mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

いかんせん。

最近知りあった異性に「もっと知りたい」
と言われ、どうもそっちの方の対象にはならなさそうだったので
「あなたが私に興味を持つのは、人がダイオウイカに興味を持つのと同じことだよ」
と答え、おお我ながらなんと的を得た適切な表現!
と、悦に入っていたのですが
「なにそれ深すぎて意味わからん」
「イカ好きだし」

まさかのイカ好き宣言。しかも「深すぎて」とか結構いい返ししてくるなぁ。
結局「まぁ、いいじゃなイカ」「イカんよ、君」とか
おやじのようなくだらない返しをして、笑ってうやむやにして帰ったのですが
深刻な話になればなるほど、どうも和ませて笑いの方に持っていこうとする
このサービス精神?を生かした仕事は何かないもんでしょうかね、、。

ある日のかばんの中身。
財布とタオルハンカチと家の鍵だけ。
女性としていイカい?

IMG_2512[1]_convert_20130212202021

つまりね、珍しいものを見ると知りたくなるってことなんだよ。
未知なる生物には興味がわくんだよ、一瞬。
ほれ、イカブームもいつのまにか過ぎたじゃないか。

ねころんに入ったむちとか

IMG_1678[1]_convert_20130212195405

ぷにぷにの肉球とか

IMG_1761[1]_convert_20130212195625

ふかふかでツヤツヤの毛皮とか

IMG_0048_convert_20130212202056.jpg

むちのことはみんな知りたがったよ。
イカすからでしょ?

IMG_2486_convert_20130212202336.jpg

ひとつ確実なのは、私はダイオウイカのN●Kスペシャルを見ていないということです。
イカ省略。

旅行中にあったことが多すぎて、どれを書いていいもんだか、、
まぁ、ぼちぼち書きます。もはや私がヨーロッパに行ってたことを
覚えてる人もわずかな気が、、。

むちおバナー2

羽生君、残念でしたねぇ。。でも真央ちゃんよかったからいいや。
こちょさん、あの色気はすごいよね。フリーはロミオ&ジュリエットが好きでした。
ショーでトロフィーを盗まれるのはよくあることだそうです。
名前が入ってるわけでもないし、ケージの上に置いてあるので
持ち場を離れてる間に持っていかれるのよ。
スンさん、私もジョニー好きだった。羽生君の衣装デザイン彼がしてるのよね~
ピョンコさん、入江君もいいよね!
ペケキングさん、ぎゃふん…?
にあさん、私むちに噛まれたことなかったから、こんなひどくなるって知らなかったよ。
すごいだね、猫の口内って。

黙れ、デモ隊。
スーパーへ行くと家にあるのを忘れて買ってしまう三強は
「バナナ」「しめじ」「グレープフルーツ」

IMG_2305[1]_convert_20130212201716

なぜか頭の中でこの曲が流れて買わずにいられないのです。
ゆらゆら帝国「グレープフルーツちょうだい」



さっきからあなたの目の前でおとなしく座っているだけのぼくだけど
頭の中ではいよいよ大変なことがおこっています
あと10秒数えるあいだにここからどこかへ消えてくれないと
お前の大事な冷蔵庫の中身を全部食っちまうぞ
グレープフルーツちょうだい
グレープフルーツちょうだい
グレープフルーツちょうだい
(歌詞一部抜粋)

食ってくれ!グレープフルーツたくさんあるぞ!
これはサブリミナル効果なのでしょうか、ド●ルとかの。

ゆらゆらを聴きだしたのは映画『愛のむきだし』からで
その時はなんとなくいいかも。ぐらいだったのですが
サカナクションのボーカル山口氏が敬愛していると知ってから
俄然興味を持ったのです。
そう、私好きな人が好きなものを知っておきたいタイプなの。うふ。
いいじゃなイカ。

最近ビールのCMでこの曲が使われているので、聴いた方も多いはず。
ゆらゆら帝国「空洞です」


しかし、受けつけない人は全く受けつけない。
これほど好みがはっきりと分かれる音楽はないのかも。
バンドはかなり前に解散してしまったのですが
ボーカルの坂本慎太郎氏はソロ活動を続けてます。

彼の最新シングルを買いました。イラストは本人の描き下ろしだとか。
ドラマ『まほろ駅前番外地』の主題歌になってます。
「まともがわからない」

IMG_4667[1]_convert_20130212210407

バンドの時は曲によっては聴く方もある程度気力がいったのですが
ソロは力が抜けて流して聴けて心地よいです。
受けつけるまともがわからない人にはオススメ。
関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2013/02/12(火) 21:45:50|
  2. こんなん買った
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<セーリ的に受けつけない。 | ホーム | 初キャットショー 後篇>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/02/12(火) 22:37:02 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

むちなる生物への興味は一瞬じゃないぞー。
  1. URL |
  2. 2013/02/13(水) 00:34:57 |
  3. 黙らないデモ隊 #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

一昨日ダイオウイカ見たよ。
NHKのドキュメンタリーはこっちの局が買うこともあって、一昨日も独仏共同のARTEという局が放送してたの。
小ぶりだったのがちょっと残念だったけどなんかぎらぎらぬめぬめした生き物だったよ~。
ダイオウイカよりもむしろすっごいかわいいタコがいて、そちらが気になったわ。

画像は例によって小細工をしないとみられないので後で見るわね~。
  1. URL |
  2. 2013/02/13(水) 03:16:01 |
  3. kotora #-
  4. [ 編集 ]

あら残念。
相手も負けじと食い下がったのにね〜
むちおさんはどれだけ知っても、もっともっと知りたい!

動画、こっちじゃ公開されてないって.....(涙)
  1. URL |
  2. 2013/02/13(水) 09:01:09 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

おらも むちこちゃんを もっと知りたイカら!
  1. URL |
  2. 2013/02/13(水) 09:10:04 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/02/13(水) 09:28:52 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

「きみのことをもっと知りたい」・・・って。最近の若者はそんなことゆうのか。あり、若者じゃないのか?うーん、いかがなものか。
  1. URL |
  2. 2013/02/13(水) 12:15:18 |
  3. asa #Bgt0Z.yc
  4. [ 編集 ]

ん?
何故に、しめじ?
ま、いイカ!(◎_◎;)
  1. URL |
  2. 2013/02/13(水) 14:45:10 |
  3. ピョンコ #-
  4. [ 編集 ]

それを笑いで流してしまうから
いけないんじゃなイカ(笑)
  1. URL |
  2. 2013/02/13(水) 16:06:35 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

イカしたジゴロだったのかしら?
ジョニーはよく見ると腕毛が濃くてむちこさんが脇から目を反らしたくなるのがよく分かります。
私のカバンは携帯を出すとストラップに引っ掛かって色々出てきます。
そりゃあもうマジックの万国旗のように。
  1. URL |
  2. 2013/02/13(水) 23:29:58 |
  3. スン #-
  4. [ 編集 ]

ゆらゆらすてきだわ。
  1. URL |
  2. 2013/02/14(木) 01:52:10 |
  3. あきら #-
  4. [ 編集 ]

むちこさんのバッグ すっきりーーーーーーー。

べじ1 のバッグには、キャラメルの包み紙とか、コーヒーキャンディーの包み紙とか、チョコの包み紙とか…こぼれまくってるよ~。

仕事がおわって、自宅に帰り着くまでのエネルギー摂取の証拠がいっぱいだよん。

  1. URL |
  2. 2013/02/16(土) 00:52:56 |
  3. べじ1 #-
  4. [ 編集 ]

しめじはうちもそう(^^;
そして 旦那まで買って帰る・・・くそう!

むちおさんは 流行でいかしてたからじゃなく
永遠に素敵だから みんにゃ知りたがったんだよ(^^*)今でも知りたいもんね~^^
  1. URL |
  2. 2013/02/18(月) 06:54:32 |
  3. 花あじさい #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1334-daa9f32b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

出来事 (498)
むちおのこと (269)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (102)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (53)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: