mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

尻すぼみ

おしり、清潔に。

IMG_3555[1]_convert_20120809212356

信心深い同僚が私にと、願い事が叶うと評判のお寺で護摩木を買ってきてくれ
名前と年齢と裏に願いごとを書いたら納めてきてやる、というので
せっかくなのでと書いたのだが、うっかり住所まで書いてしまい
「これはちょっと、、人目に触れるので個人情報が…」
チッ めんどくせぇな。
仕方なくカッターで住所部分を削って渡したら、「なんだかご利益がなくなりそう」
「護摩木を削る人なんて初めてみた」いいんだよ!気持ち気持ち!
納められた中で、ひときわ目を引いたらしい私の護摩木。
願い事があまりに手の届くものだったせいか、叶いそうです。
なんだよ、宝くじ当選って書くんだった!買ってないけど!
むちお14バナー

いつもご訪問&コメントありがとうございます。
たまに更新飛びますが、ご心配なく。ちょっと溶けかかってます。
あっふぉがーど!(だいぶキテる)
アルミボードはテーブルの上に置くべきか。今もテーブルの上で寝てます。
ジェルのは全く使わなかったわ。

猫やしきさん、久しぶり!芋屋、懐かしいねぇ
そして芋、好きだねぇ。。
Kotoraさん、かもめは面白かったよね。おにぎり食べたい!
ノルウェイ~どうだった?水原希子かわいいよね。
banner_234_60_1.jpg
ピース。

IMG_3515[1]_convert_20120809212533
関連記事

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/08/09(木) 21:44:20|
  2. むちおと私の長くて短い一週間
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<いつもと同じ土曜日 | ホーム | 年とったな>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/08/09(木) 23:50:50 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

むちこ個人情報流出か

今回むちこの氏名・年齢・住所(削除済み)・願い事が
一般人の目に触れた可能性が指摘された件について、
京都府警察本部サイバー犯罪対策課は
「寺院に納められた護摩木からの個人情報流出は想定していなかった」と弁解した。

その他のニュース
● iPon5、肉球問題でついに回収へ
● 鳩胸・小野田会談、猫沢氏の悪口で大いに盛り上がる
  1. URL |
  2. 2012/08/10(金) 00:54:41 |
  3. MNNニュース #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

叶いそうなんだ!それはいいなあ~。
ピースのお写真が良いなあ~。
今日はきっとたくさんのヒトだそう願った、と思いたい。(近頃知らない若者もいるとか!?

猫やしきさん!お元気かな!?

水原希子っていうんや!いや好み~って思って。
私はわりと村上春樹が好きなんですけれども。
みやざわりえが出ていた「トニー滝谷」は彼女が出演していたということもあって、けっ、と思って気に入らなかった。から今回も期待しないで見たのね。それが良かったのか。けっこう良くできてるじゃない、と思えました。
監督がトラン・アン・ユンだからかこう…アジア~という湿気が感じられる画像も面白かった。よ。
  1. URL |
  2. 2012/08/10(金) 04:58:43 |
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

何がむちじりのしたじきになってるの?
新しい職場にも護摩木がいるの?


ピース。
  1. URL |
  2. 2012/08/10(金) 10:31:47 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

自分の書いた護摩木、人に託すのちょっと抵抗あるかも。
読まれると思うと素の欲望を素直に書けないです(笑)
でも気を使ってもらえるのはありがたいですね。

アフォガード食べたいな…。
  1. URL |
  2. 2012/08/10(金) 19:24:28 |
  3. スン #-
  4. [ 編集 ]

護摩木って最後は燃やすんじゃないっけ?
(「燃やす」とは言わないか・・・)
だから住所書いていても大丈夫なんじゃ?
ほら神社のお祓いでも
住所と名前神主さんが言うじゃない。
それと同じで住所書いた方が
ご利益ありそうだけれど・・・
  1. URL |
  2. 2012/08/10(金) 19:55:53 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
神社仏閣でのお願いごとの時には
自分の住所も言いながらお願いっていうのが古くからの習わしだったと思います。
そうしないと、神様仏様にどこの誰なのか伝わらなくて願いが叶えられないからとか。
まあ、物騒な時代ですから自己防衛のためにも住所なしも仕方ないですね。
むちおさんの横からのシルエットが美しいですね。
あ、鳩好き鳩。でも、このあいだ冷蔵庫に死蔵していた黒豆を持って行ったら食べなかった;
  1. URL |
  2. 2012/08/11(土) 18:02:35 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1279-910afbbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

出来事 (509)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: