mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

小さなかたわれ

むちが私の前からいなくなって一ヶ月。

「ふつうの猫です。」のyouuuchanさんがフェルトでむちおを作ってくれました。
綺麗な白い箱に入れられたむちおは、まるで棺に入ってるようでした。
でも箱を開けたら、「ただいま」って聞こえたような気がしました。

IMG_8947_convert_20121003004207.jpg

ちゃんと足の模様も再現してくれてます。

IMG_8949_convert_20121003004143.jpg

いつもいた、ソファの上に座らせるとむちおが帰ってきたように思えました。

IMG_8948_convert_20121003003955.jpg

ね、そこから私をよく見てたよね。

IMG_3146[1]_convert_20121003010815

そこはむちのソファで爪とぎだったもんね。

IMG_7780_convert_20121003013807.jpg

ヒゲは、私がとっておいたむちおのヒゲです。
試しにつけてみたらしっくりきたのでそのままに。

IMG_8951_convert_20121003004110.jpg

本物と並べると少し違うんだけど、
それでもこの子はむちおだと思いました。
澄んだ目、ぷっくりした口元、もたついた首回り。
どうしようもなく、むちおでした。

IMG_8126_convert_20121003011726.jpg

わざわざ私を見上げてる姿にしてくれた、
youuuchanさんの優しさがとても沁みました。
本当にどうもありがとう。
写真を撮る時は、むちおの目線に合わせるけど
普段はこうやっていつも私を見あげてたもの。
話しかけると、ん?ってちょっと顔をあげて。

ねぇ、むち。
今は上から私を見下ろしてるのかな。
私はあれから空を見あげることが多くなったよ。

IMG_3849[1]_convert_20121003011623

この子が来てから嬉しくて、常にそばにおいてます。
寝る時も一緒に。視界に白黒の子がいると落ちつきます。

書くと終わってしまうと思うと、
続きがなかなか書けないでいます。
8月28日は急変して救急で連れていった日。
この一ヶ月の記憶はあまりないのですが
あの一週間の記憶はいまだ鮮明で、そのせいで私を苦しめます。

「最初に飼った猫」だから辛いんじゃない。
むちおだから辛いんです。
「1人になった」から寂しいんじゃない。
むちおがいないから寂しいんです。

関連記事
  1. 2012/10/03(水) 02:21:44|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32
<<8月28日(火) | ホーム | 8月27日(月)>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/10/03(水) 04:36:44 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

毎日、こちらに来ています。
更新時間が深夜ですが、睡眠はとれていらっしゃいますか。
やっぱりむちおさんは、可愛いです。
むちこさんを見上げる姿にハートが射落とされました。
愛らしいです。
フェルトのむちおさんも然りです。むちこさんが教えてくれるむちおさんの愛らしさが大好き。今日も幸せな気持ちになりました。
ありがとう。
綴りたいことだけで十分ですから、どうか続けて頂けますように。あったかくして寝て下さい。
  1. URL |
  2. 2012/10/03(水) 05:37:59 |
  3. ゆんぼば #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/10/03(水) 06:22:18 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/10/03(水) 06:25:22 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おはようむちこさん。
あたしも空よく見るよ。むちおさんに似たくもがでたら
写真とろうとおもってる。
  1. URL |
  2. 2012/10/03(水) 07:20:28 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

もう一か月経つんですね。
私も毎日こちらにお邪魔しています。
フェルトのむちおさん「むちおさんだ!」って思っちゃいました!
凄い忠実にむちおさんですね。全身の柄まで…
本物のひげを付けたのもgoodです!

辛い記憶が鮮明だと辛いですね。
ありきたりの事しか言えませんが、ちょっとでも元気出してくださいね。
むちおさんはきっと空からむちこさんを心配しています。
むちこさんが泣いてるとむちおさんも泣いて、
むちこさんが笑ってるとむちおさんも笑っていますよ!
むちこさんがちゃんと食べてちゃんと寝てるとむちおさんもまねしてますよ!
むちこさんとむちおさんは切っても切れない赤い糸(ロープ)でいつまでもつながっていますよ。

  1. URL |
  2. 2012/10/03(水) 07:27:20 |
  3. くぅなつママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/10/03(水) 08:46:10 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/10/03(水) 09:38:55 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/10/03(水) 09:57:45 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

本当ですね・・・

沙織がいて にあがいて・・・

でも 今も 大五郎やビビを想うと 涙が出ます

ビビの最後も 大五郎の最後も まだ 今でも鮮明に覚えています

家族を失うというのは こんなものなんでしょうね
ずっと 愛しい ずっと 悲しい  ずっと 会いたい
I MISS YOU

むちこちゃんも また 愛しい存在に出会えますように

その子を 抱きしめながら むちおさんを想い出して ふっと流れる涙を ぬぐってくれる相手に出会えますように
  1. URL |
  2. 2012/10/03(水) 13:06:47 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/10/03(水) 13:23:11 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/10/03(水) 13:42:24 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/10/03(水) 15:01:00 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/10/03(水) 15:51:29 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/10/03(水) 17:40:31 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

早いですね

確かに何者にも変えられない存在なんですよ。半身をもがれた感じなんですよね。絶対に忘れる事は出来ないけど、時間が過ぎまた新しい家族を迎える事が出来たらいいですね
  1. URL |
  2. 2012/10/03(水) 23:02:06 |
  3. はるちん #ZKb723qc
  4. [ 編集 ]

むちおさんは愛されてますね。
  1. URL |
  2. 2012/10/04(木) 00:12:31 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

あぁむちおさんだ!小さいけど、本当にむちおさんですね。とても素敵。
おかえりなさいむちおさん。ずっと待ってたよ。

今日は先月亡くなったうちの子が夢に出て来てくれました。
いつものベッドでいつものように添い寝してとてもとても幸せでした(^^)
むちこさんも小さなむちおさんに見守られて良い夢がみれますように。
  1. URL |
  2. 2012/10/04(木) 00:48:23 |
  3. マカロニ #-
  4. [ 編集 ]

自分が動かないと、部屋の空気が動かない…のってさびしいよね。

大丈夫かな…と思ってたけど、

視線の中に、視線の端に、白黒ハチワレ。

少しは落ち着けるね。きっと。

ムチオさんも、喜んでるよ。





  1. URL |
  2. 2012/10/04(木) 00:51:14 |
  3. べじ1 #-
  4. [ 編集 ]

長く…早い…1ヶ月

むちおさんの心はいつも傍らに…でも…触れられないもどかしさ、感じたいぬくもり、聞きたいおしゃべりの声、忘れられないすべてを抱えて長い夜を重ねておられると思うと…心中お察しします。お身体くれぐれもご自愛下さい
  1. URL |
  2. 2012/10/04(木) 01:34:11 |
  3. melmo #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/10/04(木) 14:42:26 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

むちおさん、小さくなってふたりのお家に帰って来たのかな…
支店みたいなものかしら…
ちわりの動画を撮らなくちゃ、鳴いてる声も残しておきたい…って思う度、
それはなぜ?それを認めるの?とつまってしまう。
こうやって、お友達が作ってくれたむちおさんが来てくれて良かったね。
  1. URL |
  2. 2012/10/04(木) 17:12:37 |
  3. yuki #vh/yKwqE
  4. [ 編集 ]

ちっちゃなむちおさん、おかえりなさい
いつもあたりまえの様に聞こえる声、触れれる身体、ある日突然居なくなるなんて・・・
一ヶ月間辛かったね
目の前に居る姿は、まさにむちおさんですね
胸にポカンと開いた穴、大きな穴だろうけど、少しずつ癒されますように

  1. URL |
  2. 2012/10/04(木) 21:30:25 |
  3. ao-chan #GxM.stFU
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/10/05(金) 00:02:07 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/10/05(金) 17:08:36 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

わーい、むちおさんだ~!
ほんとむちおさんが座ってるみたいだね。
むちおさん2号って言っていいかな・・・?
むちおさん2号を見て、むちこちゃんが微笑みながらむちおさんのことを
考えられる日が来ます様に。。
  1. URL |
  2. 2012/10/05(金) 22:48:37 |
  3. ぷく姐 #jgcPGE0c
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
恥ずかしながら、うちにも編みぐるみの編みミャオがいますから分かります。
ちゃんと旅立ったことを知っていても、なんだか嬉しく感じるんですよね。
ちびむっちゃん、いっぱいむちこさんに甘えなさいね。
むちおさん、むちこさん嬉しいって。

そして、むちこさん、ちゃんと食べてます?
  1. URL |
  2. 2012/10/07(日) 04:18:39 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/10/13(土) 01:17:08 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/10/14(日) 00:38:23 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/10/15(月) 23:37:42 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/10/17(水) 00:37:39 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/10/18(木) 13:33:33 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1294-4bc1b7f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

出来事 (507)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: