mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

初キャットショー 後篇

ショーは2日にわたって行われました。
ステージ上で勝者(猫?)が高々と持ち上げられます。

IMG_9151_convert_20130209170249.jpg

審査基準については、マミィが会場で教えるよ!と言っていたのですが
結局2日間聞くことはありませんでした、、。
なので、まぁなんとなくわかるのは
にょ~んと伸ばす?長さかな。

IMG_9107_convert_20130209163632.jpg

じゃらしで遊ばせて反応を見る?
潔いほど無反応。。

IMG_9100_convert_20130209163410.jpg

あっ!ファルコン!
でかいなぁ。

IMG_9109_convert_20130209170101.jpg

耳がとんがってると野生な感じよね。
この子もでかかった。

IMG_9137_convert_20130209170925.jpg

子猫部門にエントリーしてた子。
ふわふわ

IMG_9123_convert_20130209170948.jpg

マミィん家の誰か。
誰が誰か覚えるのは初日で諦めた。

IMG_9127_convert_20130209170720.jpg

足毛がすごいの!
肉球の上あたりの毛が黄色いのはダメらしく
ステージに上がる前にマミィが一生懸命チョークみたいなので
こすってました。いろいろ大変なんだね。

IMG_9129_convert_20130209170744.jpg

ところで、この日は猫飼い仲間で、ショーを手伝うために
わざわざ来ていたWさんのお誕生日。
サプライズパーティーだから、準備する間彼女を会場中連れまわせと
マミィから指令が出て、仕方なくキャットフード売り場とか覗きに行きました。
勧められても、いらんし。。

早く持ち場に戻ろうよ~と急かすWさんをなだめすかし
やっと「戻ってこい」とマミィから電話。
こういうとこでパーティしちゃうのって日本人ではあまりない感覚よね、、。

IMG_9116_convert_20130209170340.jpg

彼女はとても感激して
オーマイゴッド!マンマミーア!を連発していました。
普通に使うんだね。映画だけかと思った。
日本語だと何でしょう?「マジで?」「ヤバイ」
「なんてこったい」???どれも日常的に使わないなぁ。
その後、貰ったプレゼントの包み紙を豪快にべりべりやぶってその場で中身を確認。
日本人的には、あっ もうちょっと優しく、、と思ったりして。

IMG_9115_convert_20130209170505.jpg

とてもイタリアらしいお菓子でした。
日本のお菓子は見た目も繊細さがあるけど、向こうのはひたすら甘い。
大味だけど素朴で、これはこれで美味しいです。
全然関係なさそうな人もどさくさに紛れて食べてた気がします。
誰も気にしてないけど。

IMG_9120_convert_20130209170535.jpg

1日目で暇だと気付いた私は、店番?猫番?しながら本を読んでおりました。
日本人いないし、誰もタイトルわからんからええわ。

IMG_9122_convert_20130209170606.jpg

マミィ家は見事3つトロフィーを獲得したのですが、1つは盗まれ
あと2つはマミィが友達に気付いて手をあげた瞬間に
トロフィーが入っていた紙袋を落とし、粉々に砕け散りました(陶器製)。
その上、マミィはショーの時に噛まれて雑菌が入ってこんなに手がパンパンに膨れ上がり
痛いを通り越して、笑っておりました。

この状態だと何も出来ないので、家事も着替えも大変で
むちこがいて良かったよ~とこの時ばかりは?感謝されました。

IMG_4518[1]_convert_20130209173858

~番外編~
いつも賞をかっさらうロシアンブルーのオーナーが
ラッキーカラーが紫だそうで、その徹底ぶりにおののいてしまいましたよ。
光の加減でわかりにくいのですが、かばんや靴、時計、髪留め
なにもかも紫なのです。どんだけラッキーやねん。

IMG_9147_convert_20130209170851.jpg

むちおさんはむちむちビューティらしいよ!
私も出れます!

IMG_2075_convert_20130209173005.jpg

ほら、にょ~ん!

IMG_1330_convert_20130209173300.jpg

じゃらしで遊んだり!

IMG_2412_convert_20130209173124.jpg

呼ばれたら手をあげて返事します!

IMG_4010_convert_20130209190554.jpg

どれも微妙に違うけど、、
むちお優勝!!むちしかエントリーしてないもんね~

ところで、今日はフィギュアスケートの放送がありますね。
男子では一昨年あたりから羽生君にきゅんきゅんしております。
しかし今季のフリーの衣装は腕のあたりがスケスケで
ガッツポーズをした時に脇が黒いのが見えて衝撃を受けてしまいました。
あのあどけない天使のような顔して、生えてるのか。当たり前だけど、、。
アイドルがうん○しないってのを信じたい気持ち、今ならわかるよ。
でも剃られてもいや!丸坊主はいや!
複雑なところですね。ふぅ~
そんなところにも注目して、放送を見て下さいね。
客席に向かって手を振る時は、見たくないけど見てしまう。それが乙女心。はぁ~

むちおはまんべんなく白と黒!
むちおバナー2

Abiさん、そうそう私も猫カフェに行ったときと同じ違和感を覚えたよ。
みんな大人しいの。シャーシャーいったり泣き続ける子もいないしさ。
で~んと構えてて。慣れなんだと思うけど子猫もそうだしね。
砂はやっぱりシリカかね?日本でもないかと思ってネットで探したんだけど
どうも見たのと違うような気がしてさ~。

デモ隊に言われたから更新したんじゃないもんねっ!

最後の写真の5秒前

IMG_4009_convert_20130209173416.jpg

やっぱりやらせ。
関連記事

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

  1. 2013/02/09(土) 19:17:35|
  2. ヨーロッパ放浪記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<いかんせん。 | ホーム | 初キャットショー 前篇>>

コメント

むちこさん分かります、分かりますよ~。 羽生君!

リンク上での、あの色香はどこからやってくるんだろう。。。
そして演技が終わった瞬間のあどけない笑顔に、もう全部持って行かれるかんじ。

今日は真央ちゃんもトリプル決まってよかったわ^^


すみません猫そっちのけでした。。。ファルコーンLOVEv-238
  1. URL |
  2. 2013/02/09(土) 23:21:16 |
  3. こちょ #YCObq6Q6
  4. [ 編集 ]

紫のオバサン

何だか占いでもしていそうな感じ、徹底してるのやね、立派!
人のトロフィー盗む人が居るの?猫飼いの風上にも置けんね。
キャットショーに出る子はお風呂も入らなあかんし、大変やわ。
ウチの子きっと「普通の飼い猫で良かった」ておもてるわ。
  1. URL |
  2. 2013/02/09(土) 23:24:20 |
  3. Abi #-
  4. [ 編集 ]

羽生君はあの細身のまま体力つけてほしいものだわいな。
大ちゃんはソチまでってことばにしてしまったから。しくしく。
むちの黒手のわきは白かったのね。
  1. URL |
  2. 2013/02/09(土) 23:37:02 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

むちおさんはクールビューティーだと思います。
どことなく知的なイメージが。
飛べないファルコン、某まとめでよく見る「人面猫」に似てると思ってしまいました。
ごめんなさい。
フィギュアは以前、ジョニー・ウィアー選手に夢中でしたが
結婚しちゃったし(男性と)競技にはもう戻らないのかしら。
  1. URL |
  2. 2013/02/09(土) 23:47:53 |
  3. スン #-
  4. [ 編集 ]

盗まれるんや…。
ぬいぐるみも盗まれてたしな。
むむ~。
サプライズパーティーこっちでもそういう感じかも~。
そうそう。誰が参加してもいいの。
マミィ手…。(涙
ショーあわただしいよね。

その本はいったい…。面白かった?

そうそう。むちおさん白黒もふもふ部門でベストイン!
  1. URL |
  2. 2013/02/10(日) 00:23:10 |
  3. kotora #-
  4. [ 編集 ]

ムッチショー優勝

意地張らなくても良いのだぞー。
  1. URL |
  2. 2013/02/10(日) 01:19:51 |
  3. デモ隊 #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

トロフィーを盗むって何故?
やっかみだとしても情けないわ〜
マミィの手痛々しい......
噛まれてこんなに腫れちゃうだなんて(涙)

ワキがツルッツルでも、片手で隠して手を振られても複雑よね.....

やらせでも、静止してるのがすごいのだ!
むちチャンピョン〜〜
  1. URL |
  2. 2013/02/10(日) 02:57:33 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

びゅーてぃ

胴が長ければ長いほどいいんですか?
それならうち自信あります(o ̄ー ̄o) ムフフ
でも猫ならみんな伸びますよね~(^▽^;)

トロフィー盗まれるのが日常茶飯事なんですか~(+_+)
マミィさんの手痛々しい。

むちおさんが一番ビューティです。
  1. URL |
  2. 2013/02/10(日) 10:09:34 |
  3. くぅなつママ #-
  4. [ 編集 ]

私は水泳の入江君にキュンキュンしますがやはり脇には、おーーーっ!と思っちゃいます。
でもツルツルでもビミョーですね。
マミィのオテテ凄すぎ。
お菓子めっちゃ美味しそう!
私はドッグショーに時々行きますが出る前からトリミング台の上で微動だにせず疲れんだろな〜と…。
  1. URL |
  2. 2013/02/10(日) 13:02:45 |
  3. ピョンコ #-
  4. [ 編集 ]

キャットショーって…ヘンな人が集まるとこなんですね…
いきなりパーティーしてたり、トロフィー盗むのがいたり、紫づくめがいたり…
なんでそんなタイトルのを!って本読んでる乙女(←本人の言葉に従って表記)がいたり。

むちおさん、やらせのポーズを5秒も保ってくれるとは…
やっぱり優勝だね!…エントリーひとりだけだしね(←小声)
  1. URL |
  2. 2013/02/10(日) 14:01:59 |
  3. yuki #vh/yKwqE
  4. [ 編集 ]

「マジで?」「ヤバイ」「なんてこったい」
日常的にほどよく使いますが、
一番は、ぎゃふん! ですね。

  1. URL |
  2. 2013/02/10(日) 17:15:34 |
  3. ペケキング #fbzTic32
  4. [ 編集 ]

キャットショーって
にゃんこの容姿だけでなく
遊ぶ姿も審査のうちなんですね(@@)

トロフィ3つってマミィさん、すごいです!
でもキャットショーのトロフィ盗んで
どうするのかしら?
ショップなんかに飾って
偽装するのか??
  1. URL |
  2. 2013/02/11(月) 16:57:41 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

ひいいいいいいいいいい


にゃんこの爪って・・・腫れるしねえ
  1. URL |
  2. 2013/02/11(月) 20:59:33 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1333-5d730fb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

出来事 (498)
むちおのこと (269)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (102)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (53)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: