mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

新しい巣と古い巣

・「J・エドガー」(2011/アメリカ)
イーストウッド&ディカプリオ。
集中力が続かなくて、最後まで観れなかったぜ。
ディカプリオの老けメイクがどうにもチープで気になって。
いっそのこと老年期は違う俳優でやったらいいのに。
特殊メイクってのは、こういうドラマ物では合わないのかね。
ディカプリオって実在人物の役多いけど、本人の意気込みの割に
空回りしてるというか、、。オレ、演技うまいだろ?って主張がぷんぷんして。
ロミオ&ジュリエットの時は、美しかったなぁ。

・「人生、ここにあり!」(2008/イタリア)
1978年、イタリアは世界で初めて、精神病院を廃絶する法律が出来たそうです。
これはその「バザリア法」により、開放された患者達が社会で自立しようと奮闘する話。
「カッコーの巣の上で」のように薬漬けで無気力になった患者たちが、
新しく加入した熱血漢のネッロの改革で、自分たちで決定権を持ち
外へと飛び出していくのです。
その一連の流れが無理がなく、キレイ過ぎず、劇的でなく
すんなり入ってきました。ただあまりにもうまく行きすぎて
ああ、こりゃどこかでぶつかっちゃうな… と、いうのが見えちゃいましたが。
それでもイタリアらしいユーモアとウィットに飛んだ
あっけらかんとチャラい、いい映画でした。

日本ってまだまだマイノリティが生きにくいんだよね。
って日本以外で暮らしたことありませんが。
個性とか独創性を求められても、枠外れない程度じゃないといけない。
私は突出する個性も独創性もないので、苦痛なほどではありませんが。

雨で出かけられないむちおは
新しい寝床でご満悦。

IMG_8327_convert_20120701193149.jpg

そりゃそうだろね。好きな物が敷き詰められてるんだもの。

IMG_0873_convert_20120701193753.jpg

起きたらシーバ食べようか。

IMG_8325_convert_20120701193446.jpg

私も札束ベッドに寝てみたいわ。
よく映画やテレビで、畳の下やぬか床や梅干しの壺に
へそくり敷き詰められてる場面見るけど、海外だとへそくりはどこに隠すんだろう。
マットレスの下とか?コーンフレークの中とか?

本格的な梅雨に突入。皆さんお気をつけあれ。
むちおバナー2


banner_234_60_1.jpg
さてさてむちお城に攻めてきた蜂のその後。
バルサン攻撃に子分達は屈したのに、女王様はしぶとく生き残り
数日後、また家を再建しようともくろんでいたようなので
空き家を撤去することに致しました。

狭い隙間で棒なんかは入らないし
手を突っ込むのもやっぱり怖くて
ハリガネハンガーを伸ばして、釣り針のように改造してみました。

20120701192947.jpg

これでガリガリしていたのですが、ピンポイントで当たらないのか
なかなか手ごたえがない!
そこで針金の先に、手近にあったバルサンのおまけについてた煙探知機用カバーを巻きつけ
当たる面を大きくしてみました。必要は発明の母。

IMG_8313_convert_20120701192850.jpg

さ、今度こそ!
ザーリザーリ ガーリガーリ

20120701193032.jpg

悠長にやってたら、女王様の姿が!
ぎゃあああああああ 
焦って針金を激しく振ったら、あっ なんか当たった!
巣がポロリと落ちてきました。

やった!落ちた!!でも女王様に見つかる前に
早くこれなんとかしなきゃ!慌ててブンブン針金を振りまわしてるうちに
向こう側に転がり落ちて行きました。

まあ見えなくなったからいっか。
とりあえずもう戻ってこないことを祈ろう。
これでむちおも安心ね。

~完~
と、なればいいが。
関連記事

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2012/07/01(日) 21:33:14|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<すっぴん足 | ホーム | 週末の任務>>

コメント

こんばんは。
まあ、むちおさん、これは良い寝床ですねえ。
私の寝床は本でいっぱいで、リアルにこれの近い状況です。
こっちを見てらっしゃる「これ(シーバ)開けて」っていうお顔がかわいいです。
蜂との対決、おつかれさまでした。
どうぞむちおさんもむちこさんも安心して暮らせますように。

一人暮らしの私に、へそくりは意味の無い行為です。
  1. URL |
  2. 2012/07/01(日) 23:07:08 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

おおお~退治できた感じだね!よかったよかった。
これだけやられて同じところに巣は作らないでしょう…。
学習能力がある虫だと期待したい。

イタリアの映画興味深いなあ~。
カッコーの巣の上では昔から気になっていたけれど見たのはついこの間。テレビでやっていたから。
昔はへーきでロボトミーとかあったからねえ~。
ドイツでは…けっこう開放的なような気がする。


そうそう、オリジナルのヒトね。ねえ…。どうなるんでしょ?
  1. URL |
  2. 2012/07/02(月) 07:29:14 |
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

おお~!シーバいっぱいのベッド!!
これはさぞかし寝心地がいいでしょう~(笑)
私も札束のベッドに寝てみたいわ・・・

ついにこの蜂の巣との戦いも
むちこさんの勝ちで
終焉を迎えたのね~(≧▽≦)
もう、巣を作っちゃだめよ、蜂さん!!
  1. URL |
  2. 2012/07/02(月) 09:10:47 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

まだ戦いは終わってなかったのか
女王蜂殺っちまいなよ
  1. URL |
  2. 2012/07/02(月) 12:09:52 |
  3. こぱんだぱん #-
  4. [ 編集 ]

J・エドガー、ちょいと辛かったねぇ。
コメントが難しいっす。
  1. URL |
  2. 2012/07/02(月) 20:10:51 |
  3. 無楽斎 #-
  4. [ 編集 ]

そうなんだよねえ、ディカプリオって暑苦しい演技なのよね。いつも。
まあ、嫌いではないんだけど。(何様って感じでゴメンよレオ様)
今日の2つの映画に関係ないんだけどさ、
ムカデ人間2は7月14日公開だってよ。良かったね。
ま、今のむちこちゃんはムカデ人間よりもハチ人間かしら?ひぃいいい!
『完』になってままだと良いね。
  1. URL |
  2. 2012/07/02(月) 22:43:14 |
  3. sally #qjsITxmk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1243-25aa10b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

出来事 (509)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: