mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

DeepなLove

みちのく紀行番外編。
シェルターで私が泊っていたのは、8匹の猫が暮らす部屋。
この子達がえらい仲良しで。
ずっと同じ部屋で過ごしてると、連帯感が生まれるのかしら。

白黒の子がお母さんで、母と体格の変わらない子と、その友達が
乳を吸っております。

IMG_0868_convert_20130402154221.jpg

その様子を見て我も我もと集まりだし

IMG_0870_convert_20130402183909.jpg

ひと昔前のケータイ小説さながら、どろどろした世界が繰り広げられます。

IMG_0874_convert_20130402154355.jpg

母子が仲良く寝ている姿を覗きこむ友人兄弟。

IMG_0916_convert_20130402153545.jpg

その様子を見て、また我も我もと集まりだし

IMG_0918_convert_20130402153639.jpg

またも引き裂かれる親子。

IMG_0922_convert_20130402153855.jpg

いいですね、大家族。

IMG_9747_convert_20130424183546.jpg

むちはひとりっ子だったもんね。

IMG_9749_convert_20130424183500.jpg

2、3匹で飼うより、思いきって5、6匹飼った方がうまくいくのかもね。
一部屋にずっといるってのもあると思うけど。
むちおバナー2

イタチに予想外に食いつかれてびっくり。
ウチは両隣がくっついた屋根続きの連戸住宅なのですが
奥の奥さんが天井から水漏れがして、修理をされました。
その時、天井裏にイタチの糞が大量にあったそうで、、、
以前、夜中に玄関前を猫より細長く白っぽい動物が通ったと言うと
奥の奥さんは「それはテンね、多いのよ」と教えてくれました。
え?セレブが首に巻いてるテン?!そんなのいるの?わりと街中なんだけどなぁ。。
並びの家はどこも屋根がぼろぼろだそうで、お宅も時間の問題ですよと言われました。
いつの日か、天井ごとぼとっと落ちてきて
大量のイタチとその糞尿が降ってくると思うと、、。
映画「マグノリア」のラストシーンを思い出しました。動画発見。
結構グロいです。特にカエルが苦手な方はやめといた方がいいよ。→

ようさん、コメントどうもありがとうございます。
猫とは出会いです。むちおもある日突然やってきました。
きっと、ようさんの気持ちが決まったとき、いい出会いがあると思いますよ。
えいっと思いきって迎えてみたら、悩んでいたのを忘れるぐらい
猫がいる生活はとても楽しいものになります。
応援ありがとう。むちおの写真はたくさんあるのでまた見に来て下さいね。

物持ちがいいね。とよく言われます。

IMG_5053[1]_convert_20130424184223

私もです。

IMG_8100_convert_20130424184131.jpg

ケチャップって案外使わないんだよなぁ。
生のトマトや缶詰のホールトマトの方がよく使う。
粉じゃないからダニはいないはず、、。
ナポリタンに使ったけど、お腹大丈夫だったし!
賞味期限と消費期限は違うもんね!
使用頻度って、ソース>>>マヨネーズ>ケチャップ
じゃね?
関連記事

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2013/04/24(水) 19:49:16|
  2. みちのく紀行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<どこにおるんだ。 | ホーム | チューばっか!>>

コメント

わらわらぶりにわらっちゃったぜ。
  1. URL |
  2. 2013/04/24(水) 22:07:56 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

ニャンコって親子の他に養子が入って来ても案外上手く行くもんですよね(=^ェ^=)

うちの冷蔵庫には、とっくに賞味期限切れのワサビや辛子のチューブが3本ありました(ーー;)
お腹壊さなかったど…って食ってるし。。。
  1. URL |
  2. 2013/04/25(木) 00:22:51 |
  3. ピョンコ #-
  4. [ 編集 ]

どろどろした世界というよりは
もふもふとした世界。
  1. URL |
  2. 2013/04/25(木) 00:34:01 |
  3. ポンコツ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

めめ(むちおさん似)もひとりっ子でしたもん 猫大家族裏山です
外飼い出来る地域に住むと 妊婦猫さんから何ということでしょう 
すばらしくバラエティーに富んだお子たちが… 何が出るかな何が出るかな お楽しみビックリ箱で楽しそう
色柄変われどみんな仲良し …ニンゲンも見習わないと!
猫は世界平和の象徴ですね

ひとりっ子さんだっためめもむちおさんもきっと屋根の上のそのまた上で 
猫猫ワールドで猫にまみれて暮らしてるのかも
それもまたよし
空から猫いっぱい降ってこないかな
長らく出会い待ちちうの私です

モノ持ちといえば ちうがっこの頃のトレンチコートが現役の私
自分で自分の古着を愛用中 元アパレル勤務でしたが何か
猫は一生同じ柄だし!
  1. URL |
  2. 2013/04/25(木) 00:34:03 |
  3. めめのすけ #-
  4. [ 編集 ]

本当、すごく仲良しね!
母猫同士が仲良しだから、子供達も仲良しで微笑ましい〜
白黒親子にママ友親子が引っ付きたがってる?
逆もあった?

むちおさんは物持ち良いものね〜
こっちきてからケチャップ消費が多くなったわ.....
  1. URL |
  2. 2013/04/25(木) 01:57:48 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

ちいさめがいいです

「母子が仲良く寝ている姿を覗きこむ友人兄弟。」の写真が笑ってしまいました。
ガン見してますね( ´艸`)
うちも4ニャンいますが、うち3ニャンがにぎやかです。
1にゃんは元福田ソーリのように「あにゃたとは違うんです!」的な態度で孤独です。
まぁその分特別かわいがっているんですが…

ケチャップって残りますよね~
なので最近はめっちゃちっちゃいケチャップを買うようにしています。
勉強しました。
  1. URL |
  2. 2013/04/25(木) 07:37:06 |
  3. くぅなつママ #-
  4. [ 編集 ]

大家族というか
ご近所さんの助け合いみたいな
この写真
今の日本ではあまり見られない光景で
懐かしくなったわ(*´▽`)

うちには何年も前の
マスタードがまだ捨てられずに
冷蔵庫の中にあります・・・(^^;
賞味期限って捨てられないよね・・・
  1. URL |
  2. 2013/04/25(木) 09:06:32 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

すごい!よっぽど相性の良い子達がその部屋に集まっちゃったのね。
そういえば先日たまたまヒトから借りたDVDにビッグダディとかっていう
大家族の話が入ってて、何ていうか・・・ビックリしたわ。
  1. URL |
  2. 2013/04/25(木) 11:45:40 |
  3. sari #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/04/25(木) 15:06:11 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

あれ?ソースは買った事が無い。。。
ちょっと衝撃。
もしや、ワタシだけ?
  1. URL |
  2. 2013/04/25(木) 17:01:41 |
  3. higa #J9d33pK.
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
アドバイスありがとうございました。
ほんと出会いですよね。
むちこさんのブログを読み返しては、
心が痛む思いです。
まだむちおさんの心の隙間を埋めることは
できないと思いますが、またむちおさんの
生まれ変わりに出会えたらいいですね。
きっとむちおさんは生まれ変わり帰ってくると思います。
むちおさん今はむちむち星で衣替えの準備をしていると思います。

むちむち
  1. URL |
  2. 2013/04/25(木) 23:27:38 |
  3. よう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1358-441c2a8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

出来事 (510)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (205)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: