mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

また来たのかい

・「恋愛社会学のススメ」(2009/ドイツ)
うまくいっている時は、同じポイントで笑い、相手と同じ立場になって腹を立て
何も言わなくても行動が読めるのに、いつからだろう。どこからだったんだろう。
ちょっとずつ噛み合わなくなっていく。
いつのまにかすれ違っていく2人の姿が、リアル過ぎていたたまれない。
面白くは、ない。

・「夏の終止符」(2010/ロシア)
やっぱり仕事の基本は「ほう・れん・そう」
途中からやけにシリアスに。
今の日本人にはちょっと見るのが辛いかな。

そうそう、ほう・れん・そうと言えば、
むち家にまた招かれざる客が、、。

夕方、ベランダで寛ぐむちおを写真におさめようと
身を屈めた時のこと。

IMG_8070_convert_20120527201034.jpg

あれ?ベランダの下になんか埃の塊がある??
裏側だから暗くてよく見えないな~
カメラでズームしてみようっと。

って、、コレは!!!!
写真ちっちゃくしたので、見たい方だけクリックしてね☆

IMG_8090_convert_20120527200828.jpg

そう、一昨年もむち家を恐怖に陥れたこやつです。
なんてこと!こんなところに作るなんて!!

わかりにくいけど、この中です。

IMG_6542_convert_20120527201725.jpg

むちおストーカーじゃなければ気付かなかったかも。

IMG_7197_convert_20120527200706.jpg

しかし、こんな日当たりの悪いところに作るなんて!
きっと根暗な蜂に違いないわ。2つも作るなんて。

IMG_6767_convert_20120527202054.jpg

だが、困った困った。棒を伸ばして叩き落とそうにも
暗くて狭いので覗きこむことも出来ない場所。
むちおがここ通って遊びに行くから、殺虫剤使うのもなぁ。。
迷った挙句に殺虫剤を使うことに決めました。
ここを通るむちおが刺されたら大変だし。

そうと決まればむちおを安全な室内に回収せねば!

むちおさ~ん ごは~ん!!

IMG_8077_convert_20120527201117.jpg

え?もうごはん?

IMG_8078_convert_20120527201206.jpg

手がかからなくて助かるよ。
むちおを回収してから、窓を閉めて腕だけベランダ下に突っ込み
隙間からスプレー噴射。
うう~ん 見えない。

IMG_8086_convert_20120527201001.jpg

アップにしてみると、よかった。的に当たったみたい。
あれだけ薬品かかってたら、もう中身も無理だろね。
ハチには悪いが、わたしゃムチが大事なんだよ。

IMG_8089_convert_20120527195735.jpg

大仕事終えてアルマゲドンな気分で室内に入ると

あら、終わったの?

IMG_2649[1]_convert_20120527203304

うん、終わったよ。
これで安心だよ

IMG_2810[1]_convert_20120527203106

あっそう。。

IMG_2812[1]_convert_20120527203416

この寝顔を守るために、私は闘う。
だからネズミとゴキブリは、君が担当してくれ…。

春はいろんな生き物が出てきて困るね。
週末までむちおを出しませんが、殺虫剤がかかった部分は水で洗った方がいいんだろうね。
しかし、どうやって??また来週考えようっと。

ほう?れんたいほしょうにんになってくれるって?そうこなくっちゃ!
むちおバナー2

いつもコメントありがとうございます。
あら、むちおに貢いでくれる方多いのね!
地下アイドルだけど、本格的にデビューさせようかしら。
むちおの稼ぎで生活、夢のようだわ。

津軽娘よ、穴もベロチューも禁止だぜ
Kotoraさん、うちが下系でひっかかるのは、それなりに理由がありまして。
ごにょごにょごにょ

banner_234_60_1.jpg
関連記事

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2012/05/27(日) 21:32:42|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ヒゲよさらば | ホーム | むちオタクの皆さまへ>>

コメント

さすが!腹をくくったあとの実行が早いわ!
使ったのはハチジェットか。すごむちーー
  1. URL |
  2. 2012/05/27(日) 22:19:00 |
  3. でちこ #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

ホースだけ突っ込んでジャーかなあ。
雨がふったらいいね。

あたしはきょうは椿についた毛虫のべーべーと闘いました。

  1. URL |
  2. 2012/05/27(日) 23:05:40 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

そうだよ、ハチよりムチ。
むちおさんのおけつが危険にさらされちゃ困る!
そだね、雨が降ればいいね。
  1. URL |
  2. 2012/05/27(日) 23:45:32 |
  3. sally #qjsITxmk
  4. [ 編集 ]

本格的にデッカくなる前に見つけて良かったね~
虫と闘う時って本当ドキドキ怖いわ.....
でも安全の為に克服するわよ!
気化しちゃうだろうけど、気になるから水で流しちゃいたいね~
  1. URL |
  2. 2012/05/28(月) 00:28:54 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

はぁ、よかった。
こうしてむち家の安全は保たれた!
ビバむちこさん。。

家の母もこの季節はバラの蕾にみっちりついたアブラムシ、ゴム手袋の指先緑色に染めながら潰してます。
  1. URL |
  2. 2012/05/28(月) 00:52:16 |
  3. ゆーな #-
  4. [ 編集 ]

むちおさん&むちこさん、こんばんは。
ご無沙汰してますm(__)m

一昨年、我が家も蜂の巣が2個作られて、業者に退治して
もらいましたが、昨年同じ所にまた蜂が巣を作ったんです!
近所に金柑や果実が出来る木がありませんか?
蜂はそういう木の中や近くに巣を作ります。
一度巣を作ると、また同じ家に作ると聞きました。
だから三度目の正直、今年もビクビクしてます。
2個作るのは、大所帯になって狭くなると、もっと大きい巣を
作って引越しするそうです(By 駆除業者)
始末する時も充分気をつけてください。
むちおさん、むちこさんが片付けるまで、ちょっと待っててね。
  1. URL |
  2. 2012/05/28(月) 01:19:39 |
  3. こぶん #-
  4. [ 編集 ]

よく見つけましたね&うまくやっつけましたね!
むちこさん、そういうの才能ありそう、ハニーハンター?

奴等が飛んでるの見かけるようになったら、
大抵近くにアジトを作ってるんですよね

これからもむち家の平和の為にがんばってください!
  1. URL |
  2. 2012/05/28(月) 08:09:49 |
  3. nagakitti #DjAJaIk.
  4. [ 編集 ]

むちおさんの為にハチと戦うむちこさん
すてきですー☆

隙間はプラボードかなにかで塞いでみたら?
  1. URL |
  2. 2012/05/28(月) 08:15:29 |
  3. ちげ #-
  4. [ 編集 ]

ハチ退治!頼もしい!
蜂野郎は黒を狙って攻撃するらしいですから危険ですな。
干してあった洗濯物に蜂がくっついていて、知らずにそのまま取り込んだら…
なんて話もよく聞きますから早めの駆除って大事ですね。
雨が色んなものを綺麗さっぱり洗い流してくれますように。
  1. URL |
  2. 2012/05/28(月) 12:16:26 |
  3. スン #-
  4. [ 編集 ]

おぉ。。。怖くて、アップにできないけど、お疲れ様でした!!
さすが、見なくても的にあてられるってすごいですね。おケガもなくてよかったです。
むちおさん、ゴハンっていうと来てくれるんだ。。。なんて賢い☆
  1. URL |
  2. 2012/05/28(月) 13:15:56 |
  3. トラじろ #-
  4. [ 編集 ]

そりゃ、ハチよりムチだな。
蜂は怖い^^;;;飛び道具持ってるし、黒いトコ狙ってくるし^^;;

水洗いは、水鉄砲とか、
炭酸水を思いっきりシェイクして当てるとか?
長いホースも可。
  1. URL |
  2. 2012/05/28(月) 16:13:32 |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

きゃ~っ!この距離に蜂の巣が~(><)
それは退治しなくっちゃ・・・
ってむちこさん、自分で駆除しちゃうんですね(@@)
ふつう、役所とかに頼まないかい・・・?
刺されでもしたら大変よ~(TT)
  1. URL |
  2. 2012/05/28(月) 19:58:16 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1207-5330cfb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

出来事 (509)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: