mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

マッパ2013

「マリリン7日間の恋」
「ココ・アヴァン・シャネル」
「ミレニアム」暇だったから再見

を、続けて観て、真っ裸で寝なくてはお告げに逆らえない気がしました。
今思うとさっぱり意味不明ですがきっと酔っていたのでしょう、自分に。
No.5の香水は持ってないし、風呂入った後に香水つけるなんてもったいないと思い
踵に馬油を塗り込んで靴下だけ履いて寝たのですが、
もうその時点でお告げ通りの道をまっすぐ歩んでいる気がしました。

寝る前にパジャマ脱ぐという、レールを外れた行為は
ちょっとした冒険気分を味わえます。
眠るまでは少し羞恥心はありましたが、眠りについてしまえば
服を着てるかどうかの意識はないので
この小さな冒険の意義は、起床時だと思います。

ちなみに今朝8時に宅急便に襲撃され、
裸に靴下という格好から全ての物を身にまとう間がなく
それよりも急な出来事に驚き「うわっ なんで裸?!」
と、飲み過ぎて前日の記憶を失くした人の気持ちが少しわかり
とりあえず即効で電話をバイブに切り替え、息をひそめていました。
その辺の判断力の早さは、N○Kに教わった気がします。どーもアリガトウ。
布団から出るのにもかなりの勇気がいりました。

そこで私と同じ冒険気分を味わいたい方にアドバイス
・翌朝の最低気温を把握しておくこと
・午前中に荷物が届く予定がないか把握しておくこと
・布団の中から手が届く位置に着替えを置いておくこと
・女性は月のものの予定日を避けること
・天災や人災にあった場合のリスクを覚悟しておくこと

欧米人は裸で寝るから、ガウンがあるんだなとわかりました。
温泉やホテルなど宿泊施設の浴衣にもそういう意味があったのか。
日本のサービス業は、常に客の要求の先を読んでいますね。


むちおは家でも裸

IMG_7571_convert_20130202155244.jpg

外でも裸

IMG_0055_convert_20130202155523.jpg

宅急便の受け取りをして貰えばよかったなぁ。

1人暮らしでの裸寝は、あまりメリットが感じられなかったので
今日からはパジャマ着て寝ます。
こういうことを喜々として書いている自分が愛おしいです☆
それではみなさん、おやすみなさい。くしゅん。
むちおバナー2

無害だけど、有益でもないむちブログにいつもコメントどうもありがとうございます。
にあさん、ほらまた脱線した、、。
恋二郎さん、そうだよね。それも忘れちゃいかんことだ。
ホワイティさん、私はイケモンキーに会いたい。
くぅなつママさん、密林!うまいっ
無楽斎さん、猫は全然いなかった。街中の遺跡に猫シェルターがあってね。
そこはすごい数がいた。大事に保護されてたよ。
関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2013/02/02(土) 19:54:40|
  2. コネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<初キャットショー 前篇 | ホーム | 大きいことはいいことだ。>>

コメント

裸から服を着る方が、パジャマ→裸→部屋着などに着替えるより早いじゃないですか。
そして自分じゃなくて酒に酔っぱらうとただの裸じゃなくて、
裸の上にコートを着ていたり、裸なのにわざわざ帽子を出してかぶっていたり、
色々なバージョンを経験することが出来ますよ。
京都のNHKはしつこい。でも、むちおさんに対応されたら帰るしかないですね^^
  1. URL |
  2. 2013/02/02(土) 20:26:03 |
  3. yuki #vh/yKwqE
  4. [ 編集 ]

凄い冒険

火事が無くて良かった、、、。でもその姿だと一番に助けて
貰えたかもですねぇ~。
N○Kとのファイト、最近はケーブルTVで一括で払ってるから
その楽しみは無くなりました。しかし、昔お皿出していた頃
早々と見つけて来ましたよ、「いつからBS視聴してます?」
と聞かれて「昨日出したばかりです」って。
  1. URL |
  2. 2013/02/02(土) 20:34:57 |
  3. Abi #-
  4. [ 編集 ]

ほうほう、ガウンや浴衣にはそんな意味が!!

しかし真夏ならともかく、寒がりで冷え性の私には、夜の段階で無理そう( ̄▽ ̄;)

むちこさん、風邪ひかないようにしてくださいね~~~ww
  1. URL |
  2. 2013/02/02(土) 21:27:55 |
  3. しまぺんぎん #-
  4. [ 編集 ]

うっかり出て行かなくて良かったね〜
確かにガウンをサッと羽織れば上から下まで隠せるものね。
日本の裸族は窓から見えてしまうスリルも満点なのかしら?
風邪引かない様にね〜
  1. URL |
  2. 2013/02/03(日) 00:02:03 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

ぶわっはっは


そうだろうそうだろう!

酒飲みはねぇ パジャマに着替える最中に 力尽きる事が多々あるので 朝 慌てるんだよー

・・・一人寝だから 誰かに脱がされる心配もないのに・・・・
  1. URL |
  2. 2013/02/03(日) 08:14:33 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

むちこさんのねぞうがよくてよかったわ。


  1. URL |
  2. 2013/02/03(日) 08:38:27 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

それに欧米の家は日本家屋みたいに寒くないからねえ…。
ガウンね~。なんとなく持ってるけど。たま~にサウナとか行くときにしか使わない。
場所取るし、けっこう邪魔。
映画とかに出てくる生活感のないお家ではこう無造作に置いてあっても様になるけどさ。
無造作に置いてないときはどこに収納してあるんだろう?
ちょっと濡れてるからもちろんクローゼットにはかけたくないし。
バスルームにかける場所なんかもないしさ。
  1. URL |
  2. 2013/02/03(日) 09:11:33 |
  3. kotora #-
  4. [ 編集 ]

だんみつ

壇蜜さんのように「見るがいい~」とか言って玄関に出たら…
怖いですよね…(^▽^;)
どーぞ風邪ひかないように…
  1. URL |
  2. 2013/02/04(月) 07:39:40 |
  3. くぅなつママ #-
  4. [ 編集 ]

欧米だったらガウン来て出てきても
宅急便屋さんは
驚かないんだろうなぁwww

私は裸で寝ると
絶対におなかが痛くなるので
(↑いつやったの?とか聞かない・・・)
どんな時でも着て寝ます(笑)
  1. URL |
  2. 2013/02/04(月) 16:33:57 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

むちおさん、宅配便に出てくれるタイプですか?
慶六は、ビビリっこなので、ピンポーンと同時に奥の部屋までダッシュ!
サガワさんともクロネコさんとも応対してくれません。
ウチに猫がいるとは思っていないかも。

まっぱは、暖かくなってきてから、やってみたいけど(!)
二度寝の時、やっぱりパジャマ着ちゃうかな。
あ。二度寝しないでそのまま起きれば一日過ごせるのよね。

むちこさん、靴下はいて眠れるのね。
  1. URL |
  2. 2013/02/05(火) 00:20:25 |
  3. ホワイティ #BzmVHu1g
  4. [ 編集 ]

靴下マニアには有益な記事でしたね。
  1. URL |
  2. 2013/02/05(火) 22:46:04 |
  3. あきら #-
  4. [ 編集 ]

旅行記はどうしたー。
  1. URL |
  2. 2013/02/07(木) 02:00:56 |
  3. デモ隊 #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1331-725cb852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

出来事 (509)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: