mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

それぞれの過ごし方

週末観たDVD
・「ドラゴン・タトゥーの女」(2011/アメリカ)
オープニングかっこいい!何を表現してるんかさっぱりだけど!
007のクレイグは、思いのほかセクシーでした。
ドランゴンタトゥーの女が惚れるのもわからんでもない。
どっちも互いを受け入れるのが早すぎだけど。
長い作品(158分)でしたが、最後までテンポよく飽きさせず。
スウェーデンの暗く寒々しくどよんとした空が、それぞれが抱える秘密に似合います。
最後までどよんどよんしてるんだけどね。ラストが特に。
強くて逞しい男性より、弱そうに見えて強い女性の方が好きだなぁ。
ニキータは泣きすぎでイライラしたけど、ドラゴン女は容赦なくていいわ。
しかしモザイク入れすぎじゃ。
ヘタにモザイクなんで入れるから、エロくないものもそう見えるんだ。
裸体ぐらい今さらどうってことないわい。
猫好きには許されぬ場面もあり。いかん、それはいかんぞ。そこはモザイクで…
オリジナルのスウェーデン版も観てみようかな。

クールな猫むちおは、今日も隣(空き家)の監視を怠りません。

IMG_8167_convert_20120617213532.jpg

今日も何事もなく平和だったわ~

IMG_8159_convert_20120617213850.jpg

そうかいそうかい。
また明日から家の中のパトロール頼むよ。

梅雨の晴れ間、洗濯物を干してる間むちおは屋根に。
部屋の掃除をしている間、むちおはベランダに。
映画を見てる間は、むちおはソファに。
料理を作っている間は、むちおは横に。

ほどよい距離を保ちつつ、お互いの顔が見える距離にいる。
猫ほど心地よい同居相手はいないんじゃないかな。

さ、明日からまた頑張るか。
むちおバナー2

コメントどうもありがとう!
じゃらしの振り方、いつもこのぐらいなんだけど
たまによその動画でみるとあんまりゆっくりでびっくりする。。
あんなんで猫食いつくのかい??
むちおは素早く動かさないと、興味すら示さないからさ。
花あじさいさん、手まり手まりもかわいいねぇ。すっごく欲しくなったわ。
nagakittiさん、ここ寄られましたか~
外観もオシャレで花屋さんって感じじゃないのよね。
洗濯はしましたよ、昨日も今日も。大きい物は週末じゃないとね。

banner_234_60_1.jpg
アイフォンお持ちの方ならもうご存じかしら。
最近ぐっすり~ニャという睡眠記録してくれるアプリを入れました。
エスエス製薬が提供している無料アプリ。
キャラクターのレオニャルド・フミンチがかわいくて。

使い方は簡単。アプリを開いて「寝る」を選択し枕元に置いておくだけ。

IMG_3118[1]_convert_20120617220650

「加速度センサーで就寝中の動きをキャッチ、グラフ化して睡眠の状態をチェックできる機能」
があるとかで、朝グラフ化されてます。
どこまで信憑性があるかは置いといて、なかなか面白いの。

私は眠りが浅く、すぐ目が覚めちゃうのですが
これで見ると、、、
ぐっすりやん。

IMG_3089[1]_convert_20120617221515

波打たないグラフ。

IMG_3086[1]_convert_20120617221434

昨日はよく寝た気がする。

IMG_3120[1]_convert_20120617221735

本来はレム睡眠とノンレム睡眠を繰り返す波打つグラフのが理想的だそうです。
たまに動きがあるグラフだとこんな感じ。
ぱっと目が覚めて、アラーム鳴ってると思ってアプリ止めちゃった。
この後、また寝てます。でもこの日は一日だるかった。

IMG_3087[1]_convert_20120617221547

毎朝、フミンチからコメントがあるのですが、
こいつどう見ても子猫のくせに言うことがいっちょまえで。

IMG_3094[1]_convert_20120617221233

そうよね、ベッドではいつも真剣勝負が必要よね!
あれ?

IMG_3096[1]_convert_20120617221854

睡眠時間をつけておくのになかなかいいアプリです。
今日こそは今日中に寝るぞ!
関連記事

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2012/06/17(日) 21:59:47|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<しりとて | ホーム | 雨の日の過ごし方>>

コメント

同居相手

男でいっぺん試してみては?
やっぱり猫が好き、、、か。
  1. URL |
  2. 2012/06/17(日) 23:03:47 |
  3. Abi #awzfCNAg
  4. [ 編集 ]

>オープニングかっこいい!何を表現してるんかさっぱりだけど!
一行で分かる、寸評って凄いですね・・・(笑)

真っ直ぐに前を見据える、胆力と行動力を持ち合わせた大人の女性達・・・、でもユーモアたっぷり。
というと、唯一捨てないで手元に置いてるDVD、「フライド・グリーン・トマト」を思い出します。
キャシー・ベイツ、ジェシカ・タンディ、メアリー・スチュアート・マスターソン主演。
万が一見てなければ、お勧めです。

にしても、むちおさんのふっくら後ろ姿がたまらん!
我が家の黒白ハチワレ♂は6kgなんですけど、イマイチですねー↘
  1. URL |
  2. 2012/06/17(日) 23:17:17 |
  3. 黒猫丸 #-
  4. [ 編集 ]

ドラゴン観ましたよ~
二日前に、スウェーデン版も観ました。
ただ本家の完全版は、三時間(泣)
どちらもよかったです。
映像の綺麗さは、アメリカ版ですね。
ルーニー・マーラもよかった!

てまりてまり可愛いですよね!
カーネーションの代わりに母の日に
贈りました。

  1. URL |
  2. 2012/06/17(日) 23:29:54 |
  3. ミーコ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
むちおさんの後ろ姿は、真っ黒いだるまさんみたいですね。
屋根の上の勇ましいお姿がいいなあと思いました。

レオニャルドくんにもぐっすり寝てほしい…なんて思うほどかわいい。
  1. URL |
  2. 2012/06/18(月) 00:07:46 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

猫好きには許されぬ場面!?
何!それはむちむち警察に連絡しなくては。
そうかドランゴンタトゥーの女、面白いのか。
どうも興味がわかなくて観ようと思ったことがなかった。
ベッドには真剣勝負で入るって・・・
フミンチ、なかなかな事を言うじゃないか。
  1. URL |
  2. 2012/06/18(月) 01:35:13 |
  3. sally #qjsITxmk
  4. [ 編集 ]

へえ…カメラじゃなくてアイフォンが欲しくなっちゃった。(笑

そうなんだ…。猫が出てくるとは聞いていたけど。
そういう出方かあ~。
でもかっこいいなら見たいなあ。
ドイツではモザイクないと思うし。
  1. URL |
  2. 2012/06/18(月) 04:32:32 |
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

私もクレイグで、007のファンになりました。
そして、モザイクは却って逆効果だと思います。
ていうか、早く寝ろよ。
  1. URL |
  2. 2012/06/18(月) 05:07:31 |
  3. 無楽斎 #-
  4. [ 編集 ]

むちこさん宵っ張りだなぁ
しかし就寝25時とか26時とか、どうしても前日に寝たことにしたいんだろうか。フミンチ(^^;
あいほんいいな~ >まだケータイなワタス
  1. URL |
  2. 2012/06/18(月) 08:00:23 |
  3. ちげ #-
  4. [ 編集 ]

ドラゴンタトゥー見ようか思たら、猫可哀想なシーンあるの?
やめとこ…
むちおさんは激しく振らないと食いつかないのか
うちの猫らは何かの影とか新聞の下とかでチョコチョコっと
動かしてるとすぐ釣れるずら。

フミンチかわいいな!Android版にゃねーのか探してみよう
しかしいく夫のイビキとかに反応しちゃうか?
  1. URL |
  2. 2012/06/18(月) 08:05:09 |
  3. おぱんつ #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

ドラゴン・タトゥーは本家スウェーデン版を3本見ましたけど…。
気合を入れないと見れない作品ですよね。
昔、なんかのバラエティ番組で
「レスリングの試合にモザイクを入れたらいやらしく見えるか」
という実験をやってました。確かにモザイクは逆効果。変な想像しちゃう。

レニャルド君、お顔に似合わず厳しいな。
そういう感じの人、たまにいますけど。
  1. URL |
  2. 2012/06/18(月) 11:40:07 |
  3. スン #-
  4. [ 編集 ]

猫好きにとってみれば
猫ほど同居にふさわしい生き物(人間も含め)は
いないと思う・・・(^^

このにゃんこ、ド●エルのCMの
フミンチちゃんね~(≧▽≦)
この子、子猫だったの?!
たしかスーツ着て仕事に行っていなかったっけ?
  1. URL |
  2. 2012/06/18(月) 18:15:54 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1229-ef5bf763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

出来事 (498)
むちおのこと (269)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (102)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (53)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: