mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

8月31日(金)

朝起きると、またトイレのそばにタール状の便を見つけました。
でも前日と違って、その便はひどく臭いました。
私は嬉しくてCちゃんに「くさいうんこしたよ!」と見せました。
Cちゃんも喜んで「くさいね、くさいうんこだね!」と喜んでくれました。

「お昼は戻らなくていいよ、ていうかむちおといちゃいちゃするから邪魔するなよ。」
そう言って貰えたので、職場で最後の昼食を同僚と一緒にとりました。
この日も前日と同じようにCちゃんから随時報告メールが来ました。

ぐーんと手を伸ばしてるのはリラックスしてる時

131_convert_20121029212046.jpg

風呂の蓋の上にいる時は調子がいい時

118_convert_20121029212123.jpg

便座の上に寝ている時も調子がいい時

141_convert_20121029212250.jpg

Cちゃんが送ってくれる写真はどれも元気そうに見え
私は安心して最後の仕事に専念することが出来ました。

135_convert_20121029212205.jpg

バタバタと帰宅し、むちおを病院に連れて行く前に
部屋の中で少し一緒に過ごしました。

Cちゃんが撮った、私を見るむちお。

176_convert_20121029212359.jpg


私が撮ったむち。

IMG_3745[1]_convert_20121029212629

それから三人で病院に向かいました。
すごく調子がいいんだと言う私に院長先生は、う~ん。と渋い顔をして
しばらく考えた後、血液検査してみましょうか?と言いました。
この日、むちおはなかなか血がとれませんでした。
後ろ足からとれず、前足にも針を刺されたけど、それでもじっと耐えていました。
結果が出る間、待合室でCちゃんは「すごくいい先生だね、本当に動物が好きなんだね!」
そう言ってくれ、私も嬉しくなりました。そうなの、本当にいい先生なの。

先生は、学会に行った時に、大学で専門の研究をしている知りあいにむちおの症状を相談してくれたとのこと。
その方も首をひねっていたそうですが、腫瘍を送ってくれたらいつでも検査するよと
言ってくれたとかで、だから検査出来るようにまずは身体治そうねって。

診察室の外でもむちおのことを考えていてくれたんだなぁ
むちおはいい先生に出会えてよかったな、と心底感謝しました。

血液検査の結果は、少し貧血が改善されていました。
私は嬉しくて嬉しくて、もう大丈夫だ、あとは良くなっていくだけだと思いました。
いつも立ち会ってくれる女性の先生は、少し離れてむちおを色んな角度からみて
「心なしかお鼻が前より少しピンクになってる気がしますよ」
「目に力も出て来たし」
「そうですよね!ちょっと色づいてますよね!」
嬉しくてそう言いあう私達に、いつも見てくれる先生だけは同調せず口をつぐんだまま何も言いませんでした。

一緒に写った写真はこれが最後。
Cちゃんが撮ってくれました。

179_convert_20120926232947.jpg

それからいつものステロイドを打ち、Cちゃんと病院の外で別れました。
また、元気になった頃に会いに来るよ。
そうだね、今度はゆっくり話そうね。

検査の結果が良かったことで私は安心して
この日は帰ってから、友人とメールをしたりテレビを見たり
久々に好きなことをしてゆっくり過ごしました。

でもむちおは相変わらず風呂場から出て来ず、ぐったりして引きこもったままで
ご飯もほとんど食べませんでした。
Cちゃんのいる時は食べて元気そうだったのに、なんだよ!
心配して欲しくてわざとやってるのか?なんて、思ったりしてしまいました。

前日の夜に記事を更新した時の皆さんのコメントに
「きっと接待したんだよ」という声がいくつかあり
その時は、「しんどい時、そんな気をまわすかなぁ」と半信半疑だったのですが
今、思い返すとやはりむちおはCちゃんに接待をしていたんだと思います。

私が撮ったむち。

IMG_3748[1]_convert_20121029212516


私がいないから、自分が相手をしなくちゃと
気力をふりしぼって、愛想を振りまき
私と2人だけになると疲れてぐったりしていたのかな、と。
検査結果は少し改善していたとはいえ、状態が悪いのは変わらなかったので
きっと頑張って、私の友達をもてなそうとしていたんでしょうね。
普段から、私がいると他人にあまり近寄らないけど、
私が出かけると自分からすり寄ったりする子でした。

そんなことしなくてよかったのに。
一日でも長く生きてくれたらそれでよかったのに。

それでも、ずっとふせったままのむちおではなく
私は見れなかったけど、元気そうなむちおの姿を見れたから
来て貰って本当によかったと、Cちゃんにはとても感謝しています。

そうして、土曜日になりました。
むちおがいなくなってから、私は夢でも会うことが出来ませんでした。
9月3日に報告記事をあげた後、むちおの病気を知らなかった何人かから
その前後にむちおが急に夢に出て来た、挨拶にきたよと教えてもらいました。

むちおを遠く離れた病院に連れていってくれた私の上司も
わざわざ会いに来てくれたよ、義理がたい子だねと言っていました。

それでも私のところには、まだ一度も来てくれず
会いたいという思いが強すぎると会えないんだよと言われ
でも会いたい、どんな形でもいいから会いたい。
どうして私のところだけ来てくれないんだろうと悲しくなっていました。

先週のある日、私はひどく体調を崩しめまいと吐き気で動けなくなってしまいました。
便器に頭突っ込んだまま意識を失い、救急車を呼ぼうと電話を持つも
押す気力も喋る気力もなく、ちょうど出したばかりのコタツまでなんとか這っていき
心細さで泣きそうになりながら、うつらうつらとしていた時
むちおが出てきました。

私の胸の上に乗って、じっとこっちを見ていて

IMG_6112_convert_20121031010934.jpg

あ、むち!と思った瞬間消えていました。

IMG_6716_convert_20121029212827.jpg

それでも胸の上に懐かしい重みを感じて、私はそれから眠ることが出来ました。
以来、出てきません。

IMG_6604_convert_20121029212953.jpg

そうか、見えないけどずっとそばにいるって言うのは本当だったんだなと
その時思いました。
むちおもまだ、私から離れないようです。
それで、いいのかもしれません。
関連記事
  1. 2012/10/31(水) 12:59:32|
  2. むちおと私の長くて短い一週間
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<しばしの別れ | ホーム | 8月30日(木)>>

コメント

むちおさんいるんだね

きっとむちおさんまだまだ心配してそばに居るんだねぇ~。きっとまだまだ落ち着くまで居てくれると思います。私も昔暮らしてたロンロンが長い間居てくれてたのを感じでたから。
  1. URL |
  2. 2012/10/31(水) 13:40:57 |
  3. はるちん #ZKb723qc
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/10/31(水) 14:15:42 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/10/31(水) 15:45:23 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/10/31(水) 15:47:30 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/10/31(水) 16:09:47 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/10/31(水) 16:27:33 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/10/31(水) 17:28:23 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/10/31(水) 19:01:12 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/10/31(水) 19:29:53 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/10/31(水) 20:33:18 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

むち王様
むちこさんの頭の上
むちこさんの胸の上
むちこさんの肩の上
むちこさんの膝の上
のっちりむっちり乗っかってておくれなもし。たのむぞむちおう。
  1. URL |
  2. 2012/10/31(水) 20:40:03 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/10/31(水) 22:07:40 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/10/31(水) 22:12:48 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/11/01(木) 07:57:07 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

むちおさん

むちおさんが、もう、だいじょうぶ…と思える日まで、
むちこさんに 付いててあげてね。

孫悟空みたいに、1本の毛に化けてさ!
  1. URL |
  2. 2012/11/01(木) 20:45:54 |
  3. べじ1 #-
  4. [ 編集 ]

むちおさんはどこでも一緒〜〜〜〜いってらっさ〜い〜〜(*^o^*)/

スリラー・・私も踊っていいのかしらん・・
初めのとこしか出来ないから・・必死で覚えるから〜〜〜
  1. URL |
  2. 2012/11/04(日) 11:17:47 |
  3. サクラ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1298-6c2b0cd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

出来事 (503)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: