mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

ドバイでかい

快適とはいえ11時間ものフライトは腰が痛い。
やっとこそ着いた乗り継ぎ地はドバイ。
行くまでドバイって国の1つだと思ってたのですが
アラブ首長国連邦の1首長国だったのですね。って常識か。
深夜に到着したけど、お店は全部開いてました。人もたくさん。
関空なんて夜9時でほぼ閉まってたぜ、、。

IMG_3898[1]_convert_20121224005036

オアシスがあったり

IMG_8989_convert_20121224003927.jpg

天井もなんとなくゴージャス。

IMG_3900[1]_convert_20121224004656

そうそう、とりあえずトイレ行ってから一息つこう。
トイレに入ると奥の1つが空いてたので、迷わず入ると、、

なんじゃこりゃ!?
どどどどうやって用を足せばいいんだ、、。
ティッシュがある方が前よね?あ、手動のウォッシュレットってこと?
和式トイレも久しく使ってなかったので、空気椅子状態でガクガクしながら用を足しました。
ほっとして出ると、なんだよ!隣は普通の西洋式トイレじゃねーか!
チッ 書いておいてくれよな~

動揺しつつも写真撮った。
IMG_8987_convert_20121224003844.jpg

パンも飲み物もやたらでかい。
クロワッサンがペットボトルと同じぐらいとか、、

IMG_3911[1]_convert_20121224005138

猿の目もでかい。
やぁ、私イエローモンキー(←いいのか?)

IMG_3910[1]_convert_20121224004530

3時間半の待ち時間では、ハーレクイン的な出来事は起こらず
アラブの男性はしかめっ面で、やたら女性に威圧的で
古寺のようなスパイシーな香りがしていて
お近づきになるには、1クールぐらいかかりそうです。

お、日が昇ったようだ。

IMG_8992_convert_20121224004019.jpg

さぁ、いよいよローマへ!

IMG_8994_convert_20121224004132.jpg

エミレーツ、オススメですよ。
食事が普通に食べれる。今までで一番まともだったわ。
エコノミーでも荷物30キロまでOKなの!これもありがたい。
おみやげの日本食を大量に抱えた私、スーツケースは31.5キロ
手荷物は7キロ超えてました。。玄関まで運ぶのが精いっぱい、、

ってこれっていわゆる「ステマ」か?
もしあの記事読んでエミレーツ利用した人がいたなら、無料搭乗券欲しーの。

先日の続きの写真は6年ほど前のものです。
当時、むちおはこの小窓の網戸を自分であけて
ポストから地面に降りてでかけていたのですが
帰宅は玄関なので、いつ帰るかわからず
のちにこの網戸はガムテープで固めて閉鎖しました。

むちおとのなれそめを知りたいとコメントをくれた方へ
よかったらこちらをどーぞ!→
むちの小さい時の写真、全然ないの。カメラなかったし
携帯で撮ったのも機種変したら消えちゃったしね~

なっくさん
当局から規制受けてるんかとおもた、、FC2か。ほっ

最近コメント欄に偽物が横行しているようですな。
むちおバナー2
携帯写真より。

片手で持ちあげてます!

Image390.jpg

んなわけない。

先日、こばぶーとクリスマスらしいことをしようかと(単に飲み食いするだけ)
ぱーちーをしておりました。

foodpic3010661_convert_20121224012327.jpg

ちょうどフィギュアスケートの放送をしていて
「終わるまで見て行ってもいい?」と、ぶーちゃん。
「ええよええよ、でも遅くなっても大丈夫?」
「大丈夫、今日は遅くなるって言ってきたから。」

『今日は遅くなるって言ってきた』だと…?
なんか急にどきまぎして「ちょ、その発言は、、」とまごまごする私。
「は?」と首をかしげるぶーちゃん。
もしや、私ったら百合の世界に足を踏み入れたのかしら。
それともただの変態妄想野郎なのかな。

どっちでもいいか。
関連記事

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

  1. 2012/12/25(火) 01:35:09|
  2. ヨーロッパ放浪記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<マミィについて知っておきたい12のこと。 | ホーム | 書を捨てよ、旅へ出よう。>>

コメント

ドバイのトイレの正しい使用法の指南を待ちたいワタクシです。
日本人としてはドアに向かって和式座りをするのは躊躇いが・・・
手すりの斜め加減といい、しばらく悩んでいそう。

クリスマスねー。
イブはカツオ喰って焼酎飲んでましたが何か?
そして本日は実家の餅搗きの手伝いです。
まー、季節感たっぷり~
  1. URL |
  2. 2012/12/25(火) 05:53:48 |
  3. しまねこ #SMhuFLDY
  4. [ 編集 ]

さすがは豊かな国ドバイ。
なんだか日本よりも
施設が充実しているように思えますが・・・

・・・ドバイ・・・
私も国だと思っていたよ(^^;)

こばぶーさん、最初から
むちこさんとしっかりたっぷり
まったりするつもりだったようですねwww
  1. URL |
  2. 2012/12/25(火) 17:12:21 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

やあ、きんたろうみたいなむち。

あたしも、ひとんちで、真央ちゃん終わるまで見てっていい?
って言ってた。

  1. URL |
  2. 2012/12/25(火) 23:13:03 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

むちこちゃんの ブログのコメ欄は いつも 不思議なモノが横行している
  1. URL |
  2. 2012/12/25(火) 23:46:39 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

ドバイ美しいね〜(^_−)−☆
むちおさんとの、なれそめ初めて知ったわ☆
なんかとっても、むちおさんらしい現れ方だね♪
  1. URL |
  2. 2012/12/26(水) 01:44:32 |
  3. ピョンコ #-
  4. [ 編集 ]

むちの写真コンテスト

「むちっとした感じがなんともむちむち」というコメントおそらくいただきましたよね。
意味がわかりませんでした。
このむちの写真、片手だけでなく片足も使ってますね。
こばぶーさんとのなれそめ、楽しみにしています。
それではまた。
  1. URL |
  2. 2012/12/26(水) 02:07:24 |
  3. 偽37kw #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

ドバイ!かっこいいヒビキですよね。
このトイレは和式ってことですか? アジア式?
なんとなくドアの方が前っぽいですね。絶対悩むわ。

こばぶーさんとぱーちー♪ いいなぁ♪
むちおさんに、カツオは持ってきたのかしら~。
なんか気になるわぁ。
私は、自分の家で言っていました。
「真央ちゃん終わるまで見てていい?」
これは、まったりではなく遠慮しているのですよ。(-_-;)
夫は佳菜子ちゃん派。
  1. URL |
  2. 2012/12/26(水) 02:12:56 |
  3. ホワイティ #BzmVHu1g
  4. [ 編集 ]

おお!むちおさん力持ち!
あら、昔は先住さんがいたのね!
若いころのむちおさんもかわいいね~。

ドバイのトイレそんなんやったかなあ~?
普通のトイレなかったん?
なんからくだとかの置物いっぱいなかった?
ドバイ通過記念にらくだ、一瞬買おうかと思ったんだけどやめといてよかったと今は思うわ。
  1. URL |
  2. 2012/12/26(水) 02:50:13 |
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

アラブのお金持ちが日本でウォシュレットを大量購入する理由がわかりました。
金持ち王国でもトイレはあれなのね。
左壁のシャワーホース的なものが非常に気になります。

伴天連のような衿が素敵なむちおさんが可愛い。
  1. URL |
  2. 2012/12/26(水) 09:22:14 |
  3. スン #-
  4. [ 編集 ]

妄想変態野郎、正解!
むちこがアタフタしてるから、
私も照れちゃったじゃないかー。
  1. URL |
  2. 2012/12/26(水) 10:44:36 |
  3. こばぶー #42a.2Ue2
  4. [ 編集 ]

インドぞー!
アフリカぞー!
ナウマンゾウぞー!
有象無ぞー!
  1. URL |
  2. 2012/12/26(水) 18:25:08 |
  3. 偽ナナナニ #-
  4. [ 編集 ]

↑ナナアニとデモ隊は無関係だぞー。
  1. URL |
  2. 2012/12/27(木) 01:05:58 |
  3. デモ隊 #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1320-ba670e89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

出来事 (498)
むちおのこと (269)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (102)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (53)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: