、
あまりに非現実的すぎて入り込めないという本末転倒さ。
誰かサラ・ジェシカ・パーカーの魅力を教えて。。
ロマンスの神様より、福の神を求めてます。

天気のよい休日は
洗濯物と布団とむちおを干すのですが

IMG_7863_convert_20120513202301.jpg

夕方それらを回収すると当然ながら
こうなり

IMG_7921_convert_20120513201329.jpg

こうなります。
遊び疲れました。

IMG_7882_convert_20120513202457.jpg

こんな現実は、いいのです。

お日さまの匂いはむちおも大好き。
みなさんは、いい週末でしたか?
むちおバナー2

banner_234_60_1.jpg
関連記事

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2012/05/13(日) 20:43:12|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<深夜劇場 | ホーム | むちおの中のおっさん>>

コメント

宿題が終わってなくてむちおを見ています。一日自分を干すのを次の週末には目標にします。
  1. URL |
  2. 2012/05/13(日) 21:34:12 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

最近コメントできてないかも...
さかのぼって読んでないところ読んできました。

なぜか、ジブリのものは衛星放送じゃ放送権の
問題かちっとも放送されないの。
だから、最後にみたジブリってひょっとして紅の豚くらいかも...
ジブリじゃないけど、宮崎作品だとルパンのカリオストロが
一番好きかも。

パソ、快調になりましたか?
いいなあーーー。

サラジェシカパーカーの魅力は、すみません、
私にもわからんです。
幻影師アイゼンハイムは面白かったわ。
リミットレスっていうのも気になります。
  1. URL |
  2. 2012/05/14(月) 00:15:13 |
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ドイツ来てから洗濯物はこう…日光で乾かすというより時間をかけてそのうち乾いているという感じで。あんまりお日様~な干し方はできてないなあ…。
ほかほかのむちおさんに顔をうずめてみたい。

サラ・ジェシカ・パーカー…好みじゃないけど嫌いじゃあない。
が魅力を語れるほど好きでもないなあ…。


ああ!リンク見逃していました!
う~ん…こんな詩だっけか…。
全く共感できない…。いやしなくてもいいんだろうけど。

むちおさんすごいぴーんと足立ってるね!

今日、ニューマシーンにステッカー貼りました~!また後日写真アップします~!
  1. URL |
  2. 2012/05/14(月) 07:07:59 |
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

最近、映画観てないな~
ケーブルで観てても、寝ちゃってるし;;
お布団は干せないから、布団乾燥機を買っちゃったし^^;;
布団乾燥してると、小デブ、やや小デブが必ず上に乗ってるから、イマイチお布団がふんわりしないしw
  1. URL |
  2. 2012/05/14(月) 10:36:27 |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

この前、うっかり「ヴェラ・ドレイク」を観てしまってしばらく悶々としてしまいました。
善い行いとは何だろうって。CSIで口直ししましたけど。
サラ・ジェシカは未だに「マーズ・アタック」の印象が拭えません。
  1. URL |
  2. 2012/05/14(月) 12:22:17 |
  3. スン #-
  4. [ 編集 ]

お天気もよくて、いい休日を過ごされましたね♪
むちおさん、お日さま大好きですもんね。
フカフカに干されたむちおさんにうずまりたいです。(〃艸〃)
  1. URL |
  2. 2012/05/14(月) 14:45:52 |
  3. トラじろ #-
  4. [ 編集 ]

映画はめっきり見なくなってしまいました・・・
なんか心にゆとりがないんだわきっと・・・

うふふ・・・むちおさんも干されちゃうんですね(^m^)
うちもお布団と一緒に
おてんば娘がバルコニーへすっ飛んで行きます(--;)
干したてのお布団も
洗濯物も
そしてにゃんも
み~んなおひさまのかほり♡

*あんずの誕生日へのお祝いコメント
 ありがとうございました!
 5月10日はあんずの日ですよ~(笑)
  1. URL |
  2. 2012/05/14(月) 18:13:13 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1194-0af83fda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

出来事 (509)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: