mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

耳ヨリな話

iPhoneを持ってから、どこへ行くにも音楽を聴くようになりました。
ちょっと散歩に行く時も、スーパーに行く時も
街中に買い物へ行く時も、耳に音がないと落ちつかない。

それまでは、イヤホンしてる人を見ると「危ないじゃないか!」とか
「家でも聴けるじゃないか!」「店の中では店員に失礼だろ!」
なんて思っていたのですが、いざ自分がするようになると
周りはどうでもええわ、、。ショップで店員に話しかけられても
つい聞こえないふりとかしてしまい、どんどん人としてイケナイ方向に進んでいってる気も…。
イヤホンしてると、より自分の世界に入り込んでしまいますね。

自転車に乗るときは危ないから両耳イヤホンは禁止とかで
知らずに一度警官に止められ、注意書きに署名させられたことがあります。
それからは片耳だけつけているのですが(そこまでして!)、マフラーをするこの季節、
イヤホンをつけてから、マフラーをすると片方がマフラーの海で遭難してしまい
捜索活動のために一度マフラーを外すという、どうでもいい手間がかかってしまってます。
マフラーをした上にイヤホンをすると、片方が目の前をいつまでもぶらぶら動き
見た目にもものすごくマヌケです。
そういうわけで日々よい片耳装着スタイルを模索し、春になるのを待ち望んでいます。

一番の快感は、私がイヤホンつけてるのを見つけて得意気に警官が近づいてきた時に
これ見よがしにつけてない方の髪をかきあげて、片耳を見せる時です。
ティモテ戦法とでもいいますか。決して鉄矢ではありません。
チッとした顔で戻っていく姿にしてやったりと勝利に打ち震える瞬間です。

日常の些細なことに喜びを見つけられるようになったのなら
私はポリアンナと仲良しになれそうです。
そう思って思わずポリアンナで検索したら
ポリアンナ症候群」とやらがあるらしく
友達は選ばなければな、と思いました。

とりあえず片耳イヤホンで口パクして時折首振る怪しい女を目にしても
ヨガやってるんだぐらいに思って、そっとしておいて下さいね。

家に遊びに来てくれた方が撮影したむちおと私。夏。

IMG_7744_convert_20130217195955.jpg

冬はやっぱりもこもこだね。

DSC_0450_convert_20130217195709.jpg

最近の円安のおかげで、バナナが高騰しております。
そのうち霊長類のおやつではなく、戦後の贅沢品並みの扱いになるのではと
今から危惧しております。
その前に先行投資してみませんか。
信じられないかもしれませんが、私はチンパンジーです。

ってメール来ないかなぁ。
昨日むちブログ50万うんこに到達しました。うっかり踏んでしまった方、おめでとう。
いい運が来ますように。
むちおバナー2

おお、やはり痛みが伴わない人もいるのねぇ。
にあちゃん、取ったんだ。痛い時は仕方ないよね。
ペケキングさん、年に数回ぐらいならお休みを認めてあげよう。
moguちゃん、さりげなく宣言したね。
あんずミャミャさん、お大事に!
ピョンコさん、そうそうパンツタイプのも出てるけどあれはさすがに買う気になれぬ。
もう大人用おむつでいいんじゃないかとか思うわ。
スンさん、布ナプキン経験者なのね。このエコ女!
確かに干してるとこは絵的にどうかなと。そうあのジワッという感覚。なんとも言えん。。
kotoraさん、ああいう教師は今なら親が黙ってなさそうよね~
あの痛さと不快感をぜひ男性にも味わってもらいたいもんだ。
くぅなつママさん、布は私もちょっと抵抗が、、。
布ナプキン専門店ってのがあるんだけど、雑貨屋に紛れて置いてるならまだしも
その店に入るのは布ナプキンを欲しがってるんだって宣言してるみたいで
なんかちょっと抵抗がある、、ようなないような。(どっちだ)
ベジ1さん、うまいこと言った!
こぱんだちゃん、まだ恥じらいがあったなんて意外。。
私も婦人科で「子供産めば治りますよ!」って言われたわ。
どっち取るかって聞かれたら、痛みをとるわ。
かまど母さん、鍼って効くの?ごろつきではなかったけどイカ男だった。
yukiさん、発情期って歳とってもあるんじゃない?
って女性も歳とるとなくなるわけだし同じぐらいのタイミングで、、
軽いの羨ましい。私、薬を手放せないよ。すっかり薬漬け☆

デモ休暇は認めません!

寝てる間に春一番が到来したようです。

IMG_4691[1]_convert_20130217200650

いや、まだだと思いますよ…

IMG_1619[1]_convert_20130217201806

寝起きで自分のパンクっぷりに驚いて撮ってみました。
目が腫れてるのも春の予感。。
関連記事

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

  1. 2013/02/17(日) 20:30:18|
  2. コネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<君の名は。 | ホーム | セーリ的に受けつけない。>>

コメント

むちこさん、窓は閉めて寝てもだいじょうぶだよ。

私はね、自転車で帰る時、
歩道でお巡りさんが携帯かけてて
ひょいっていう感じでぶつかってきたのよ
お巡りさんが「ごめんなさい」って言った
「だれとでんわしとったんじゃわれ」
とは言わないで置いたよ。
  1. URL |
  2. 2013/02/17(日) 21:46:29 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

髪の毛バクハツには、やっぱり、蒸しタオルでしょ。
べじ3、バクハツの朝は、蒸しタオルのっけて朝ごはん。
低学年の頃は、バクハツ頭のまま登校してたものだが…。

まだ、ドライヤーのお年頃にはなってない、小6男子。

  1. URL |
  2. 2013/02/17(日) 21:50:50 |
  3. べじ1 #-
  4. [ 編集 ]

てか、むちこさん色白~。
う、羨ましい・・・

絶対に上玉だわ。
  1. URL |
  2. 2013/02/17(日) 22:34:19 |
  3. こちょ #YCObq6Q6
  4. [ 編集 ]

冬は布団被って寝るので毎朝、前髪バクハツですよね〜(・・;)
私もiphonにしてから快適ですが最近、設定のアップデートの通知が出っ放しでバックアップ取ってからやるみたいで、めんどいのでほったらかしですわ。。

  1. URL |
  2. 2013/02/17(日) 23:34:48 |
  3. ピョンコ #-
  4. [ 編集 ]

デモ休暇中です

デモ隊はデモ休暇中です。
  1. URL |
  2. 2013/02/18(月) 00:54:01 |
  3. デモ隊 #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

今朝はv-294は533個ほどはみ出しておりました。
すごいねぇ、50万v-294。オメデトウ~^m^

ポリアンナっちゅうとハンカチ君が浮かぶ。
野球は興味ないけど。
因みにアニメもリアルタイムで観たことあったような・・・
(と思って調べたらさすがにもう観てないようなトシだった^^;)
やっぱ世界名作劇場はハイジだなぁ~(古)
  1. URL |
  2. 2013/02/18(月) 06:14:20 |
  3. しまねこ #SMhuFLDY
  4. [ 編集 ]

自分が持ってるプレイヤー(アイフォンなども含む)からコードレスで音楽が聞こえるイヤホンとかないんかな?とおもって。
ちょっと相方に聞いてみたんだけど。
あるみたいよ!ちょっと高めやけど。
コードレスイヤホン。それやったらコードがマフラーに絡みつくこともなくていいんじゃない?

ポリアンナ…見てないわ~。それまでずっとハウスの、見てたのに。
ポリアンナ知らない。ま、知らなくていっか。

夏のむちおさんはアイスをもらっている?
  1. URL |
  2. 2013/02/18(月) 06:36:11 |
  3. kotora #-
  4. [ 編集 ]

私は運転中に音楽かけているけど、
あたまふりながら大口あけて熱唱しているときの
対向車の視線には気が付かないフリしてる。。
どーせ知らないヒトだし、いいや と思っていると
いく夫の会社の社長とか、微妙な関係のヒトに見られていたりする。。
  1. URL |
  2. 2013/02/18(月) 09:28:00 |
  3. いくぱん #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

今みんな小さいので聞いてますよね。
…って言い方がすでにオクレテル人ですが^^;ウォークマンしかわからない…
それにしても、両耳塞ぐのはダメなのね。当然といえば当然か。
でも、両耳につけて、自転車乗っている人よく見るよ。
マナーの悪い人が多いということね~交通規則は守らないと!

ずっと昔、バイク(他人の50cc)に、ウォークマンで音楽聞きながら乗っていたら、
おまわりさんに止められて、ついでに「聞きながらは危ないよ~」って、優しく言われたことあります。
なぜおまわりさんに止められたかというと、ウィンカーが点きっぱなしになって、
無免許だからどうすればいいかわからなかったのです。
「これ、どうやって止めるんですか~?」と止め方教えてもらい、
ウォークマンしまって、「ありがとうございました~」って、そのまま乗って行きました。
ウィンカーの止め方知らないのに、免許書の提示も求められなかった…若気のいたりですね~^^;

あんまり軽いのも、なんとなく引け目感じるよ…
  1. URL |
  2. 2013/02/18(月) 17:51:13 |
  3. yuki #vh/yKwqE
  4. [ 編集 ]

ありがとう~!復活したわ☆

私は歩くときに音楽を聴いてます。
なんか足取りが軽くなる気がして(^^
ショップでは逆の立場の時
イラッとしたことがるから
片耳だけで聴いてますw
  1. URL |
  2. 2013/02/18(月) 17:51:44 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
その昔、ある御機嫌良い鼻の穴の大きなタレントさんが
奥様に隠れて、夜中にエッチいビデオを見るために
ヘッドフォンをして楽しむ際に、奥様が近付いて来ていないか知るために
ヘッドフォンの片方をずらして耳を出し、いつでもビデオを止められるよう
リモコンを握り締めて見ていたそうで、ついたあだ名が「片耳ヘッドフォンリモ吉」。

以前、新幹線に乗ったら隣の50代のオジサンのイヤフォンから大音量で漏れてたのはAKBっぽい何か。
なに聞いてもいいんだけど音漏れだけは止めてほしい。
しょうがないので自分は、さだまさしで音漏れを打ち消してました。

だっこされて、おてて片方だけ出してるむちおさんがかわいい~。
  1. URL |
  2. 2013/02/18(月) 20:53:12 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

デモ隊さんに復活してほしいですぅ

むちおさんのカメラ目線がカワエエです(*^_^*)
ほんとむちこさん色白~
むちこさんのお顔初めて見ました~りりしいぃ~

イヤホンはあまり慣れてませんが、確かに自分の世界に入れますよね~
  1. URL |
  2. 2013/02/19(火) 07:38:35 |
  3. くぅなつママ #-
  4. [ 編集 ]

50万うんこ達成おめでとうございます。
やっぱりむちおさんは美人猫さんだな~
白黒だからかもしれませんが、すごくおしゃれキャットなんですよ。

昨今のバナナ激安事情の裏には某国が海の関係で
フィリッピン政府に圧力をかけていたからだとちょいと聞きました。
ホントかどうかわかりませんが「それは無いよ」とも言い切れない某国。

うちの祖父はフィリピンは「フィリッピン」、グアムは「ガム」派でした。
  1. URL |
  2. 2013/02/19(火) 09:31:22 |
  3. スン #-
  4. [ 編集 ]

むちおさんってどうしてこんなに可愛いの?私のはらじろちゃんと毛皮が一緒で、今頃あっちで仲良くしてるかなぁ。
いつも更新楽しみにしています♪
  1. URL |
  2. 2013/02/19(火) 20:13:14 |
  3. はらじろ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1336-cb21cfc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

出来事 (507)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: