mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

ヤングでアダルト

・「シャーロックホームズ シャドウゲーム」(2011/アメリカ)
前作よりアクションシーンが増えて、画面展開がめまぐるしい。
謎ときもホームズ並みの頭の回転がなければ、あんな断片シーンではわかりづらい。
何度か見直してやっとわかるのかも。面倒だからしないけど。
しかし1であんなに活躍したヒロインが冒頭でいともあっさりいなくなり
相手役がいなくなったせいか、少しBLっぽいような。
最初はかっこいいストップモーションシーンも、何度も出てくると飽きてくる。
しかしヘイ、ジュード。老けたな。。

・「ヤング≒アダルト」(2011/アメリカ)
シャーリーズ・セロン演じる30代後半、ヤングアダルト本のゴーストライターが
かつて自分が一番輝いていた高校時代に戻るため、元彼を略奪しようと奮闘します。
ヤングアダルト本って日本でいうライトノベルみたいなのかな。
自らの環境と年齢を受け入れられない、イタイ「大人女子」のあいたた話です。
育った田舎街で、結婚して、子供が出来て、家を買って、地域に受け入れられて。
うっとうしいと思いつつも、そういう生活を羨ましくも感じる。
「人並みの幸せ」「月並みの幸せ」をみんな簡単に手にしてるのに
どうして自分にはないんだろうと叫ぶシャーリーズ・セロンが切ないです。
わかっちゃうもん、この気持ち。
でも出来ないんだよねぇ、自分にはきっと。

周りと同じでいることに、強迫観念にすらかられる10代。
周りと同じでないことを、急に求められ焦る20代。
周りと同じでないことで、変人扱いされる30代。
その年代年代に悩みは尽きないね。

圧倒的多数が選択した生き方を否定する気はないから
少数派の生き方も認めておくれよ。

~号外~
むち郎氏、国会に籠城す。
昨日より不穏な動きを見せていたむち郎氏、
ついに国家の中枢を完全に占拠した模様です。

IMG_8664_convert_20120729203349.jpg

こちらの呼びかけにも
「やれるものならやってみろ!」と挑戦的な態度を続けており、

IMG_8657_convert_20120729203549.jpg

既に秘書に水と食料を運ばせたようで、事態は長期化が懸念されています。

IMG_8659_convert_20120729203432.jpg

国会の外では膀胱暴行騒ぎだけは避けたいと、必死の訴えが続いているようです。
私は動きませんよ!
IMG_8660_convert_20120729203639.jpg

むちおさーん トイレ行かせて~
いっそ風呂場でしようかとも考えたのですが
よく考えたらそこまで遠慮する必要もないかなと
むちおを下ろして用を足しました。
暑いならクーラーの効いた部屋にいればいいのにね。
猫の考えてることはよくわからん。
むちおバナー2

いつもコメントありがとうございます。
ミーコさん、むちお夏バテでさ今4.08なのよ。ガリガリだわ。
甘やかしたから、カツオしか食わなくなって。
あとやたら牛乳飲む。低脂肪乳だとあんまり飲まない。
なかなか口がこえてるのよ。賢い子だわ。←猫バカ

banner_234_60_1.jpg
夕方、窓から差し込む光がオレンジ色だったので
外に出てみたら

IMG_8665_convert_20120729203504.jpg

よくないことが起きるのかしら。
オレンチの空。
関連記事

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2012/07/29(日) 21:10:36|
  2. むちおと私の長くて短い一週間
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<流浪の猫 | ホーム | ホッとする。>>

コメント

風呂場でって・・むちこさんたら。。

ちげ地方も昨日オレンチでした。
台風(発生)のせい?
でもオレンジ色に染まった空気ってすきー☆
  1. URL |
  2. 2012/07/29(日) 21:50:22 |
  3. ちげ #-
  4. [ 編集 ]

むちおさん~^^トイレでむちこさんのお膝に乗ればいいのよ♪
辰さんは 子猫のとき毎朝 そうしてたわ~(^^)
動けないけど おもらしはしなくていいもんね~
  1. URL |
  2. 2012/07/29(日) 23:03:07 |
  3. 花あじさい #-
  4. [ 編集 ]

普通の幸せの定義は人それぞれなんだけど、多数派の幸せを当たり前に
それを押し付けられるのは嫌よね...

むちおさん、とうとう!
退かすのもかわいそうだし、でもお漏らしや別の場所でいたすのもちょっと
抵抗あるわよね☆
  1. URL |
  2. 2012/07/30(月) 00:36:19 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

私は一作目は映画館で見たのだけど。
まあ…アクション映画やんね、っていう。
二作目はビデオでいいかな、って思ったんで。
でもまたテレビでもすぐやるやろうし。
ヤングアダルトも借りてみようかな~。

一昨日「カポーティ」見ました。「冷血」を読んだ後だったから面白かった。
次送られてくるのは何だったかしら…。

オレンジの空って日本で時々見た。なんかの前触れみたいよね。
  1. URL |
  2. 2012/07/30(月) 00:44:00 |
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

人と同じとか違うとか、考えなくていいのだよ。
全て似て非なるものと思えば。
オレンジの空、応仁の乱の前触れかも。
  1. URL |
  2. 2012/07/30(月) 06:45:17 |
  3. 無楽斎 #-
  4. [ 編集 ]

「人並みの幸せ」「月並みの幸せ」かぁ
僕もできそうにないです
なんで皆結婚できるんだろ。。
「早く結婚しろよー」という一言にイラっとします

国家の中枢を占拠ですね
風呂場でするって(笑)
便器のひんやり感が良いのかな?
  1. URL |
  2. 2012/07/30(月) 06:50:16 |
  3. nagakitti #DjAJaIk.
  4. [ 編集 ]

子供の頃は姉や親がトイレに入っていれば、
いいやお風呂場でしちゃえ!ってのは当たり前だったわ。
トイレの前におまるでも置いておく?うふ。
アルフィーの頃のジュード・ロウはもっと輝いて見えた・・・。
  1. URL |
  2. 2012/07/30(月) 07:41:53 |
  3. sally #qjsITxmk
  4. [ 編集 ]

よかったらうちのおまるどーぞ
うちもオレンジ色の空できれーだった
きれいなので子供を呼んだのだが、
テレビ観てて無視よ
まぁ悩みはあげればあるものよね
うちはババアな母ですまんって感じよ
若いママさんと話合わないよねぇ~
父に至っては初老で益々すまんだよ
トイレ涼しいもんね
クロがタンクの上によくいたよ
  1. URL |
  2. 2012/07/30(月) 11:37:34 |
  3. こぱんだぱん #-
  4. [ 編集 ]

>周りと同じでいることに、強迫観念にすらかられる10代。
>周りと同じでないことを、急に求められ焦る20代。
>周りと同じでないことで、変人扱いされる30代。
まさにそう!むちうちになりそうなくらい頷いてしまいました!

むち家のおトイレ綺麗だわ~。
うちのトイレは狭いし窓もないので用を足したら即効出ます。
ジゼル・ブンチェンが前に「シャワーの時に小もすればエコよね」みたいな事言ってバッシングされてましたね。

ちなみにオレンチ空はオレンチ色の月でした。赤い月って気持ち悪い…。
  1. URL |
  2. 2012/07/30(月) 12:26:40 |
  3. スン #-
  4. [ 編集 ]

むちおさんは、隠れガリね。
毛がモフモフは、いいな。
夏でも、顔を埋めたい。

ヤングアダルトは、心が痛かった。
あそこまでうざい女ではないですが
共感しました。
変人の私も認めて欲しいわ。

シャーロックは、開始10分で寝てしまいました。



  1. URL |
  2. 2012/07/30(月) 19:05:17 |
  3. ミーコ #-
  4. [ 編集 ]

むちおさん、いい場所見つけちゃいましたね。(〃艸〃)
うちはトイレは侵入禁止エリアにしてます。
うっかりフタが開いてると水のんぢゃいそうなんで。うちのシマシマ。。。
  1. URL |
  2. 2012/07/30(月) 23:11:30 |
  3. トラじろ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1270-f23eefc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

出来事 (510)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (205)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: