mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

パンダの食育

古い建物を満喫した後は、古い喫茶店へ。昭和レトロ、喫茶ソワレ
ミステリアスな青い照明の店内は、撮影が難しい。

IMG_8423_convert_20120711204657.jpg

この店の名物は、この色とりどりのゼリーポンチ。
でも一度食べた私は、見た目だけで味がイマイチなのを知っている。
そこで、「ソワレと言ったらゼリーポンチだよ!」と煽り
まんまとぶーちゃんに注文させることに成功した。
しかもフロートにしとる。

IMG_8435_convert_20120711205051.jpg

でっちのカメラのライトで怪しげな飲み物に。

IMG_8426_convert_20120711204953.jpg

喉を潤した後は、錦市場へ。
おみやげを買いに向かいます。
なんだか同系色の人達。

IMG_8437_convert_20120711205128.jpg

でっちとぶーちゃんはいつも大きなサブバッグを持っている。
この2人、雰囲気が似てるのよね。

IMG_8439_convert_20120711205208.jpg

錦名物の180円タコ焼き。
中がトロトロでこの値段にしてはおいしいの!

IMG_8444_convert_20120711205347.jpg

このパンダは雑食です。おからドーナツを立ち食う2パンダ。

IMG_3304[1]_convert_20120711215229

買い物を満喫して茶色い汁をすする2パンダ。

IMG_3305[1]_convert_20120711210435

半日だったのであっという間。
でっちとYちゃんの新幹線の時間が近づき、
また再会を誓いあってお別れしました。
そういえば、猫の話は一度もしなかったな。

家に帰ればむちパンダ。
指が大好きです。

IMG_3324[1]_convert_20120711211004

ほ~れほれ ここかいここかい?

IMG_3240[1]_convert_20120711211130

え?味見したいの?
ひとくちだけだよ?

IMG_3238[1]_convert_20120711211223

あ~ん

IMG_3243[1]_convert_20120711210848

でけぇ!!ひとくちでけぇよ!

Yちゃん、でっち。また来年の夏も待ってるよ
今年は去年ほど暑くなくてよかったわ。
去年はひどかったもんねぇ。
また懲りずに蒸し暑い夏を楽しみにきてね
あ、ぶーちゃんはまた会うから、、

むちパンダは長生き!
むちおバナー2

コメントありがとうございます。
moguちゃんは、知ってたか!前は看板とかあったんだけど
今は撤去されちゃったみたいで、どこにもなかったわ。
四条より上の、ケバケバシイ電飾の口に出すのも恥ずかしい店より
趣きがあって、素敵でした。建物はね。
どんな時代も無くならないんだなぁ。こういう世界は。
川の対岸と極端な差があるのは、夜の街だけにあらず。
北の方に行くとそれが逆転します。
しまねこさん、その組の勢力が衰えたからこの街が衰退したのよ。
ちぽちゃん、アムステルダムのも有名よね!
新しいのより古めかしい方が淫靡な感じがするよね~

banner_234_60_1.jpg
この日、履き慣れた靴ではなく
はりきっておろしたてのサンダルを履いていった私。
家からバス停までで既に違和感を感じていたのですが、、

カフェのあたりで、すでに水膨れが出来始めておりました。はやっ
3人と別れた後、もはや歩くのも困難で
百貨店を3店回り(いくら痛くても妥協出来ん)、楽ちんサンダルを発見。
その場で履き替えて帰りました。

全部で10か所水ぶくれてたぜ

IMG_3313[1]_convert_20120711210520

中でも親指のが痛いのなんのって!

IMG_3319[1]_convert_20120711210709

皆さん、新しい靴を履くのは長時間歩かない日にしましょうね。
関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/07/11(水) 22:26:47|
  2. 友人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<夜の街 | ホーム | ディープタウン>>

コメント

でっちちゃん、お胸のふくらみが・・・本物なの?
アタシ怖い。。そんなきょぬーだったなんて聞いてないうおー
あ、足の爪の色似てる
お洒落に忍耐は必要だけど足痛いの年々我慢出来なくなってねぇ
短足丸出しだけどぺたんこ靴ばっかだわ
  1. URL |
  2. 2012/07/11(水) 23:47:27 |
  3. ミミココ #-
  4. [ 編集 ]

ドウモです。
前のネタで恐縮ですが、ブーさんの所のコメントで
prinzが同じデザイナーだとは、、、。
全く知りませんでした。

prinzは部屋でマッタリしていただけで、下のカフェには行かなかったのですが、
そう言われてみると、似ているところもあるかなぁ。
なんというか、
居心地がいいと言うより、多少の緊張感を伴った中での開放感
(きっちりしているのに空間的な抜け口はちゃんとあるような)
という雰囲気が。

では足のシワとシワを合わせてナムー
  1. URL |
  2. 2012/07/12(木) 01:43:29 |
  3. 37kw #-
  4. [ 編集 ]

あのカラフルなゼリーポンチのお味は残念なのか....
でもレトロなのが良いのよね。
ああタコ焼き食べたいっっっ
むちおさんは大好物を大きなお口でいただくのね☆

ヒィ〜〜足ぃ〜〜〜〜!!
10箇所もってかわいそうに.....
オシャレも大事だけど、歩く時は足に優しい靴じゃないとだめね。 
お大事にね!
  1. URL |
  2. 2012/07/12(木) 04:23:51 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

2パンダおもろいわ、動きもシンクロしちゃうのかしら?
でも今パンダの話題はちょいとせつない…
たぶん怪しいカフェの写真は他できれいに見れるな、うん
いつも続きを読むで驚愕するのだが、
ぎゃーっ!!痛いこれじゃ歩けん!!
サンダルって結構マメ出来るから長時間歩けないのよね
でもここまで出来たことないですよ
今度は歩きやすい靴で
おされもほどほどに
  1. URL |
  2. 2012/07/12(木) 07:06:10 |
  3. こぱんだぱん #-
  4. [ 編集 ]

足の爪の色、左右で順番が違うのなんでだろ?
風水?
  1. URL |
  2. 2012/07/12(木) 07:30:45 |
  3. nagakitti #DjAJaIk.
  4. [ 編集 ]

靴、、、

新しい靴は近場から、短距離から試し履き
しないと、これは地獄だわ、、、、。
ちょっと長歩きすると指が攣るし、いくら
歩いても痛くならない靴はオサレじゃないし、、、
悩みは尽きないねぇ~。
  1. URL |
  2. 2012/07/12(木) 07:56:11 |
  3. Abi #awzfCNAg
  4. [ 編集 ]

ミミココちゃん、でっちはキョヌーじゃないわ。
バクニューよ。
さわってやったぜ!
パンダ二人連れて楽しそう
Yちゃん思ってたより背が高い人だ
むちおさん歯がキレイだこと
うわああこんな水ぶくれになるまでよく我慢したなあ
しかし破けずぷっくりと…芸術的な水ぶくれ。
  1. URL |
  2. 2012/07/12(木) 08:16:48 |
  3. いくぱん #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

ソワレのそれ、絶対おいしくないだろーなと思って、でも写真に撮りたかったので、
友人と一緒に行った時、むちこさんと同じことを言って友人が注文、
しめしめと思ったらカメラにSDカードが入ってない…ということがありました。。。
錦のたこ焼き屋さん、わたしも食べました^^
たこ焼き屋さんならずっと北の方だけど「縁だこ」もおいしかった…
って、たこ焼きについて語る場所じゃないわね。
ぶーさんの魅力について語る場所だったわ~
…と思ったけど、その足の写真見て全部ふっとんでしまいました。
その足でデパート3軒回るとは!タクシーで帰るとかじゃないのね。根性あるな…
お大事に^^;

ぶーさんとでっちさんが並んでいるところは、かわいいオーラが出てるねー^^
パンダ、ぴったり!
  1. URL |
  2. 2012/07/12(木) 13:53:33 |
  3. yuki #vh/yKwqE
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/07/12(木) 15:33:43 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

いやああああああ

見てるだけで痛い・・・
  1. URL |
  2. 2012/07/12(木) 17:05:33 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

水ぶくれが痛々しい・・・
これだけできてなお
歩き続けたむちこさん!
あなたはまだ若いわ~(* ̄▽ ̄)

おばばの私など
歩く距離が長いときは
端からスニーカー・・・
  1. URL |
  2. 2012/07/12(木) 18:15:08 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

まぁ、むちおさんの流し目がセクチー(〃▽〃)
と思ったら、

ぎゃーーーっ!!
なんちゅー水ぶくれ~~!!!

ほんとよくつぶれなかったねぇ・・・・。
  1. URL |
  2. 2012/07/12(木) 20:28:04 |
  3. しまぺんぎん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1254-325d1e8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

出来事 (507)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: