mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

養殖カフェ

先日仕事帰りにCちゃんと、いわゆるマクロビ系のカフェに寄ったら
途中から女性がぞろぞろと入店し始め、
なにやらワークショップのようなものが始まりました。

「女子力アップの5つのポイント」
「ハッピーオーラで婚活を成功させよう」

チェックシートに色鉛筆で書き込み始め、みな自分探しとやらに夢中です。
ガツガツしてるな。思いっきり肉食じゃないか。
食べる物はナチュラルだけど、内面は違うのね。
ガツガツ野菜食べていた私達は、その場に居づらくなり
こんなとこで同性で群れてないで外出た方が早いだろ!
と、毒づきながら違う店に行ったのでした。

うさぎおいし。
IMG_3215[1]_convert_20120628224845

外から見たら、私たちも彼女らと大差ないのですが
それは神棚にでもあげて祀っておきましょう。

女子力アップにハッピーオーラ。
それならむちお講師が適任ですね。

私は生まれながらに備わったもの。
養殖はボロが出ますよ!


IMG_8214_convert_20120628225439.jpg

ほんとにこういう会って存在するんですね。初めて遭遇しました。
参加者が、大人しくてガツガツしてなさそうな普通の方々だったのが
よりリアルでした。手芸教室かと思ったもん。
講師の先生もフェロモンむんむんってより、ぽっちゃり体型のふんわりした雰囲気の中年女性。
きっと仕事に疲れた男性は、おっとりした家庭的な女性に癒されるんだろね。
自力で蜂の巣撤去とか、逞しすぎて論外ね。
でも取るぞ、自力で。

虫も異性も自力で調達!
むちおバナー2

banner_234_60_1.jpg
関連記事

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2012/06/29(金) 20:00:00|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<週末の任務 | ホーム | アシナガの野望>>

コメント

マグロカフェか、オイラ鉄火丼がええわ。
  1. URL |
  2. 2012/06/29(金) 21:14:37 |
  3. あきら #-
  4. [ 編集 ]

ぽっちゃり体型の中年女性。
私も講師になれるかしら。
「マクロビ」がわからず、調べてしまったわ。

蜂、ウチみたいに小さい巣だったら
ガムを勧めるけど。。。
  1. URL |
  2. 2012/06/29(金) 21:18:19 |
  3. こばぶー #42a.2Ue2
  4. [ 編集 ]

ほーーーほんとにそういう会あるんだぬー
遭遇してみたい。耳ダンボにして。
最近会社の年下の子と話した~新鮮だった
けど、せんべい、どれがウマイとかそういう話…
うーむ女子力…
  1. URL |
  2. 2012/06/29(金) 21:49:06 |
  3. いくぱん #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

むちこさん、なんだかんだいってモテそう。
向こうから来たら、2本足用バルサンで!
Amazonで売ってるかなぁ・・・
  1. URL |
  2. 2012/06/29(金) 22:19:13 |
  3. nagakitti #DjAJaIk.
  4. [ 編集 ]

肉が喰いたい。
努力の方向性が微妙にズレてる気がしなくもない....
そうよね、付け焼き刃はぼろが出るわ。
何でも自力で頑張る人の方が魅力的よ~
  1. URL |
  2. 2012/06/29(金) 23:49:52 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

ぽっちゃり中年…うっ。反応してしまった…。

今日、以前こちらでおすすめされてた「ミッション8ミニッツ」見ました~。
はらはらどきどきだったけど、うんうん、最後がよかった。笑いがね、大事よ。
でも…その後がちょっと…意味がわからんくなってしまって。
え?え?結局なんやったん?みたいな。
DVDのエキストラになんやら物理の説明みたいのがのってるけれど…。
まあ…あんまり複雑に考えなくてもいいのかな。
面白い映画を勧めてくれてありがとう~。
  1. URL |
  2. 2012/06/30(土) 05:46:19 |
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

早く調達しろよ。
  1. URL |
  2. 2012/06/30(土) 06:28:12 |
  3. 無楽斎 #-
  4. [ 編集 ]

こばぶーしゃんが 昨日 ミントガムはっつけてたらこなくなった・・・・と^^;ほんまかなあ。。。
  1. URL |
  2. 2012/06/30(土) 06:42:01 |
  3. 花あじさい #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/06/30(土) 11:08:02 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ほんと、早く調達しろよ

女子力アップって何教えてくれるんだろ?
具体的に知りたいが、
結局ぼんやりした感じで常識的なことを言うんだろうね
ま、女子力を産道に忘れてきた私にはムダな講義よね…
付け焼き刃はボロが出るわ
むちおさんはさすがだわ
うさぎかわい
  1. URL |
  2. 2012/06/30(土) 13:23:23 |
  3. こぱんだぱん #-
  4. [ 編集 ]

無理矢理オトコにモテる様に力が入ってるより、蜂の巣を無理矢理取ろうとするオンナのが好きだけどねぇ。
ミントがいいんだって。ガムをくっつけちゃうぶーちゃん一家素敵♪
あ、女子力は持ってないので参考にはならんがのー。
そういう講座に申し込む人って目を見張るような美人とかモデル体型とかっていないんだろうなぁ。
講師からしてポッチャリ型の中年女性だしね

こぱんだちゃん、産道までは女子力持ってたのね・・・そういえば手芸上手だもんね。さりげなく料理も。
キャラと女子力って違うのね。(←割と失礼
  1. URL |
  2. 2012/06/30(土) 16:29:42 |
  3. ぷく姐 #jgcPGE0c
  4. [ 編集 ]

つーか、やね~

女子力という言葉には日々疑問が。

はて?幾つまで女子って呼び方が許されるの~?

そして世間様は、その呼び方にどこまで寛容なの~?

↑これじゃまるで陽水の歌詞みたいじゃ。。。
  1. URL |
  2. 2012/06/30(土) 22:13:57 |
  3. あん金ママ★ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1240-32a2d7f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

出来事 (503)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (54)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: