mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

14の夜

むちお、14歳。
マグロ祭りはよくやるので、今年はカツオフェスティバルにしました。
タタキの上に鰹節をトッピング。これぞまさに追いガツオ。
周りにはカリカリを散らしてみました。

IMG_8671_convert_20120731223352.jpg

やってきたやってきた!

IMG_8673_convert_20120731223620.jpg

むちおさん、これお誕生日祝いよ

IMG_8687_convert_20120731223430.jpg

ええっ!いいんですかっ!
そない驚かんでも…。

IMG_8688_convert_20120731223656.jpg

とにかくお食べよ。カツオが逃げないうちに。
では、遠慮なく。むしゃむしゃ
年をとったせいか、もう激しい「YOSHIKI食べ」はしませんでした。

IMG_8693_convert_20120731224319.jpg

もういいのかい?
後でまた食べます。

IMG_8701_convert_20120731224042.jpg

いや~ 食った食った

IMG_8669_convert_20120731224448.jpg

ナマモノなので、むちおが食べ終わったらラップをして冷蔵庫へ。
しばらくして起き上がって無言でトレイの上を見つめていたら
冷蔵庫から取り出してきて与え、また食べ残しはラップして…
を、4回ほど繰り返したら食べきりました。
一度に食えよ!

ブログを始めてから誕生日が出来たむちお。
今日で14歳になりました。
夏バテで少し体重は落ちたけど、まだまだ元気。
少しすると、きっとまたむちむちのむちおに戻ることでしょう。
誕生日を覚えてくれていて、早々にメッセージをくれたマニアな皆さんありがとう。
また来年もよろしくね。

しまねこばあさん制作むちお14歳記念切手。
バナーボタンになっております。お祝いツンツンむちむち!
むちお14_convert_20120731231826

ぬ~すんだカツオを食い散らす~
いや、ちゃんと買ったから!
来年このタイトル使えばよかったな。

banner_234_60_1.jpg
流浪の猫、今日の避暑地はここ。

IMG_8717_convert_20120731224603.jpg
関連記事

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/07/31(火) 23:16:20|
  2. むちおと私の長くて短い一週間
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<底辺と天辺 | ホーム | 流浪の猫>>

コメント

ドウモです。
むちおさん、誕生日おめでとうございます。
この調子で法華津選手目指して頑張って下さい。
ブラジルのオリンピックを楽しみにしています。
ではまたー
  1. URL |
  2. 2012/08/01(水) 00:20:26 |
  3. 37kw #-
  4. [ 編集 ]

むちおさん、お誕生日おめでとうございます!

チョビ食い上等!イッパイ食べて、元気に夏を過ごしてくださいヽ(=´▽`=)ノ
ほんの少し冷蔵庫の温度が上がろうが、多少電気代上がろうが。
色調の違う3種類のブラウンのコントラストが食欲を誘う(?)、猫まっしぐらな一品!

同じマンションの猫は、何と28歳です!!
むちおさん、カツオパワーでその上を狙ってくださいね。

光栄なことに、むちおさんと誕生日が一日違いです。
あのスペシャリテ、醤油かけて明日の誕生日のメインディッシュにしたいくらいです(T_T)



  1. URL |
  2. 2012/08/01(水) 00:24:02 |
  3. 黒猫丸 #-
  4. [ 編集 ]

むちおさんお誕生日おめでとう。
今年もその美しい毛艶を保って世の猫好きたちを魅了し続けてね。
  1. URL |
  2. 2012/08/01(水) 00:30:00 |
  3. sally #qjsITxmk
  4. [ 編集 ]

むちおさん、もう1回おめでとう〜〜
カツオのたたき、嬉しいね〜
キラキラなお顔で喜んで可愛いな。
美味しいから数回に分けて味わいたいのかしら?
  1. URL |
  2. 2012/08/01(水) 00:54:54 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

生誕記念日に各地で祝賀ムード

7月31日(日本時間)むちおが生誕14周年を迎え、
世界各国の首脳から祝辞が相次いで寄せられた。

その他のニュース
● いつまで続く?ネコカー補助金
● デモ隊発砲事件でむちこ非難決議、中露の拒否権行使で否決
  1. URL |
  2. 2012/08/01(水) 00:59:15 |
  3. MNNニュース #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

むちおさんまたまたおめでとう♪

今日はダークナイト観に行ったのですが
セクシーなキャットウーマン?みたら
むちおさん思い出しちゃった!

むちおさんのがセクシーだわ。
  1. URL |
  2. 2012/08/01(水) 01:48:23 |
  3. ミーコ #-
  4. [ 編集 ]

むちおさん おたんじょうびおめでとう!

ギネス目指して長生きしてね
  1. URL |
  2. 2012/08/01(水) 01:55:16 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

むちおさん、14おめでとう。
暑くてもむちおさんのふかふかはええのう。

  1. URL |
  2. 2012/08/01(水) 02:12:13 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

あらためてむちおさんおめでとう~~(*^_^*)
バナーボタンにも使ってくれたんだ、嬉しいです。

誕生日ディナー、豪華でないの~
ちょうどウチも今テーブル(コタツ)の上が避暑地のようです。
どこに寝そべっててもいいから夏を乗り切ってほしい毛モノたち。。。
  1. URL |
  2. 2012/08/01(水) 04:32:31 |
  3. しまねこ #SMhuFLDY
  4. [ 編集 ]

14歳おめでとう!


でも言われないとわからないくらい若く見えるよね。
うちの2にゃんもあやかりたいわ。
  1. URL |
  2. 2012/08/01(水) 06:05:32 |
  3. チビ太ママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

フォーティーン

むちおさんお誕生日おめでとうございます。
いつもポチ逃げしてばかりいますが、
楽しく読ませていただいています。
デモ隊さんとのやりとりがとっても…(≧▽≦)ノ
むちこさんのセンスの良さにいつも感動しておりまーす!
  1. URL |
  2. 2012/08/01(水) 07:28:28 |
  3. くぅなつママ #-
  4. [ 編集 ]

むちおさんおめでとう!かつおの前のむちおさん、とても14歳にはみえないね。ゆるんだ口元がセクシーだわ。
さあ、オリンピック見よう。(いや、タイだから見られないんだけどね。ネットの速報をじっとまつだけなんだけどね。あとは妄想なんだけどね。)そういえば、アリーも今年14歳だったかな?あれ、13だったかな?
  1. URL |
  2. 2012/08/01(水) 11:31:59 |
  3. asa #Bgt0Z.yc
  4. [ 編集 ]

むちおさん、誕生日おめでとう〜!!
素敵なディナーでお祝だったのね♪
いつまでも、むちむちなむちおさんでいてね。
  1. URL |
  2. 2012/08/01(水) 11:55:52 |
  3. mallylk #AyKn1eiU
  4. [ 編集 ]

むちおさん、お誕生日おめでとう!!!
かつおのたたきとは、豪華ディナー、良かったね♪

長生きしてね、むちおさん。
そして私と仲良くしておくれ〜。
膝にカモ〜ン
  1. URL |
  2. 2012/08/01(水) 11:59:20 |
  3. こばぶー #42a.2Ue2
  4. [ 編集 ]

むちおさん、お誕生日おめでとう!
素敵なディナーで迎えた14歳
猫又になるくらい元気で長生きしてね。
カツオのタタキのおかか掛け美味しそう。
ダイエットのために小分けで召し上がっているのかしら?
  1. URL |
  2. 2012/08/01(水) 12:24:28 |
  3. スン #-
  4. [ 編集 ]

わーむちおさん14歳おめれと~~ヽ(・∀・)ノ♪
↑コメント見てたら28チャイのにゃんこがっっ
まだまだ半分やーん
これからもむちむちマイペースでいきまっしょい☆

  1. URL |
  2. 2012/08/01(水) 18:55:30 |
  3. ちげ #-
  4. [ 編集 ]

むちおさん、はっぴーばーすでーっ☆
14歳とは。ぴちぴちなのでビックリしちゃいました。
お誕生日ディナー、豪華ですね。むちおさんは美味しいものを少しずつながーく味わいたい派なのね。
私も同じ。でも、違うのは。。。私は大事に残してたのを横取りされちゃう所かしら。(-"-)
むちおさん、改めて14歳おめでとぅ!
  1. URL |
  2. 2012/08/01(水) 21:17:09 |
  3. トラじろ #-
  4. [ 編集 ]

むちおさーん、お誕生日おめでとう~♪
14歳で、その美ボーはすばらしーわ。
わたしもむちっと押させていただきまーす。
  1. URL |
  2. 2012/08/01(水) 21:54:04 |
  3. 衛生班長 #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

むちおめーー
各首脳とのご挨拶お疲れ様です!
  1. URL |
  2. 2012/08/01(水) 22:17:18 |
  3. でちこ #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

遅ればせながら、むちおさんお誕生日おめでとうございます!!
今年もそのままのむちおさんで!
  1. URL |
  2. 2012/08/02(木) 19:58:12 |
  3. ちぽ #-
  4. [ 編集 ]

むちおさん
おめでとうございます!
いつまでもむちこさんと仲良くね。
  1. URL |
  2. 2012/08/02(木) 20:06:04 |
  3. M上 #-
  4. [ 編集 ]

むちおさん お誕生日 おめでとう(^^*)
遅くなっちゃった~!!暑いけど~ 元気で夏を乗り切ろうね!!!
これからも 元気でいてね!!
  1. URL |
  2. 2012/08/04(土) 13:29:52 |
  3. 花あじさい #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1272-d456eeb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

出来事 (503)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: