mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

片付けられない。

ここのところ、部屋の整理をしている。いわゆる「断捨離」になるのか。
必要な物と、もう必要じゃなくなった物、それでも置いておきたい物。
物を取捨するという行為は、ことのほか気持ちも整理されていく。

片付けは大事ですよ!

IMG_7597_convert_20130126205942.jpg

いつか片付けようと、ずっと手をつけずにいた押し入れにも手をつけた。
ためこんでいた手紙類を眺めていると、送り手の顔が次々浮かんできた。

ああ、私こんなに気遣われてたんだなぁ。
ずっと連絡とらずにいたけど、返事をしてみよう。
そうして、何通か近況を書いたハガキを書いた。
元気にしてます、大丈夫。心配かけてごめんね。

外にも出るようになった。
根気良くメールをくれる友人にも久々に会った。
自分から外へ気を向けるようになると
不思議といろんなところから、連絡が来るようになった。

引きこもりはいけませんよ

IMG_5523_convert_20130126203458.jpg

1年前に辞めた会社の同僚からも、思いがけずメールがあった。
特別親しかったわけでもなく、席が隣だったから会話はしたが
外で逢ったこともなく、辞めるときも何も言われず、
いつものように「お疲れ!」それで終わった関係だと思っていた。
長く一緒にいたけれど、そんなもんなのか。
拍子抜けして、まぁそれだけの関係だったのだと思っていた。

今どうしてるのかと聞かれ
仕事を辞めて、今は何もしていない。そう答えたら
「あんたが仕事してないなんて何事や!何があったんや」
すぐ返事があった。
むちのことを伝えると、「とにかくすぐ会おう」
翌々日に会うことになった。

彼女は猫が好きではないけれど、むちおのことは好きだったと一緒に泣いてくれた。
むちおにと香典まで用意してくれていた。
いいよ、そんな。と言うと
「家族が亡くなったんやろ?当たり前や!」

IMG_0761_convert_20130126201445.jpg

そうして、一緒に働いている時は言えなかったけどと前置きして

もう少し、周りの人に頼ってもいい。
誰にでも差がなく同じように接しなくてもいい。
頼まれても嫌なら断ってもいい。
もっと自分の意思を通してもいい。

そう言われた。
ブログを始めてからは、ここで気持ちを綴ることが多くなり
実生活で会う人達は、本当の自分を知らないしわかってない。
勝手にそう思っていた。

でもばれてたんだなぁ、私のこのどうしようもない性格。
思ってることを全部言葉にしなくても、
私以上に私のことを知っていてくれたんだなぁ。

IMG_5451_convert_20130126203058.jpg

Aさんも心配してるから、自分は会いに行けないけれど
様子を見にきてくれと頼まれたのだとも教えられた。

人間関係に嫌気がさして辞めた職場だったけど
そんな中でも多少は築いていた関係があったのか。
誰もわかってくれないと思っていたのは、自分だけだったのか。
1年も経ってやっとそんなことに気付いて、本当にバカだな私。

知ってましたよ。

IMG_5488_convert_20130126203309.jpg

むちおはもう戻らないけれど、
むちおと同じぐらいに、私を思ってくれる友人達がいて
会いたい人もいて、観たい映画もあって、聴きたい音楽もあって
まだ袖を通していない服もあるし、書きたいこともまだまだあるし
まだまだまだすてたもんじゃない、私のこれから。

それでも
どうしても簡単に捨てられない感情は、まだ残しておこうと思う。

最近教えて貰ったこの方のつぶやき→
こんな風に、誰かを揺さぶる(腹筋含む)言葉を私も出せればいいな。

「君が今日した無駄なことがいつでもいいから無駄じゃなくなりますように」
「女体盛りする夢見たら人間の三大欲求が同時に叶うことになる」
「寒い日と寒くない日は君に会いたい」

むち、会いたいよ。
いつまでも。
むちおバナー2

こちょさん、晴明神社のお爺さん、辛口で有名だったのか、、
知らナンダ。
たまたまあの近くを通って、覗いたら待ってる人がいなかったから
なんも考えずに入ってしまいました。
気が向いたら、皆さんも行って見て下さい。
いわゆる「占いの館」的なのではなく、神社の境内にあり
「人生相談」となってるので、結構深刻な悩みの方が多いようですよ。

moguさん、アニキはごろつきじゃないかえ?
スンさん、せんべい汁はまた集めてすすりなされ。
田宮さんの推理は、的は外れてないよね。広いだけで、、
むちが今の私を見たらこう言うかな。

IMG_5798_convert_20130126204046.jpg

ハタラ毛!

IMG_5774_convert_20130126203935.jpg

ハイ。
関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2013/01/28(月) 00:48:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<迷惑でしょうが。 | ホーム | アタル?>>

コメント

ふへへ、おらはおしいれかたづけただよ。
そうだなあ。働いてご飯食べて寝て。
それで、御の字。っていわれてから楽ですよ母さんは。
  1. URL |
  2. 2013/01/28(月) 01:28:57 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

捜査のプロが分析

むちおさん本当はハナタラ毛と言いたいのでは。
http://blog-imgs-36-origin.fc2.com/m/u/t/mutio/IMG_5763_convert_20100830191351.jpg
あるいはナアニ毛
http://blog-imgs-27-origin.fc2.com/m/u/t/mutio/SBCA0882.jpg
もしくはそれ以外の毛
  1. URL |
  2. 2013/01/28(月) 01:34:01 |
  3. 捜査のプロ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

絶対変わんない、って思っていることも
案外ふっと変わったりするし
「いつか」なんて来るわけないよ、と思っていても
気づいたらすぐそこに来てたりする

・・・もんだなぁ、と最近思うようになりました。トシとったなー。


運気、とかそういうのもそんなに信じてないけど
気が付いたらなんかの節目だった、ってこと、あります。
特に今の時期。
節分。

豆まいて邪気払って(そっちは恵方巻きだっけ)、福を招こうぜ~
  1. URL |
  2. 2013/01/28(月) 04:26:01 |
  3. ばばぁ #SMhuFLDY
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/01/28(月) 06:27:01 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

時間を経て、距離を置いて解る事ってあるよね。
その時はその中に自分もいるから気づけないんだもの。
何だか、そろそろ動き始める為の風が吹いて来たみたいだね。
むちおさんがごっつんこして運を運んでるみたい。

兄はくそ真面目だよ〜
オタクだよ〜
  1. URL |
  2. 2013/01/28(月) 07:30:59 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

わーく

見られていないようで意外と見られていたんだなってことってありますよね。
私も転職人生でしたが、辞めると辞めた会社の良さがわかってくるんですよね~
いたときに気付けなかった良さが…
でも辞めた選択は間違いじゃなかった。
それはいつも感じました。
ハタラクってなかなかラクじゃありませんね…
  1. URL |
  2. 2013/01/28(月) 07:35:04 |
  3. くぅなつママ #-
  4. [ 編集 ]

ちょっとー、それって
むちおさんからの私とハナへのプレゼントだろ〜

仕事って人柄よく出るよね。
働いていないからこそ、気づく事もあるし。
なんだかんだで、たくさんの人から見守られてるのね。
私もいつも生暖かく見守ってるよ。。
  1. URL |
  2. 2013/01/28(月) 09:10:57 |
  3. タラ #-
  4. [ 編集 ]

すごいなぁ 素敵な関係を築けていたんだね
気付けてよかったね
  1. URL |
  2. 2013/01/28(月) 10:40:57 |
  3. かなこ #-
  4. [ 編集 ]

ハタラ毛・・・。ハラ毛?ならあるよ。
  1. URL |
  2. 2013/01/28(月) 13:32:42 |
  3. asa #Bgt0Z.yc
  4. [ 編集 ]

わたしもむかし職場のおっちゃまに「〇〇さんは××なところがある。」と指摘され、
ズバリ当たっていてビックリしたことがあります。
しかもその部分は自分では隠してるつもりだったので、バレてる!人って見てないようで
みてるんだな、、と思ったんですよね。

むちこさんのブログを読んで当時を思い出しましたよ。

でもね、そのおっちゃまに指摘された××がなんだったのか思い出せない。
なんだったかなぁ。
  1. URL |
  2. 2013/01/28(月) 15:45:22 |
  3. チワ #-
  4. [ 編集 ]

人はみんな一人では生きていけない
昔、お寺のお坊さんの説法を聞いたときに
この言葉を耳にし
ず~っと心に残っています。

むちこさんは一人じゃないのよ。
そしてこうして素敵な人間関係を
築いていたのも
むちこさんの人柄。
それって素晴らしいことですよ~!
  1. URL |
  2. 2013/01/28(月) 16:59:52 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/01/28(月) 18:04:32 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

不用品の送り先

初めまして。不用品をもったいなくて捨てられないという気持ちにとても共感します(^_^)/
それで、いきなり大きなお世話ですが、不用品をバザー品として送れる場所があるので、その場所をお伝えします。大阪にある、『豊能障害者労働センター』で、5つのリサイクルショップを運営して、バザー品はそこで売られています。売り上げ金は、主に障害者福祉に使われています。
私も「ずっと長く使う」と信じて買ったものが、意外と使わなくなった、ということが、よくありました。以前はもったいないと思いながら、不用品を泣きたい気持ちで仕方なく捨てていましたが、今はここの労働センターに送れるので、とても嬉しいです(^^) それで、私と同じように、「使わないものを捨てられない」と悩んでいる人を助けたくて、多くの人に、この労働センターを教えているのです。
バザー品の送り先のHPは http://www.tumiki.jp/bazar.html
です。このページを開いて頂いたほうが、わかりやすいと思います。
また、ここの送り先を気に行って下さったら、知り合いの方にも伝えて頂けると嬉しいです。私は一人でも多くの「もったいなくて捨てられなくて困っている」方々を助けたいので(^^)
  1. URL |
  2. 2013/01/28(月) 18:44:37 |
  3. せきぐち #-
  4. [ 編集 ]

ヒマラヤほどの消しゴムひとつ
楽しいことをたくさんしたい
ミサイルほどのペンを片手に
おもしろい事をたくさんしたい~♪

べじ3

給食の時間の放送部主催のど自慢でコレ歌うんだって。

いまも、大音響でかかっております。

むちこさんも、ぜひ!
  1. URL |
  2. 2013/01/28(月) 21:16:42 |
  3. べじ1 #-
  4. [ 編集 ]

透明人間になったら何したい?みたいな話があるけど、しばらく泣きたいと思う


に ツボった私は 病んでる?

  1. URL |
  2. 2013/01/28(月) 22:12:52 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1328-7e06d167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

出来事 (510)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (205)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: