mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

体感温度

2011年の映画目白押し。
アマンダ、ケイト、窪塚、レヴィット。

・「TIME」(2011/アメリカ)
ガッツリSFファンには物足りないでしょうが、私のようなライトなファンには
ちょうどいいわかりやすさ。
舞台となる近未来では、バスの運賃やコーヒー代も「時間」で支払い、給料も「時間」を与えられる。
だから時間の奪い合いもあって、ちょっとエンデの「モモ」のよう。
25歳で成長が止まるから、母親も祖父母もみんな見た目は25歳。
羨ましいわ。老化しないって。見た目年齢がクリアされたら実際の年の差なんて…。
いや、そうでもないか。
ボブヘアのアマンダが、ミニスカに高いヒールで全力疾走とか。たまらん。

・「おとなのけんか」(2011/アメリカ)
子供同志のケンカを話合うために集まった2組の夫婦。
些細な言い争いがどんどんエスカレートしていき、、
大人4人が家の中でケンカしてるだけの映画ですが、なかなか面白かったです。
子供と違って、大人のケンカは根深い。地雷原がどこにあるかわからないもんね。
ケイトのマーライオンは、見事でした。

・「ヒミズ」(2011/日本)
それでも見ちゃう園子温作品。
いつもエロでグロで絶望的で悲惨でお先真っ暗になるのですが
久々に爽やかな希望を持たせるラストでした。
主演の中学生役2人の演技がすごくいい。
暑苦しくて、大げさで、世の中の不幸を全部自分だけが背負ってるように思ってしまう。
それが中学生なんだよね。少し思い出しました。
周りが子供でいさせてくれない、でも大人にもなれない。
最後は正攻法の解決策だったのが意外でした。でもきっとそれしかないよね。先があるもの。
「立派な大人」になって欲しいなぁ。映画とわかっていても願わずにいられない2人でした。
園子温作品にお馴染み俳優陣ががっつり脇を固めてるので、まるでベスト盤のよう。
しかし窪塚、すごい存在感。オラオラオーラがハマってました。

・「50/50 フィフティ・フィフティ」(2011/アメリカ)
最近「突然余命数か月と宣告される」系の映画多くないか?
だいたいは、「一番大事な物に気付く」という結末で
そういう意味ではこれもそうなのですが、そこに行きつくまでは
徐々に身体が蝕まれていき、心も疲弊していく様子が大げさすぎず
ドラマチックではなく、1人の普通の人間に突如起こったことを丁寧に描いていると思います。
ジョセフ・ゴードン・レヴィット、やっぱりいいなぁ。
アツすぎず飄々としてていわゆる「草食系優男」。
「メタルヘッド」のような突飛な役より、「500日のサマー」やこういう役が似合うわ。

暑すぎて屋根に登れないむちお。
玄関から外をチラリチラリ。
外は灼熱だよ。家の中の方が涼しいよ。
出てもいいけど、ちょっとだけだからね。

IMG_3379[1]_convert_20120722203935

日陰を歩くんだよと言ったら
わかっているのか、ちゃんと日陰にいました。

IMG_8624_convert_20120722204413.jpg

どう?外は涼しい?

IMG_8623_convert_20120722204659.jpg

う~ん…。

IMG_8619_convert_20120722204524.jpg

暑い暑い!

IMG_8620_convert_20120722204625.jpg

だから言ったのに。。
外の方が暑いとわかったのか、すぐに家の中に戻ってきて床で転がってました。
でもこの週末はだいぶ楽でしたね。
このぐらいが続くといいなぁ。
おお、また月曜かよ。

夏はパピコがうまい!
むちおバナー2


banner_234_60_1.jpg
関連記事

テーマ:見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2012/07/22(日) 21:07:55|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<長靴を履いてない猫 | ホーム | 網戸ふみふみ>>

コメント

パピコ

ほっぺたの筋肉が疲れませんか?
溶けないうちからチューチューやると、
口が梅干になってくる、、、。
  1. URL |
  2. 2012/07/22(日) 21:41:11 |
  3. Abi #awzfCNAg
  4. [ 編集 ]

日陰でも暑いもんね〜
地面は熱を吸収してるからムワッとするだろうし。
むちおさん、ちょっと楽しんだらお家でゴロゴロするのよ〜
パピコ食べたい.....
  1. URL |
  2. 2012/07/22(日) 22:47:11 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

500日のサマーは、気に入ってDVD買いました!
フィフティーもいいのですね!
観てみよう!
ヒミズは、演技がすごすぎて、
あの男の子が出てる、アントキノイノチを
借りたら失敗でした。彼はよかったですが内容が...。
似たような役柄だったので、違う感じを見たいですね。

外に出たときの、眩しそうな半目が好き!
死んだ魚の目もいいですがふぐふぐプッくりの
半目のむちおさんもキュートですね!
  1. URL |
  2. 2012/07/22(日) 22:55:23 |
  3. ミーコ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
むちこさんが本当にむちおさんのことを想って「日陰を歩くんだよ」って言ったから
むちおさんにも伝わったんでしょうね。こういう心あったまるのに弱い、普段ヤなものばっか見てるから。
おでかけ首輪装着のむちおさん、おしゃれさんでかわいいです。
今売っている100%オレンジ果汁(ちょっと前はグレープ)のパピコがめちゃくちゃうまいですよ~。
  1. URL |
  2. 2012/07/22(日) 23:44:16 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

猫も犬も、ついつい話しかけちゃいますよね。
多分、こちらが想像している以上に通じていると思う…。
パピコのコーヒー味を久しぶりに食べたら、なんだか味に高級感が出ていました。
最近の濃厚ソフトクリームも美味しいけど、昔食べた水っぽい味の
ソフトクリームも懐かしくて好きです。
現在、ガリガリ君の梨味にハマッております。
  1. URL |
  2. 2012/07/23(月) 12:30:33 |
  3. スン #-
  4. [ 編集 ]

いくら日が陰っていても
コンクリートに蓄熱された暑さって
なかなかひかないのよね・・・

うちも毎日同じようなことしてます(--;)
  1. URL |
  2. 2012/07/23(月) 18:38:37 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1263-ae62e7ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

出来事 (498)
むちおのこと (269)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (102)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (53)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: