mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

アウトドア寝

まめちゃんは外が大好き。

IMG_7751_convert_20120608205910.jpg

外に出ても寝てるんだけどね。

IMG_7660_convert_20120608205959.jpg

メイちゃんは外に出してもらえないから

IMG_7670_convert_20120608205612.jpg

いつもこうやってマメ姉ちゃんを観察し、、寝てる。

IMG_7667_convert_20120608205459.jpg

メイちゃんが、出たい出たい遊びたい遊びたいと言いだし始めたら、
マメちゃんはささっと姿を消します。
この間合いはさすが。面倒くさいことには巻き込まれたくないのね。
わかるわ~

IMG_7669_convert_20120608212815.jpg

そしてむちおも外が大好き。

IMG_8065_convert_20120608210943.jpg

結局寝てるけど。
お隣の無人宅のベランダで、室外機の間に挟まって寝てます。
知ってるかい、室外機は動き出したらめちゃくちゃ暑いんだよ。

IMG_8067_convert_20120608211032.jpg

マメ家で撮った写真をアップするのすっかり忘れてた!
ここの家、やたら草ぼうぼうなのよね。
色んな花植えられてるんだけど、草も多すぎて埋もれてるわ。
きれいに手入れして花壇にするより、自然にジャングルみたいにしたいんだって。

よく見ると、そのへんに卵の殻とかしじみの殻が撒かれているし
みかんの皮も剥いた形のまま転がっていました。
エコよエコ、と免罪符を手に、
窓から庭に向かって勢いよくお茶っ葉を放り投げていたのでした。
だから蚊が多いんじゃね…?
むちおバナー2

いつもコメントありがとうございます。
かまど母さん、ふふふいいだろ。かまどさんの年代になるまで続けてくれたらいいけどさ。
やっと自分の好きな音がわかってきたのよ。
ミーコさん、Cocco私の周りにも好きな子いましたよ。歌詞が独特よね。
ご本人がかなりやばくなってしまったけど…。
この写真はちょっとショックだったなぁ。⇒
暗い歌詞が好きならサカナもオススメですよ。
melmoさん、初めまして!
これハウスダンスというのですね!なんてジャンルなんだろって思ってたの。
教えてくれてありがとう~
シンプルでかっこいい映像で好きなの。曲も好き。
ちなみにこれ、ボーカル本人が踊っているのではないそうです。
足元だけ本職の方なんだって。私も最初見た時うまくてびっくらこいたもん。
コメントどうもね~
Abiさん、是非次回からはパンツも…。私も半券置いてるよ!
こぱんだちゃん、ベストテンに出る感じの流行り系ではないね。
もうかなり売れてるんだけど、テレビあんまり出ないからなぁ、、
あ、今テレビの主題歌歌ってるよ。くさなぎーの医療ドラマ。
いくぱんちゃん、だから私は1人で行くのさ。
周りにサカナ好きと公表してないし。

banner_234_60_1.jpg
花の写真もたくさん撮ったのですが
わかるのは桜だけ。

IMG_7635_convert_20120608214350.jpg

見たことはある。

IMG_7636_convert_20120608214316.jpg

ユリっぽいね。

IMG_7638_convert_20120608214620.jpg

喉まで出かかってるんだけど、、

IMG_7633_convert_20120608214540.jpg

黄色い花。

IMG_7639_convert_20120608214652.jpg

もう花びら落ちちゃったのね、と言ったら
こういう花なんだと言われたことは覚えている。

IMG_7664_convert_20120608214451.jpg

ジャングルの中では、たまにケモノに遭遇します。

IMG_7685_convert_20120608214759.jpg
関連記事

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/08(金) 22:15:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<お喋りな猫 | ホーム | 腕一本裸一貫>>

コメント

若いのをいっちょつかまえなくちゃって思うんだけれど
若いのにすでにこの世にいなかったり。しょうがないから隠居ジジイの動向探ってストーカー。

広大な山野って感じだね。和ジャングル。

シジミ、ハマグリ、チキンの骨、卵の殻・・・私の代になっても残っています。
栄養にはなってるのだろうか?

  1. URL |
  2. 2012/06/08(金) 23:37:41 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

うちの職場にやたら音楽好きな同僚がいるせいか、
結構テレビに出ないような人の曲も休み時間とかに聴かされて覚えたりするの。
そういえば草なぎ君のドラマの主題歌だね。
え。一人で行ったの?
なーんて、私もビヨンセもセリーヌディオンも一人で行ったけど。
高いチケットだから人を誘いづらくて。
まめちゃんとむちおさんはアウトドア寝が好きという共通点があるのね。
  1. URL |
  2. 2012/06/09(土) 00:10:15 |
  3. sally #qjsITxmk
  4. [ 編集 ]

マメちゃん、気持ち良さそうね~
観察しつつ寝ちゃうメイちゃんも可愛いな。
きっちりしたお庭もステキだけど、自然のままの雰囲気がある
お庭も落ち着くんだよね。
ミカンの皮か~
こっちに来てすぐに韓国食材やのおじさんに日本人はミカンの
皮を捨てない習慣があるってからかわれたな。
シャイだったから肥料にしてるんだよっって言えなかった☆
  1. URL |
  2. 2012/06/09(土) 07:56:31 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

文章だけ読んだところでは、マメ家のお庭に親近感感じる~って思ったけど、
写真見てがっかり~きれいなお庭!
自然なジャングルっていっても、やっぱり家みたいなのはダメなのね…
マメちゃんの間合いの取り方、さすがですね。
むちおさんの、自分ぴったりサイズを見つける能力もさすが…

わおんの記事を作ってあるけどまだUPしていない…って状況で、
むちおさんの「毛」記事を見たので、
え~わおん、そんなでもないね?ってびっくりしたよー(笑)
でも、ちわりは(毎日ぺタコロしてるけど)あの10分の1くらいだよ…
むちおさん、毛玉吐いたりしないなら別にいいんだろうね。
わおんにしろむちおさんにしろ、
そんなに毛がもふもふ~というわけでもないのに、よく取れるもんだね…
  1. URL |
  2. 2012/06/09(土) 08:32:26 |
  3. yuki #vh/yKwqE
  4. [ 編集 ]

coccoすごいですよね!
本当に何も言いようがない(笑)
サカナクション聴いてみよ~

マメちゃんのねがおやっぱりいいですね
リラックスしてる顔に見えないところが
かわいい(笑)
  1. URL |
  2. 2012/06/09(土) 15:30:15 |
  3. ミーコ #-
  4. [ 編集 ]

わ~!まめちゃんリターンズ!
メイちゃんも大きくなりましたね。
ヤングガールはイケイケだからまめちゃんも癒しが必要なのね。
うちの実家の庭は定期的に「油かす」をまいていて、臭いがすごかったです。
  1. URL |
  2. 2012/06/09(土) 15:54:06 |
  3. スン #-
  4. [ 編集 ]

COCCO何ごとっ(@@?
ガリガリに腕のアザ・・(タトゥーなのか?) きょわい(T▽T)
沖縄でのんびりお母さんやってると思ってたのにー
クスリやってるみたいじゃないかっ

サカナ、声がスキー
やっぱうた唄いは声が魅力的でないと。
暗い歌詞なら筋肉少女隊もなかなか。(古いけど)
猫が映画館ぶっとばしたりするよー
日本インド化計画とか。
ん?そういうの求めてない?


マメちゃんはいっつもまぶしそう(#^.^#)
  1. URL |
  2. 2012/06/09(土) 18:34:42 |
  3. ちげ #-
  4. [ 編集 ]

猫になりたい!って思う写真ですね

30代に入るとあまり音楽を聞かなくなりました
カラオケで最近の曲が歌えない・・・
マニアックなアーティストならなおさら・・・
そんな事ないですか?
  1. URL |
  2. 2012/06/09(土) 20:49:30 |
  3. nagakitti #DjAJaIk.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1221-5bbaa7b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

出来事 (507)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: