mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

またまた来たのかい!

・「恋の罪」(2011/日本)
園子音作品は、グロと思いつつもついつい見ちゃうのですが
これは失敗だったなぁ。ミスキャストが否めない。
衝撃度も少ないし、なんだか難しすぎて。
抑圧された感情の解放が、なんで性的に奔放になることなんだろう。
AV女優になったり、デリヘル嬢になることで満たされない物は埋められるの?
と、ものすごくマットウでつまらない感性を持った私は満たされた女なのかしら。

・「ドラゴン・タトゥーの女 ミレニアム」(2009/スウェーデン)
観ましたよ、本家スウェーデン版。
映画としてはハリウッド版の方がよく出来てるかな。
スタイリッシュで俳優陣も魅力的。無駄を省いたかっこいい映像だった。
比べて本家版はテレビドラマのようなチープな映像。
その分人物描写が多くて、説明も多く、ドラゴン女の過去も少しわかります。
ドラゴン女はハリウッド版のが好み、でも適役は本家版。
ってことでお好みでどうぞ。。

欲求不満女とかドラゴン女より
今の私は帰ってきたあいつに気もそぞろ。
そう、またまた戻ってきやがった I'll bee back

晴れ間に洗濯物を干していると、ぶ~んと飛んできたアイツが
ベランダの下にもぐっていき、また出て来た。

IMG_0983[1]_convert_20120624203537

どうも階段の隙間にいるようだ。嫌な予感、、
でも隙間が10センチ程度しかないので
覗こうにも覗けない。
よし、カメラの出番だぜ!

IMG_1620[1]_convert_20120624212313

ああああああああああああ
例のごとく写真はクリックで大きくなります。

IMG_8254_convert_20120624204023.jpg

やっぱりぃぃぃぃぃぃぃぃ

IMG_8258_convert_20120624204125.jpg

しかも気付いたのが遅かったせいか、もうかなりでかくなってる。。
まわりに手下もいっぱい。

IMG_8273_convert_20120624204200.jpg

最近雨であまりベランダに出てなかったからな。
その間に着々と大きくしてたんだな。

ってどどどどどどうしたらいいんだよ!
隙間が狭いから、どこにいるかわからないし
これだけ複数いたら、全部が留守にくることもなさそう。
殺虫剤を噴射しようにもこの狭い隙間に向かってだと
スプレーを横向きにし、その上、上向きに噴射せねばならないが
横向け上向けだと弱々しくしか噴射されない。
しかもスプレーは直線にしか噴射されないから、階段の真下部分に当てるには
ぐいっと手ごとスプレーを横向きに突っ込んで、
見えない相手に弱々しく噴射するしかないのか…。。
スプレーの先がストローみたいに曲がってるのがあればいいんだけど。
何度か隙間から噴射してみたのですが、液がかかりもしないようで
その度に撮影して確認してみても、濡れもせずピンピンしてる。

20120624.jpg

おおお、どうしたら…
悶々しながら玄関先を掃除してたら、むち長屋の奥にお住まいの
通称奥の奥さんをお見かけしたので、はれほれひれはれと聞いてみた。
奥の奥さん宅のベランダにもよく蜂の巣が作られるそうですが
上の方に作られるから、見えないところはなかったわ~
どうしたらいいのかしら~ 困ったね~

とのこと。ああ、気付かなかったらよかったのか。

ガックリして家に入ると、しばらくして奥の奥さんが。
「いい物見つけたけどコレでどうかしら!」

お、奥さん…。。なんてすごい武器を…。

IMG_8264_convert_20120624203737.jpg

確かに先がくいっと曲がってるから
ハチの巣に当たれば落とせるかも…
でもその前に殺虫剤をかけないと危険。。

IMG_8265_convert_20120624203930.jpg

奥さん、気持ちはありがたく受け取っておきます。。

IMG_8267_convert_20120624203838.jpg

色々調べてみたら、巣の形状からしてアシナガバチだと思うのです。
で、アシナガバチは攻撃してくることはないから、ほっといても平気って。
そうは言ってもむちおが出入りするしな。
蜂がベランダの出入り口に絶えず出入りしてると
やっぱり落ちつかないわ。
なにより標的が見えないから狙いが定まらないってのがやっかいです。

なんか方法ないかしらね?

むちおバナー2


banner_234_60_1.jpg
関連記事

テーマ:私が観た映画&DVD - ジャンル:映画

  1. 2012/06/24(日) 22:20:31|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<良いハチ悪いハチ | ホーム | 速熱速冷>>

コメント

むちおさん&むちこさん、こんばんは。
むちおさんの安全の為に、なんとかしたいですね。
こぶん家の蜂の巣退治は、区役所に電話しても
駆除業者を紹介してくれただけで、役所の人は駆除しません。
その辺の対応はお住まいの役所でかなり違うかもしれません。
ちなみに、1個駆除するのに31500円かかりました。
高いですよね。。。(-_-;)
  1. URL |
  2. 2012/06/24(日) 23:33:29 |
  3. こぶん #-
  4. [ 編集 ]

ヤツは帰ってきましたか。。
歯がゆいですね!

ノズルにストローつけてもダメですか?
高圧ホースで水攻めとか。エアガンとか。
階段のステップを外して、スキマ大きくするとか。
知り合いの二本足のオスに頼んでみるとか。
何とかしてあげたい。
退治しに行ってもいいですか?

先日残業中にスズメバチが入ってきて、
捕まえ損ねる度にだんだんキレてきました、ハチが。。
スズメバチほどアシナガバチは凶暴ではないですが、
干してある洗濯物には気をつけて。
ズボンいるの知らずにはいて刺されましたから、オカンが。。



  1. URL |
  2. 2012/06/25(月) 02:53:13 |
  3. nagakitti #DjAJaIk.
  4. [ 編集 ]

隙間の下から、蚊取り線香か、バルサンを焚いてみては??
  1. URL |
  2. 2012/06/25(月) 03:22:14 |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

憎らしいね~
届かない所だって解ってそうだわ。
奥の奥さんたら、なんて大胆な武器を(笑)
マジックリンとかでもやっつけられたけど、がむしゃらにスプレー
してもダメかしら?
吸い取りの先が液に浸かってるか見えるから、真下に傾けなかったら
いけそうなんだけどな....
  1. URL |
  2. 2012/06/25(月) 05:38:41 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

むずかしい問題だなあ…。
蜂にもほいほい系の、向こうからかかってくれるのがあったらいいのに…。
大家さんに頼んで撤去してもらうとか…?
って大家さんも同じ問題に直面するよねえ。

あ、本家っていうのがあるんだ!
  1. URL |
  2. 2012/06/25(月) 07:09:52 |
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

蚊取り線香は あんま効かないんだ~ほんなさん・・・(←実験済み・・・・涙)バルサン・・・いけるかも。。。
やっぱ 殺虫剤が てきめん効果なんだけど~角度難しいよね。うちも もう3ヶ所目を 庭に造られてて
またしても 殺虫剤で駆除しました。

ねずみと ゴキブリは・・・むちおさん担当なんだ・・・。うちは 茶とらんが 担当です。
  1. URL |
  2. 2012/06/25(月) 07:18:55 |
  3. 花あじさい #-
  4. [ 編集 ]

再びコメント
階段ステップ外して、
虫取り網を被せて、
殺虫剤はどうでしょうか?
実行犯は男性の方で・・・
  1. URL |
  2. 2012/06/25(月) 07:54:18 |
  3. nagakitti #DjAJaIk.
  4. [ 編集 ]

去年、うちのお墓の卒塔婆にアシナガバチが巣を作っていて
法事の席でプチパニックが起きた事があります。
そのときはお寺さんで後日駆除してくれました。

参考になるかわかりませんが…↓
http://www2u.biglobe.ne.jp/~vespa/polistes/polistes_q.htm

ハチホイホイを作って退治するという猛者もいるようです(汗)
むちこさんもむちおさんも気をつけてくださいね。
  1. URL |
  2. 2012/06/25(月) 13:00:29 |
  3. スン #-
  4. [ 編集 ]

友人宅もスプレーの届かない隙間に巣を作りました。
意外とゴキブリ用殺虫剤も有効なようで、無事に退治しました(参考にしたURLです↓)。

http://www.city.shibuya.tokyo.jp/fukushi/health/animal/hati.html

今回の場所に届くかは不明ですが、ゴキブリ用だとノズルが細くて長いものも多いですよね。
駆虫、くれぐれも気を付けて下さいね!

それにしても孫の手・・・、奥の奥様、良い味出してますね~(笑)
  1. URL |
  2. 2012/06/25(月) 14:34:25 |
  3. 黒猫丸 #-
  4. [ 編集 ]

あらら・・・また蜂さんがおうちを作ってしまったんですね・・・
いくら攻撃してこないとはいえ
蜂の巣を孫の手でっていうのは危険すぎる~(TT)  

アリキンチョールは蜂にも有効で
しかもストロー状のノズルがついているから
ここに本物の曲がるストローを付けて
噴霧してみたらどうかしら?
  1. URL |
  2. 2012/06/25(月) 18:31:10 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

・・・水攻めでもだめ?
  1. URL |
  2. 2012/06/25(月) 21:01:24 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1236-f73010ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

出来事 (503)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: