mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

マメマメしい。

まめちゃんは妹分のメイちゃんが大好き。

IMG_0731_convert_20130107192342.jpg

常にぴったりくっついています。あったかいからか?

IMG_0748_convert_20130107192259.jpg

高速舐めもします。

IMG_7704_convert_20130107193308.jpg

そしてマッサージもしてあげるのだ。
ふみふみもみもみ。



むちも妹が欲しかった?

IMG_6848_convert_20130107195517.jpg

いいえ、私には

IMG_6889_convert_20130107192637.jpg

大きい妹がいましたから!

IMG_6604_convert_20121029212953.jpg

姉のような妹のようなむち。子供とは思わなかったなぁ。

まめちゃんと言えば、この動画。
最初否定的なコメントがきた時はびっくりしたのですが
今は色んな見方が出来るわなぁとコメント欄は放置してます。
擁護してくれる方も多いようだし。



動画の再生回数でダントツに多いのがコレ。40万超えました。
でも声聞くと切なくて、いつも再生始まったら停止させてしまうのです。



久々に動画をアップしてみました。
むちの動画もまだありまして
その中でもお留守番明けに私に甘える動画があるのですが
自分が写り込んでいるので、それにモザイクをかける作業をしています。
でも、なかなか見る気になれなくて進まないのです。
いつかお披露目出来たらいいな。

むちおバナー2

むち婆は、すぐに記憶がリセットされるので
何度も「むっちゃんは1人で留守番か?」と聞かれ
その度に「もういないの、死んだのよ!」と叫んでいました。
その度に「かわいそうに、かわいい子だったね」とお婆は悲しそうな顔をするのです。
そしてその度に私もまた、泣いてしまうのです。

偽物よ、本家が飽きてるぞ!
むち家のお重は、陶器です。
そして猫は当たり前のように着席しますが
人間が椅子に座ると、テーブルに当たり前のように上がります。

IMG_4570[1]_convert_20130105215351

ハハが器が好きで、山ほど器があります。
季節ごとに食器の衣替え?をしていた家庭も珍しいかと、、。

IMG_4616[1]_convert_20130107205253

同居していた時は、皿選択検定みたいなのがありまして
「この料理に合う皿をとってこい」と言われ
選んで持って行くと「違う!」と叱られること多々。。
クサオ(父)に至っては、センスがないからと選ばせても貰えない始末。。
器ぐらいでガタガタ言うなよ、と思っていたのですが
この前、家に来たぶーちゃんに「むちこの家って1人なのに器多いよね」と言われ
血の呪いに身震いしたのでした。
関連記事

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/01/07(月) 21:14:38|
  2. 動くむちお
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<ものすごく短くて、ありえないほど参考になる。 | ホーム | 2013>>

コメント

ごちそうさまを言いに来る、むちおさん以前は何回も見ましたが私も切なくて見られません(・・;)
むち婆ちゃまには、むちおさんの分まで長生きして頂きやしょう(^^)
  1. URL |
  2. 2013/01/07(月) 22:18:17 |
  3. ピョンコ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/01/07(月) 22:18:41 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
なかよしは、やっぱりいいことですね。
マメちゃん、自分にもマッサージお願いします。
むちおさんは、どちらかというとお兄さんが欲しかったのでは?
ナナアニさんみたいな。
  1. URL |
  2. 2013/01/07(月) 23:19:53 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

わー。
陶器のお重の解説ありがとー。

たしかに、料理作ってる間、アレに盛り付けようと思ってるのに
別のお皿とかによそって運ばれちゃったりすると、
うにゃー、ちがう~~~っ と思うよ。

うちなんか、ほとんど白だから、どれでも良いといえばいんだけどね。
やっぱり、アレとコレは違うのだ。

お母さんの食器棚 UPプリーズ。
動物のお医者さんで、食器棚にミケが入ってるシーン好きだったな。
  1. URL |
  2. 2013/01/07(月) 23:30:37 |
  3. べじ1 #-
  4. [ 編集 ]

むちおやむちお
おにいちゃんだよー。
  1. URL |
  2. 2013/01/08(火) 01:41:07 |
  3. 飽きられた元祖ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

マメちゃん、メイちゃんを優しく見つめてるわ〜
高速舐めされてるマメちゃんも気持ち良さそう。
むちおさんの満足げなペロペロしながらのゴチソウサマは本当に
可愛くてニヤニヤしちゃうわ。

陶器のお重って素敵だね!
それに季節に応じて、料理に応じてお皿を変えるって理想だわ。
  1. URL |
  2. 2013/01/08(火) 04:16:23 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

クサオ、いつも笑えます。
  1. URL |
  2. 2013/01/08(火) 05:59:11 |
  3. 無楽斎 #-
  4. [ 編集 ]

わ、ここにも陶器の重箱~
実は去年亡くなった義母がとっても似たものを持ってまして
(カラータイプ・3重)やまねこがとても気に入ってて形見にと貰いうけ
今年の正月から我が家の食卓に乗っております。
ちなみにお屠蘇用の徳利もお揃い。
昭和初期ってこういうのが流行ったみたいね~

料理は苦手な義母でしたが、毎年正月にはこのお重があったそうな。
受け継ぐ子孫がなくてすまんね・・・と思いつつも
大事に使わせてもらおうと思っています。
長く大事に使うっていいね。

ワタクシも、先代の動画は(携帯で撮ったのしかないから粗いしちょっとしかないけど)
いまでも見ると切なくなります。

でも、「あってよかったな」ともしみじみ思うよ。

むちおさんの動画も。

  1. URL |
  2. 2013/01/08(火) 09:16:10 |
  3. しまねこ #g0KFfPWE
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/01/08(火) 10:24:09 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

器しだいで

料理の値打ちも変わるような気がします。
繊細な味付けをしても五郎八茶碗みたいなのに盛りつけたら
台無し、、、。器大好き人間なので、、、。
高速舐め、ベロが疲れへんのか?
  1. URL |
  2. 2013/01/08(火) 11:19:31 |
  3. Abi #-
  4. [ 編集 ]

いいなぁ・・・
こうした仲良しの姿を見ると
うちも妹がいたらいいかなって思うけれど
女王様なあんずには無理なんだろう(-_-;)

陶器のお重、私の実家も
昔はそうでした。
懐かしい・・・
  1. URL |
  2. 2013/01/08(火) 17:20:41 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

多分この動画みてからかな、マメちゃんの大ファンです。
何度見ても笑えます。ほんとにいやなのねぇ(笑)。

  1. URL |
  2. 2013/01/08(火) 17:38:51 |
  3. miya #-
  4. [ 編集 ]

次から次へと違う器が出てくるむち家。
そうか〜むち母も器がが好きだったんだ。

そう言えば、むち家の器、値段がついてたけど、
まさか剥がしてないだろうね。
  1. URL |
  2. 2013/01/09(水) 21:40:36 |
  3. こばぶー #42a.2Ue2
  4. [ 編集 ]

まめさん何回見てもおもしろい。
むちおさんのういひっくがひさしぶりむちで。
むちこのおかんは魯山人むち。
高い皿は持ってくるがよろしむち。
  1. URL |
  2. 2013/01/09(水) 22:19:54 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/01/11(金) 00:43:07 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1324-828fb3e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

出来事 (502)
むちおのこと (269)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (102)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (53)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: