mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

ムッチーハウス

・「永遠の僕たち」(2011/アメリカ)
ガス・ヴァン・サントらしい繊細な描写や色、
若者らしいひりひりする心の痛みが伝わる映画でした。青春だぜ。
加瀬君があんまり流暢な英語なので、別人かと思った。
普段聞き慣れた言語以外を喋ってると、誰かわからなくなるね。
こうして見るとアジア人って年齢不詳だわ。
ハタチ前後の設定でも全く違和感なかったです。

・「幸せの行方・・」(2010/アメリカ)
スパイダーマンを絶賛していた某双子評論家が、
「あの映画でキルスティン・ダンストだけはない!」
「あんなブサイク女を2人で取りあうなんてありえない!」
と、言っていたのを観ながら思い出しました。
まあ万人が認める美人顔ではないわね。だからさ、そういう設定の役はやめたらいいのに。
なんだかよくわからぬまま、尻すぼみで終わります。
この手の映画で結末あやふやなのはいかん。
とにかく退屈でした。

・「さすらいの女神たち」(2010/フランス)
アメリカのショーガール達がフランスで巡業公演をするロードムービー。
なんちゅうか、ボディに迫力がありすぎて。
たるんだ肉のせいか布地面積がより小さく見えるほど。
どうもそっちにばっかり目が行って、映画に集中出来なかったぜ。
なんであんな踊ってるのに痩せないんだよ。

むち家では、ここんとこ天井裏に住むある生き物に悩まされています。
それは、古い家にはつきもののねずみ。
両隣が無人になったせいか、暖かくなったからか。
夜になると本家並みのパレードが始まり大騒ぎです。
ドタバタカリカリチューチューたこかいな。

無人宅でひなたぼっこ

IMG_7991_convert_20120520200123.jpg

その度に長い棒を持って、戦時中の主婦をならって
天井をえいや、とつくのですが、気合が伝わらぬのか全くおさまらず。
むちおも音には反応するものの、姿が見えないのでどうしようもないのか
最近は素知らぬ顔で寝ております。

また鳴いてるね。

IMG_7989_convert_20120519210333.jpg

う~ん、困った困った。屋根裏になにか仕掛けするのも嫌だしな。
昔は赤ん坊がネズミに顔を鼻や口を齧られてよく死んだという話を聞いてから
ネズミはとても恐ろしい動物としてインプットされてます。
みんなよくネズミーランドなんて行けるわね。。
ネズミと肩組んで写真なんて考えただけで恐ろしいわ…。
ドラえもんだってあんなに怖がってるじゃないか。

とりあえず管理会社に連絡して、対策を練って貰うしかないか。
ネズミ駆除って結構お金かかるのよね。渋りそうだな。
猫の気配したら、出ないって言うのにおかしいな。

だって人間だもの。むちを。

IMG_2592[1]_convert_20120520200655

そうかそうか、むちは猫じゃなかったか。なら仕方ないな。
なんとかしなくちゃね。

ミッキーマウスよりムッチーハウスに行きたいかーー!
むちおバナー2

いつもコメントありがとうございます。
いいでしょ、ぽんぽんたたくと寄ってくるむちお。
スンさん、そう、夏は股間が痒くなっるーーー♪
というわけではありませんよ、股間はあかん。

banner_234_60_1.jpg
関連記事

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2012/05/20(日) 20:24:57|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<どうして? | ホーム | ほいほい猫>>

コメント

夜中にドタバタ、チューチュー、特にカリカリは気になりますよね。。
何をかじってるんだろうと。。
むちおもいるし毒系は無理ですね。
あとホイホイ系も後処理が嫌ですね。
それかトラップで生け捕りか?
まずは管理会社に相談でいいかもです。
スキマがあれば入ってきますから、なかなかです。

ウチは屋根裏からエアコンに来て、
エアコン内を徘徊してました。
配線かじられてエアコン壊されました。(自分で直しました。。)

いまは別荘で月一帰るんですが、
この前はベット上にネズミの死骸が。
その夜エアコンからネズミが出てきたもんだから、
手で捕まえて遠くに逃がしてきました。


  1. URL |
  2. 2012/05/20(日) 21:29:15 |
  3. nagakitti #DjAJaIk.
  4. [ 編集 ]

りんぞうも人間だからなあ出たよ。
りん穴にすだれではなく、ちゃんとした犬用パタンドアつけたらこなくなりました。
出入り口があれば来る。天井つついても来る。
  1. URL |
  2. 2012/05/20(日) 22:14:21 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

ヤツらの音って嫌よね~
むちおさんは興味なし?
我が家は最初はいなかったのに。水道管工事で出来た穴から入ったみたい....
昼間にたまに音が聞こえる。
あれ?ネズじゃないのかしら?
ネズトラップしかけてあるけど、賢いから学習しちゃうらしいね。
私、ディズニーの『レミーのおいしいレストラン』がダメ。
他の動物も擬人化?されてるなら良いけど、ネズミが料理するんだよ?!
  1. URL |
  2. 2012/05/21(月) 00:23:44 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

「さすらいの女神たち」は、わざわざ映画館で観ました。
なんとも感想に困りました。
ダンスト嬢に関しては、当初私もその評論家と同意見でしたが、
あ~ら不思議、最近はとても色っぽくて好きです♪
  1. URL |
  2. 2012/05/21(月) 05:41:42 |
  3. 無楽斎 #-
  4. [ 編集 ]

無人になると、水もエサもなくなるから移動してくるのかしらね?
そんなにドタドタしてるとしたら、やつらはご家族できたのね…
ふ、増える前に退治できますますようにーーー!
  1. URL |
  2. 2012/05/21(月) 06:04:12 |
  3. でちこ #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

そのネズミー大好きっ子です(笑)
さすがにむちおさんもねずみ狩りはしてくれないでしょうし
されても困るわね…(^_^;)
  1. URL |
  2. 2012/05/21(月) 12:39:21 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

むちこさんの隣人になればむちおさんの寝そべる姿がみれるのですね。
焼きかつおで部屋までおびき寄せることができたらウヒウヒです。

以前住んでいた家はこうもりが入り込み猫達の標的になっていました。
しかしぶら下がったこうもりよりもなによりも厄介だったのは隣のおばさん。夜中に水道管を叩き続けるのです。
管理会社も手をやいていましたよ。挙句のはてにこのおばさん、我が家の畳の下に死体があると警察へ通報。ほんとに畳をはがしにやってきた警官。ありですか。
その後もご近所さんのドアノブに旦那さんの古い下着をぶら下げるのがおばさんのマイブームとなりました。

むちこさんとむちおさんの快適な日々が戻ってきますように。
  1. URL |
  2. 2012/05/21(月) 14:19:53 |
  3. お京さん #-
  4. [ 編集 ]

ネズミさんですか。。。(艸Д<ll)
早く解決するといいですね。見えないのにモノオトがするとうちのシマシマは大騒ぎですが。。。
むちおさんは大人ですね!

↓呼んで、叩くと来てくれるなんて~。(〃▽〃)
いいなぁ。可愛いくて仕方ないですね。
うちはこちらの言いなりには決してならず、自分が一緒にいたい時だけ、やってきます。
それでも嬉しいもの~♪
  1. URL |
  2. 2012/05/21(月) 14:30:13 |
  3. トラじろ #-
  4. [ 編集 ]

うちも猫がいるのにネズミのカリカリ音が聞こえてくる。。。
で、その箇所を見てみたら壁に穴があいてました、すげー
なんか家の外で死んでくれるような駆除剤まいておけば?
と、ざっくりしたアドバイスをしてみる( ̄ー ̄)
踊っても痩せないのは踊っても食うからじゃね?
  1. URL |
  2. 2012/05/21(月) 14:56:55 |
  3. こぱんだぱん #-
  4. [ 編集 ]

子供の頃に住んでいた実家の建物がかなり古くて、ネズミの被害が凄かったです。
お菓子を出しっぱなしにしておくと必ず食べられてました。
(噛み跡があったので、恐らく親の仕業では無かったハズ)

通りすがりの笛吹男がネズミ全部連れて行ってくれるといいのに。
  1. URL |
  2. 2012/05/21(月) 18:04:14 |
  3. スン #-
  4. [ 編集 ]

うちの実家もネズミが出るらしく、
ネズミ捕りにまんまと引っかかったのはウチの猫でした(´Д` )

嬉しそうに2階への階段を上って行ったとともに、
悲鳴が。
あーあ・・・ドロドロベタベタになってパニックになったかわいそうな猫。
洗うのも大変だったよぉ。
  1. URL |
  2. 2012/05/21(月) 20:57:32 |
  3. sally #qjsITxmk
  4. [ 編集 ]

うちも出ました。
夜中になると屋根裏でドタバタ走り、チューッチューッ叫びの大騒ぎ。
やつらは外壁と内壁の隙間を登るんですよ。

ちょうどその頃干し柿を作ってまして、そこも被害に。
でもこれをエサにして捕獲作戦を実行。
齧られた干し柿の周りにコロコロの粘着テープを置いたら見事に成功。

市販のネズミ捕りは役に立たなかったけど、コロコロは想像以上に
仕事をしてくれました。

この時以来、TDLはまーったく興味なくなりましたよ。

  1. URL |
  2. 2012/05/22(火) 10:15:21 |
  3. チワ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1200-ffac714e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

出来事 (498)
むちおのこと (269)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (102)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (53)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: