mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

ノマドのマド

ちょっとみちのく紀行にひといき入れさせて下さい。
日常のなにげない景色とともに…。

私はどちらかと言えばアナログ世界の住人です。
音楽は配信ではなく、出来るだけCDで買うし
本は手にとってざらっとした紙質や装丁も味わいたい。
メールもいいけど手紙もね!
おせちもいいけどカレーもね!

そうは言っても、本よりもインターネットという瞬時に世界中の情報を
受信出来且つ発信も出来る手段は、もう私の日常にはなくてはならない物になっています。
はからずもシェルターでネット断食をし、規則正しい生活を送り
身も心も頭もスッキリ晴れ晴れ、あたかも腸内洗浄をしたかのように
生活サイクルデトックス効果を期待したのですが、家に帰って真っ先にしたのは
トイレに行く前にパソコンの電源を入れることでした、so natural。
そして今日も寝るのはきっと丑三つ時を過ぎてから。
もう世の中で絶対といえるのはクスリに手を出さないことぐらいです。
絶対…?

IMG_3872[1]_convert_20130329202259

私がツイッターやフェイスブックをしないのは、何度も書きますが
発信する手段はこのブログで足りているからです。
これ以上恥の多い生涯を知られたくない、、。人間失格。
でも他人のそれは見てて面白い物。
たまにこっそり人のつぶやきを覗いております。
結構見られてますよ、皆さん。

インターネットの世界は情報が溢れていて、それを精査する力(意志)が確立していないなら
何が真実か見極めることは容易ではありません。
個人でも情報発信が容易になったことで、例えば私が、、、、
ああ、なんかしちめんどくさくなってきた。

IMG_4685[1]_convert_20130329202804

何が言いたいかと言うと、最近よく見るサイトで
バーチャルなのかリアルなのか、伝えたいのか伝えたくないのか
本気なのかネタなのか、よくわからない世界があることです。

私は日本語が基本言語なので、カタカナの言葉は苦手です。
ナンデモカンデモカタカナにするとナンダカンダで
ウヤムヤにされてるようでチンプンカンプンです。
さて、何回「ン」が出てきたでしょう?

IMG_4897[1]_convert_20130329203017

数えたの?暇だね。

そのサイトがココなのですが、
コレなんて突き抜けすぎてて逆に納得させられたり。
でもそもそもノマドとSOHOの違いもよくわかってないしなぁ。

セルフブランディングによって“私自身”をメディア化している彼女たちは、
ソーシャルメディアを駆使して、そのコミュニティごとに“彼氏みたいな人”を作ります。
すなわち、彼氏という概念そのものを“クラウド化”してしまうのです。


ええっとつまり日本語で言うと、、「どこでも誰とでもヤルよ!」ってことなんでしょうか。。
廃刊した雑誌ニキータの名言「艶女」と書いて「アデージョ」と呼ぶ
みたいな解釈で今のところ読んでます。
記事タイトルだけで充分笑えますよ。

IMG_4910[1]_convert_20130329202542

「ノマドワーカーを目指している」と言った人を急に薄っぺらく感じた私は
彼らからしたら、時代の波に乗り遅れた手漕ぎボートのような存在なのでしょうか。
素敵やん。原始的なものが一番。
でもノマドワーカーは090金融を否定出来ないよね~ あれこそノマドのハシリだと思うもの。

なにより「ノマドワーキング」ってそんなに普及した言葉なのか?
労働スタイルの多様化と言うより、呼び名が変わっただけじゃないのか。
今年になって当たり前のように天気予報で使われ出した「PM2.5」もイマイチわかってません。
いつのまに普及したの??

さぁ、そろそろ皆さんが私を見たいと思ってるはずですよ

IMGP9845_convert_20130329230521.jpg

さすが、むちは自分の役割をよく心得てるね!

IMGP9847_convert_20130329230602.jpg

私の仕事は場所を選びませんから。

IMG_4550_convert_20130330000422.jpg

ふ…。

IMG_4551_convert_20130330000453.jpg

むっちゃんかっこいい!
日本語って面白いね。
むちおバナー2
関連記事

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

  1. 2013/03/30(土) 00:15:28|
  2. コネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<ケイゾク | ホーム | 隔離生活>>

コメント

PM2.5は「ぷりぷり・むちお・2.5頭身」の略です。
  1. URL |
  2. 2013/03/30(土) 02:06:36 |
  3. ポンコツ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/03/30(土) 02:53:56 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

PMもカタカナ6文字も似たような感ある。
ノマドっていうのは母さん初めて聞いただよ。
TVもネットもいい加減にしろと思っているけど
朝起きてテレビつけるパソコン入れるチョンシーです。
ゾンビ映画の突き抜けたの見たよ。とてもバーチャルでリアルでバーチャルでリアルでこんなもんなんだなと。

新むちいいむち。

  1. URL |
  2. 2013/03/30(土) 04:44:16 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

ノマドって野良っぽいよね
ノマドワーカー→野良ワーカー→野良労働者と変換するとドヤ街っぽいし、ノマド女子→野良女子、清潔感がなくなるねぇ。
でも峰なゆかのアラサーちゃんは面白いよw
  1. URL |
  2. 2013/03/30(土) 07:32:13 |
  3. モモ #2WVo7Oa.
  4. [ 編集 ]

私もかなりアナログだわ〜
CDの方が良いし、本も手に取って読みたい。
そしてカタカナいっぱいだと目が滑る......
でも起きてすぐPCの電源入れるよ☆
むちこさんの教えてくれたサイト、もうどこを読んで良いのか解らない位
ホゲーとしちゃうわ〜
仕事の場所を選ばないむちおさん、かっけぇ〜〜!!
  1. URL |
  2. 2013/03/30(土) 07:44:31 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

お初です

たまたま見つけた猫動画が気に入って,思わずあれこれ見ていたら,いつの間にかここにたどり着きました。
猫動画は数々あれど,なんなんだ?この特有の惹きつけられ感のあるニャンコは?と不思議に感じました。
時間の合間に見る程度なんで,こちらはまだじっくり拝見してないのですが,
みょーに中身のある(?!)濃い方のような気がして,
(めんどくて日頃はコメントとかしないのですが)あえて時間を取ってコメントさせて頂きました。
含蓄ある内容がありそう・・・
また時間がありましたら,おいおい。m(_ _)m
  1. URL |
  2. 2013/03/30(土) 10:33:05 |
  3. Clair #-
  4. [ 編集 ]

おはよーむっちょこー
1枚目なに・・・?猫よけか?給水所かとおもった。
カタカナわかんねー。最初PM2.5は午後二時半だと思った。
ノマド??今ここで初めて聞いた・・・
  1. URL |
  2. 2013/03/30(土) 10:37:14 |
  3. おぱんつ #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

なんなんだー

コノコラム なんなんだー
  1. URL |
  2. 2013/03/30(土) 10:47:20 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

えっ?

むちこさん 今度のむちおさんは ノマドって名前なの???

pm2.5 ポンコツさん グー(死語か?)

私はブログもやんない 引きこもり派だもんね。。
  1. URL |
  2. 2013/03/30(土) 13:30:00 |
  3. みじまる #-
  4. [ 編集 ]

私もカタカナ苦手(^^;
まずうまく読めないもの(笑)

というか最近ってネットだけでなく
メディアに踊らされてる気がする。
pm2.5だって
ああやって取り上げられなかったら
みんな知らなかったわけだし
取り上げなくなったら終息したと思っているでしょ?
みんな自分の目と耳で確かめなくちゃ。
  1. URL |
  2. 2013/03/30(土) 18:06:13 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

ノマドワーカーってそんなにきかないけどなあ

あ、ちなみにちげ地方(鹿児島)ではあんましPM2.5のことっていわないの。
たぶん発表したらほぼ毎日基準ごえだからだと思う。。
毎朝東京方面は測定値発表してるのに。
そういうの、なんだかなあって思う。

  1. URL |
  2. 2013/03/30(土) 21:37:45 |
  3. ちげ #-
  4. [ 編集 ]

またむちこちゃん、すごいサイト見つけたねぇ~。
もうどんどん日本語が分からなくなっていくよ・・・
私もアナログ人間だわ~。
スマホが壊れてから、昔の携帯を使っているけど
最近、もうこのままでもいいような気がしてきたよ。
日本語入力とかできなくて、相手はかなり迷惑だろうけど・・・
  1. URL |
  2. 2013/03/31(日) 10:49:31 |
  3. sari #-
  4. [ 編集 ]

すごい日常の風景ですね…(^▽^;)
特にお医者さんの看板がインパクト大でした( ´艸`)

…にしてもスゴイサイト見つけますね。
ノマドかぁ
そんなシステムが成り立つなんて凄いなぁと思うけどあこがれませんね。

マドといえばYKKのCM好きです(関係なっ!)

PM2.5が「ぷりぷり・むちおさん・2.5頭身」の略とは初耳でした(*´∇`*)
  1. URL |
  2. 2013/03/31(日) 11:22:32 |
  3. くぅなつママ #-
  4. [ 編集 ]

ちょっと前に「いいとも」にノマドワーカーの先駆け(?)
みたいな人が出てて、Twitterとかでえらい批判されてましたね。
ノマドじゃなくて「在宅勤務」とか「自営」とかじゃダメなのかな?
横文字のほうがスタイリッシュでオサレだから羞恥心が薄れる部分あるか。淫○とか書くとモロですもんね。

この肛門科は受診しずらい(笑)実際肛門科行くと若い娘さん
結構いますよ(←体験談)異変を感じたら恥ずかしがらずにGO!
  1. URL |
  2. 2013/03/31(日) 12:59:04 |
  3. スン #-
  4. [ 編集 ]

なんか 頭痛くなってきた(笑)
うん 真面目に見るサイトじゃないな~ぎゃはは~^^
でも すごいなぁ~

ケータイは糸電話もいいぐらいなんだけどね~私。

肛門科 この看板 風情があって良いわ(^^*)
キムノブ先生は 肛門科の常連さんでしたね♪
以前より ポラギのーるとかの 効果が出るようになって
あんまり いかなくなったね~
病院の薬が テキメン効果があるんだってさ~(そんな 情報 いらんか~)

うん むちおさんが 居ればいいよね^^可愛い可愛い♪
  1. URL |
  2. 2013/03/31(日) 13:45:52 |
  3. 花あじさい #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
より強い異性との繁殖を求めるのは生物の本能としては正しいのかもしれませんが
そんなことより、私にとっては明日ネグセちゃん(仮)の毛布を洗濯することや
耳の中を掃除してあげることの方がだいじだったりするのですよ。
あんな風にノマドなんて言葉を使われて、本当の遊牧民の方々が知ったら
さぞ不愉快な思いをされるでしょうね。

やだ、もう、むちこさんの腕の中で眠るむちおさんかわいすぎ~。
  1. URL |
  2. 2013/04/01(月) 01:18:40 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

暇がありすぎると…現代人は妄想と瞑想に突き進む傾向があるような
文章や芸術の創造行為につながればいいんだけど
所謂「喪女」の趣味域には及びませぬように…むちおさんもハラハラ腹を抱えて見ているような

ペットロスの心の穴を心おきなく埋めるには腹の穴を埋めるのもいいかもしれません
とりまえず自分のハラを満たしましょうぜ なんか食べましょ そしてゆっくりさっくり寝ましょうぜ
むちおさん(とめめ)見習ってよく寝てよく寝ていい夢みましょ
ヒトも猫も魂も皆静養は必要です
まだ時間はあるんですから ゆっくり生きておいしいもん食べて温まりましょ
夢ん中にはむちおさん(とめめ)のもふもふが待ってるよ
「代わりに食べててね(…コンニャロー だけど笑顔)」ってね
  1. URL |
  2. 2013/04/01(月) 08:19:15 |
  3. めめのすけ #-
  4. [ 編集 ]

ノマドもよくわからないですが、猛禽類系女子てなんですか?
  1. URL |
  2. 2013/04/01(月) 09:12:33 |
  3. ちゃらんぽらんなあきら #-
  4. [ 編集 ]

ドウモです。
お疲れさまでした。
今起きました。
火星人に悪い薬を飲まされたそうですね。
何一つ理解できなかったのでコメントは差し控えさせていただきます。
ではまたー
  1. URL |
  2. 2013/04/02(火) 02:28:06 |
  3. 37kw #-
  4. [ 編集 ]

某あでーじょ雑誌のデザインを担当していたモノがベジ家におります。。

いまは、「とても」とか「上級」とかいう女性誌をデザインしております。

「けっ! こじつけ~」「うへ~」「本気?」とかブツブツつぶやいております…。

画面をチラ見しながら、通り過ぎるベジ1も、
「あちゃー、ここまで雑誌に決めてもらわないとダメなんだ?」
とかなんとか、これらを購入している女性に聞かれたらマズイであろうなあ…という感想を述べている日々。

WEB上の雑誌的読み物も、本当の雑誌もカタカナで混乱させて、こじつけて 広告費をもらうことでなりたってるんだねえ…と思いますわ。



  1. URL |
  2. 2013/04/03(水) 09:09:46 |
  3. べじ1 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1348-cda77849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

出来事 (509)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: