mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

君の名は。

昔、ハハが「最近俳優の名前が思い出せない」と言っていたのを聞いて
当時から映画好きだった私は、自分はそんなことにはならないと思っていたのですが
このところ全く思い出せなくて自分でもびっくりします。
この前ブルース・ウィリスが出て来なくて、禿げたトム・ハンクスと言ったことを
ダイハード的に謝りたいです。

子供の頃に覚えたややこしい単語はスッと出てくるのに
なんで大人になるとこんなに出て来ないのでしょう。
ジョゼフ・ゴードン=レヴィットがどうしても出て来ない。好きなのに。
マリオン・コティヤールも昔いたハーフのタレントとかぶっていつも出て来ない。
別に好きじゃないからいいんだけど。
ルサンチマンを思い出そうとすると、昔観た映画の槍もったアフリカ人が出てきて言います。
「僕はコイサンマン。」ごめぇぇぇん。

カイル・マクラクランとか梅毒スピロヘータとか
ニンフォマニアとか戦艦ポチョムキンとか日常使わない単語はすぐ出てくるのに。。

なんでもすぐ忘れてしまうと嘆いていた祖母に、
新しい知識を入れるために古いことは忘れるんだよ
と、生意気に言っていたのですが、私はいつまでもアップデート出来ません。

悲しい記憶もアップデート出来たらいいのにね。

IMGP9816_convert_20130219192825.jpg

元気だった私のことは忘れないで下さいね

IMGP9817_convert_20130219192737.jpg

このとき髪傷んでるなぁ。。

ところで最近ブログの形態について考えておりまして
元々文章を書くのが好きなのですが、写真を入れようとすると
どうしてもそれに合わせなければいけない。
写真を先に選ぶと、書きたい文章にならなくなる。
どうでもいいことといっちゃあ、いいことなのですが
何の関連性もない写真を持ってくるのが、どうにもしっくりこない。
旅行の写真はたくさんありますが、それを選んで縮小する作業で
もう疲弊してしまいます。なのでローカルディスクには縮小した画像だらけです。

むちおの写真はまだあるので、見て欲しい。
ですが今は私のくだらない文章がメインで、むちおの日常を綴ることはもう出来ないでしょう。
そうすると、猫ブログって定義づけもおかしくて(元々なんでもありでしたが)
はて、別ブログを立ち上げるかなとも思ったり。
でもこのブログには思い入れがあるし、タイトルも変えたくない。
ランキングを外せばいいのですが、ランキングから記事の更新を知って
来てくれる方も多いので外すのもなぁ。

で、違うカテゴリーのランキングにしたらいいのかと
とりあえず「日記」というカテゴリーを選んだら
「社会不適合者日記」「元自殺志願者日記」「ひとりぼっち日記」
はたまた「自堕落」「嘘、偽善」「友達ゼロ」
とか、もうどこに入ればいいのかわかりません、、。
うっかりそこのカテゴリー参加のブログタイトルを見ると
もうなんかこんなありふれたインパクトのないタイトルですみません。
「日記」とか恐れ多くて無理です無理です。
ということでまだしばらく「MIXはちわれ猫」ランキングに参加しますが
以前のようなむちおメインの内容にはならないかと思います。
だって、もういないから書けないんだもん。
むちおバナー2

かまど母さん、そこは言っていいよ。
ベジ1さん、大人な私はドライヤーで直しました。
こちょさん、上玉て。。
ピョンコさん、この記事書いてからコメントにアップデートってあったの思い出した。
しなはれ、アップデート。新しい記憶をいれなはれ。
しまねこさん、ハンカチ王子はポリアンナ症候群だったのか!
kotoraさん、コードレスあるんだ!また探してみるよ
むちおが食べてるのは焼きカツオです。
いくぱんちゃん、あなたが何を熱唱してるかは知っている。ふふふ
yukiさん、そうなのよ~ ヘッドホンとか論外よね!
まぁ、事故にあえばいいさって思いながらみてるけど。
いや、しかしその話はのどかでいいんだけど、、危ないよ。。無免許。
あんずミャミャさん、逆の立場。。ご、ごめんなさい。
恋二郎さん、色んな引き出しもってるねぇ。相変わらずブレないまさし好き。
くぅなつママさん、顔出しというか両目は一度出てますよ~
どの記事か探せないけど、、。デモ隊にはしばらく休暇をあげましょう。
スンさん、おしゃれタキシードキャットなの!
グアテマラはガテマラ?
はらじろさん、コメントありがとうございます。
同じ柄同志仲良くしてるといいですね。
デモ隊、ゆっくり休め~


関連記事

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

  1. 2013/02/19(火) 21:19:12|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:29
<<リアル鬼ごっこ | ホーム | 耳ヨリな話>>

コメント

読んだら涙でてきたよ。むちおさんより少し早くはらじろを送った後でYouTubeからむちおさんを見つけ、ブログ読み逃げ読者になり、むちおさんとむちこさんに癒されています。私もいつまでもアップデートできないのです。
写真と文が合わなくてもいいから、むちおさんだして欲しいし、タイトルも変えないで欲しい。とにかくセンスいい文才に惚れてます。
  1. URL |
  2. 2013/02/19(火) 21:40:13 |
  3. はらじろ #-
  4. [ 編集 ]

友だちのお母さんがメルギブソンをデブギブソンとずっといっていて、ときおりどっちだかわからなくなる。あたらしく学校にきた先生がわかたけさんなのか、たけわかさんなのかいまだにはっきりしない。たなおろしをほぼ毎回なたおろしと書いてしまう。脳みそどっかおかしいのかね。はちわれブログでいーじゃない。むちおさん見たいんだもの。
  1. URL |
  2. 2013/02/19(火) 22:24:22 |
  3. asa #Bgt0Z.yc
  4. [ 編集 ]

かあさんはむっかしからほらとあれが大好き。いまもずっと。
むちもかわらずにいておくれむち。
ぽんぽぽんぽぽんぽぽーとかんけいないはなしにもむちしゃしんはさんでおくれむち。
  1. URL |
  2. 2013/02/19(火) 23:13:46 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

私も物忘れひどいわよ〜
フランシスコザビエルをサンフランシスコザビエルとか
芥川をあかちゃがわとかふざけて、覚えたりしたら、もうどっちが本当だったか
全く分からなくなるわ
むかし、一緒に住んでるばーちゃんが5.6人自分の子供、孫の名前をあげてから
私の名前を呼んでいて不思議だったけど、今、猫達を呼ぶ時に同じ事になってる (; ^ω^)

↓信じられないかもしれませんがチンパンジーです、懐かしい!
まつげのお客さんに何回かネタで提供させてもらったよ
みんな大爆笑する鉄板ネタです
  1. URL |
  2. 2013/02/19(火) 23:33:27 |
  3. ミミココ #-
  4. [ 編集 ]

悪いことは言いません。
このままお続けなさい。
  1. URL |
  2. 2013/02/20(水) 01:32:26 |
  3. 40万人のうちの39万9999人 #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/02/20(水) 01:47:03 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

あ~私も記憶力悪くなってる~。
そうなんだよね。昔覚えたヒトの名前は全部覚えてるのに。
アップデートされないの。最近のヒトの名前全然覚えられないのよね~。

私は実は近々引っ越ししたいと思ってるんだ。やっぱりアメブロもういい。
で、タイトルがねえ…。
今のタイトルじゃあ藍が含まれていないし、かといって小虎も含めた意味のタイトルにしたいし…。
私は更新情報はRSSで入手してるんだけど、ランキングで見てる人もいるんだね。
難しいね~。
でもむちこちゃんところはこのままでいいのではないかと思うよ。
  1. URL |
  2. 2013/02/20(水) 05:43:11 |
  3. kotora #-
  4. [ 編集 ]

デモ隊さんゆっくり休んでください

むちこさんのすてきな文章に毎回惚れ惚れしています。
ふぁんとしてはどんなかたちでも続けてほしいです。
むちおさんももっと見たいし…
ふぁんはわがままなので…

両目だしてる写真探してみまーす(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2013/02/20(水) 07:22:54 |
  3. くぅなつママ #-
  4. [ 編集 ]

解る解る。
何で覚えられないんだろう?
どうでも良いからかしら?

私もタイトルそのまま〜
小梅は外せないしね.....
このままで良いのです。
そしてチラチラとむちおさんをよろしくです。
  1. URL |
  2. 2013/02/20(水) 09:05:00 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

どうしよう、最近のことも
昔のこともどんどん忘れてっちゃうんだけど、、
恥ずかしい記憶だけは消えないんだよ
デパートの階段の一番うえから見事に逆さまで落ちたとか
スカートの後ろがブルマ(中学生のころ私服のときでもブルマ履いてた)
のなかに入ってるの気づかず闊歩してたとか、、
忘れたいことは覚えてるんだよね。不思議だね
どんなカテゴリーでも見に来るよ。
  1. URL |
  2. 2013/02/20(水) 09:19:33 |
  3. いくぱん #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/02/20(水) 11:03:27 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

そのままでいいじゃないですか~!
だってむちおさんは
いまでも
これからもずっとみんなの中に
いるんだもん☆

私なんてそもそも
カタカナが苦手だから
海外の俳優さんの名前
全然覚えられないよ~アハハハ~(TT)
  1. URL |
  2. 2013/02/20(水) 16:39:16 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

そんな、、、物忘れ

私ぐらいの歳になってから言ってちょうだい、、、。
最近はTVのタレントの名前が出てこないのは朝飯前、
四文字熟語はどっちが先やったか?????
  1. URL |
  2. 2013/02/20(水) 20:27:44 |
  3. Abi #-
  4. [ 編集 ]

内容と全く関係なくても、むちおさんの写真は毎回アップしてほしいわ。
むちこさんのブログは面白い(^^)
褒めて伸びるタイプじゃないか♪
ところでウィリスなんよね〜
最近までウィルスだと思ってた(・・;)
物忘れ私なんかすごいよ。
仕事で、あれやんなきゃと戻って来たらもうなにやんのか忘れちゃって結構ヒドイ
今日も芸能人で名前が思い出せない人がいて奥さんが外人で浮気した時、奥さんの目の前で記者会見した50歳くらいのやつ…ダメだ(・・?)
  1. URL |
  2. 2013/02/20(水) 21:59:27 |
  3. ピョンコ #-
  4. [ 編集 ]

え?

むちこちゃんが はちわれなのかと・・・
  1. URL |
  2. 2013/02/20(水) 22:56:57 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

はちかぶりひめ

って、最後に鉢がわれて
大判小判だったけ?

べじ1

きゃべつ と きゅうり よく いいまつがえる
  1. URL |
  2. 2013/02/20(水) 23:37:35 |
  3. べじ1 #-
  4. [ 編集 ]

どんなカテゴリーでも
見に来ますよ~!
むちおさん、映画、ファッション、エロス(笑)
どんな記事でも楽しいです!

むちこさんの負担にならないよう
続けていただけると、ファンは嬉しいですね!

忘れっぽさ?ひどいものですよ!
今日観た映画の人も忘れたわ(笑)
販売員の私は、常連客の名前も何回も
口に出さないと駄目ね。
あっイヤホンしているかたには、
びっくりするぐらいのジェスチャーしながら
声かけます(笑)
身ぶり手振りが激しい販売員がいたら
私です(笑)
  1. URL |
  2. 2013/02/20(水) 23:49:38 |
  3. ミーコ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/02/21(木) 00:51:19 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

えぇ…

動画だけ知ってた頃より、
イメージ崩れる崩れる(笑)。


僕も物忘れがひどくなりましたね。
短期間で風邪の症状を抑えるために
ルルひと瓶をほぼ一気飲みした後日、
記憶障害みたいになりましたよ(笑)。
  1. URL |
  2. 2013/02/21(木) 02:00:41 |
  3. ペケキング #fbzTic32
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/02/21(木) 10:57:08 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

このままでいいじゃん~~~と思いまつ。

物忘れ?
そんなの昔から・・・
  1. URL |
  2. 2013/02/21(木) 14:12:10 |
  3. しまねこ #SMhuFLDY
  4. [ 編集 ]

どうも、はじめまして。むちおさんと私のめめが超ソックリさんでずーっと拝見しておりました。
めめとむちおさんの違いは、めめが両足白ソックスで肉球全足どっピンクだったくらい でも、その大切な愛娘めめこも2011年12月20日に20歳で天国に行ってしまって、それでソックリさんのむちおさんにハマっていたわけなんですが…
めめが亡くなって1年と2ヶ月になりますが私もまだ完全に立ち直れていません。むちこさんもむちおさんが亡くなってまだ5ヶ月。そりゃまだ無理で当たり前でっしゃろだぜぃ(笑)

ジブン、ブログはやってない(ブログ技術というか知識がない;)ので詳しいことはわかりませんが、形態としてはこのままで全然おkなんじゃ。老猫ブログでも大勢いらっしゃいますよ、もう主人公の猫さんが亡くなっても続いているスレ。書かれてる内容も、亡くした猫に関係したもののときもあればまったく猫どこにおるんじゃ状態の内容の時も。
でもそれでいいんだと思います。宇宙一愛した相手のことはそうそうすぐには忘れられないのが人間。ここで、たった半年も経たないうちにむちこさんが復活してたらそれこそブログを見に来たみんなが心配すると…

ここは、むちおさんのことを書いてるむちこさんのファンで成り立ってるスレなんだから、あと何年でも好き勝手書いていけばいいんじゃないかな。No problem! むちおさんにも「あーまためんどくさいこと考えてますね」って笑われてるかも(笑)
いつまでもいつまでも、可愛かったあの子のことが忘れられないのは当たり前。むしろ無理して忘れたらニンゲン壊れてしまいます。むちおさんのように自然体で、好き勝手に行きましょ。むちむちっとな(笑)
  1. URL |
  2. 2013/02/21(木) 18:15:23 |
  3. めめのすけ #-
  4. [ 編集 ]

このままでいいんじゃないの~^^
私達も愛着があるし
変更されるとさびしいなぁ
いろいろ考える事はあるとおもいますが
お互い前にすすまなくっちゃね^^
  1. URL |
  2. 2013/02/21(木) 22:58:09 |
  3. だっちゅ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/02/22(金) 09:08:48 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

4年以上経ってもアップデートできないよ~。
でもさ、幸せだった頃のこともしっかり、はっきり覚えてられるならいいのよ。
このままゆるゆる、むちこちゃんの好きなようにでいいと思うよ。
それが好きな人とが遊びに来てるんだから・・・
  1. URL |
  2. 2013/02/22(金) 10:14:13 |
  3. sari #-
  4. [ 編集 ]

グアテマラはガテマラ、マレーシアはマレー

年々名前思い出すとき「え~っとアレだよ」が増えてきました。
昔は友人の「あの毛蟹の人」の一言でレニー・クラヴィッツが出てきたのに…。

写真と文が合っていなくても良いんじゃないでしょうか
(でもきっちり分けたい気持ちも良くわかります)
洋楽のPVとか見てて歌詞の内容と映像のストーリーが全然合って無くても
それぞれ別腹で楽しめるというか。
Fun.のSome NightのPV見ててちょっと思いました。

たまにS.A.T.Cの記事を探して読んではにやにやしています。
(『いい男はなぜみんな去勢しているの!?』がかなりツボです)
過去記事のなかでむちおさんは元気にやっているのかな。
  1. URL |
  2. 2013/02/22(金) 10:39:22 |
  3. スン #-
  4. [ 編集 ]

僕あなたのブログ大好きです
  1. URL |
  2. 2013/02/22(金) 21:37:44 |
  3. 刺青だらけ #-
  4. [ 編集 ]

名前出てこないのは もう 成長ですから・・・心配しなくて大丈夫^^;
私も日々「老人力」を 学んでいますよ^^;

ブログ このままで いいじゃない・・・むちおさんの可愛い写真が 出てるだけど」それだけで
十分 八ワレMIX猫ブログだよ~(^-^)

うん・・・ふうちゃんの穴が どんどん 大きくなってるよ~これは なかなか 埋まらない・・・。
  1. URL |
  2. 2013/02/23(土) 13:22:06 |
  3. 花あじさい #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/02/25(月) 00:42:30 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1337-4e2a0dae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

出来事 (509)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: