mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

僕らが旅に出た理由

むちおがいなくなってから、私は文字通り腑抜けの状態で
仕事も辞めて、家の中でじっとただ時間が経つのを待つ日々でした。

そうしたところでむちが戻ってくるはずはなく
元の暮らしが戻ってくるはずはなく
でもそれまでどうやって過ごしていたのかわからず
やみくもに1つのことを続けて考えないようにする、
そういう毎日を送っていました。

一日中ミシンをかけ続けたり
一日中漫画を読んでいたり
一日中映画を見ていたり
一日中音楽を聴いていたり
一日中ネットをしていたり
一日中寝ていたり。

余談ですがHuluという動画配信サービスにはその時お世話になりました。
2週間のお試し期間で見たいものは見切ったぜ。映画よりドラマが豊富なので、海外ドラマが好きな方にはオススメです。


そんなある日、ぼんやり流し見をしていたドラマ版「モテキ」(選曲がよくてたまに見てた)で
失恋して引きこもりになった主人公が、訪ねて来た女友達に
「音楽とか漫画とかネットの世界に逃げ込んで、いつまで引きこもってるんだ!」
なんてこと言われるシーンに出くわしました。

おお、オマエはオレか。
やだなぁ、失恋して引きこもりになった人と私は同じかよ。
私が失ったのは恋じゃないぞ。無償の愛だぞ。半身だぞ。
でも外から見たら同じか。やってることは同じか。

「飼ってた猫が死んだ」ただ一行のことがどうして受け入れられないんだろう。
「死んだ」ってなんで言えないんだろう。
「逝った」んじゃなくて「行った」だけで、いつかひょっこり帰ってくる。
今だにそう思ってる。
でもそんなことはしばらくはない。
きっと明日や明後日にはない。来年になってもない。

外に出かけてみようかな。
むちおが好きだった空を飛んで、見たことのない土地に行って見ようかな。
そうしたら、そうしたら少し14年を思い出に出来るかな。

IMG_4520[1]_convert_20121130234306

図らずも「モテキ」に背中を押され
私はむちおを連れて旅に出ました。

2003年、むちお5歳。
むちむちでした。

IMG_4528[1]_convert_20121130234730
関連記事
  1. 2012/12/01(土) 00:38:22|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:18
<<3回目の日 | ホーム | ただいま>>

コメント

一日中ミシンをかけ続けるのは至難の業かもしれない。
14年を思い出にするよりも。
  1. URL |
  2. 2012/12/01(土) 01:18:55 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

大事なものが積み重なって続いていくんですね。
  1. URL |
  2. 2012/12/01(土) 02:50:20 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

わ~むっちむち。ほほの毛がこんなむっちむちってすごいことだよ。

Huluね。ふんふん。見放題…。なにか落とし穴があるのだろうか?こんな気前のええ話って…。

うんうん。こちらにいると肥満化するね。え?私だけ?
ロシアも行ってみたいねえ~。ていうかいつか中央アジアに一緒に行ってくれる人募集中。
  1. URL |
  2. 2012/12/01(土) 03:43:52 |
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

モテキすげー

むちこさんの背中を押したなんてすげー。
観てみっぺか、ん、でも映画版にしようかな。ドラマ版観たら引きこもっちゃって、で、私も旅に出るって流れになりそう。…それもいいな。
5歳のむちおさん、モフモフ。ありがとー。
  1. URL |
  2. 2012/12/01(土) 04:23:21 |
  3. ゆんぼば #-
  4. [ 編集 ]

私も今以上にネットに齧りついてた。
でも頭に何も入って来なくて、ただ流れてくのよね。
むちおさんが眺めてた空にむちこさんがいて、むちおさんと一緒に
色んな所に行くって素敵ね。

5歳のむちおさん、モッフモフにむっちむち〜
  1. URL |
  2. 2012/12/01(土) 08:07:14 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

次は?

かっこええ旅も終えたし、、どこに居ても何をしてても
むちおさんは一緒に居るって解ったし、、、
次は何をする?
  1. URL |
  2. 2012/12/01(土) 08:41:18 |
  3. Abi #-
  4. [ 編集 ]

14年間

むちおさんとの14年間、1行では片づけられないのはあたりまえ(体操~)です。
でもむちこさんはちゃんと乗り越えつつあると思います。
ひきこもるのも旅に出るのも「一歩」踏み出している証拠です。

「モテキ」観たくなりました。
  1. URL |
  2. 2012/12/01(土) 10:54:57 |
  3. くぅなつママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/12/01(土) 12:34:58 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おそとに出る一歩がでかいね~。さすがだよ。むちおさんのお空ショットはわたしの好きな写真のひとつです。
  1. URL |
  2. 2012/12/01(土) 14:33:12 |
  3. asa #Bgt0Z.yc
  4. [ 編集 ]

たまに聞くといいよね。
おざけん。

ヘタだけどさあ。


この人の歌にでてくる人たちも、
いきなりドライブ行っちゃったり旅行行っちゃったり
するよね。
  1. URL |
  2. 2012/12/01(土) 15:47:02 |
  3. べじ1 #-
  4. [ 編集 ]

むっちおさんの写真~^^可愛い!もっとみたい!

ミシン・・・私 壊れたまま持ってないのです(その前に買い替えないといけないものが色々あって・・・・給湯器とか・・・・)
いや そうゆう話じゃないな・・。でも お外に出ようはいいよね・・・。
むちおさんも 一緒にお外を見てたと思うし~見たかったと思うし・・・・きっと 会えるんだよ!また違う毛皮きた むちおさんに無意識に出会えるって 信じてます。
最近 ふうちゃんの夢を見たんですけど。。。お顔は ふうちゃんだけど 白いの・・・毛が・・・白猫に変身中なんだろうか?って 思ったり・・・・(でも それっきりですけど・・・)
  1. URL |
  2. 2012/12/01(土) 20:33:29 |
  3. 花あじさい #-
  4. [ 編集 ]

なんとまあ

笑顔のむちおさんだこと!
  1. URL |
  2. 2012/12/01(土) 22:56:03 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

旅に出てむちおさんを回収してきて増えた5キロを維持するのだよ。
  1. URL |
  2. 2012/12/01(土) 23:25:13 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

おかえり~♪
むちこさん待ってたよん(^^)
旅の写真を載せつつ、むちおさんの写真もまた見たいですよ~☆
むちこさんファイト
  1. URL |
  2. 2012/12/02(日) 01:07:13 |
  3. ピョンコ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/12/02(日) 01:18:15 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おかえり♪
  1. URL |
  2. 2012/12/02(日) 09:02:49 |
  3. タラ #-
  4. [ 編集 ]

おかえりなさ~~い!!
  1. URL |
  2. 2012/12/02(日) 23:49:53 |
  3. しまぺんぎん #-
  4. [ 編集 ]

お帰りなさ~い(^o^)ノ

5歳のむちおさんのココ→ ω
萌え~♪
  1. URL |
  2. 2012/12/03(月) 13:47:02 |
  3. チワ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1315-de8f89f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/12/04(火) 00:12:17 |

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

出来事 (510)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (205)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: