mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

きゅん、と。

ここんとこギョっとする写真が続いたので
今日はキュンとする写真を。

あじさい専門店に行ってきました。
見るだけ、ちょっと見るだけ…
と、思ったのですがなんという可愛さ。可憐さ。

キレイに撮れてませんが、これみんなアジサイなの。
深い秋色や、途中で色が変わり一年で二度楽しめる種類もあり。

IMG_3166[1]_convert_20120627214002

これめちゃくちゃ可愛かった!
ピンクに緑だぜ

IMG_3168[1]_convert_20120627214059

これは大人っぽい渋い色。
アジサイは可憐で爽やかなイメージだけど、これはアダルトな夜の花。

IMG_3169[1]_convert_20120627214159

ほぅ。。きゅん。

IMG_3170[1]_convert_20120627214255

家の中には可憐な猫が。
ときおり子猫のような表情をする。きゅんきゅん。

IMG_3191[1]_convert_20120627214936

むちおとうさん、今日も一日お疲れ様。
きゅんきゅん。

IMG_3194[1]_convert_20120627215034

お父さんはよく見るとぎんぎん。

IMG_3190[1]_convert_20120627214819

あじさい、実際みるとものすごくかわいい。
そしてオシャレ!
一気に好きな花ランキングの上位に上がって来ました。
切り花はオランダとコロンビアからの輸入だそうですが
そんな遠いところからもお花って枯れずに届くんだね。
鉢は輸入出来ないそうです。
自分用に買うには勇気がいる値段だったので、鉢と切り花をハハに送りました。
切り花も挿し木にして育てる!と頑張っておりますが
コロンビアの子は日本に根付くのでしょうか。。

むちきゅん!
むちおバナー2

いつもコメントありがとうございます。
見たくない人のために画像を小さくしてたつもりでしたが
スマホでみたらどれも普通サイズで表示されちゃうのね。
うっかりみちゃった方、ごめんなさい。。

higaさん、スズメバチは危険!安心して!誰も真似しないって。。
にあさん、そうなのよね。もう大抵のことは自分で出来ちゃうのよね。
と言うか最初から自分でやるもんだと思ってるのよね。

banner_234_60_1.jpg
関連記事

テーマ:おすすめ - ジャンル:日記

  1. 2012/06/27(水) 22:45:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<アシナガの野望 | ホーム | アロマなお家>>

コメント

もうアジサイなのか?わからない品種もありますよね。
はちきれそうなボリューム感が良いですよね
なんかくすだまみたいで。
みちこさんの乙女な面が見えました。
みちおさんの男前な面も見えました。

あじさい屋近くのsacraビルもおすすめです。
(職場の女性社員の趣味ですが。。)
アクセ、ドライフラワー、毛糸とか売ってます。
  1. URL |
  2. 2012/06/27(水) 23:46:02 |
  3. nagakitti #DjAJaIk.
  4. [ 編集 ]

わぁああ!こんないろんな色のあじさいがっ!!
ほとんど真っ赤なのが衝撃的~~

洋風のあじさい、なかなかおしゃれですよね。
ガクアジサイとか山アジサイも好きですが、やっぱりこういうのも捨てがたいわ~~

ぎんぎんのむちおさんも魅力的よ♪
  1. URL |
  2. 2012/06/28(木) 00:43:52 |
  3. しまぺんぎん #-
  4. [ 編集 ]

ブログを見たけど、あんなに色んな種類があるなんて知らなかったわ。
それに色とりどり、形も色々あって面白い!
素敵だね~
ぎんぎんなむちおさんもす☆て☆き☆
  1. URL |
  2. 2012/06/28(木) 01:13:57 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

むちこさんが、花を見てキュンとなるなんて・・・。
なんか安心しました。
  1. URL |
  2. 2012/06/28(木) 06:11:26 |
  3. 無楽斎 #-
  4. [ 編集 ]

花を見て

キュンとなる人と、蜂の大量殺戮者と同一人物?
アジサイの花言葉って移り気でしたっけ?
むちおさん一筋のむちこさんには花言葉が合わないわ。
むちおさん、素敵!くっきりお目目可愛い!
  1. URL |
  2. 2012/06/28(木) 09:03:16 |
  3. Abi #awzfCNAg
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/06/28(木) 11:41:01 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/06/28(木) 11:54:43 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ふふふ


うちも 色々 挿し木で増やしてます

・・・ジャングルの様になっていきます・・・
  1. URL |
  2. 2012/06/28(木) 11:55:48 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

二枚目の写真のピンクと緑のはかわいいですね~!
こんな柄のワンピがあったら買っちゃうかもです。
最近の品種改良の技術ってすごいですね。
この前、芍薬の切花を買ったら意外と長持ちしてくれて驚きました。
蕾の状態で買ってきて、だんだん開花していくのは見ていて楽しかったですよ。
コロンビアのアミーゴ(アミーガ?)がちゃんと根付いてくれますように。

  1. URL |
  2. 2012/06/28(木) 13:05:00 |
  3. スン #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/06/28(木) 16:42:53 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

アジサイってかなりの種類があるみたいですね。
自分へのご褒美に一つ買えばいいのに~(*´▽`)

むちおさん、まったりしているのかと思いきや
夜もギンギンなのね~(≧▽≦)ステキッ
  1. URL |
  2. 2012/06/28(木) 17:37:03 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/06/28(木) 21:55:39 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1239-a328770e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

出来事 (503)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: