mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

ものすごく短くて、ありえないほど参考になる。

世間は三連休。
そういえばここしばらく映画の感想を書いてなかったので
休みの間引きこもる予定の方に、覚えてるのだけでも参考までに。

・「クリスマスのその夜に」(2010/ノルウェー・ドイツ・スウェーデン)
クリスマスは家族で過ごせよ、と。

・「サンタクロースになった少年」(2007/フィンランド)
つまりサンタは人間、と。

・「ファミリー・ツリー」(2011/アメリカ)
こんなジョージ・クルーニーみたくない!

・「ジェーン・エア」(2011/イギリス・アメリカ)
なんだ、ただの二股か。

・「紀子の食卓」(2005/日本)
園子温!!

・「ディア・ブラザー」(2010/アメリカ)
アメリカってこういう話好きだよなぁ

・「ミケランジェロの暗号」(2010/オーストリア)
正直者はバカをみる。

・「捜査官X」(2011/香港・中国)
金城武、絶品丸眼鏡。

・「96時間」(2008/フランス)
こんな強い父ちゃんはやだ!

・「WIN WIN ダメ男とダメ少年の最高の日々」(2011/アメリカ)
こんなダメな父ちゃんもやだ!

・「SHAME」(2011/イギリス)
やりすぎ注意!

・「真木栗ノ穴」(2007/日本)
覗き見注意!

・「アルティメット2 マッスル・ネバー・ダイ」(2009/フランス)
はいはい、死なない死なない。

・「ファイナル・デスティネーション」(2000/アメリカ)
はいはい、死ぬ死ぬ。

・「必死剣鳥刺し」(2010/日本)
え?死なないの…?

・「リンカーン弁護士」(2012/アメリカ)
アメリカ版ブラックジャック弁護士。

・「アーティスト」(2011/フランス)
フランス版チャップリン。

・「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」(2011/アメリカ)
物語のカギは鍵ですよ。

・「サラの鍵」(2010/フランス)
鍵なんですよ。

・「恋人たちのパレード」(2011/アメリカ)
ダメだ。ヴァンパイアにしか見えない。

・「マンディンゴ」(1975/アメリカ)
アメリカ南部の奴隷問題を描いたトラウマ映画として有名。
今はこんなの作れないだろね。

・「ヘルプ~心がつなぐストーリー~」(2011/アメリカ)
今作るとこういう話になる。これはこれで面白い。

・「ドライブ」(2011/アメリカ)
運転のうまいライアン・ゴズリング

・「ノルウェイの森」(2010/日本)
鬱鬱鬱鬱鬱

・「あしたのパスタはアルデンテ」(2010/イタリア)
むしろ今日からアルデンテにしろ。

・「ミッドナイト・イン・パリ」(2011/アメリカ・スペイン)
ウディ・アレンが面白く感じるような歳になったか。

・「推理作家ポー 最期の5日間」(2012/アメリカ)
貧乏はイヤ!

・「リミット」(2010/アメリカ)
今年はヘビ年!

・「むちお」(1998/日本)
箱が好き。

SBCA0799.jpg

ネズミと箱を置くと

SBCA0435.jpg

迷って

SBCA0439.jpg

箱に

SBCA0440.jpg

入るほど箱が好き。

SBCA0419.jpg

いやぁ、実に参考になる映画レビューだなぁ。
どれも観たくなって外出やめたくなるよね?

デジカメが来る前の携帯画像を発掘してみました。
初期の記事で既に使ってると思うけど許しておくれ。
ささ、むちむちっと~
むちおバナー2

陶器の重箱って昔の物なんだね。
漆の重箱もありますが、出し入れ面倒なのか最近あんまり使ってないようです。
雑煮の器は漆だったけど。

ピョンコさん、みー とぅー。
ベジさん、食器棚たくさんあるんだよ。。
無楽斎さん、クサオは16万だかする電動クロスバイクを買って
初乗りでサドルで股間を痛め、内股で押して帰ってきたそうです。
それから乗ってないんだって。

元祖よ、本家は早く自由になりたかったんだよ、、。

Garchanのママさん、いつもいつもどうもありがとうね。
ここが少しでも気晴らしになれば幸いです。
いつでも待ってます。
という↑の写真はヤラセでした。

仕方ない、つきあってあげますよ。。
SBCA0420.jpg

いやいや、でも本当に箱好きなのよ!
ね?むちおさん。
関連記事

テーマ:映画を楽しむ - ジャンル:映画

  1. 2013/01/12(土) 19:42:29|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<イタめし事情 | ホーム | マメマメしい。>>

コメント

やべっ!、こんなにあるのに、最後しか知らね~
最近見た映画は、バイオハザードVくらいだもんね

あらためて、むちおさん片足靴下はセクシーじゃの~
  1. URL |
  2. 2013/01/12(土) 21:33:20 |
  3. aochan8901 #GxM.stFU
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/01/12(土) 23:23:27 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

あはは。やらせぇ??(*^m^*)
でも、箱好きですよね♪うちも多分、ネズよりハコを選びます☆
映画レビュー参考にさせていただきます。
  1. URL |
  2. 2013/01/13(日) 00:00:37 |
  3. トラじろ #-
  4. [ 編集 ]

あー私も最近、鳥刺し観ました…それも2回も。。
同じ感想~_~;
やっぱ1998年の「むちお」が一番オモロイかも^ ^
クサオさんのバイク話には爆笑しちまいました!!
もう、おかしくてやだーーー(≧∇≦)
  1. URL |
  2. 2013/01/13(日) 00:47:36 |
  3. ピョンコ #-
  4. [ 編集 ]

「むちお」(1998/日本)は
TSUTAYAに置いてますか?
  1. URL |
  2. 2013/01/13(日) 01:30:00 |
  3. 元祖ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

むちお、をコピーして送って!

ウディアレン私20代のころから面白かったで。20代のころから老けていたのか?
アーティストとノルウェイの森しか知らんな。

で…一番のおすすめはどれ?
  1. URL |
  2. 2013/01/13(日) 05:03:36 |
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

私最近すっかりDVD鑑賞してませんが、見事にどれも観たことありません。
ますますクサオファンになりました。定期的に近況をお伝えください。
  1. URL |
  2. 2013/01/13(日) 08:33:40 |
  3. 無楽斎 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/01/13(日) 11:28:49 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ずるいババァは抜け道?で探す。
今狙ってるのは「ローマ法王の休日」

探してたら「ヘルタースケルター」見つけたんだけど
原作●●●もんと認識しているので・・・うーん
  1. URL |
  2. 2013/01/13(日) 20:02:08 |
  3. しまねこ #SMhuFLDY
  4. [ 編集 ]

ポリポリ。どれも見ていないや。バッサリコメントで見た気になった。
  1. URL |
  2. 2013/01/13(日) 23:09:15 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

うはははは

確かに見たくなるかもw
  1. URL |
  2. 2013/01/13(日) 23:33:38 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

3連休最後の今日が 5連勤の最終日・・・・(--;ですが。
んで いっぱい映画の名前並べてもらって。。。みたいのは最後の1作だけっての・・・(笑)

むちこさんちのご実家の食器棚 楽しいね(^^*)
私の母が そんな感じ・・・(--;狭い台所にでっかい食器棚が3つあって 物置にもある・・・。
どうするんだ?って 思うけどね~私も増やしそうで怖い人間の一人だ^^;

今朝は我が家地方 雪国だ~暇だといいな~職場・・・。
  1. URL |
  2. 2013/01/14(月) 10:14:17 |
  3. 花あじさい #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/01/14(月) 12:02:25 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/01/14(月) 17:19:18 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/01/16(水) 12:43:09 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

すごい簡潔な映画評論!!
おすぎもびっくりだわ
ノルウェイの森は鬱なのね
本も読んでないから内容知らないんだけど、
ちょっと気になったんだよな
やっぱりむちおが1番だわ!
  1. URL |
  2. 2013/01/17(木) 14:42:40 |
  3. こぱんだぱん #-
  4. [ 編集 ]

共演はやっぱ、むちこさん?

いっぱい見てますね~
優雅なひとときですね
一日何本見てますか?
2本が限界なのでは?

僕は月一劇場で見ますが、
最近のはイマイチやなぁと感じてます。。
  1. URL |
  2. 2013/01/17(木) 23:50:16 |
  3. なっく(nagakitti) #WEB2yA1M
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
うちの拷問部屋(会社とも言う)は年末も年始も無いので
観てないDVDの山が高くなっていくだけです。
ミャオも箱のチェックは怠らない子でしたが、入ってもすぐに出てくる子でしたね。
ただ、縦置きしたバナナのダンボールが好きで別荘にしてました。
むちおさんの力強い視線が素敵だなと感じました。
  1. URL |
  2. 2013/01/18(金) 20:51:23 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

ドウドウドドドウ、ドウモです。
最近、映画は全然見てないんですが、DVDは買ってあります。
そろそろ見なきゃ、、、。

Woody Allenなら、ボクはAnnie Hallが好きだなぁ。
ナントナク引っかかる、どことなくひねた会話が。
ではまたー
  1. URL |
  2. 2013/01/19(土) 00:44:57 |
  3. 帰ってきた37kw(もうそろそろやめようよ、、、) #-
  4. [ 編集 ]

むちこさんさいこー!
先日強いお父さん『96時間』の二作目観ました!
リーアムじゃないと観れませんな。

『むちお』映画の監督は、誰かな~?
  1. URL |
  2. 2013/01/19(土) 09:32:52 |
  3. ミーコ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1325-bb43860c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

出来事 (503)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: