mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

かたわれのはちわれ

むちおは私のかたわれでした。
14年間、ずっと2人で寄りそって生きてきました。
素直に人に甘えられない私を、いつも全身で受け止めてくれていたのがむちおでした。
だから私には母であり、恋人であり、友達であり、
ただ猫の姿に生まれただけ。それがむちおでした。

心にぽっかり穴が空くとはよく言いますが
私は身体半分失った、そんな気がしています。

半分になった私は、どうやって暮らしていけばいいのかわからなくなりました。
長い夜をどうやって過ごせばいいのかわからなくなりました。
毎日ただ時間が過ぎるのを待って、朝が来るとまた一日が始まると嘆息します。
半分になった私はバランスを、まだうまく取れないでぐらぐらしています。

最後にむちおを撮ったのは二日前の金曜日の夜でした。

IMG_3747[1]_convert_20120909002208

元気を出せと言われたら、元気出すよと言うし
頑張れと言われたら、頑張るよと言うし
大丈夫かと聞かれたら、大丈夫だよと答えます。

IMG_3750[1]_convert_20120909002112

いつか会えるのなら、それが明日ならいいのに。
そばにいると言うなら、姿を見せてくれたらいいのに。

1人にしておけないと心配した姉夫婦宅にいたため、しばらく留守にしていました。
その間お花をたくさん頂きました。受け取りが遅くなり申し訳ありません。
メールや電話も多数頂きましたが、返事をしなくてごめんなさい。
顔を見に行くと言われたのに、断ってごめんなさい。
まだ、人と喋る気力がありません。
私は、元気で、頑張るから、大丈夫だよ。きっとそうしか言えません。

コメントをたくさんありがとうございます。
ブログを残して欲しいとの声、嬉しかったです。
私もここに綴ることで、少しずつ受け入れていけるかもしれません。
だから、まだ置いておこうと思いました。
ただしばらくは、楽しい記事は書けないし
今後も書けないかもしれません。

むちおの新しい写真は、もう撮れないのです。
関連記事
  1. 2012/09/09(日) 01:09:54|
  2. むちおと私の長くて短い一週間
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:75
<<一ヶ月前。 | ホーム | おやすみなさい>>

コメント

むちおはまた戻ってくるぞー。
でも準備に時間がかかるので明日は無理だぞー。
少し待てー。
  1. URL |
  2. 2012/09/09(日) 01:43:51 |
  3. デモ隊 #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/09/09(日) 01:48:33 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/09/09(日) 01:54:26 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ソウルメイトだったんです

むちお様はきっとソウルメイトだったんですね。きっとむちこさんのところに戻ってくると思います。
  1. URL |
  2. 2012/09/09(日) 02:07:42 |
  3. はるちん #ZKb723qc
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/09/09(日) 02:58:42 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/09/09(日) 03:01:07 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/09/09(日) 07:08:23 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/09/09(日) 07:09:40 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/09/09(日) 07:38:54 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/09/09(日) 08:19:53 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/09/09(日) 08:22:52 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/09/09(日) 08:26:40 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/09/09(日) 08:37:37 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

お辛い中更新ありがとうございます。
半分になったむちこさん、最初はバランス取れずにフラフラだとおもいます。
でも、時間をゆっくりゆっくりかけて、むちおさんが元気だった頃のむちこさんに戻れる事を願ってます。

むちおさんの子猫時代の写真、エピソードなど、14年の軌跡を見てみたいです。
  1. URL |
  2. 2012/09/09(日) 08:39:40 |
  3. あっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

わあ、むちこさん。
むちこさんむちこさんおかえりなさい。
  1. URL |
  2. 2012/09/09(日) 11:25:48 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/09/09(日) 11:28:39 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/09/09(日) 13:07:33 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/09/09(日) 15:13:03 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

更新ありがとうございます。
私も、20歳のめめを見送った時同じ気持ちでした。心に穴 というより半身失ったという感じで8ヶ月以上経った今でも何かあやつり人形のような空虚な生き方をしています。ちゃんと仕事はするし笑うんですが、この世で最も大切なものを喪った今「明日死んでもかまわない」思いで現実に向き合っています。
めめそっくりさんのむちおさん…もう新しい写真を見ることはないかと思うと淋しいですが、何年も何百枚もいっぱいむちおさんの写真を撮っていたむちこさんが羨ましい。めめの写真はホント少なくて…でも、生きて動く姿を見られなくなっても、家中にありったけのめめの写真を額に入れて置いてあるので、それでかなり気が紛れています。どうぞお試しあれ。(いつも寝ていた場所に寝姿の等身大の写真などお勧め)
姿は喪ってしまったけれど、愛するものとの幸福の日々の記憶は永遠に残ります。写真・動画…これだけでもだいぶ気持ちが癒されますよね。ブログ、ぜひ続けて行って下さい。私もむちこさんと一緒に、むちおさんとめめの世界に心の旅を続けたいです。
  1. URL |
  2. 2012/09/09(日) 16:06:21 |
  3. めめのすけ #-
  4. [ 編集 ]

むちこさんだぁ嬉しい嬉しい嬉しい。
むちこさん、ちゃんと暮らせてるかなぁって考えてました。
  1. URL |
  2. 2012/09/09(日) 16:16:00 |
  3. ゆーな #-
  4. [ 編集 ]

私には計り知れない悲しみなのだろうと思います…
少しでもご飯を食べて
泣きたい時は我慢せずに泣いて
ちょっとずつ前を向いて
いきましょうね
  1. URL |
  2. 2012/09/09(日) 16:27:01 |
  3. 久美子 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/09/09(日) 17:33:06 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/09/09(日) 18:07:01 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/09/09(日) 18:16:12 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/09/09(日) 18:25:40 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

つらいね
ただただ寂しくてつらいね
だけど 大丈夫だよって言っちゃうんだよね 言うしかないんだよね
むちおさんへの思いはどんなに言っても言っても思っても思っても
なくなることはないでしょう?
だから少しずつココに吐き出していくのもいいんじゃないかな?
今はいっぱい泣いて 我慢することないよ
どうして?どうしてって 悔しい思いも悲しい思いもぶちまけちゃったらどうかな
楽しいことを書こうなんて思わなくていいんだよ
  1. URL |
  2. 2012/09/09(日) 20:14:20 |
  3. かなこ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/09/09(日) 21:21:55 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/09/09(日) 21:48:56 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/09/09(日) 21:54:19 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

毎日あきらめ気分でむちこさんのブログを開いていました。
そのたびにむちおさんの悲しい日が現れて、
開くたびに涙してました。
でも今日は更新されていたのでびっくりして…
でもやっぱり辛く苦しんでいるむちこさんがいて…
でも更新してくれただけ嬉しかったです。
むちこさんの記事と皆さんのコメントを見てまた泣いてしまったけど、
このブログを続けてくれたら嬉しいと私も思っています。
でもそれも重荷になるのだったらしばらくお休みするのもいいかもです。
ただこのまま残しておいていつでもむちおさんに会えたら嬉しいです。
そしてまた更新出来る体調に戻ったら帰ってきてほしいです。
  1. URL |
  2. 2012/09/09(日) 22:00:13 |
  3. くぅなつママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/09/09(日) 22:42:24 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

かたわれのはちわれ

むちこさん、更新ありがとう! 少しづつ、ゆっくりでね。
  1. URL |
  2. 2012/09/09(日) 22:57:39 |
  3. ぶんすけ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/09/09(日) 23:17:26 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/09/09(日) 23:20:33 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/09/09(日) 23:41:56 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
私がミャオを、母がチビを失った時も
むちこさんのような日々が続きました。
お身体に差しさわりのないようにだけ注意して
あとは、その日の気持ちの流れに逆らわないように過ごすのがいいと思います。
ただ、夜は寝ましょう。眠れなくても目をつむっているだけで疲れが取れますよ。おやすみなさい。
  1. URL |
  2. 2012/09/09(日) 23:43:59 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/09/10(月) 00:19:16 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/09/10(月) 00:21:16 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/09/10(月) 00:34:50 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/09/10(月) 01:14:11 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

私もあまり甘えられないのでふう太郎によく甘えます。いつもじっと甘えさせてくれるふう太郎が愛しくて愛しくて・・。いなくなったらと考えるだけで震えてきます・・。
むちこさんとむちおさんの毎日に惹かれたのはそんなおふたりの関係が愛おしかったからかな。今はどれだけ辛いことかと思います。
更新してくださってありがとうございます。無理しないでゆっくりゆっくりしてくださいね。
  1. URL |
  2. 2012/09/10(月) 02:52:47 |
  3. サクラ #-
  4. [ 編集 ]

おかえりーーー

むちこさん おかえり!

むちこさんに おねえさんがいて ほんとによかった!!!
おねえさん ありがとう!!!!
その おねえさんを生んでくれたおかあさん ありがとう!!!!!
  1. URL |
  2. 2012/09/10(月) 07:57:02 |
  3. みじまる #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/09/10(月) 10:51:31 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/09/10(月) 11:56:26 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/09/10(月) 14:13:46 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/09/10(月) 16:58:51 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/09/10(月) 18:12:21 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/09/10(月) 19:19:18 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

無理に元気出さなくていいの。
無理に大丈夫にならなくていいの。
だってどっちも今のむちこちゃんにはつらいだけだと思うもん。
大丈夫?って聞かれたら大丈夫って答えるに決まってるもん。大丈夫なわけないじゃない。。。

ただね、唯一頑張って欲しいの。頑張って食べてね。むちこちゃん食細いんだもの。
栄養のあるものをちょっとだけでもいいから食べてね。
  1. URL |
  2. 2012/09/10(月) 22:37:23 |
  3. ぷく姐 #jgcPGE0c
  4. [ 編集 ]

むちおさんの写真は、ときぐすり の処方箋1枚分だよね。



  1. URL |
  2. 2012/09/10(月) 23:02:01 |
  3. べじ1 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/09/10(月) 23:59:08 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/09/11(火) 00:20:05 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/09/11(火) 11:35:58 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/09/11(火) 18:17:33 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

気持ちや環境の流れに逆らってもムダだから
流れのままに、なんとか踏ん張るんだよ。
むちこが日々を嫌々でも頑張って生きてる。
ご飯食べてる、仕事してる、日々の生活を営んでる。
それだけで、むちおさん嬉しいと思うよ。
  1. URL |
  2. 2012/09/11(火) 19:57:57 |
  3. タラ #-
  4. [ 編集 ]

辛いなか、更新ありがとうございます。
むちおさんが旅立ってしまった後の週末を
どう過ごしていらっしゃるのかずっと心配していました。
私はむちこさんの文章が大好きなのでブログは続けてほしいところです。
映画のことでも、服のことでも。

悲しければ悲しめばいいんです。
元気が出なければ元気出すことないんです。
無理に明るく振る舞う必要もないですよ。
むちこさんの気持ちに区切りがつくまで頑張らないで下さい。

いつか、またむちこさんの軽快なブログを読める日を待っています。
だから焦らずに過ごして下さい。
むちおさんとむちこさんを私は忘れません。
  1. URL |
  2. 2012/09/11(火) 21:41:51 |
  3. スン #-
  4. [ 編集 ]

私もむちこさんのファンです。
もちろん、むちおさんのこと、かわいくて、かわいくて
しょうがないです。
ここに訪れるかたたちも好きです。
お会いしたことはないですが、
素直ではないのではないのかも
しれないですが、真っ直ぐなむちこさんと
これからも、このブログでお会いしたいと
思っています!
もちろん、無理されないように。
何よりも、むちこさんの心が一番ですから!

何をここにコメント残させていただいても
辛いと思いますがむちこさんが、倒れないよう
ご自愛ください
  1. URL |
  2. 2012/09/11(火) 23:10:50 |
  3. ミーコ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/09/12(水) 00:02:33 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。
覚えてらっしゃらないかもしれませんが・・・^^;
私はちょこちょこ覗いてたので・・・

この度はむちおさんのご冥福をお祈りします。
死ぬ程寂しくて悲しいでしょうけど、どうかこれからもむちこさんを支える優しい記憶になりますように。
  1. URL |
  2. 2012/09/12(水) 09:40:53 |
  3. ジン #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/09/12(水) 17:23:25 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

むっちゃん

むっちゃんの最後の金曜日のフォトは
穏やかで優しい目ですね
  1. URL |
  2. 2012/09/12(水) 18:45:33 |
  3. きよし #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/09/12(水) 21:07:45 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/09/12(水) 21:24:06 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/09/13(木) 00:05:36 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/09/13(木) 00:19:14 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/09/13(木) 00:34:19 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/09/13(木) 00:47:18 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/09/14(金) 00:07:28 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/09/14(金) 00:15:12 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/09/14(金) 11:15:40 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/09/15(土) 00:23:08 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/09/15(土) 00:50:25 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/09/15(土) 07:10:50 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

むちこさん、出張から帰ってきたからむちおさんみに来たよ。
このブログは閉じてはいけないよ。
  1. URL |
  2. 2012/09/15(土) 19:48:26 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/09/16(日) 00:22:56 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1290-471819aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

出来事 (498)
むちおのこと (269)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (102)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (53)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: