mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

四畳半猫

キングサイズ(猫的に)ベッドでも
落ちつくのはすみっこのはじっこ

IMG_7973_convert_20120515173129.jpg

こういう時はフレキシブルに対応するのが
共同生活を続ける秘訣です。

今日は頭逆で寝るか…。

IMG_7978_convert_20120515172549.jpg

北枕で寝てる?とたまに聞かれるのですが
枕の方向は皆さん気にされてますか?
私全く気にならないんだなぁ。

ここんとこよくないことが続くのは、
厄払いしてないからだよっ!
大殺界だからだよ!
言われたりするのですが、そういうのってやっぱりあるのかね?
ま、厄年がいつだったのかも知らないんだけどね。

むち枕なら喜んで!
むちおバナー2

いつもコメントありがとうございます。
Abiさん、やわらかい手はその話よ。
難病の孫の手術の費用のために、手仕事始める初老の女性の話。

banner_234_60_1.jpg
関連記事

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/15(火) 17:58:00|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<一般家庭のお出迎え | ホーム | 深夜劇場>>

コメント

むちおさんは 毛布の中に入らないの?

にあちゃんは 毛布の中じゃなきゃ嫌な子です
  1. URL |
  2. 2012/05/15(火) 20:09:10 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

足の間に入ります

だから寝返りが打てない、、、ガリバー状態です。
北枕なの?北ではないと思って寝てますが、もしかしたら
西と思い込んでるだけかも、、、。方位磁石無いし、、、。
  1. URL |
  2. 2012/05/15(火) 20:21:57 |
  3. Abi #awzfCNAg
  4. [ 編集 ]

え~、北枕で寝ると頭良くなるって聞いてから
けっこう北枕すき。
厄払いもしたことないけど、今現在なんとか生きてるよ。
ツイてない時ってのは確かにあるのよね。3~4年前そうだった。
でも明けない夜はないわ!
  1. URL |
  2. 2012/05/15(火) 20:57:38 |
  3. でっち #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

おらも北枕とか気にしたことないなぁー
むちおさんが優先、あいたところでむちこが小さくなって寝るのね。
あー私も去年とことん悪くて、あとで大殺界だったって知ったわ
そういうの、信じなかったんだけど、なんか偶然重なったりするんだよね~。
今年から厄年だし気休め程度にお祓い行ってみたよ。
沈みまくったらあとは浮上するだけ!
  1. URL |
  2. 2012/05/15(火) 21:54:19 |
  3. いくぱん #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

猫が寝ていると、どうしてもどかす事ができないです。
寝違えとか、筋肉痛とかよくあります。
「やわらかい手」のあらすじを見ましたが、面白そうですね。今度借りてみます。
やわらかい手→マリアンヌ・フェイスルで、最終的にマゾッホにたどり着きました。
あ、ちなみに私も厄年です。お祓い行ってきました。
毎回厄払いは行きますが、何となく気休めですよね。
いつも「御気持ち」の初穂料にいくら包むか悩みます。
  1. URL |
  2. 2012/05/15(火) 23:11:05 |
  3. スン #-
  4. [ 編集 ]

最近、妙に身体が痛くて目が覚める・・・
気付くと猫が占領しているって事が多々あります

北枕、全然気にしません
誰が決めたんだろうね?
いつも【凶】引いてるむちこさんだから、ちょっとやそっとじゃ
運は変わらんでしょ
  1. URL |
  2. 2012/05/16(水) 00:37:52 |
  3. ao-chan #GxM.stFU
  4. [ 編集 ]

あんまり気にしてないふりをしてけっこう気にしちゃうんで…。
北枕にはしてません~。
でも一時期北枕で寝てたな~。
あんまり関係ないのかも~?
むちおさんがいたら邪気もはらってくれるから大丈夫!!

←チャリ写真アップしました~。お時間あるときに見に来てね。
  1. URL |
  2. 2012/05/16(水) 01:16:38 |
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

むちおさんはど真ん中で寝ずに半分こしてて偉いわ。
北は頭が冷えるから良くないって聞いた事があるけど、足が冷えても
あれだしね~
あんまり考えた事ないかも。
良くない事が続いても、その分良い事が後からやってくるよ!
  1. URL |
  2. 2012/05/16(水) 01:27:09 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

そういや我が家のどっちが南でどっちが北なのかもよく知らない。
部屋の構造上、ベッドをどの位置に持ってくるかとか決まっちゃうんだもの。
あまり厄とか詳しくないから、
嫌なことが続くと、まさか厄年か?って思うけど、
自分、そんな年齢じゃないかも知れないし(笑)

むちおさんは控えめに端っこで寝てて偉いわ。
うちはよく人の胸の上に乗ってくるわ。
  1. URL |
  2. 2012/05/16(水) 07:39:23 |
  3. sally #qjsITxmk
  4. [ 編集 ]

これはよけて寝るしかないですよね。^^;
でも、半分でまだいいかも。うちも昔はお布団のど真ん中で丸くなって寝たりしてました。
最近はめっきりですが。。。
むちこさん家の厄はきっとむちおさんが払ってくれてます。
  1. URL |
  2. 2012/05/16(水) 11:40:49 |
  3. トラじろ #-
  4. [ 編集 ]

北枕って一般的には
よくないって言うけれど
恋愛運(だっけかな?)の向上には
いいらしいよ~(^^

とか言ってる私は結構枕の向きとは
風水的なことは
気にする人・・・
(東枕で寝てます←運気アップするらしい)
  1. URL |
  2. 2012/05/16(水) 17:48:23 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1195-db8dc4c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

出来事 (498)
むちおのこと (269)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (102)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (53)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: