mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

血は争えない

小さい頃はよく鼻血が出て、なかなか止まらなかった
鼻からと口からダブルで攻めてくるので結構キツイ

あるとき、ティッシュを1箱使い切ったところでハハ
「もったいないから口から出てくるものは出さずに飲みこんじゃえ」
言われるがまま おえおえ飲み込んで
翌日トイレで血をドバッと吐き、尿意を我慢していた姉にしこたま怒られた。。

まずい~ もういっぱい(いっぱい)…
鼻血で入院したこともある(唯一の入院経験)
結構、自慢

むちお、のようなもの

SBCA1229.jpg

ハハよ、もったいないのは血なのかティッシュなのか。
血の気の多い私をむちっと鎮めてね
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


関連記事

テーマ:白黒はちわれ - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/24(金) 18:00:07|
  2. 思ひ出ぼろぼろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<芸は身を助く | ホーム | 傷だらけ>>

コメント

もちろん「血」だよ。

間違いない。

鼻血に憧れて鼻をほじりまくって
叱られた経験ならあるのだ。

鼻血ぶーっしたいなぁ。
  1. URL |
  2. 2009/07/24(金) 19:22:35 |
  3. まき #-
  4. [ 編集 ]

んー…。
た、多分血かな;
ティッシュだったらあんまりだ母さん。
それにしても吐くってものすごいですね。
私もよく鼻血出す方だけど、そこまでのはまだないです。
  1. URL |
  2. 2009/07/24(金) 19:55:57 |
  3. hyakka #wyPnW/yE
  4. [ 編集 ]

昨夜は、妖怪呼ばわりして申し訳ござらぬ。
そんな血をたくさん流して・・・、まるで薄幸な美少女みたいやおまへんか。
  1. URL |
  2. 2009/07/24(金) 20:50:32 |
  3. 無楽斎 #-
  4. [ 編集 ]

スプラッター少女むちこ
それは貧血でふらふらになる。
むちおをつついたらピューっと血がでそう
妄想妄想
  1. URL |
  2. 2009/07/24(金) 21:10:01 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

すびばせん・・・たぶん・・・ティッシュです^^;
うちの娘もガンガン使うよ~ティッシュとトイレットペーパー。
ちょっとの鼻水拭くのに数枚使うからyuirin怒って1枚を乾かし4回使わせたことがある(爆)
それにしても鼻血で入院って・・・輸血したとかじゃないよね。。。。。
むちっと押しときます!
  1. URL |
  2. 2009/07/24(金) 21:17:20 |
  3. yuirin #6b6xNqCs
  4. [ 編集 ]

たぶんどっちももったいない。
でも、鼻血は飲みたくありません…。

今日の写真がむちおさんでありますように。
  1. URL |
  2. 2009/07/24(金) 23:04:24 |
  3. あじゃぽん #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

私も昔は鼻血たれだった!!
奇遇ですね~
枕や顔中がカサカサの血の固まりの不快感で朝を迎えた事がしょっちゅうでした…

でも入院はある意味凄いですよ。
もしかして深夜むちこさんが不在なのは誰かの首もとを狙って…
むちおさんの肩の点々は!?
  1. URL |
  2. 2009/07/24(金) 23:51:25 |
  3. ゆーな #-
  4. [ 編集 ]

むちこさんのお母様もなかなかやるわね。
下僕、まだ鼻血未体験なの。きっと奥手なのね(何が?)
もしかして、鼻血が出たら上向いて
首の後ろをトントンしてた古いタイプの人?
今はそれやっちゃダメみたいよ。

  1. URL |
  2. 2009/07/25(土) 00:00:11 |
  3. ドンタコス下僕 #-
  4. [ 編集 ]

サナトリウム

両方でしょう。
鼻血で入院なんて聞いたことないです。
病名が気になります。
  1. URL |
  2. 2009/07/25(土) 01:15:53 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

武勇伝(と言ってよいのか)、多いですよね・・・。むちこさんの身体が心配です。けど、笑い話にできるところがすごい。あ、笑っていいんですよね?
  1. URL |
  2. 2009/07/25(土) 05:51:15 |
  3. unimog #tGjwZPto
  4. [ 編集 ]

鼻血つらいよね~~~
息しにくいんだもん 汗

むちお外にも出れるの???
うらやましい~
  1. URL |
  2. 2009/07/25(土) 09:58:00 |
  3. イケ弁 #-
  4. [ 編集 ]

そら、血の方がもったいない。
そんなに血だすくらいなら献血しましょう。

鼻血は飲んだらアカンでぇ
確か血中アンモニアとか上がって変になるじゃなかったっけ?

おかあちゃん、ティッシュケチって入院費払ってたら
逆に高くつきますがな。
  1. URL |
  2. 2009/07/25(土) 15:56:18 |
  3. チビ太ママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2009/07/25(土) 16:12:17 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

昔、トイレであんまりカラカラカラカラカラ・・・とペーパーを景気よく使っていたものだから
父親に注意されたことがあります。
ガキンチョの頃は自分で鼻ほじって血がでたりしてたなぁ。
ティッシュっていうかちり紙つめてた。
アレは濡れるとちぎれるから鼻の中に残ったりして具合が悪かったなぁ。

あんまり急性の鼻血には縁がありませんが
一度だけ目覚めたら枕が血だらけで驚いたことがあります。
未だになんだったんだかワカラン。
別にえっちな夢を見てたわけでもありません。

人生にはナゾがいっぱい。
  1. URL |
  2. 2009/07/25(土) 16:27:47 |
  3. しまねこ #SMhuFLDY
  4. [ 編集 ]

ティッシュのことかと思ったけど、血のことだったのね?!
中学生の時、花粉症で朝起きたら枕が真っ赤だったわ。
授業中、先生の話聞いてたら机が真っ赤だったわ。
「気持ち悪い」とバカにする男子の声を横に
せっせと机を拭いてくれた同級生の女子に感動したわ。

てか鼻血で入院って凄くない?最近は大丈夫なのかしら?
むちおさん気持ち良さそうね^^

  1. URL |
  2. 2009/07/25(土) 17:18:37 |
  3. しゅが #-
  4. [ 編集 ]

鼻血で入院って 白血病しか思い浮かばないわよ(涙)
それで貧血だったの?
今はもう大丈夫なの?
確かに鼻血って癖になるのよね
鼻の粘膜?弱くなるからね
うちにも鼻血娘いたけどそこまでひどくはなかったわ
血は大切にしないとだめよ
  1. URL |
  2. 2009/07/25(土) 17:56:55 |
  3. かなこ #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

Re:

まきさん
まきち、あんたいい子ね。
でもおバカね。
学校休みたく布団の中で鼻叩いてた私も結構バカだわ

hyakkaさん
1時間以上は飲みこみ続けたからねぇ
まだ保育園の時だけど。
喉に引っ掛かるのよ、血って。
飲むのが辛いのよ

無楽斎さん
そうよ、薄幸の美少女だったの私。
ただの鼻血ぶー子だけどね…

かまど猫さん
いつのまにか鼻血でなくなったのよね
なんだか寂しい気もするわ
その替わりに今は鼻水が出るわ

yuirinさん
ティッシュって書いてるのyuirinだけだよ
さすが母、リアルな意見だわ。そして正解ね。
ティッシュってだけ書くとあまりに殺伐とするかなぁって血も書いてみた
猫を飼い始めて鼻水が止まらなくなったときも
ティッシュが勿体ないって広げて天日干しされたよ。。
ごわごわするのよね~

あじゃぽんさん
鼻血、飲んでみなよ
喉越しすっきり、爽やか
昔、飲尿健康法ってあったよね

ゆーなさん
そうそう、鼻の穴が血で固まってガビガビになるのよね
吸うなら若いオナゴの血がいいわ~ ケケケケ

ドンタコス下僕さん
いろんな方法を試されたわよ
首の後ろトントンももちろんやったわ
鼻の上を氷で冷やすってのが定番だったかしら
効果はあったのかわからないわ
でも、鼻血って病人扱いはされないのよ
またかってうんざりされるの

ナナアニさん
入院って言っても1泊だけどね
それでも立派な入院よね
鼻血出てる間ってモノ食べたり出来ないから点滴をした覚えがあるわ
小学生の時のことなんであまり記憶がないの。
親も付き添ってないから情報がないわ

unimogさん
笑ってくださいな!
鼻血って穴に詰め物するでしょ?綿とかティッシュとか。
それをずっといれっぱなしにしてて奥に入っていっちゃったって大騒ぎして
病院に行ったこともあるのよ なかったけどさ…

イケ弁さん
そうそう、呼吸がねぇ
でも全然気遣ってもらえないのよねぇ
なんか鼻血出してたら笑われるよね、大人になったら特に。

チビ太ママさん
そうでしょ、当時のハハに聞かせてやりたいわ
自分の血だから飲んでも大丈夫ってわけのわからない説明を受けたわ
それで出そうとすると、「ハイ飲んで!」「ごっくん!」
って変な励ましをされるの。。。

鍵コメさん
いえいえ、大変な時にわざわざありがとうございます。
皆、祈ってると思いますよ
大丈夫です。

しまねこさん
私もよくトイレットペーパーまるごと渡されたわ
今のと違って昔のって薄いのよね
すぐに破れるから不便だし
大人になってからは滅多に出さないけど
決まって「えっちなこと考えてたんじゃない」とか言われるよね
それなら毎日出すわっ

しゅがさん
いや、たぶんティッシュのことよ
大量に使うから申し訳ないとは思うけどさ
飲み込めってひどいよね~
その男子、サイテーね。私がぼっこぼこにして鼻血ぶーにするわ

かなこ母さん
今は平気よ もう全然でないの
一日鼻血が止まらないから病院へ。
鼻血なんて医者行くこともないからそれが初めてだったわ
その日は中耳炎で耳鼻科に行ってたの、そのあと鼻血が。
身体が弱ってたのかもね~
詳しいことは親が付き添ってなかったからわからないわ
親が一緒なら医者に行くこともなかったかもね(笑)
その時のことはいずれ記事にするわね
  1. URL |
  2. 2009/07/25(土) 18:47:05 |
  3. むちこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/128-6102b3cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

出来事 (503)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: