mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

イタリア料理徒然

今日の遅めの昼食は、マミィとバールで。



夕食は、ピッツア。
フレッシュなの初めて食べた。美味しい!



デザートまで食べたぜ。



明日からしばらくローマを離れてきます。
昼間荷造りをしていたら、お手伝いがたくさん。ワラワラワラワラ



こちらにいる間、朝はだいたいバールと呼ばれるカフェで甘いパン(クロワッサンとかデニッシュ系のチョコやクリームが入ったの)とカフェラテが定番でした。



だいたいこれで2、3ユーロぐらい。
食パンてないのよね。だからトーストがない。みんな朝は甘いパン食べてる。
私はいつもカフェラテですが、どこも1ユーロ程度です。今だと103円ほどかな?コーラとかの方が高いの。不思議~

では、また違う国より。チャオ!
関連記事
  1. 2012/11/13(火) 07:55:47|
  2. ヨーロッパ放浪記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<西から徒然 | ホーム | フィレンツェ徒然>>

コメント

お手伝いの子欲しい

きっと、捗らない荷造りだったのでしょうね?
お食事もちゃんと出来てるみたいで、むっちりに
なれた?ローマを離れて何処へ?モグラたたきの地?
モヒカンむちおの写真見せて欲しいなぁ。
  1. URL |
  2. 2012/11/13(火) 08:43:59 |
  3. Abi #awzfCNAg
  4. [ 編集 ]

いいなあ!!!うまいもんたくさんあるーー!!どう?たくさんたべた?そして次はついにタイか?!まってるよー。
  1. URL |
  2. 2012/11/13(火) 09:55:07 |
  3. asa #Bgt0Z.yc
  4. [ 編集 ]

写真のやつ、全部美味しそう!
イタリア人が年取るとみんなあああいう体型になるのに納得。。。
手伝い隊も頑張ってますね。
食べて、祈って、恋をして(?)
ボン・ボヤージュ!
  1. URL |
  2. 2012/11/13(火) 12:03:06 |
  3. スン #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/11/13(火) 13:22:26 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

世界をまたにかけるおんなですな!
  1. URL |
  2. 2012/11/13(火) 14:18:06 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

若い頃なら甘いパンとコーヒーの朝食続きでもイケたけど
ばばぁになると朝は味噌汁が無いとねぇ・・・(~_~;)オイシソウダケドサ
でも、イタリアのカフェラテはんまいよね!ピザは文句なくうまうまうま~~~

うまうまな画像を渋茶(時間によっては酒)飲みながら読んでるよー
次はどんなうまうまじゃ?
  1. URL |
  2. 2012/11/13(火) 15:07:21 |
  3. しまねこ #SMhuFLDY
  4. [ 編集 ]

今日はまだ何も食べていないのに~…目の毒だわ…
あ!「ピッツァ」って書いてある~
以前「ピザじゃなくてピッツァって言うのは恥ずかしい」ってブログに書いてたよね。
人って変わってしまうものなのね。
これじゃマイクへの愛も、きっと思い出に変わってしまったわね…
  1. URL |
  2. 2012/11/13(火) 17:28:00 |
  3. yuki #vh/yKwqE
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/11/13(火) 18:13:07 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

いっぱいたべてたいへんけっこうあんしんしたぞう。たびはええのう。おらもいきたいー。
  1. URL |
  2. 2012/11/13(火) 18:31:22 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

ピザでかいと思ってもペロッと食べられちゃうのよね〜
甘いパンとカフェラテの朝食、私も好きだわ。
可愛いお手伝いさんと一緒に荷造りして、次はどこへ?
我が家?
  1. URL |
  2. 2012/11/13(火) 20:34:41 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/11/13(火) 20:53:09 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

えっどこどこ~?

次はドコに行く予定?でもかわいいお手伝いさんがわらわらといいなぁ~!
  1. URL |
  2. 2012/11/13(火) 23:12:55 |
  3. はるちん #ZKb723qc
  4. [ 編集 ]

猫の手
いっぱいだね…。

猫の手かりると
はかどらん! だね。

  1. URL |
  2. 2012/11/14(水) 10:00:11 |
  3. べじ1 #-
  4. [ 編集 ]

ワラワラ軍団

ねこさんって荷造りとか大好きですよね~
野次馬というか野次猫というか…
人間にとってはとっても?有難いんですが…( ´△`)アァ-
うちも今日洗濯機から水があふれ出てきたら、4人でワラワラ手伝ってくれました…(*´~`)ンー

「ローマをしばらく」ということはまたローマに戻るんですかね…
今度はどこから更新していただけるのか楽しみにしていまーす!
  1. URL |
  2. 2012/11/14(水) 10:08:14 |
  3. くぅなつママ #-
  4. [ 編集 ]

なんて美味しそう~!
すごいボリューミィだわ。
しっかり食べてますね~♪
かわいいお手伝いさん、荷物1個に1猫。
担当が決まってるようですね!
  1. URL |
  2. 2012/11/15(木) 01:04:25 |
  3. ホワイティ #BzmVHu1g
  4. [ 編集 ]

マイクは過去の男

更新が頻繁ですね。
感心感心。
  1. URL |
  2. 2012/11/15(木) 01:24:35 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1304-e1c4c480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

出来事 (502)
むちおのこと (269)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (102)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (53)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: