mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

to you

梅雨らしい写真を何枚か。
宇治で紫陽花。

IMG_2968[1]_convert_20120615215142

これは近所で。

IMG_3080[1]_convert_20120615214951

青い紫陽花が一番好き。

IMG_3081[1]_convert_20120615214903

梅雨の合間の夕空に

IMG_3051[1]_convert_20120615214729

誰かと誰かをつなぐ線。

IMG_3071[1]_convert_20120615214814

むちおは水道直結型。
ふくよかボディのほとんどは水分です。

IMG_3082[1]_convert_20120615214636

市内に紫陽花専門花屋があります。
なんて、ニッチな。。
世界中の紫陽花が年中あるそうですが、この雨の季節に見るからいいのにね。
これほど季節を感じる花はないと思う。
しかもびっくりするほど高かった。1本2500円~とか。
私、バラでいいズラ。

むちおバナー2

コメントありがとうズラ。
むちおを抱いた人は、思ったより軽かった(当社比)
思った通りずっしりだった(当社比)
きっといつも抱いてる猫によって感想も違うんだろうね。

かまど母さん、私も痩せマシーン欲しい。
半年で4キロ太った。これは激太りといっていいレベル。
moguちゃん、食欲はそのままなのにね。歳かなぁ。
こぱんだちゃん、ハチエモン可愛かった~
むちおも似合いそう。ぐふ。

banner_234_60_1.jpg
ぷしゅ~

早く、早く水分補給を!

IMG_8114_convert_20120615215544.jpg
関連記事

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

  1. 2012/06/15(金) 22:38:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<雨の日の過ごし方 | ホーム | 本日の放送>>

コメント

むちこさんいい写真だ。
  1. URL |
  2. 2012/06/15(金) 22:57:48 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

あじさいは雨に濡れてるのがいいズラ
あじさいにカタツムリってのも定番だけど、オラ今はカタツムリさわれないズラ
  1. URL |
  2. 2012/06/15(金) 23:02:31 |
  3. おねいさん #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

教えてもらった宇治の紫陽花は、時間がなくて行けなかった。残念。
結局三千院に行ったんだけど、本当に紫陽花祭り?ってくらい全く咲いてなかったわ。
私も青い紫陽花が一番好きだな~
  1. URL |
  2. 2012/06/15(金) 23:08:10 |
  3. mally #-
  4. [ 編集 ]

もう紫陽花の季節か。早いもんだ。
カラッカラに喉の渇いた紫陽花よりも、
雨に打たれて気持ち良さそうにしてる紫陽花を見たいよねえ。
  1. URL |
  2. 2012/06/15(金) 23:23:01 |
  3. sally #qjsITxmk
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
あじさいは、つぼみのころも愛らしいですよね。
あじさいの赤ちゃんだ、と思いながら見ています。
夕空のお写真、ぬうっと怪獣とかが出てきそうで(メトロン星人あたりか?)
いい感じだ~。←ごめんなさい、褒めてるつもりです;
お風呂のふたの上でまったり、ベランダでうっとり。
むちおさんは実に絵になるネコですね。
  1. URL |
  2. 2012/06/15(金) 23:56:41 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

こんなにもいっぱい咲いてるんだ~
キレイだね~
むちおさんの水分補給は首根っこからか。
むちおさんはブログで見てるよりも小柄なんだろうな。
カノを実際に見れた友達は「写真よりデカイっすね!」って☆
  1. URL |
  2. 2012/06/16(土) 00:11:05 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

むちおさん、帰国する機会があったら是非抱いてみたいなあ~。
思ったより重かった、と思うような気がする。

アジサイ専門店…。それはすごいな…。
私も青いのが好きです。それから回りに花があるタイプも好きです。

鴨川の眺め~。
そうね~ここの空からもつながってるのね~。
  1. URL |
  2. 2012/06/16(土) 02:36:40 |
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

すてきお写真
アジサイは青が一番梅雨っぽさを演出してる
むちおさん、水風船みたいなん…
カタツムリもアマガエルも触れるで
  1. URL |
  2. 2012/06/16(土) 08:01:36 |
  3. いくぱんちょ #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

宇治の紫陽花 壮観ですね。うちもこんなになれば楽しいだろうね。
湿気多そうだけど^^
切花の紫陽花を職場の花やに 探してる人が くるんだけど都会の洒落た花屋じゃねえのに あるかよp そんなもん!なんて 答えるわけにもいかず・・・・うちの庭の切ります?というわけにもいかず・・・^^;
やっぱ 自然に咲いてる姿が 一番よね。
でも その専門店 見て見たいかも。
  1. URL |
  2. 2012/06/16(土) 08:54:46 |
  3. 花あじさい #-
  4. [ 編集 ]

あー青いアジサイ、私も大好きです。
薄い青のアジサイと、白いのがあるので、
濃い色の青と、あとはコアジサイが
欲しいなあと思っている(どこにおくんだ)今日この頃。
西洋アジサイってなっちゃうと、なんかこう、
大分趣が...
えっ、そんなに高いんだ。
しかも多分登録されてて、挿し木とかもだめなものなのね...
うーん、それは手が出ないわ。
  1. URL |
  2. 2012/06/16(土) 20:35:55 |
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

アジサイって雨の季節に
ほっとさせてくれるお花ですよね。
年中売られているなんて・・・
季節感がなくなりそうだわ・・・
  1. URL |
  2. 2012/06/16(土) 20:45:52 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1227-212aa51a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

出来事 (503)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: