mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

大きいことはいいことだ。

すっかりお忘れでしょうが、旅行記に戻って、、

ベタな日本人な私、ローマでガイドブックに載ってる観光スポットは
ひととおり制覇してきましたよ。

まずはコロッセオ。約2000年前に作られた円形競技場です。
ここで半裸のグラディエーター達がぶつかり稽古、いや取組?
を、していたかと思うと禁じ得ない衝動が湧きあがってきますね。
ああ、背中痒いわ。

IMG_9028_convert_20130201165904.jpg

内部はこのようになっております。

IMG_9473_convert_20130201172303.jpg

日本の建築物とはまた違う、圧倒的な荘厳さ。

IMG_9482_convert_20130201195202.jpg

まぁ平たく言うとデカッ

IMG_9479_convert_20130201171855.jpg

こんなデカイの作りやがって!ローマ帝国めっ
貧困な表現力では言い表せず、小田和正に歌って欲しいぐらいの
言葉に出来ない感。ら~ら~ら~♪

IMG_9487_convert_20130201194951.jpg

と、ここでたまには役立つムチプチ情報も。
コロッセオには行かれる方は、事前に入場券を予約しておくことをオススメします。
言わずとしれた観光地なので、常に長蛇の列が出来ています。
遠くに取り囲むように見えるのも、入場待ちの人達です。
私も実は知らずに一度行って、あまりにひどい列に断念して帰り
日を替えて予約し、(入る時間まで指定される)やっとこさ中に入ったのです。
買い方は自分で調べてみてください、、(えらそうに言うがマミィに頼んだからよくわからん)
確かホームページから買ってましたよ。
隣にあるフォロロマーノの丘と共通券になってます。

外で自撮りのお約束。どこかしら写ってない。

IMG_9038_convert_20130201170023.jpg

特筆すべきは、中のショップで売られてたこのオリジナルグッズ。
なんだこのPOPさ。こりゃKも裸足で逃げだすぜ。
さすがイタリア、歴史的建造物もオシャレにしてしまうのね。
子供サイズしかなかったので買いませんでした。

IMG_9496_convert_20130201203723.jpg

11月にしては暖かい日でしたが、風は冷たく私はコート着用。
なぜこんなに体感温度に差があるのでしょう。
それともグラディエータースタイルなのでしょうか。

IMG_9478_convert_20130201171944.jpg

旅行記、まだまだ続くよぉ~。


むちおは反骨精神の塊。
大衆に流されない確固たる信念を持っていました。

キリッ

IMG_1043_convert_20130201172913.jpg

そっちに行くと思うか!このアマ(ゾン)!

IMG_1046_convert_20130201172821.jpg

まっすぐむちむち星にたどりつけたか心配しています。
ムチオシキュウレンラクコウ。ムチコヨリ。

むちおバナー2

寂しい未亡人をなぐさめていただきありがとうございます。
決して下ネタではありませんよ、、そう読みとったあなたは欲求不満さ。
前の記事の時もそうでしたが、みんな迷惑メールって開かないんだねぇ。
まぁ開いただけでウィルス感染する場合もあるから、その方がいいんだろうけど。
でもチンパンジーとかさ、中年の会全国大会とかからメールが来たら
思わず開いてしまわない?
やはり楽しいことにはリスクはつきものよ(違)

ペケキングさん、コメントわざわざどうもありがとうございます。
主役はいなくなったのですが、私の溢れすぎてこぼれてる文才を楽しんでいって下さいな。
関連記事

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

  1. 2013/02/01(金) 20:52:54|
  2. ヨーロッパ放浪記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<マッパ2013 | ホーム | 迷惑でしょうが。>>

コメント

あっ・・・旅行。。。
  1. URL |
  2. 2013/02/01(金) 21:45:15 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
競技場と訳されて薄まってますけど
悲しい歴史も詰まった場所なんですよね…すみません、湿っぽいことになってしまって…。
お胸を張ったむちおさんがかわいいですね。
むちむち性(←うちのパソコンではこう変換される)むちむち星も
もうそろそろ、あったかい季節になってきましたかね。
  1. URL |
  2. 2013/02/01(金) 22:49:47 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

コロッセオ!やっぱりスゴイ大きいですね。
宮城県人半分は入るくらい広いような気がしてきたわ!(爆)
ショップのあのグッズの上に気球がついてるデザインは
何か意味があるのでしょうか~?

昨日の夜中に、むちこさんのブログに訪問してから
チンパンジーネタが頭から離れません。(>_<)
人間に近い私とチンパンジーに近いあなた…。って!

むちむち星に行く時、なだらかな曲線を描いて
地球を見ながら行ったような気がするわ。
むちおさん。もう春だよー。
  1. URL |
  2. 2013/02/02(土) 01:37:20 |
  3. ホワイティ #BzmVHu1g
  4. [ 編集 ]

キリッとしてるむちおさんに…ポッ(´о`*)
密林に迷い込んでなきゃいいんですが…
  1. URL |
  2. 2013/02/02(土) 07:34:30 |
  3. くぅなつママ #-
  4. [ 編集 ]

私も昔、そこへ行ったことがあります。
人は閑散としていたような気がします。
やたらと猫がいた記憶があります。
  1. URL |
  2. 2013/02/02(土) 08:07:10 |
  3. 無楽斎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1330-68ad4dd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

出来事 (503)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: