mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

長い冬

今日で半年経ちました。
たくさんのむちおを見てやって下さい。

まんまるな顔でした。

IMG_2488_convert_20130301171739.jpg

くりくりの目

IMG_3115_convert_20130301180548.jpg

ぷっくり膨らんだ口元

IMG_3305_convert_20130301180655.jpg

いつもこっちをまっすぐ見ていました。

IMG_4826_convert_20130301172048.jpg

でも普段はうつろな冷めた目で私を見ていて

IMG_0771_convert_20130301193102.jpg

「死んだ魚の目」なんて言われていました。

IMG_1338_convert_20130301192847.jpg

白黒のかわいい手をしていました。

IMG_3114_convert_20130301191604.jpg

死んだ魚が大好きだったけど、貰えるまで死んだ魚の目で待つ子でした。

IMG_1182_convert_20130301191143.jpg

愛嬌のある子で

IMG_3367_convert_20130301180416.jpg

上ったはいいけど下りられなくなったり

IMG_4767_convert_20130301185245.jpg

ちょっとおっちょこちょい。

IMG_1505_convert_20130301191306.jpg

どんな高価なおもちゃよりも

IMG_9504_convert_20130301192251.jpg

段ボールが大好きでした。

IMG_1158_convert_20130301185952.jpg

段ボールと同じぐらい
私の膝の上が大好きでした。

暑い夏も

IMG_5082_convert_20130301185052.jpg

こちらが汗ばむくらい乗ってました。

IMG_5117_convert_20130301184925.jpg

冬はこたつの定位置に

IMG_6112_convert_20121031010934.jpg

だらりと伸びていました。

IMG_8103_convert_20130301190554.jpg

どうしても乗りたがりました。



朝出かける時と帰ってくる時
ここから見送り迎えてくれました。

IMG_6941_convert_20130301183621.jpg

屋根の上が大好きでした。

IMG_6089_convert_20130301181454.jpg

週末は屋根にあがり

IMG_6871_convert_20130301183347.jpg

お腹が空いたら帰ってきてまた出かけ

IMG_6652_convert_20130301182315.jpg

日が暮れるまで

IMG_1317_convert_20130301172357.jpg

飽きずに

IMG_7904_convert_20130301182949.jpg

ずっと遠くの方を眺めていました。

IMG_0431_convert_20130301183816.jpg

窓を開けると嬉しそうに飛び出して行っても

IMG_6033_convert_20130301190631.jpg

必ず私の元に帰ってきてくれました。

IMG_3808_convert_20130301185614.jpg

かわいい声で鳴きながら。



何をされても怒らずおおらかで

IMG_9771_convert_20130301174117.jpg

諦めた顔をしていつも私に付き合ってくれました。

IMG_2081+(2)_convert_20130301185719.jpg

私のことがたぶん好きで

IMG_7250_convert_20130301190228.jpg

私はそれ以上にむちのことが好きでした。

IMG_7878_convert_20130301190416.jpg

半年という時間は、きっと立ち直るのには充分な時間なのでしょう。
いつまでめそめそうじうじしてるんだと、死んだ魚の目でむちが見てそうです。
それでもこうやって写真をいくつも引っ張り出していると
もうこの子がいないのだということが、どうにも悲しくて仕方がないのです。
「愛」という言葉は薄っぺらく、私は好きではないのですが
それでもむちに対する思いを何か言葉にするならば、それは「愛」なのかもしれません。

写真を縮小しながら、泣き疲れて、うとうとしていたらある夢を見ました。
外は嵐でどしゃぶりで、でも家の中のどこを探してもむちがいなくて
どうしよう、どこ行ったんだろうとパニックになっていたら
私のかばんの中から、むちがのそりと出てきました。
なんだよ、寝てたのに。ずっとそこにいたかのようなうつろな目で嫌そうに。
ああ、よかった。そこで目が覚めました。

きっと家の中のどこかに、まだむちはいるのでしょう。
寒い冬が過ぎ、外が晴れ、暖かく明るい日差しが降り注ぐようになったなら
私はむちおを外に出してあげないといけません。
きっとあの子は早く出たくてうずうずしていることでしょう。

でももう少し。冬の間はもう少し。私のそばにいてね、むち。
むちおバナー2
ただいま!

IMG_7137_convert_20130301190737.jpg

なんてね。夢だよね。
関連記事

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2013/03/02(土) 21:32:28|
  2. むちおのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:37
<<むちおやね | ホーム | 噂の真相>>

コメント

ほんとにクリクリのお目々

どの写真も可愛い!むちこさんべったりの子、
もう一回さわりたい!って、冬も春もずーーーっと
むちこさんのそばに居てね。
  1. URL |
  2. 2013/03/02(土) 22:11:17 |
  3. Abi #-
  4. [ 編集 ]

帰って恋

こんばんは。2度目のコメントです。

ホントにむちおさんかわいいですねえ。ふぐふぐと手がむちむち。
もうそんなになるんですね。
うちもむちおさんの翌月にいったので来月が来れば半年です。

女子高生やってる妹の友人がうちのが生きている間に一度遊びに来てくれたことがあるのですが
先日また来てくれたときに「そうか、おまえは写真の中の猫になったんだね」って言っていたそうで
わたしはその子が死んでしまったんだねというのではなく、そんな風に言ってくれたのがとても嬉しかったです。
わたしも携帯の中の猫になったんだねってずっと話しかけていたので。
なんていうかど根性ガエルのぴょん吉風に‥‥

ずっと見ていたむちおさんがいないというのが今も信じられないので
やっぱりむちおさんはわたしにとってはいつまでもブログの中で会える猫さんです。
  1. URL |
  2. 2013/03/02(土) 22:28:44 |
  3. チャイ #T6WxCB5I
  4. [ 編集 ]

ほんとうに
ほんとうに
ほんとうに
仲のいい姉妹だったのですね。

もう半年ですか。
3歩進んで、2歩さがっても
意味のある一歩でしょう。
  1. URL |
  2. 2013/03/02(土) 23:02:57 |
  3. ミーコ #-
  4. [ 編集 ]

屋根にいるむちおさんが好きだったのです。空と屋根とむちおさんはとてもきれいだなーって。
  1. URL |
  2. 2013/03/02(土) 23:32:27 |
  3. asa #Bgt0Z.yc
  4. [ 編集 ]

むちおさんほど屋根の上が似合う猫さん、めったにいないと思う~^^
むちこ&むちおも、めったにないいいコンビだよね。

  1. URL |
  2. 2013/03/02(土) 23:41:10 |
  3. yuki #vh/yKwqE
  4. [ 編集 ]

わあ、可愛いむちおさん(めめ似)がいっぱい!ありがとうございます!
うちはめめの写真が少ないのでむちおさんで代用させてもらっています(失礼)

私もめめが亡くなってから、ペットロス系の本を山のように読んだのですが、本よりも何よりも確かだと確信したのは、
「愛するペットはいつまでも飼い主のそばにいて見守っていてくれてる」ということ。
そしてこの世から姿を消したものは
「夢の中からメッセージを伝えてくる」ということ。
この世から旅立つ時期も、実は生きてるあいだにペット本人が決めるようです。
ほら、夢の中からむちおさんの愛のムチ。
冬が明けたら、むちおさんを外に出してあげないといけませんって…
ちょ、ちょっと、そんなこと言わないでくださいよ
私はいつもそこにいるのが好きなんですから  いてあげますよええいますとも 
いてやるぜぇ
そうむちおさん言ってるような気がします(笑)
  1. URL |
  2. 2013/03/03(日) 01:17:52 |
  3. めめのすけ #-
  4. [ 編集 ]

もう半年も経つのですね~。

いっぱーい色々な表情のむちおさんの写真が載ってて嬉しい♪
あの可愛い声でお膝にのせてって言われたら負けちゃいますね。

むちおさん程屋根が似合う猫さんは居ません!
いつも屋根の上から何を見てたのかなぁ?
  1. URL |
  2. 2013/03/03(日) 02:14:22 |
  3. Garchanのママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/03/03(日) 03:50:57 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

もう半年、まだ半年だよね。
むちおさんが大好きなむちこさんに、むちこさんが大好きなむちおさん。
相思相愛だものね。
姿は見えなくても、むちおさんは側にいるよ。
外に出ても、むちこさんの元に戻ってくると思うの。
  1. URL |
  2. 2013/03/03(日) 05:58:22 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

「~するのに充分」とか「締切」とか、ないよー。

いつか前を向いて歩かなきゃならないけど、
いつだって後ろを振り返ってみていいんだよ。

可愛い、面白い、愛おしいむちおさん。
沢山たくさん振り返って下さいまし。
  1. URL |
  2. 2013/03/03(日) 07:12:03 |
  3. しまねこ #g0KFfPWE
  4. [ 編集 ]

むち王様は、やっぱりむちドラえもんだったんだ。
のびむちこが
むちドラえも~んって呼べば
どこからでも帰ってくるよ。
  1. URL |
  2. 2013/03/03(日) 09:52:15 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

いつも 心にいるよね
  1. URL |
  2. 2013/03/03(日) 10:50:42 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/03/03(日) 13:46:13 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

やっぱね…。
ちょっとちょっと、すこし、すこしだよ。

むちおさんが居た、春夏秋冬があって、
ムチオさんが居なくなった初めての、春夏秋冬があって、
その初夏秋冬を、思い出すその次の春夏秋冬があって、

いいのいいの、それぐらいの速度で…。

  1. URL |
  2. 2013/03/03(日) 16:00:47 |
  3. べじ1 #-
  4. [ 編集 ]

むちこさんが「むちがいる」って思えば
そこに、いつでも、むちおさんがいるんだよ。

  1. URL |
  2. 2013/03/03(日) 17:27:18 |
  3. hyakka #wyPnW/yE
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/03/03(日) 17:28:55 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

むちこちゃんにはむちおさんが、むちおさんにはむちこちゃんが。
無理に何かを変えようとしなくていいんじゃないかな。
いろんなむちおさんをありがとう~。屋根の上、似合うね。
  1. URL |
  2. 2013/03/03(日) 18:29:59 |
  3. ぷく姐 #jgcPGE0c
  4. [ 編集 ]

おかえり、むちおさん。

毎日帰ってきてますよ。
そろそろ気付いて。
  1. URL |
  2. 2013/03/04(月) 00:30:14 |
  3. もどき #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

むちおさんは、しばらく隠れているんだよね。
きっとそっちからは、むちこさんの姿が見えるから
まんまるな目をパチパチさせて
むちこさんが悲しくても淋しくても楽しくても嬉しくても
見守っていてくれるのよ。
いつでも名前を呼んでくれるのを待っている気がする。
かわいいかわいいむちおさん。

春には春のむちおさん。
大好きなむちこさんのそばから離れないよ。
  1. URL |
  2. 2013/03/04(月) 00:37:57 |
  3. ホワイティ #87VXcZgQ
  4. [ 編集 ]

時が進んでいる中で
ブログと動画に出会えていたら、
と思います。

いやー本当にかわいいわ…。
  1. URL |
  2. 2013/03/04(月) 00:43:04 |
  3. ペケキング #fbzTic32
  4. [ 編集 ]

屋根の上のむちおさんが絵になるんだよねえ…。
好きだったよ~。まるいまるいむちおさん。
なかなかねえ…。いないっていうことと折り合いがつけられないけれど…。
急ぐ必要もないし。
ゆっくりゆっくり。
いつか、すこしずつ、楽になる。
  1. URL |
  2. 2013/03/04(月) 02:05:58 |
  3. kotora #-
  4. [ 編集 ]

だいすきです むちむちこんび

どうしてもお膝に乗りたいむちおさん。
無理やり乗らないところが控えめで涙を誘うむちおさん。
屋根に登っても、外が好きでも、一番好きなのはむちこさんが好きなむちおさん。
呼ぶと返事をするむちおさん。
すべてがすてきなむちおさん。
そんなむちおさんが好きなむちこさんがとってもステキでうらやましいです。
そしてそんなむちおさんとむちこさんがとっても好きな私です。
半年経ても、1年たっても何年たっても変わらない二人の愛が好きです。
  1. URL |
  2. 2013/03/04(月) 08:16:21 |
  3. くぅなつママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/03/04(月) 13:52:07 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/03/04(月) 15:48:46 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

むちおさん、きっともう片方の靴下取りに行ったのね。
オーダーメイドだから時間かかっちゃうか。
おしゃれキャッツだから素材にもこだわるだろうし。
むちおさん、お空で忙しいかもしれないけれど
むちこさんが泣いているときは傍にいてあげて下さいね。
  1. URL |
  2. 2013/03/04(月) 16:34:09 |
  3. スン #-
  4. [ 編集 ]

気の利いた
楽しいコメを書こうと思ったけれど
やっぱりこうしてむちおさんの姿を見ちゃうと
私もまだ泣けてしまいます。。。

そうよ、ずっとむちおさんはそばにいてくれる。
むちこさんがもう大丈夫っていうまで
ずっとね☆

屋根の上のむちおさん
何度見ても絵になります。
  1. URL |
  2. 2013/03/04(月) 16:50:09 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/03/04(月) 23:25:48 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

むちおさんはいつでもむちこのそばにいるんだよ
今までとは形がかわっちゃっただけ
今でもむちこが大好きって言ってるよ
  1. URL |
  2. 2013/03/04(月) 23:31:57 |
  3. かなこ #-
  4. [ 編集 ]

むちおさんはわたしの自転車「おっちゃん号」で
毎日走り回ってます。
  1. URL |
  2. 2013/03/05(火) 00:50:32 |
  3. こたばあや #-
  4. [ 編集 ]

やっぱりかわゆいのぉ。
そして、むちこさんの生足に見入ってしましました。
  1. URL |
  2. 2013/03/05(火) 06:20:40 |
  3. 無楽斎 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/03/05(火) 09:42:11 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ドウモです。
むちおさんはいくらでも見たいですよ。
やっぱりむちおさんは屋根の上やね。
ハッ!ダジャレてた!
失礼しました。w
ではまたー
  1. URL |
  2. 2013/03/05(火) 23:27:34 |
  3. 37kw #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/03/06(水) 02:08:32 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

最近は大笑いしながら見ていましたが今回は涙なくしては見られません。
私は、いつも2階から見送ってくれた、むちおさんの写真が好きでした。
気持ちは楽になっていっても忘れさる事はできないですよね。
それで、いいっすよ☆彡
  1. URL |
  2. 2013/03/06(水) 11:56:15 |
  3. ピョンコ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/03/07(木) 02:56:43 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/03/07(木) 17:11:07 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

今日は、すんごく むかついて、怒りを抑えられない事があったけど、
実は、ほんの3分前まで、怒ってた。

屋根上のむちおさん みてたら、

そんなの 忘れろー って言われた気がした。



さんきゅう。むちおさん。
  1. URL |
  2. 2013/03/07(木) 23:12:21 |
  3. べじ1 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1340-a3b884e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

出来事 (498)
むちおのこと (269)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (102)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (53)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: