mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

どうして?

次の方、どうぞ。

IMG_2717[1]_convert_20120521210759

むちお先生、どうして日曜日の次は月曜日なんでしょう。
どうやったら早く金曜日がやってくるのでしょう。

って思ってるうちに明日はもう火曜だぜ!
次の方、ど~ぞ~
むちおバナー2

いつもコメントありがとうございます。
ネズミ被害結構多いのですね。
しかし昨日の夜からぴたりと音が止んだのです。
なんでだろ、不気味だわ。出産でもしてるのかしら。
もしかして屋根裏にネット回線引いて読んでるのかしら…。

nagakittiさん、貴重な体験教えて頂きありがとうございます。
エアコン内徘徊、、ベッドの上に死骸…。。
恐ろしすぎる。。
猫カフェも行かれたのですね。むちお似のエキゾは元気でしたか。
男性1人客もそんなに違和感なかったけどな。
犬好きより猫好きの男性の方が柔和な印象。

moguさん、レミ―ってそんな設定だったのか。
厨房で一番いたらいけない生き物なんじゃ…。
ゴキが料理するのと変わらんじゃないか!

無楽斎さん、登場人物は皆カラっとした性格なのに
映画自体はどこかどよんとジメっとしてて、
どこに主眼があるのかよくわからない
フランス映画独特ですね。あのダラダラ加減。あんにゅい。
ダンスト嬢は雰囲気雰囲気。

お京さん、そちらの隣人話に比べたらネズミが徘徊してるぐらい
どうってことない気がしてきましたぜ。
なにより怖いのは生きた人間だね。
ぶらさがった古い下着より、コウモリの方がましだなんて。

通りすがりの笛吹き男、待ってます☆


banner_234_60_1.jpg
夏の朝のように、外で子供の歓声が聞こえたので
思わず起きてベランダへ。
そうだったそうだった。

肉眼で見たらいけなかったんですってね。
後で知りました。まぶしくて直視は出来ませんでしたが。
思わずスマホで撮った写真、後で見ると上の方にそれらしき物がうっすらと。

IMG_2731[1]_convert_20120521210617

なんでだろ?実際太陽のある方は光ってなんも見えないのに、
上の方に写って見えてるのはなんで??反射?
それともコレ、全く違う偶然写り込んだものなのかな?
関連記事

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/21(月) 22:08:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<スキズキ | ホーム | ムッチーハウス>>

コメント

おららがんでみたよ。
  1. URL |
  2. 2012/05/21(月) 22:49:48 |
  3. あきら #-
  4. [ 編集 ]

日食みそこねました。
不思議な現象ですね。写りこんだのかな?
私も写真撮ってみればよかった!

↓幸せの行方、微妙なんですね。
ライアンゴズリングの作品、
ドライバーや、ブルーバレンタインやら
観てたので、候補にもいれてたけど
やめとこう。
でもダンスト、嫌いじゃないですね。
雰囲気女子好きかも。マギーギレンホールとか(笑)
でも確かに奪いあうには無理がある(笑)




  1. URL |
  2. 2012/05/22(火) 01:31:16 |
  3. ミーコ #-
  4. [ 編集 ]

あたいは7時に家を出たら小雨が降ってたよ。
んで、肝心なリングの時間は電車乗ってたよ。
あ。私もミーコさんに1票!
ダンストも好きだしマギーギレンホールも決して美しくないのに好き(笑)
  1. URL |
  2. 2012/05/22(火) 03:28:02 |
  3. sally #qjsITxmk
  4. [ 編集 ]

こっちでも日本で見られるってニュースやってました。


ねずみかあ~。ねずみにかじられる話というのはほたるの墓の人の小説でしょうか?
私はあれ読んだ後も、哺乳類だと思えばねずみは怖くないのです。
むちおさんがんばって!!

FC2の検索機能って…使えない?むちこさんがスイミングプールを見たかどうか調べたかったのにすんごい時間がかかってその上なんの検索結果も出てこなかった…。他の方のところもそうなのです。なんで?
というのは、先週の水曜日の夜中に突然蕁麻疹に襲われて眠れなかったのだけど。たまたま面白い映画いっぱいやってて、蕁麻疹もその間は気にせずにいられたのです。スイミングプール(フランス映画)とアルモドバルの「欲望の法則」と「アラビアのロレンス」を続けて見ました。アラビアのロレンスが終わって空が明るくなる頃にまたかゆみが復活してきて大変だった…。映画は蕁麻疹の薬。
  1. URL |
  2. 2012/05/22(火) 04:16:14 |
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

むちお先生、流石です!
貫禄はあるけど13歳とは思えないなぁ。

日食は映り込みですね、撮れた事自体ミラクル!
裸眼は無理ですよ~
姫路からAmazonグラスで綺麗に見えました。
なんか良いことあるかと思ったけど、特にいいことなかったな。

ネズミ静かになりましたか。
ネットで駆除計画がバレましたかね??

むちお似のエキゾは膝の上が好きみたい。
別の人にすぐ乗り換えてました。
柔和な印象ですか、ありがとうございます!
  1. URL |
  2. 2012/05/22(火) 07:21:34 |
  3. nagakitti #DjAJaIk.
  4. [ 編集 ]

むちお先生、何でも答えてくれそう。

無言のネズは怖いような助かるような。
子供の頃に「ネズミ捕り」のカゴにかかったネズミを見ましたが
目が怖いんですよね。
その後ネズミはカゴごと水の入った一斗缶に…(以下自粛)。
うちの母は掃除機でコウモリを捕獲してました。
  1. URL |
  2. 2012/05/22(火) 12:26:44 |
  3. スン #-
  4. [ 編集 ]

むちおせんせい。。。(〃▽〃)

スマホで日食がとれるなんてビックリです。
すごーい。確かになんで太陽の光と違うとこなんでしょうねぇ。
  1. URL |
  2. 2012/05/22(火) 14:07:54 |
  3. トラじろ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1201-d3094e86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

出来事 (510)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (205)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: