mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

夜の街

下戸の私は、夜の繁華街を出歩くことはない。
昼間歩いてみると、飲み屋の名前って面白いね。

しずかちゃんは、そっち系のバイトを始めたのか。。

IMG_8416_convert_20120712210629.jpg

「五條楽園」から少し離れたところにありました。

IMG_8418_convert_20120712210732.jpg

そんなこと言って、くのいちが出てくるんだろ?

IMG_8420_convert_20120712210233.jpg

「ちょもらんま」ってなんだかいやらしい言葉に聞こえるね。
Yちゃんにそう言うと「ホントだ!ちょもらんま!」
「オレのちょもらんま!」「お前のちょもらんま!」ゲラゲラゲラ
Yちゃんのテキトーさと、決して否定しない大らかさは見習わねばなりません。

IMG_8419_convert_20120712210703.jpg

コインパーキングの精算機に貼られてました。
これ読んで踏みとどまるのなら、最初からしないって…。

IMG_8361_convert_20120712210314.jpg

ぐるぐるチェーンつき。
世知辛い世の中よのぅ。

IMG_8407_convert_20120712210557.jpg

お~ 素晴らしいツーショット!

IMG_8459_convert_20120712210959.jpg

くだらんな…

IMG_8462_convert_20120712210929.jpg

昼間見るとこっぱずかしい店の名前も
酔っぱらってると魅力的に聞こえるのかしら。
「二軒目、ちょもらんま行こうぜ!」「マジ?ちょもらんま!」(まだ言ってる)

むちおのばあーなら行きたいぞーー
むちおバナー2

いつもコメントありがとうございます。
私の芸術的な水ぶくれ、見事でしょ?よく破れなかったなぁと感心したわ。
今はしぼんで、急激なダイエットをして、皮膚がたるんだ人みたいになってます。
みっともないわ、、早く治らないかね
ぺたんこの靴は結構疲れるのよね。ある程度ヒールがあった方が楽。
試着した時は、履きやすくて楽ちんだと思ったのに、、
しばらくは履かなさそうだ。

37kwさん、あらご存じなかった?
そうね、efishもだらだらと寛ぐ感じではないね。
普段使いって言うより、少しよそゆきの店かも。
prinzのカフェは、efishより多く行ってるんだけど
(あそこも場所が不便で車がある時しか行かないが)
もっときばってるよ(笑)
置いてる本も洋書とかアート系の本ばっかりなんで来る人を選ぶかも。
あの空間を楽しむ感じかなぁ。私はいつも落ちつかないが。

yukiさん、タクシーに乗るのもったいないわっ!って思ったけど
よく考えたらサンダルの、うん分のイチの値段で帰れたわ、、

banner_234_60_1.jpg
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

  1. 2012/07/12(木) 21:57:36|
  2. コネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<片付けたい。片付かない! | ホーム | パンダの食育>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/07/12(木) 23:38:50 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

↓の水ぶくれが衝撃的で…。
ようそこまで…。痛かったでしょうに。(涙

ちょもらんまって…山の名前?
ちょも、のところがよりエッチっぽいのかしら?

ここで用は足さないでくださいって…。
大…する人いるんだ?
  1. URL |
  2. 2012/07/13(金) 01:15:19 |
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

ちょもらんま!
むちおのちょもらんま!
  1. URL |
  2. 2012/07/13(金) 06:22:08 |
  3. でちこパンダ #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

私もむちおのちょもらんまを登頂したい。
むちおの九の一も行きたい。
ヒールが少しあったほうが良いって人いるよね。
私はヒールがあると特にサンダルはふくらはぎの変なとこに力が入ってダメ〜。
かといってペタンコの薄い靴を履き過ぎてか、
足の裏が痛くなるー。
  1. URL |
  2. 2012/07/13(金) 07:35:12 |
  3. sally #qjsITxmk
  4. [ 編集 ]

おれもちょもらんま!
Yちゃんはビール飲んでたもんね
何でも楽しい
ヒールは3センチくらいでもダメだあ
吐き気がしてくる、なぜか
  1. URL |
  2. 2012/07/13(金) 07:55:46 |
  3. いくぱんだ #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

今読むまで、ちょもらんまをイヤラシイと思ったことなかったのに…
今後は「ちょもらんま」と聞くたびに、「違う、違う、別に恥ずかしい言葉じゃない…」って、
自分に言い聞かせないといけなくなってしまいました…
prinzまで来たならわたしの部屋はそこから5分だよー遊びにおいで~
…たしかに不便なとこだけど!
  1. URL |
  2. 2012/07/13(金) 08:52:52 |
  3. yuki #vh/yKwqE
  4. [ 編集 ]

長距離は やっぱ スニーカーです^^
  1. URL |
  2. 2012/07/13(金) 12:56:58 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

「九一のばあー」を「九一の『ばばあー』」って読んじゃったわ
くのいちのばばあーだらけのバーなのね

むちおさんのバーなら、そりゃもう行きたいっ!
けど、むちおさんってヒトをみるわよね?
接客拒否されそーで怖いわっ

むちこさんブログに書くのは失礼だけど…ごめんね、むちこさんm(__)m
いくぱんさん、ブログやめちゃったのかしら?
とっても淋しいわ(涙)
  1. URL |
  2. 2012/07/13(金) 14:16:01 |
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集 ]

むちこさん、きっと私と話が合うわね(笑)
いつか直接お会いしたいわ・・・( ̄ー+ ̄)ニヤ

私も若いころは少しヒールがあった方が
歩きやすいと思っていたけれど
いまはすっかりスニーカー足になってしまった・・・
  1. URL |
  2. 2012/07/13(金) 18:14:06 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

あばばばばあー。
ちょもらんま、Yちゃん、
そんなこと言ってたんだ、聞き逃したわ。
夜になったらライトアップされる、ちょもらんま。

楽しかったなー、またアチコチ連れてってな〜。
ソワレ、好き!
  1. URL |
  2. 2012/07/13(金) 19:10:47 |
  3. こばぶー #42a.2Ue2
  4. [ 編集 ]

このちょもらんま生きて越えてやるって、何度も思って仕事してる。もしかして、ちょもらんまのなじみの客です。
  1. URL |
  2. 2012/07/13(金) 20:54:15 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

Y子です

すごい水ぶくれができてるのに、
痛そうな顔もせず、ビッ◎もひかずにいつも先頭で歩くむちこさん
あっぱれでした
そしてむちこさんの腕が白すぎて…
まるで私が黒いみたいでしたよ
また来年も遊んでね♪
  1. URL |
  2. 2012/07/14(土) 06:54:15 |
  3. Y子 #kYWy6.4o
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1255-3aaaebbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

出来事 (509)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: