mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

家事手伝い

・「カントリー・ストロング」(2010/アメリカ)
グウィネス歌ウマいんだ!びっくり。
カントリーミュージックって結構ストレートな歌詞なのね。演歌みたいなん。
「オレのモノになれ」ってすごい曲名じゃ。あのアメリカで許されるのか。
グウィネスが倦怠期の夫を「私脱毛したばかりなのよ」とベッドに誘うと
「さっき睡眠薬飲んだから…」と断られてました。
お国によって誘い方も様々ねぇ、、
さ、脱毛するか。

・「家族の庭」(2010/イギリス)
地質学者の夫に心理カウンセラーの妻、1人息子は弁護士で親子関係も良好。
素敵な持ち家があり、週末はそろって市民菜園で畑仕事。
夫婦ともに料理が得意で、休日には友人達を招いてガーデンパーティーを開いたり、、
顎がなく、中年体型の妻を完璧な身体だよと人前で抱きしめる夫。

ああ、ぞわぞわする。出来過ぎてて居心地が悪い。不愉快極まりない。
こんなお家に招かれたら、劣等感でトイレ借りるフリしてそのまま帰ってしまいそう。
なにより、悩みを抱えて訪ねてくる友人たちが揃って独身者。
孤独だ、寂しいを繰り返し、料理が出来ず喫煙者。
定義化されてるのかよ。わかりやすくしたとは言え、あまりに安直な。
映画全体の常に上から目線が気になったのですが、それはきっと自分が
どちらかと言えば「悩みを抱えた独身者」に近いからだろうか。

去年まめ家の家族になったメイちゃん。
家猫歴13年のむちおさん、なにかアドバイスは?

そうですね、網戸によっかかる時は、、

IMG_7994_convert_20120610193704.jpg

どうするの?むち姉ちゃん

IMG_7650_convert_20120610194245.jpg

ただ寝ていたらダメ。
ここぞとばかり網戸の桟を掃除するのよ。


IMG_8155_convert_20120610193330.jpg

こうですか?

IMG_7647_convert_20120608205401.jpg

なんて横着な!
ちゃんと手を使ってすみずみまでやりなさい!
こうよっ

IMG_8158_convert_20120610194002.jpg

こうかなぁ…

IMG_7652_convert_20120608205540.jpg

その頃まめちゃんは、、、

どうでもええわ。
新聞をあたためていました。

IMG_7690_convert_20120610195021.jpg

なんですって!もう明日は月曜!
昨日掃除したのにもう汚れてきてるわ。なんで???
むちおバナー2

いつもコメントありがとうございます。
むちおの声、きゅーんとするでしょ?
ごろんごろん転がって嬉しそうなの。
sallyさん、うんずっと窓は開けっぱなし。
朝から降ってる日はさすがに閉めていくけどさ、むちおがこうやっていつも
外眺めてるから。極力開けていってる。帰ってきたら水浸しってのはよくある。
あきら、ゆらゆら帝国知ってる人の方がもう少なくなってきたような。
引かれるのか。なんちゃら48手が好きって言う人の方がひくよ、私。
moguちゃん、お風呂にみかん持ちこんで食べた後はお湯に浮かべるのよ。
一石二鳥。
花あじさいさん、上沼さんは遠慮のない大阪のおばちゃんよ~
姉妹漫才やってた頃のこと?
ちげさん、ドクダミはぷんすか匂っておりますよ
かまど母さん、そうだよ。いつかまた聴けるよ。
それまで別な楽しみを見つけるのだ。
スンさん、まめちゃんのあの顔。般若にも見える、、
表情の読めん子じゃ。


banner_234_60_1.jpg
アイシア 猫の王国美術館で、むちおを肖像画風にしてもらったぜ!
みんなもやってみよー

neko_convert_20120610203827.png

むち王にしたらよかった。失敗失敗。
関連記事

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2012/06/10(日) 20:52:28|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<山と猫 | ホーム | お喋りな猫>>

コメント

はじめまして

以前よりブログ&DVDの感想を楽しく拝見してましたが、初めてコメントさせていただきます。

むちおさんを拝見してたせいか、一昨年末に生まれて初めて捨て猫にナンパされ(ハチワレの生後一カ月)、現在同居中。
初めて家族の仲間入りした日がウソのような、ヒエラルキー頂点ぶりではありますが、むちおさんのグデッっと感泰然さの域に、いつかはたどりついてほしいものです。

むちおさんのお姑レベルの静電気掃除、ゼヒ欲しいです。
  1. URL |
  2. 2012/06/10(日) 22:12:31 |
  3. 黒猫丸 #9il3XbOo
  4. [ 編集 ]

むちおさん その窓のさんの掃除の仕方 うちの小童どもにも 伝授してやって!!見てみぬ振りしてるけど汚れてる^^;なんとかせにゃ~(猫さま よろしく♪)
あ 私もしてもらったよ^^威厳があるね むちおさん♪
  1. URL |
  2. 2012/06/10(日) 22:41:27 |
  3. 花あじさい #-
  4. [ 編集 ]

むちおさん、寝てると見せかけお掃除してるのか!
偉いわね~
縦にも横にも上手に使い分けてるわ。
カメラ目線のメイちゃん、可愛いな~
マメちゃんもさり気なく新聞を温める気遣いが出来るのね。
アナベラは庭の掃除をして泥だらけになって帰って来たよ☆
  1. URL |
  2. 2012/06/11(月) 00:44:10 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
メイちゃんとむちおさん、本当にいっしょにいるみたいでなんだか楽しい。なかよし。
あとほら、むちおさんの得意技ダンボール工作も教えてあげないと。
まめちゃんのあっためてくれた新聞は、少し湿ってめくり易そう。
むち王の肖像、威厳があってステキすぎる。
  1. URL |
  2. 2012/06/11(月) 00:45:53 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

今日かまど母さんレイトショー見てきたよ。
土俵際うっちゃり、ほんとうにうっちゃっちゃったー
みたいな映画だった。

ねこねこねこむち王様~。
  1. URL |
  2. 2012/06/11(月) 01:09:57 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

むちおさん、我が家の窓の桟をお掃除しにこないか~い?
焼きかつおもささみもシーバもごちそうするぜっ
窓の桟なんて・・・1回も掃除したことない・・・

そうそう、グウィネス歌上手なんだよ。
大ヒットドラマgleeでも朗々と歌っておりマス。
(あたしgleeハマってるの)
すっごい美形、ではない女優さんだけど出演作品は必ずチェックしちゃうわ~
  1. URL |
  2. 2012/06/11(月) 16:08:52 |
  3. そよ #o8hLkY/E
  4. [ 編集 ]

そういえば、うちの窓の桟もヒドイことになってます。。。
毎日掃除しないとあっという間に汚くなりますよね。(>_<)
年末年末。。。♪
こんな愛らしいピンクの肉球で掃除させるなんてできないもの~。(〃艸〃)
  1. URL |
  2. 2012/06/11(月) 21:59:56 |
  3. トラじろ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1223-778de1ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

出来事 (510)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (205)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: