mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

箱の中。

毎年、衣替えが夏を迎えた頃になり

IMG_2370_convert_20130415225547.jpg

汗ばみながらやっているので

IMG_2372_convert_20130415225645.jpg

今年こそは早く済まそうと
天気のよい今日、夏物を出していました。

IMG_5401_convert_20130415222956.jpg

そうしたら、去年しまったままだったワンピースの裾に
むちおの毛が大量についていました。

IMG_5008[1]_convert_20130415230026

最近は2歩下がっても、1歩ぐらいは進んでいると思っていたのに
こんな些細なことで、4歩も5歩もあっさり後退してしまうこと。

IMG_2903_convert_20130415215350.jpg

洗濯をするたびに、掃除をするたびに
少しずつむちおの欠片が消えていくこと。

IMG_9382_convert_20130415215824.jpg

写真や動画はあっても、一緒に生活した痕跡が
徐々に消えていくことが辛い。

IMG_4025_convert_20130415215713.jpg

むち、今年は衣替え早く終わりそうだよ。
むちも早く衣替えして帰っておいでよ。

IMG_0661_convert_20130415214505.jpg

いつのまにか、むちおがいない生活に慣れてしまっていた。
網戸の爪痕も、毛羽立った座椅子も
たまに隙間から出てくる毛玉も
以前のように見るたびに胸がしめつけられることはなく
日常の一部分となっていた。

パンドラの箱のように
蓋をして閉まっていた思いが
次々溢れ出てきて
願うのはただひとつ。

むちおに会いたい。

むちおバナー2

むちおの声を、姿を、見ていただきありがとうございます。
一晩私がいなかっただけで、あんなに甘える子が
こんなに長い時間離れて、どんなにか寂しがっていることでしょう。
私もだよ、むち。寂しいよ。

マメちゃん動画へのコメント通知がくるたび
少し憂鬱で、もう削除しようかと思ったりもするのですが
そこからブログまで来て下さる方もいるのですね。
白大福さん、どうもありがとう。
コメントとても嬉しかったです。
関連記事

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/04/16(火) 00:15:16|
  2. むちおのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<Hey、ゆー。 | ホーム | 猫を愛でる>>

コメント

そうですね、、
僕も物心ついた頃から猫好きですけど、
むちおさんほどかわいい猫さんを見かけたことないですよ。

そして白大福さんが書かれていたように、
独特の作風のブログ、ね(笑)。
  1. URL |
  2. 2013/04/16(火) 00:25:54 |
  3. ペケキング #-
  4. [ 編集 ]

うちはめめ(むちおさん似)を喪って二度目の春を迎えるところですが
気持ちは同じ。今では白い服を着ても黒い服を着ても前のように「毛!毛!」と騒ぐ必要がない。たまーにクロゼットの奥の裾の長い服をとりだすと裾の方にゴッソリめめ毛がついてたりしてじわーっときたりするのはむちこさんと同じです。
めめはときどき開けっ放し(ダラ奥w)にしてたクローゼットの奥に潜り込んで、周り中の服を毛まみれにしてお昼寝してました。めめの姿が見当たらない時、「ここ!」とクローゼットの奥に手を突っ込むとたいてい「ビャ~」とめめを捕獲できました(めめはダミ声)。
今思うとあれは1人の時間が欲しかったのかなあ。人間は1人でいても猫と一緒がいいんだけどね。
20年一緒にいた魂の片割れに触れられないのはやっぱり私も淋しいです。
そろそろまた新しく衣替えして傍に来てくれても良さそうなのに、やっぱり地震やチョンミサイル、鳥インフルエンザなんかで物騒なこの世よりも平和で幸せなあっちの方がいいのかな。飼い主的には完璧に安全なあちらへ避難してくれたと思うことにはしてるんだけど、やっぱりあのあったかいモフモフがいないのは淋しい…
  1. URL |
  2. 2013/04/16(火) 00:42:53 |
  3. めめのすけ #-
  4. [ 編集 ]

独特の作風、確かに。
ひれふしひれふし。
  1. URL |
  2. 2013/04/16(火) 00:52:08 |
  3. ポンコツ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

もう大丈夫って思っても、本当にちょっとした事で崩れるよね。
大丈夫はハリボテだなって思うよ.....
小梅が引っ掻いた傷も一生消えなきゃ良いのに。
想い出だけじゃなくて会いたいね。
  1. URL |
  2. 2013/04/16(火) 07:50:33 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

朝からまた

涙腺が、、、、。
これだけ恋しいのに何で戻ってこない?
感情と涙は出しといた方が良いよ、、、、
押さえつけたら次の爆発が凄くなるから。
私もスカートの裾、毛だらけです。
  1. URL |
  2. 2013/04/16(火) 08:59:39 |
  3. Abi #-
  4. [ 編集 ]

むちこちゃん いいことなんだよ

いなくて 平気なんじゃなく

新しい むちおさんとのスタイルなんだよ
  1. URL |
  2. 2013/04/16(火) 10:14:48 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

ありきたりの言葉しか浮かばないので
静かに見守らせてください。

ジョン・ジョセフ・ムチオという外交官がいたのですね…
  1. URL |
  2. 2013/04/16(火) 12:11:04 |
  3. スン #-
  4. [ 編集 ]

なにもかも、スムーズに運んで
ネコ毛で汚れることもない…
でも、これって
一緒にいるから
そう思えるんですよね。

いきなり何歩も前進なんてできっこない。
何度も後退して
ほんの少しずつ前へ進んでいけばいいんですよ。
  1. URL |
  2. 2013/04/16(火) 12:23:38 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

あ~
切ないね、痕跡。
5歩でも10歩でも後退してもまた、ちびっとずつでも前に行くよ。
きっと。。
  1. URL |
  2. 2013/04/16(火) 15:14:39 |
  3. ピョンコ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/04/16(火) 20:50:21 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ずうずうしくも2回続けてコメントさせて頂きます;

むちこさん、私のコメントでほんの少しでも心が和らいでもらえたなら、ブログを見せてもらっているささやかな恩返しになったかな、という気持ちです。。。
にゃんこ動画を見てリンク先のブログに飛ぶこともたま~にありますが、せいぜいその時だけで、動画から「お気に入り」に入れて毎日チェックさせてもらう猫ちゃんって初めてだったんです

むちむちコンビがツボで、むちおちゃんの愛くるしい様子とむちこさんの文章力にクスッとして、1日の疲れから解放される時間でした

去年はお星様になっちゃった猫ちゃんが何匹かいて、いづれ来るであろうウチのコとの別れを意識し始めました
今日の内容も切なかったです。。。


むちこさん、顔の見えないネット社会で傷付くこともおありでしょうが、むちこさんのブログに辿り着いて幸せな時間を過ごせる人もいますから
人を傷つけることは簡単ですが、喜んだり癒されたり共感して涙する方が幸せだな、って思います
そんなふうにさせてしまうむちこさんはすごいと思います!

  1. URL |
  2. 2013/04/16(火) 21:51:22 |
  3. 白大福 #-
  4. [ 編集 ]

むちこさんにたんぼからとってきたちどめぐさぺったんこ。
  1. URL |
  2. 2013/04/16(火) 23:39:21 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

今日は白黒さんをよく見ました。
うちに帰っても、キレた白黒さん。
  1. URL |
  2. 2013/04/16(火) 23:46:12 |
  3. ちゃらんぽらんなあきら #-
  4. [ 編集 ]

せつない

せつないですね…
あー朝から泣きました。
でもむちこさんのブログ読めるだけ私は幸せです。
ありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2013/04/17(水) 07:37:23 |
  3. くぅなつママ #-
  4. [ 編集 ]

どうもです。
そうやって少しずつ、世界の隅々までむちおさんが広がっていくんですよ。
ボクの所にはむちTくっついてすでに来てますけどね。

そしてそれがさらにみんなの身体の一部になっていくんですね。
It's a MUTIO world!!!!
ではまたー
  1. URL |
  2. 2013/04/18(木) 01:28:53 |
  3. 37kw #-
  4. [ 編集 ]

この前、べじ3の中学保護者会に行こうと、
自転車ダッシュしてたら、ハチワレ君が居て、

あ、むちおさん!って思った。

で、むちこさんどうしてるかな…って思った。

たぶん、みんな一緒だとおもうよ。

ハチワレさんを 見かけたとき、みんな想ってるよ。






  1. URL |
  2. 2013/04/18(木) 21:12:17 |
  3. べじ1 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
アドアイスありがとうございました。
ほんと出会いですよね。
むちこさんのブログを読み返しては、
心が痛む思いです。
まだむちおさんの心の隙間を埋めることは
できないと思いますが、またむちおさんの
生まれ変わりに出会えたらいいですね。
きっとむちおさんは生まれ変わり帰ってくると思います。
むちおさん今はむちむち星で衣替えの準備をしていると思います。

むちむち
  1. URL |
  2. 2013/04/25(木) 22:25:41 |
  3. よう #-
  4. [ 編集 ]

初めまして

辛いなぁ…
でも、形は亡くなっても思い出という姿にかわって今度はみんなの心の中で生き続けてると思います。
だから、私はいつも沢山思い出すようにしてます。
そうする事でいつも一緒にいられるように思うから。
でも、やっぱり触れたいですよね…

  1. URL |
  2. 2013/05/01(水) 22:08:46 |
  3. belle #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1353-d64ce654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

出来事 (510)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (205)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: