mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

2012

2012年という年は、私にとって激動の年でした。
なによりもかけがえのない存在を失くした悲しみは
いつになっても消えないように思えます。

最近になってやっと、元気だった頃のむちおを思い出します。
私が帰ってきたらサラダバーに行って、家の中で吐いて、おしっこして。
ご飯を食べたら、ごちそうさまって言いに来て。
布団をぽんぽん叩くと飛び乗ってきて。
目覚めて1人だと気づくと鳴きながら探しにきて。
私がご飯を食べてる間、目の前でガン見して。
焼きカツオとシーバが大好きで。

衣替えをしていたら、どのニットにもむちの毛がついていました。
いつもそれが当たり前だったのに
今はとても愛おしく、とらずにつけたままにしています。
黒い服を着ても、もう毛がつかなくなりました。

それでもやっぱり扉は少し開けたままでいるし
外から帰ってきたら2階の窓を見上げるし
ベランダにいけば、屋根の上を探してしまいます。

この頃洗濯をするたびに、むちおの毛がなくなっていきます。
そんな風に少しずつ、悲しみは消えていくのでしょうか。

IMG_5651_convert_20121230123611.jpg

来年はいい年になりますように。
むちおがいなくなったことに、何か意味を見出せますように。

そして、たくさんの励ましてくれた皆さんに感謝をこめて。
今年1年私を支えてくれてありがとう。
むちおのおかげで色んな人に出会うことが出来ました。
それはあの子が残してくれた財産だと思っています。

皆さんにとって、来年がいい年でありますように。
大事な存在と暮らせる毎日を大切にして下さい。

よいお年を。

むちこ&むちお

むちおバナー2

コメントのお返事を少々。

アジアの純真、それはもちろんアタイだよ!
マミィは面倒見がいいし、話題も豊富で面白いから
皆、好き好きオーラが出ててすごいの。
特に異国からイタリアに来てる人なんかは
マミィのおかげで色んな友達が出来たりして
それですごく感謝してるのよね。
「彼女は、皆にとても愛されてるの!とても魅力的でしょ?」
って何回聞かされたことやら、、、。
あなたもでしょ?って聞かれて「モチロン!」
って言うといたが。わたしゃ信者ではない。

簡易デモ隊さん、まさにそう!
マミィ、ブログの管理画面への入り方も忘れたらしいよ
カルボナーラは、日本のみたいに生クリーム使ってないので意外にあっさり。
美味しかったよ。
サイドミラーは、いつ落ちるのかハラハラしながら見てた。
これいいの?って聞いたら「よくはないだろうけど気にしない」とのこと。
モモちゃん、そうそうマミィ最近関西弁めちゃくちゃ上達してきた。
なんでも覚えが早いよね~

むち猫急便、今頃大忙しかな。

そうそう、偽物は全く似てないし、本物は尾崎豊化してきております。
いったい何と戦っているんだ。
亡くなる2日前
私とむちが一緒に写ってる最後の写真です。

179_convert_20120926232906.jpg

愛しい愛しいむち。
一緒に暮らしてくれてありがとうね。

関連記事

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/12/30(日) 13:18:20|
  2. むちおのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25
<<2013 | ホーム | マミィについて知っておきたい12のこと。>>

コメント

ホントに!

感謝感謝ですよね。私も時々前にいたロンロンを思い出したり夢にみますよ。もう10年以上も前になるのに、特に亡くなった12月は特に夢に出て来ます。わたしが行くまで待っててくれる事を願ってますよ。
  1. URL |
  2. 2012/12/30(日) 13:29:47 |
  3. はるちん #ZKb723qc
  4. [ 編集 ]

何年たっても

悲しいのは消えないけれど、楽しかった、かわいかった、元気だった頃だけ
涙なしに思い出せることだけ、、、ね。
  1. URL |
  2. 2012/12/30(日) 14:57:05 |
  3. Abi #awzfCNAg
  4. [ 編集 ]

大事な存在と暮らせる毎日、大切にします。
むちこさん、良いお年を~^^
  1. URL |
  2. 2012/12/30(日) 18:00:58 |
  3. yuki #vh/yKwqE
  4. [ 編集 ]

うんうん

でも 悲しみは 癒えても 少なくはならないの

それでいいと思う

それだけ 大事な存在に出会えた幸せだもん
  1. URL |
  2. 2012/12/30(日) 21:57:21 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

さっきも、クロネコヤマトみたよ。
運転手は暗くて見えなかった。
年末まで大忙しだね。
2012年もゆくね。でも忘れない。


  1. URL |
  2. 2012/12/30(日) 22:10:11 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/12/30(日) 22:33:20 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ドウモです。
2012年はまさに激動の年でしたね。
つい先日には人類も滅亡したそうですし。
では良いお年をー。
  1. URL |
  2. 2012/12/31(月) 01:08:57 |
  3. 偽37kw #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

拍手コメントが投稿できないぞー。
  1. URL |
  2. 2012/12/31(月) 01:14:26 |
  3. 偽偽ニャモ隊 #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

悲しみはいつまでも消えないけど、何気ない事をふと思い出して
大切な想い出がいっぱいある事に気づくよ。
むちこさんもむちおさんも良いお年を〜
  1. URL |
  2. 2012/12/31(月) 02:10:39 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/12/31(月) 06:28:15 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

何年たっても悲しいし、分かっているのに会いたくなるけれど
一緒に過ごせた毎日はそれ以上に幸せだったから・・・
思い出して笑顔になることも増えていくと思うよ。
良いお年をお迎え下さいませ!
  1. URL |
  2. 2012/12/31(月) 10:59:29 |
  3. sari #-
  4. [ 編集 ]

むちおさんと同じ柄の猫がいるおかげで、むちこさんのブログに出逢えました。

猫の調子が悪い時は不安で不安でたまらないけれど、今まで以上に毎日を大切に過ごしています。

来年も、むちこさんに沢山のいい出逢いがありますように。
  1. URL |
  2. 2012/12/31(月) 16:01:58 |
  3. こちょ #YCObq6Q6
  4. [ 編集 ]

かんしゃ

むちおさんのことたくさん教えてくれてありがとうございました!
辛いかもしれないけどこれからも思い出とかもっとたくさん教えてください。
今年も大変お世話になりました。
また来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
  1. URL |
  2. 2012/12/31(月) 16:08:52 |
  3. くぅなつママ #-
  4. [ 編集 ]

読んでいたらまた涙が出てきました。
長い年月を
一緒に暮らしたのだもの
そう簡単に癒えることはないし
むちおさんと暮らした証はずっと消えないと思います。

それでも少しずつ
前へ進み始めたむちこさんに
これからもエールを送り続けます。
来年も笑って暮らせますように。。。
よい新年をお迎えくださいね☆
  1. URL |
  2. 2012/12/31(月) 18:39:02 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

今年一年お疲れさまでした。
辛い事もありましたが、来年むちこさんに幸せが何倍もやってきますように。
来年も宜しくお願いいたします。
  1. URL |
  2. 2012/12/31(月) 19:16:17 |
  3. スン #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/12/31(月) 23:40:06 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/12/31(月) 23:40:17 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

愛しいよね〜。。
気持ちは軽くなっていっても一生忘れる事は出来ないよね。
むちおさんは可愛くていいニャンコだった(^^)
クロネコヤマトの車乗り回してるんだね!
いつかうちに宅急便届けてくれるかしら??
  1. URL |
  2. 2013/01/01(火) 01:15:16 |
  3. ピョンコ #-
  4. [ 編集 ]

昨年は、本当に激動の一年でしたね。
辛いこと、悲しいこと引きずっても
いいのではないでしょうか。
人間なんですもの。
その倍楽しかったこと、想い出して上げたら
むちおさんも嬉しいと思います。
ペットロスのような生活10年ぐらいになりますが
いつかネコを迎え入れる準備できたら、
私もむちこさんのように
楽しいブログをつづれたらと思います。
新参者ですが、今年もここに
お邪魔させていただきたいと思います!
  1. URL |
  2. 2013/01/01(火) 01:16:57 |
  3. ミーコ #-
  4. [ 編集 ]

ドウモです。
昨年はむちむち家のお二人には大変お世話になりました。
これからもむちおさんの気配をそこら中に感じつつ、
できるだけ多くの生き物が幸せを感じられる年になることをお祈りしています。
ますます寒くなりますが、ココに集う皆様方もお身体には気をつけて!
それでは今年もよろしくお願いします。
またではー
  1. URL |
  2. 2013/01/01(火) 03:38:31 |
  3. 新加勢kw宇 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/01/03(木) 10:11:26 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/01/04(金) 16:34:05 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

今年は良い年にしなくちゃ
元気出せー
  1. URL |
  2. 2013/01/04(金) 23:52:39 |
  3. nagakitti(なっく) #DjAJaIk.
  4. [ 編集 ]

とっくに、明けました
おめでとうございます

タイトル 2013、楽しみにしてますよ
  1. URL |
  2. 2013/01/05(土) 00:29:05 |
  3. ao-chan #GxM.stFU
  4. [ 編集 ]

一緒の写真。
良い写真だね。
とっても良い写真。

life goes on!

  1. URL |
  2. 2013/01/05(土) 13:20:05 |
  3. べじ1 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1322-c97318f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

出来事 (510)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (205)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: