mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

SなX

胃のX線検査が毎回怖い。過去記事はこちら
去年の秋も受けたのだが、職場が変わったため1年経たずにまた受けることに。
ああ、憂鬱だわ。優しい人に当たるといいけど…。

IMG_2628[1]_convert_20120530210922

今日の担当は小柄で愛想のよいなかなかの好青年。
よかった、コレなら安心だわ。
「まずは一口だけ飲んでみましょうか?」優しく言われ
あら、一気に飲まなくていいのか。よしよしこれならいけそう。

一口飲んで少し止まってたら、「はい、手を止めな~い。」
あれ?ちょっとずつでいいんじゃ…
口の端からたらりとこぼしてしまったので、もう片方の手でぬぐおうとしたら
「撮影してるんだから、手はあげないで下さい」
え、でもタラタラ…。シュン。
先に受けた人から、「もう飲めません」と言えば免除して貰えると聞いていたので
「もう無理です、飲めません」と言うと
「……。」「はい、飲んで~」
無視かよ、、。

IMG_2711[1]_convert_20120530210712

向こうの指示通り、うまく動けない私。
どんどん口調が荒くなる小柄青年。
「ハイ、息吸って~」
「吸うんですよ!」「吸って!お腹ひっこめるの!」
「違う!息吸うの!」「息して下さい!」
息はしてるわっと思わずプッと噴き出してしまったら
「ちゃんとまじめにやって下さい」
「いつまでたっても終われませんよ(怒)」
怖いよ… どうしたらいいんだ… 吸ってるのに…
何度も息吸ったり吐いたりした後、深いため息をつかれ「もういいです(怒)」
最後には諦められました。いいのか?いいけど。

IMG_7820_convert_20120530211527.jpg

みんな怒られてない?
技師ってSっ気のある人が多い気がするわ。
いや、私が目覚めさせてるのか、、
もういっそ胃カメラからでいいのに。

白い子、早く出産しますように!
今日の続きは婦女子の皆さまへ!
むちおバナー2

いつもコメントありがとうございます。
ねずみは埋蔵金のありかを知っているんだろうか。
やっぱりさんまにぬか漬けに味噌汁に出し巻き卵よね~
むちお、奈落の底に降りた時は塀を伝って玄関から帰ってきます。
玄関前であけろってなくの。賢いわ~

Kotoraさん、ありほいほい!そんな残酷なの?
ごきぶりほいほいとは違うの?
あれも始末に困るのよね。
あの映画はちょっと集中力が続かなかった。女優さんはあんまりタイプじゃなかったし。

banner_234_60_1.jpg
子宮がん検診も受けておりました。
毎年、検査キットを提出するのみで触診はなかったのですが
今年は触診がありました。
初老の男性医師と聞いていたので、ちょっと安心。

なにがイヤってあの検査台の屈辱的なこと。
あれだけでものすごく戦意喪失しますね。いや、戦いには行ってないけど。

この医師、なんの前触れもなくいきなり器具を突っ込みやがった!
下半身だけカーテンがあるから、こっちから様子見えないし。
なんかこのカーテンもよく考えたらマヌケよね。タバコ屋みたいなの。
入れるなら一言声かけろよ!交際相手じゃないんだし(違)!
入れますよ~とかさ~ ブザーで合図するとかさ~ 
こっちは心の準備ってものが必要なんだよ!
器具がまたやたらなまあったかくてね。
冷たくても嫌だけど、あっためられてるのも嫌じゃ。(結局どっちも嫌)

IMG_6805_convert_20120530212501.jpg

で、痛いのなんの。びっくりした。
その風貌でヘタクソってどういうこと?!
今まで何度か受けたけど、ここまで痛いことなんてなかったよ。
私は元々我慢強いのですが、「痛い!」と思わず何度も声をあげて
足を引っこめようとしたので、看護婦さんに足を押さえこまれ
「はい、大きく深呼吸~」「チカラを抜いて~」
エイリアンでも出産するかのような扱いを受け
部屋を出る時はすっかり内股になっておりました。

IMG_7784_convert_20120530212151.jpg

あんまり痛くて腹立たしかったので、
帰って職場の男性に「前立腺検査はどんなことやるんだ?」と聞いたら血液検査って!
なんだと!そんな不公平な!
男性もあの台の上で同じように検査されてみたらいいのに!
自動で回転するのとか一度乗ってみろよ!

私は別に…

IMG_7782_convert_20120530212810.jpg

なんとかならんかなぁ、あの検査。技術差が出るもんなのね。
ちょっとトラウマになりそうだわ。

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/05/30(水) 22:45:37|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<朝の儀式 | ホーム | あなたの知らない世界>>

コメント

今の診察台は

自動でウイーーーーンって上がるやつ?
自分で乗るやつはお尻の場所から決めんと
いかんから、、、、。「はい、楽にしてください」
余裕無いもん。
レントゲンは昔、「口に含んで」「はい飲んで」「口に含んで」
次が無かった、、、含んだままの口で「うううううう」って、
焦ったわ。
結果良ければ内股ぐらい、大丈夫!
  1. URL |
  2. 2012/05/30(水) 23:00:21 |
  3. Abi #awzfCNAg
  4. [ 編集 ]

私は二人係で押さえつけられてから2度と胃カメラなんか飲むものかと。
いまだ誓いを実行しております。胃の病気になっても後悔はしないとここに書いておく。

トラウマにはなるよ。
私は、ここ数年は、すごい爺さんの個人病院で受けてる
いたくないしきちんとしてるから毎年。
この爺さんには長生きしてほしいと思ってるほどです。
  1. URL |
  2. 2012/05/30(水) 23:27:49 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
胃カメラでおぇっとなったことがあります。
人前で涙を流したのはこの時が初めて。
むちおさんったら、大口お開けになって。
マジックで使う剣も入りそう。
そのお手手がかわゆいのです。
  1. URL |
  2. 2012/05/30(水) 23:35:36 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

いわゆる健診よりも前に若かりし頃に胃痛でバリウム通り越して胃カメラだったことある。
けど、胃カメラよりもやっぱバリウムのほうが変な感じだったな。
あのマシーン、変だよねえ。
ブザーで合図の子宮検査か・・・それ、変だよお。
でも、あのひんやり感も緊張MAYBE具合も、やぱ嫌だよねえ。
  1. URL |
  2. 2012/05/31(木) 00:12:00 |
  3. sally #qjsITxmk
  4. [ 編集 ]

今回もピリピリした人に当たっちゃったね~
子宮がん検診でそんなに痛かったの?
ベテランだからって慎重にとか気にせずやる人だったのかもしれないね。
......自動で回転?
そんなにハイテクなの?
もうちょっと手前に来て~って股開きながら自力で移動させられたわよ☆
  1. URL |
  2. 2012/05/31(木) 00:29:27 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

SなXお疲れさまでした
怒られるって聞いたことないので、
その技師の人が良くないですね
完全「ハズレ」ですわ~
発泡剤が苦手でゲップする人の方が多いし、
技師の指示が間違えてる事もよくありますよ~

肋骨折ってる時の胃の検査はツラかった。。
あれだけ回されて普通の生活ではありえないポージング、
痛いっちゅうねん。。
まぁ風呂でコケてバスタブにアバラぶつけた自分が悪いのですが。。





  1. URL |
  2. 2012/05/31(木) 00:58:21 |
  3. nagakitti #DjAJaIk.
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした。嫌ですよねー。どっちも。
私もそろそろ今年の健康診断申込まないと。。。はぅ。
そう思うだけでブルーですー。(´。・ω・。`)
  1. URL |
  2. 2012/05/31(木) 01:54:38 |
  3. トラじろ #-
  4. [ 編集 ]

私は過去のトラウマから婦人科が大嫌いで大嫌いで。
あの検査も大嫌い!なのに、ドイツ人は20になったら年に一回は検査に行くからと…何故かドイツに来てから友人たちの勧めによって年に一回検査に行く羽目に。
いや悪いことじゃないけどさ。冷たいのも暖かいのもいや。
なにそのいきなり突っ込むって。信じられない!
ほんと、男子も金属で挟まれたりもまれたりすればいいのに。

心電図の検査のときに笑えて笑えて大変だったなあ…。

ともかくお疲れ様でした。

ありほいほいは、ほいほいのなかに、ある物質が入っていて、その物質を働きあり?が持ち帰ると巣全体が絶滅してしまうという恐ろしいものだそうです…。
  1. URL |
  2. 2012/05/31(木) 05:59:21 |
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

健康診断 大事だけど・・・。

お疲れ様でした・・・。読んでるだけで 疲労感いっぱい^^;
仕事行ってきます。

あ・・・京都は カルピスの ぐんぐんグルト売ってる?
  1. URL |
  2. 2012/05/31(木) 09:49:03 |
  3. 花あじさい #-
  4. [ 編集 ]

私、胃の検査の対象年齢じゃないんだよね~
まだ白い恋人を産んだ事ないわ(笑)
ちょっとだけ、憧れ…

UNIQLO×アンダーカバーのTシャツ、置いてある店舗が限られてるよ~
ネットでも買えるよ!むちこちゃんならキッズの150がいいかも。
私は追加で買っちゃった(笑)
  1. URL |
  2. 2012/05/31(木) 10:14:04 |
  3. はむゆみ #HS5l7qlE
  4. [ 編集 ]

昔、胃カメラ初体験のときは研修医でめちゃくちゃ痛い思いして
あげく担当の医長に「(患者が)うまく飲み込めないから上手に写ってません」とか告げ口しやがった!
2回目は安定剤を点滴してもらいながらのベテラン医師だったのでスムーズスムーズ。
婦人科検診は気が重いですね。座席の下がパカっと下がるし。
下着を入れるカゴのところにティッシュおいてあるし(笑)
ただでさえ毎月憂鬱な思いをするのに男女不公平だわ!!と思っていましたが
男性の直腸検査(触診)もなんともいえないものがあるそうです。
  1. URL |
  2. 2012/05/31(木) 12:23:36 |
  3. スン #-
  4. [ 編集 ]

健康診断シリーズ(?)、好き~。
技師はSが多いのね。MRIやCTくらいしか技師と絡んだこと無いけど
越後の技師は優しかったよー。
きっとむちこが目覚めさせる能力もってんのね。
ムラムラ。
むちおさんは悩ましいポーズで雄叫び。ムラムラ。
  1. URL |
  2. 2012/05/31(木) 13:43:39 |
  3. いくぱん #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

バリウムするくらいなら胃カメラの方が精密よね。
私もこの春に胃カメラ麻酔なしで!って張り切って
おえおえ言ったよ・・(看護師さんに励まされ続けた)
婦人科はテクの差があるよね・・そんな痛いとかありえん。。
お疲れさま~
  1. URL |
  2. 2012/05/31(木) 16:42:34 |
  3. タラ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。
胃のX線はまだ未経験なんですが
げっぷを我慢するのとか
大量のバリウムを飲んで転がされるのって
かなりつらいそうですね(><)

子宮がん検診は体癌の方だったのかしら?
あれは痛い・・・
私、思うのだけれど
見えないから余計怖いのよね・・・
あんなカーテンいらないって私は思う。
どうせ問診で顔を見ているわけだし
向こうは何人ものおまたを見ているんだもの。

・・・長くなってしまってすまん・・・
  1. URL |
  2. 2012/05/31(木) 17:29:05 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

バリウムは飲んでる途中でぜーーーーったいにゲフッってなるから最初からやらないと決めた(←いいのか?
何年か前に胃カメラ飲んだけど、のどの麻酔(はちみつみたいのを飲み込まない程度に上を20分くらい見上げる)したら
ちょっと楽だったよ。
おぇっってなったけど管を噛むほどじゃなかった。
婦人科ね、ぷくも痛かったよ。力抜いてくださーいって言われて「お前がヘタくそなんじゃ。ボケ」って思ってた。
エコー中も何も言ってくれないからよくわかんなくて、結果を聞きに行った時に「何も言われなかったら平気ですよ~」ってさ。
お医者さんは当たり外れあるよね。

むちおさんコンパクト・・・
  1. URL |
  2. 2012/05/31(木) 22:08:59 |
  3. ぷく姐 #jgcPGE0c
  4. [ 編集 ]

私の 主治医は カーテンなしで 婦人科検診します

こー・・・ぶっこみながら 世間話は やめたい・・・・
  1. URL |
  2. 2012/06/01(金) 09:43:52 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1211-82c0b4c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

出来事 (503)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: