mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

噂の真相

バストサイズについて男性陣だけでなく女性陣も誤解が多いようなので
ここで力強く言う!

「カップサイズ大=胸大」ではない!!!

詳しくはここを見て頂けばわかりますが→ニッセン「よくわかるインナー教科書」
女性はよくご存じ、ブラのサイズはアンダーバストとトップバストの差で決まります。
ですがカップ数は大きさじゃなくてバストを収める容量のサイズ。

上記サイトから引用
ブラサイズ表

極端に言うと「A85=E65」はほぼ同じになるのだよ!
だからAでも小さいわけではなく、Eでも大きいとは言えない。
どちらかというと大きいカップ数の方が小さく見られたりするんだよ!
これ実体験だけど!
カップ数を言うと「え~…」って顔で二度見を今まで何度されたことか!!
男どもよ、よく心に刻め。深く刻め。おのれを切り刻め。

私は上半身が薄いので、アンダーが最小65なんだよ!
てかそれでも微妙に浮くんだよ!でもそれ以下のサイズがないんだよ!
一度オーダーで作ったらアンダー63だったよ!
でも高いから既製品買ってるんだよ!
ブラの寿命が半年って知ってたか!でもそんな買い替えられないんだよ!
だって太ったり痩せたりですぐサイズ変わるから!
下半身痩せてくれたらいいのに!

ぴたっとした服着ると意外に大きく見えるからあまり着ないんだよ!
いつもむちおで隠してたけど!
でも緑の服これしかなかったんだよ、、。

IMG_0094_convert_20130226212013.jpg

人間っていろいろお金かかりますね…
裸でいきましょうよ。


IMG_0641_convert_20130226211850.jpg

むちもAカップだったかもね。お腹が。

IMG_0632_convert_20130226211940.jpg

ってことでサイズで判断はよくないぜよ。
私のサイズは言いませんが、実際見るとがっかりするぜ。
ついつい今日はエクスクラメーションマークだらけになりました!
私は上半身が逆三角形。下半身は三角形。あれ…?
むちおバナー2

いつもコメントありがとうございます。
曲がった太巻きで皆さんいろいろ妄想したようでなによりです。
もちろん無音で1人静かに撮っております。
我に返ったらいけません。後ろを振り返ってはいけません。
それがむち家の節分。

くぅなつママさん、緑鬼のお面はブロ友さんに頂きましたよ。
かまど母さん、ラムちゃんの虎パンツ、、もう鬼じゃないんじゃ、、
ペケキングさん、そうよここはネズミの国よりも夢の国。
スンさん、ハルク!思いつかんかったわ。そういや緑だったね。
Fun.の太鼓どんちゃかが気に入った。

最近買った雑誌の1ページ。

IMG_0785_convert_20130226213517.jpg

ウソツキ!つい見たわ!誇大広告!

これぐらいしないとねぇ、むちおさん。

社会のマタ

一字違いはほぼ同じ!

IMG_6185_convert_20130226213937.jpg

潔いわ、むち。
関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2013/02/26(火) 22:29:37|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<長い冬 | ホーム | リアル鬼ごっこ>>

コメント

テト爺も、寄る年波に勝てず防寒用の服を着るようになりました。

着替えのとき、脱がせると 

裸だ!!!

と思います。

毛皮着てるのにさ。

ごめん。カップの大きさの話しには全然関係ないや
  1. URL |
  2. 2013/02/26(火) 23:27:34 |
  3. べじ1 #-
  4. [ 編集 ]

アカデミックなブログですね。
参考になります。
  1. URL |
  2. 2013/02/27(水) 01:23:44 |
  3. もどき #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

ドウモです。

東の横綱、ジロウの腹、最近皮のたるみばかりになって、タプタプしていて重量感が足りなくなってきました。

え?
所詮、脂肪の話ですよね?w
ではまたー
  1. URL |
  2. 2013/02/27(水) 02:48:50 |
  3. 37kw #-
  4. [ 編集 ]

痩せてるもんねえ…。
ちゃんと食べてる!?
恵方巻も一つだけしか食べてないんじゃないの?↓
2つ3ついっとかないと!
な~んで胸は大きいほうがいいとか思うんだろうね?
大きくしすぎて亡くなっちゃった(それが原因かどうか知らないけど)外国のAVのヒトとかいたじゃない?
大きかったら邪魔なだけなのにね~。

  1. URL |
  2. 2013/02/27(水) 04:00:37 |
  3. kotora #-
  4. [ 編集 ]

アンダーは大事よね!
でも平たいわよ!
所詮、脂肪のかたまりじゃない.....(負け惜しみ)
日本じゃ問題なかったけど、こっちはおぱーい大きいのが前提なのか
服を身体のサイズに合わせても胸元が余るのよ.....

やだ、私もどこが開いてるのかマジマジと探したわ。
中身は見えないんだし、むちおさんみたいにパカーンと開けば良いのにね☆
  1. URL |
  2. 2013/02/27(水) 08:50:45 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

!←これってそういう名前だったのか。知らんかった。またひとつ学びました。
むなもとがガバガバしすぎて、首の開いた服が着れないんだぁー
前かがみになると梅干までもがガッパリと見えちゃってサ
この雑誌の1ページは何を狙っているんだ?ウケでは無い?
  1. URL |
  2. 2013/02/27(水) 09:22:26 |
  3. いくぱん #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

うらやまc

あんだー63は痩せすぎちゃいますか??
むちこさん旅行であんなに食べてたのに太らない体質なんですね…
私はまだ正月太りが解消せず…もう3月なのに…もはやただのデブです…(ノ_<。)
  1. URL |
  2. 2013/02/27(水) 09:31:26 |
  3. くぅなつママ #-
  4. [ 編集 ]

ほそーい!!!!

かっぷー

かっぷ?
  1. URL |
  2. 2013/02/27(水) 10:39:54 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

学べるブログ

池上先生の番組並みに勉強になりました。
I65とA105が同じとは驚愕です(A105てもう胸筋モリモリマッチョメン?)。
以前「Cカップ以下は女ではない」と言っている人がいて
自分はおばさんになる前におじさんになってしまったと思いましたが
これでとりあえずおばさんまで戻れそうです。

「社会の窓」だまされた~!これこそ誇大妄想広告。
  1. URL |
  2. 2013/02/27(水) 12:35:47 |
  3. スン #-
  4. [ 編集 ]

そういえば私の友人(ちょいポチャ)が
下着メーカーに就職して
つけ方をマスターしたら
一気にカップ数が上がってたよ・・・

ちなみに私もアンダー65です。
カップ数は公表しません、敢えて・・・(--;)
  1. URL |
  2. 2013/02/27(水) 15:47:08 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

ワタクシ、

胸の大きい女子に恐怖を感じるので、

微乳でよろしく!
  1. URL |
  2. 2013/02/27(水) 17:36:44 |
  3. ペケキング #fbzTic32
  4. [ 編集 ]

わたくし、チチには嫌な思い出があります。ゆるゆるカップの中にパットなるものを詰めて微チチの振りをしていました。ある時彼の家に行ったとき、知らないうちにパットが床に…彼が「ナンダコレ?」と発見!「ナンか最近デカくなっておかしいなと思った」だと(^_^;)))
クッソー!チチめッ(>_<)
  1. URL |
  2. 2013/02/27(水) 18:21:38 |
  3. はらじろ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/02/28(木) 00:39:23 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

むちおさん、ぱっかーん!
ああーん。潔い!

今日、月1回の通院でアンダーには、潔くヒートテックだけよ!むちおさん色のね。
もちろん上にはセーターモコモコですよ。
だって、急にレントゲンとか言われたら、色々めんどくさいことが!
そのまま買い物に出かけましたが、何も違和感なかった!(爆)
人には言えません。って、こんなにオープンにしてるけど。(=_=)
  1. URL |
  2. 2013/02/28(木) 00:51:38 |
  3. ホワイティ #BzmVHu1g
  4. [ 編集 ]

はい

ぴんくぴんくです
  1. URL |
  2. 2013/02/28(木) 10:48:23 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/02/28(木) 16:50:37 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

若い人はみなうつくしいからいいねん。
むちこはん、容量とは別にね、よく出るタイプのちちというものもあるのよ。
  1. URL |
  2. 2013/02/28(木) 19:23:22 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/02/28(木) 19:58:10 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/02/28(木) 21:17:18 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/03/01(金) 12:06:46 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/03/01(金) 18:34:47 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/03/02(土) 00:45:47 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1339-8ed41e7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

出来事 (503)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: