mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

腕一本裸一貫

クリフハンガー猫

IMG_2999[1]_convert_20120607212644

スタローンもびっくり、爪一本でしがみついております。

IMG_3001[1]_convert_20120607212719

爪伸びたなぁ。そろそろ切らなくちゃ。
今日の続きはアツ苦しく語ってます。お時間のある方はどうぞ~
むちおバナー2

いつもコメントありがとうございます。
ええっ あの会話がかわいいの??
世間的にはいきおくれの域にいる女2人の戯言ですよ。
切羽詰まってるとか、悩んでるというわけではなく
少し自虐的な会話を楽しんでいるフシもあるのです。
ほら、痩せたーいって言いながらケーキ食べてる感じ。

Cちゃんと今度一緒にバレトン行くの。老化防止、足腰強化のため…。
通りすがりさんはノー下着でお過ごしなのね。
Kotoraさん、苦手な言語ね!日本語以外全部だけど?
スンさん、この前重いの1人でガッツリ運んだよ。
意外に力持ちだねって言われちゃった。
象でも貢がれるのに…
あんずミャミャさん、懐かしいわ。井上陽水ねっ!
花あじさいさん、上沼さんはガッツリ下品じゃ。。

banner_234_60_1.jpg
昨晩は久しぶりにライブに行っておりました。
この日が楽しみで楽しみで。
服を新調したり、張り切って新しいパンツも履いて行きました。
ああ、この気合が伝わればいいのに。
ステージ上から「今日は僕たちのために新しいパンツ履いてきてくれたんだね、ありがとう!」
とか言われたらどうしよう。漏らしちゃうかも。ドキドキ

IMG_2976[1]_convert_20120607213004

透視されたかは定かではありませんが、ちびりそうなほど興奮いたしました。
終わった頃には、これで後二日乗りきれると思ったものですが
今日になったら、もう一日どうやって乗り切ろうかと途方にくれてます。

サカナクションの魅力の1つは、その文学的な歌詞にあります。
一般的にはあまり好意的に思われてないであろう、孤独や夜や雨。
歌詞やタイトルに頻繁に出てきます。
最初聴いた時は、なんだよカッコつけやがって!と思ったものですが
その陰鬱な世界にどんどん惹きつけられていきました。

鬱鬱していて、根暗で、後ろ向きで、内省的で。
なんて素晴らしい!
明るい未来を声高に語らず、恋愛至上主義なところは一切ない。
でも、真っ暗闇ではないのです。
闇の中に、月の光ほどの明るさはあるのです。
明るい場所を否定するわけではないの。
居心地がいいの、暗いところは。いいじゃないか、それで。

苦手だった雨が少し嫌いではなくなりました。
好きにはならないけど、嫌いではない。
そういう風に色んなことをひとつずつ、クリアしていけたらと思うのです。
私はまだうまく泳げないけど、息つぎは出来るようになりました。

最後撮影OKだったのでスマホで。しかし遠すぎて全く見えない。
IMG_2985[1]_convert_20120607213239

この曲のMV好き。



この猫も好き。

IMG_2974[1]_convert_20120607213055

しかし「アイデンティティがな~い うまれな~い♪」って会場全体で熱唱するなんて
よく考えたら変だわ。
関連記事

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/07(木) 21:49:03|
  2. むちおのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<アウトドア寝 | ホーム | 甘い色気>>

コメント

すごいなむちおさん、爪一本でしがみつく。
って、はずれなくなっただけね。
新しいパンツはいていったって、かぼちゃパンツ?
  1. URL |
  2. 2012/06/07(木) 23:33:47 |
  3. sally #qjsITxmk
  4. [ 編集 ]

いいなあ、すきな人のライブ行けてさ。チケット売っててさ。現役でさ。隠居してなくてさ。くすんくすん。
歌詞重要どこがどうって言えないこうぴたっとくる好きさが重要。
  1. URL |
  2. 2012/06/08(金) 00:10:42 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

ヒー爪が!
先代猫がよくなってました。
おでぶちゃんだったので、余計痛そうで。
今の実家の子は、暴れん坊のくせにならないな?

私も楽しいイベント事には、
何かと服新調しちゃいます(笑)
暗い歌詞結構好きですね!
音楽より映画なので、あまり聴かなかったのですが
Cocco 昔好きでした、よく聴いてました。
若いときは病んでたのかしら。
  1. URL |
  2. 2012/06/08(金) 00:10:46 |
  3. ミーコ #-
  4. [ 編集 ]

MV…ハウスダンス

サカナクション好きです、私はハウスダンス踊ってるんですが、超上手かったですね、びっくりしました。ストリートではマイナーなdanceのジャンルなので、ホッコリ嬉しかったりして(笑)猫と暮らすdance好きのアラフォーです、いつもblog拝見させて貰っています、初コメントです。
  1. URL |
  2. 2012/06/08(金) 01:48:21 |
  3. melmo #-
  4. [ 編集 ]

誰に見せようって、、、

そうなんです、着ていくもの気を遣うんです、、、。
むちこさんみたいな若い者向けのコンサートじゃ
無いですが、パンツはともかく、、、そしてコンサートが済んだ後余韻で「次のコンサートまで元気で居ようね」と、、、
今まで3度の来日公演のチケットの半券、宝物。
  1. URL |
  2. 2012/06/08(金) 08:35:48 |
  3. Abi #awzfCNAg
  4. [ 編集 ]

独身の頃は笑える悲しいデート話のネタを数個持っていたのに、
最近さっぱりよ…
友人もかなりのレベルだったので、
報告しながら笑ってましたよ。
例)軽井沢の湖畔でオカリナを演奏された。
曲はジブリ。
人が集まってしまい恥ずかしかった、など。
あー懐かしい
女は服よね♪
サカナクション?
初めて知ったよ。
最近の歌が全く分からない。
ベストテン復活してくれればいいのに。
もうすぐベストテンに出る感じのバンドかしらね?
  1. URL |
  2. 2012/06/08(金) 09:16:47 |
  3. こぱんだぱん #-
  4. [ 編集 ]

あームッ子の爪もきらにゃ~
おらも鬱な本が好きだったり
サカナクションようつべで聞いてみたけど良いね!!
むちょこがコーフンしてはっちゃけてる姿が想像できないっ
  1. URL |
  2. 2012/06/08(金) 09:51:46 |
  3. いくぱん #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

アイディンティティがないwwwwww

まー そんなひとの 多い世の中ですからw
  1. URL |
  2. 2012/06/08(金) 11:49:12 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

ライヴ…もう10数年行ってない…。
最後は確かレゲエ・ジャパンスプラッシュだったかな?

バレトン良いですね!私はクラヴマガをやりたいんですが、地元にジムが無いので。
無理して重いもの持っちゃダメですよ~。
  1. URL |
  2. 2012/06/08(金) 12:42:27 |
  3. スン #-
  4. [ 編集 ]

あわわ。ツメがぁ~。(艸Д<ll)
ライブとかしばらく行ってないなぁ。元気もらえますよね。
でも次の日になると。。。って分かります。
  1. URL |
  2. 2012/06/08(金) 17:44:52 |
  3. トラじろ #-
  4. [ 編集 ]

サカナクション、行ったんだーちゃん!!
いいな、いいな!
やっぱりライブの方がいい?
  1. URL |
  2. 2012/06/10(日) 09:25:07 |
  3. ちぽ #-
  4. [ 編集 ]

ちぽちゃんへ

行ったよ行ったよ、半年ぶりぐらいに。
初めて行ったのは、これね。
http://mutio.blog22.fc2.com/blog-entry-1004.html

ライブいいよ~ すごくいい。
光や照明、オイルアートなんかも使ってて、演出にこだわりがあるから
音楽以外も楽しめるよ。
前回より凝ってたな。ちょっとは儲かったのかしら…
アンコールまで一切MCも入らないから、世界に入り込めるし。
ちぽちゃんとこだと、ライブ多いからいいよなぁ。
そっちに遠征に行きたいぐらい。
  1. URL |
  2. 2012/06/11(月) 00:12:25 |
  3. むちこ #2QPJRcoE
  4. [ 編集 ]

やっぱりいいのね!

↑ この記事、読んでなかった~。

私も、まったく同じ!!
このMV、衝撃的で、それからサカナにはまってるのよ。
いろいろ実験的なサウンドも楽しいし、
歌詞も面白いよねっ!
MVも!!
ちょっと、鼻息荒くなっちゃった~

ライブ、私も行ってみるわっ!
サカナポーチ、欲しいかも~
  1. URL |
  2. 2012/06/13(水) 16:01:50 |
  3. ちぽ #-
  4. [ 編集 ]

ちーぽちゃん

おお、食いついてくれるのが嬉しくてついついお返事しちゃうよ。
サカナの話が誰とも出来ないから、飢えてるのだ。
ライブはね、ラップトップ5台並べて横並びで演奏するとこが特にかっこいいの
http://natalie.mu/music/gallery/show/news_id/59201/image_id/99580
アルクのMVは衝撃的だったよね。おお、こんな表現方法あるのかって。
私、ピコピコの電子音が苦手だったの。
それが今やスイッチ入ってしまうわ。ライブのDVDも全部買っちゃったもん。
youtubeにライブの映像いくつか転がってるから、見てみるといいよ。

ちぽちゃんとは好みが結構かぶるね。あの靴、私も見つけたら買うと思う!
ウロコグッズ、今回は欲しいのどれも完売してて買えなかったよ、、
  1. URL |
  2. 2012/06/13(水) 22:23:47 |
  3. むちこ #2QPJRcoE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1220-cb871a5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

出来事 (503)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (54)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: