mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

煙に巻かれる

なぜかキューバに惹かれる。
性格は日本海演歌調なのにキューバの原色音楽が好きだ。
キューバを舞台にした映画があるとつい借りてしまう。
父が少しの間キューバに住んでいた影響だろうか

週末観たDVD
「チェ 28歳の革命」
「チェ 39歳別れの手紙」

39歳の方は、戦闘シーンばかりが続き単調だった。
28歳の方が人物像がよく描かれていてなかなか見ごたえがあった。
ゲバラが健康であったなら違う運命をたどったのかしら、世界も。
デル・トロのゲバラは写真で見ていた本人にそっくり。
「モーターサイクルダイアリーズ」のガエルもよかったけど
不器用でまっすぐで情熱的で繊細であったかい、そんな人です。
ちょっと出来すぎ。。映画ですからね
ゲバラかキューバに興味がなければ、面白くないかもね

ちぇ 盗撮に失敗したぜ

SBCA1470.jpg

もしかして腕立てしてた?

今度海外行くならキューバに行きたい
むちっと押しちぇね
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2009/07/27(月) 19:41:14|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27
<<はっけよい | ホーム | 禁じられた遊び>>

コメント

ゲバラもキューバも良く知らないぜよ。
キューバはバレーと野球が強いくらいしか分かんない。

チキショー!!

むちお三位だ!!すげー!!
  1. URL |
  2. 2009/07/27(月) 19:47:10 |
  3. まき #-
  4. [ 編集 ]

そのDVDは急場しのぎに借りた?わけではありませんよね。
私は「ブエナシスタ・ソシアルクラブ」を以前観に行きましたが、全編に流れるあの音楽のせいで眠くて仕方ありませんでした。中米は、トリニダード・トバゴが気になります。
  1. URL |
  2. 2009/07/27(月) 20:11:18 |
  3. 無楽斎 #-
  4. [ 編集 ]

どっちも興味なすな私はどうしたらいいのっ?c(゚.゚*)エート

でも、チェ39歳のDVDあるのは初めて知ったわ。
見ないけど。

あ、むちおさん、
腕立てより
腹筋鍛えるほうが痩せるかもよ。
あ、余計なお世話ですね…。
帰ります。
  1. URL |
  2. 2009/07/27(月) 20:31:39 |
  3. あじゃぽん #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

みたみた^^どちらも観ました。
お父様がキューバに?!
むちおさん腕立てしてたのですか?
えー、見たかったです。
  1. URL |
  2. 2009/07/27(月) 21:17:43 |
  3. だっちゅ #-
  4. [ 編集 ]

行ってらっしゃい

キューバはえらい
困ってもめげないから。むちこさん
今のキューバレポートしにいっておいで。
むちおさんあずかりまっせーああ夢のよう。
  1. URL |
  2. 2009/07/27(月) 21:51:06 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

船乗り?

 旦那さま(無楽斎)のコメント同様、「ブエナビスタ・・・」ですっかりキューバ音楽の虜になりました!
何となくけだるい感じで哀愁があって大好きです。

何となく大人の街。私も行ってみたいな~。
パナマ帽かぶってゆっくり散歩したい町ですね。
むちこパパは船乗り?
  1. URL |
  2. 2009/07/27(月) 22:08:53 |
  3. むとじ #irqrsoGw
  4. [ 編集 ]

バーベキューのとりこって読んじまっただよ
キューバか

ううん。。。。 あたしにはわからない
  1. URL |
  2. 2009/07/27(月) 22:29:51 |
  3. かなこ #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

そこに惹かれるワケは
あなたの中の( ̄ё ̄)DADの血が
REVOLUTION~~!って騒ぐのよ
きっとそうよ!!
  1. URL |
  2. 2009/07/27(月) 23:14:52 |
  3. Slava #WD3rTtSc
  4. [ 編集 ]

コスタリカと近い

キューバでマイクと落ち合ってみてはどうでしょう。

あと、盗 撮からは早く足を洗って下さい。
むちおさんのためにも。
  1. URL |
  2. 2009/07/27(月) 23:27:57 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

連続おじゃまします

「盗 撮」が禁止ワードみたいです。
あいだにスペースを入れてしのぎました。
記事本文に堂々と書かれているのに・・・
  1. URL |
  2. 2009/07/27(月) 23:30:07 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

革命家やアジテーターって、エネルギーが大きい人なんでしょうね…
きっと、身近な人にとってはすごく魅力的なんだろうな…
そして迷惑でもあったりね…

むちっと押し「ちぇ」ね…はねぇ…^^;押しちぇあげたけどさ…ナオキ並のギャグですよ…
  1. URL |
  2. 2009/07/27(月) 23:37:47 |
  3. yuki #vh/yKwqE
  4. [ 編集 ]

キューバね、似合いそうよむちこに。
ざわわ~ざわわ~。
ゲバラ、今ちょうど本読んでるけど、
よく眠れるわzzz
DVD借りたほうが早いかもね。
むちおさんの盗 撮、頑張ってほしかったよ。
お、おしい!
  1. URL |
  2. 2009/07/27(月) 23:48:02 |
  3. こぱんだぱん #-
  4. [ 編集 ]

名誉挽回です。
チェさんについてはそんなに興味ないんですが、
The Motorcycle Diariesは旅行記としてはナカナカおもしろいですね。
それと夏はトリニダード・トバゴのスティールパンの音色が合いますね。
こんなカンジでしょうか。
  1. URL |
  2. 2009/07/28(火) 00:03:51 |
  3. 37kw #-
  4. [ 編集 ]

モーターサイクルダイアリーズ!
おっとこ前でしたよね~ウンウン♪
チェ自身も男前だし。
むちおさんは腕立てしてますよ、ええ。
ガッチガチやぞってそのうちしてくれるはず!
  1. URL |
  2. 2009/07/28(火) 00:22:41 |
  3. nuts 5g #-
  4. [ 編集 ]

キューバは野球と大柄な人が多くててりてりに焼けてるって印象…
キューバとむちこは意外でしたよ。
チェ 28歳の革命はそぎ取ってそぎ取って…シンプル!って感じがしました。
歴史の中の重要人物をピックアップした映画は苦手ですがこれは続きが気になる映画だったような?

こう見るとむちおさんそれほど太ってるわけじゃなかったですね…失礼しました
筋トレがんばって!!
  1. URL |
  2. 2009/07/28(火) 00:54:18 |
  3. ゆーな #-
  4. [ 編集 ]

Tシャツで見る。。ってくらいしか知らないわぁ。
でもデルトロには興味あるかも。

むちぇっと応援。
  1. URL |
  2. 2009/07/28(火) 01:00:43 |
  3. しゅが #-
  4. [ 編集 ]

むちおさんの見れなくて残念!
デル・トロってあんまりすきでないんだけど(いや、顔がね)
でもこの映画はなんかハマり役ですね。
ていうか最近の映画はDVD化されるのが早いなあ。
  1. URL |
  2. 2009/07/28(火) 07:13:15 |
  3. sally #frUh5rcM
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2009/07/28(火) 07:51:40 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

キューバって何となく明るくて楽しそうだよね~~~
太陽が似合う感じ
今日もムチオはかわゆい
  1. URL |
  2. 2009/07/28(火) 08:50:15 |
  3. イケ弁 #-
  4. [ 編集 ]

チェ、2部作、旦那がこっそり観てました。
なぜにこっそり観てたのか不明・・・。
旦那のDVDラックには、戦争ものやアクションものだけが並んでます…。
  1. URL |
  2. 2009/07/28(火) 11:00:52 |
  3. らいちっQ #-
  4. [ 編集 ]

キューバ、なんとなく危険な香りのする国だと
勝手に思ってたけど、ググっると治安はいい方なのね。
トイレしてる最中は目をそらしてあげるのが、下僕家のルールです。
盗 撮なんてもってのほか…なんていいつつ、お宝画像所持w
最近、下僕がトイレに行くとドアの前で待ち伏せされるの。
もう、出る物もひっこんじゃうわよ。ヾ(・∀・;)オイオイ
  1. URL |
  2. 2009/07/28(火) 15:12:05 |
  3. ドンタコス下僕 #-
  4. [ 編集 ]

マイケル・ムーアの『シッコ』のなかで、彼が、米国の医療制度に見捨てられた
患者さんたちを引き連れてキューバの病院にむかうの。
そこで手厚い治療を受けるシーンがあって、私涙が出たの。
その後、「世界がキューバ医療を手本にするわけ 」という本を読んで
ますますキューバへのイメージが変わったのでした。

えっ?真面目なコメントだって??
最近私、下僕から変な誘いうけてるのよ~。
ここらで誤解を解いとかないとね。




  1. URL |
  2. 2009/07/28(火) 18:58:23 |
  3. ちぽ #-
  4. [ 編集 ]

良かった、「モータ・・・」観ておいて。Gyao!で、だけど。
本も流し読みだけど読みました。
イケ面ですね、ゲバラ君。身内とかにいたら大変だと思うけど。

キューバってぇと、コンパイセグンドの爺さんしか知りません。
たまたま聴いたのが妙に気に入って
しばらく聴いてた。
外国オンチのワタクシですが
暮らしは厳しくとも、スジの通っている(その国にとっては、ね)
ガツンとパンチのきいた国、のイメージ。
暑いのがダメなので訪れることはなさそうですが。

そうですか、むちおさん。
キューバの血が流れてましたか(←ちゃんと本文読んでるのか?)
  1. URL |
  2. 2009/07/28(火) 19:20:18 |
  3. しまねこ #SMhuFLDY
  4. [ 編集 ]

皆さんいつもコメントありがとう!

まきさん
私もよく知らないわ なんとなく惹かれるの
前世ではキューバ人だったのかも
暑さには弱いけど、暑い国の音楽は好きなの
むちお3位をキープしてるわ、ありがたやありがたや
見て、1位はモンプチの猫さん2位はヨウカンさんとこよ。。
むちお健闘してると思わない?や~ほんとみんなのおかげ

無楽斎さん
ブエナビスタ、私も観にいきましたよ
じいちゃんばあちゃんに元気もらいました。
日本より豊かな国だと思いました。
37kwさんが↓トリニダード・トバゴの音楽紹介してくれてますよ
あえて、おやじギャグにはふれません。ツンデレなんで。

あじゃぽんさん
腹筋ねぇ これはお腹がたれてるんじゃなくて皮膚が伸びてるの。
だからおデブではないのよ

だっちゅさん
ほんのちょっといたのですよ
キューバという国を見たかったんだって
腕立ては、またの機会に…
盗 撮はほどほどにしなきゃ

かまど猫さん
キューバはエネルギーに満ち溢れた国です。
政治的なことは抜きに、魅力的な国の1つですね
その時が来たらむちおさんのシッターお願いします

むとじさん
こんにちは、いろんなところでお見かけしてましたが
そのせいでなんとなくコメントしづらくて…(笑)
書きこんでくれてありがとうございます。
かまどファミリーを制覇です。
ブエナビスタ、私もずっと聞いてました。
原色の町並みと気だるい音楽いいですよね~
ウチの父はさとうきびの収穫してたそうです。
キューバという国を見てみたかったそうな 

かなこさん
食べ物に直結するのね
バーベキューなんて久しくしてないな
あれ、一人で出来ないし。網焼きしたらいいのか
魚焼きグリルで…

Slavaさん
団塊世代ですからねぇ アツい気持ちがあったんでしょうね
私も変人と言われますが、一人でキューバに住む勇気はありません

ナナアニさん
それはナイスアイデア!
マイクったらまだ存命かしら?
ナナアニさんの盗 撮 報告のおかげで下みんな離して書いてるわ
いつも情報ありがとう また教えてね
禁止ワード厳しくなったのね 記事はいいのか
なんか変なのー

yukiさん
ゲバラには家庭があって、子供も5人いたの
そこは全然描かれてないけど、家族は辛い日々だったろうね
おやじギャグか いいじゃないか

こぱんだぱんさん
そうよ、そのさとうきび取ってたのよ、父は。
DVDも寝そうになるわ 
盗 撮ね。意外と希望多いわね

37kwさん
いつものおされさんに戻ったのね
あれはあれでよかったのに…
モーターサイクル確か記事書いてたよね?
主人公がゲバラじゃなくてもいい青春映画でした
スティールパンね、調べてみるわ。ありがとう

nuts 5gさん
ハチワレ仲間さん、いらっしゃい
チェ、男前だよねぇ ほんといい顔立ちしてるわ
むちおさん、腕よりやっぱりお腹鍛えなきゃ

ゆーなさん
あら、そう?
フランスとかイタリアの綺麗な町のイメージじゃないでしょ?
まぁコスタリカ行くぐらいだし(笑)
39歳はね、カストロとの訣別ってなってるけどそのへんはあまりはっきり描いてない
私、戦闘シーン好きじゃないのよ

しゅがさん
デル・トロあまり好きじゃなかったけど、これはハマり役だったわよ
応援ありがと DMM試してみてね

sallyさん
さすが、映画好き!観てましたか。劇場で?
これ今年の上映でしたっけ? 早いよなぁ
すぐレンタルできるからますます足が遠のく

鍵コメさん
わざわざご丁寧にありがとう
なんだか回復しだすとあっと言う間ですね
お外の子は強いんだねぇ

イケ弁さん
灼熱の太陽と音楽と農業の国です
野良猫もたくさんいそうだわ

らいちっQさん
こっそり?
そんなお色気シーンはなかったけど…
男性が惹かれるのかもね、チェは。
戦争モノは苦手だな~

ドンタコス下僕さん
豊かな国だと思うよ
輸入に頼れないからね やっぱり農民は強いよ
農家が手厚く保護されてたはず
日本もそうしないとね、最近は若者の農業ブームがあるけど
いつまで続くことやら…
ウチはトイレに一緒に入ってるわよ
ついてくるのをやめろとは言えないしさ 見られまくりよ
  1. URL |
  2. 2009/07/28(火) 19:46:07 |
  3. むちこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう

ちぽさん
ムーアのシッコまだ見てないわ
ボーリング…を映画館で観て寝そうになった私。でも観てみるわね
モーターサイクルで一緒に旅してた悪友は、あの旅行の後10年くらいしてキューバに呼ばれて医大の設立に尽力したってベジさんが言ってたよ。
あなた難しそうな本読んでるのね 農業と同じぐらいキューバ医療も手本とする国がこれからたくさん出てくるのかしら
涙したなんて、ちぽの意外な一面だわ。
忘れよう。。ちぽは変態ちぽは変態

しまねこさん
だから純日本人って!ちゃんとヨメよ
セグンドの爺さんいいねぇ 私も好きよ
キューバはなんだか惹かれる国
住みたいとは思わないけど、魅力的よね
私も暑いのだめなのよ、汗かくのが嫌だし
チェみたいないい男がいたら住むかも。。
  1. URL |
  2. 2009/07/28(火) 20:05:24 |
  3. むちこ #-
  4. [ 編集 ]

参りました~ チンプンカンプンな私です。
でもコメ読んでて興味が出てきましたよ。
何でも知りたがりな私。
置いてかないデーーー
  1. URL |
  2. 2009/07/28(火) 20:56:56 |
  3. 百ちゃん #v8QjPvAY
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう

百ちゃん
置いてかないよ、ついといで。
男前はいいなぁって言ってるだけですのよ
男前レポートは怠らないようにね


  1. URL |
  2. 2009/07/28(火) 22:03:35 |
  3. むちこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/132-d773587b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

出来事 (509)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: