mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

むちお信仰

たぶん第3次ぐらい(自分史上)のもずくブームがきている。
冷蔵庫に常にもずくがある状態。
この前6個大人買いした。

IMG_5041[1]_convert_20130428211013

過去、納豆・バナナ・もやし・グレープフルーツ・しめじと
私の好む物は、一大ダイエットムーブメントを起こし
全国のスーパーの店頭で品切れになったのだが
今年はもずくだぜ!

なんか去年の夏も聞いた気がします。

IMG_3521[1]_convert_20130428210939

いや、あんときは疲れてて作る気も食べる気もなくて。
しかしえらく貧相な食事だな。
ご飯をお茶碗に入れることすら出来んかったか。

ふ~ん。

IMG_3520[1]_convert_20130428210722

今はそこそこちゃんと作ってます。彩りとか形崩れとか全く気にしないけど。
焼き魚の登場は減ったなぁ。

IMG_4907[1]_convert_20130428211253

そもそもあっさりした物が好きなだけで
あっさりした物はだいたいカロリーが低いという
ごく当たり前のことなのですが。

え?ダイエット?

IMG_3604_convert_20130428211635.jpg

動けたらいいんじゃないですか?

IMG_3605_convert_20130428211531.jpg

むちが言うと説得力あるわ。
しかしすごいところにくびれがあるね、、。

先日、女友達とご飯に行った時
「むちこちゃんとご飯に行くのいつも楽しみ!
だってお店にハズレがなくて美味しいとこばっかだもん!」
と言われ、「萌え」とはこういうことなのかと
不覚にもときめいてしまいました。

誰と食事に行く時でも、店はいつも私が選び予約するので
結構食べる店には詳しいです。
相手の懐とか自分との関係とか場所とか
色んな条件をクリアして、2軒目まで考えるのが楽しい。
そして同じ値段を出すなら、美味しいとこがいい。
こってり系とか肉とか辛いのとかダメだし。
と、選ぶのは自分のためでもあるのです。

友人の1人に、私がひそかに「食べ口グ男」と呼んでいる子がいまして
予約した店を知らせると、後ですぐ検索し「食べ口グで評価いいみたいやな」とか
私がイマイチだった店を言うと「でも食べログではいつも上位やから、たまたまちゃう?」
面倒なので彼と食事に行くときは、食べ口グで評価が高い店にしています。
年長者のオロナイン信仰、冬場のヒートテック信仰に近いぐらいの
新たな信仰のアイコン、食べ口グ。恐ろしや。

そうそう「萌え」系の彼女は結婚が決まったそうで
2次会の店のリストをお願いされました。
えっ この前の言葉は伏線??

しかしまぁそうよな。
あんなこと躊躇なく言えるなら、売れてるわな。納得。

むちおさんとご飯食べるの楽しみ!
だっていっつも同じ場所だもん!
むちおバナー2

よかった、、「私興味あります」とか「行ってます」とか言う人がいなくて。
そもそもそんなタイプの人が、このブログに来るとも思えませんが。
涙なんて自然に出るもので、なんでわざわざ「みんな」で一緒に流さなきゃならんのだ。
笑うことにお金を出した方が、よっぽど「デトックス」になるんじゃね?
取材記者(男性)も一緒に泣いていて
なんかお粗末というか、空々しいというか。ニュースでやらんでも。

めめのすけさん、それ文字だけでも結構きますね。
私、動物ものは見れないんですよ。絶対目をそむけたくなるから。
本当の自然は過酷ですね。
関連記事

テーマ:季節の話題 - ジャンル:ブログ

  1. 2013/04/28(日) 22:38:38|
  2. こんなん買った
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<みかんの黄身 | ホーム | カーーーーーッツ!!>>

コメント

僕の

最近のブームは
食パン4枚切りブーム、ですね。
あの分厚さ、たまりません!
ちなみに、三宮近辺のイスズベーカリーの食パンが美味し。
なんちゃら金賞受賞ですよ。
  1. URL |
  2. 2013/04/28(日) 22:59:00 |
  3. ペケキング #fbzTic32
  4. [ 編集 ]

ふふふ

ワタクシ むちこちゃんの手紙で号泣でしたがナニカ?

これ以上痩せたら 骨と皮になっちゃうよ?
  1. URL |
  2. 2013/04/28(日) 23:13:16 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

すいません。きょうのわらった。
むちおさんの興味なし飯も
興味なし飯に怒ってるって言うか耳がピンなのも
うごけたらいいじゃん
すごいくびれにもふきました。
だっていつもおなじばしょだもん←小三治ぐらいおもしろかった。
  1. URL |
  2. 2013/04/29(月) 01:04:00 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

もずくと冷凍飯以外もちゃんと食べるのですぞ。
  1. URL |
  2. 2013/04/29(月) 01:36:08 |
  3. ポンコツ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

ダイエットでも自然痩せでも あまり痩せると
床の上に体育座りしただけでお尻に青タンが出来るんですよう(キャー)
動けたら 食えたらいいじゃん は無駄にグルメ志向の肥えた舌より素敵だけれど
小食でもええ 栄養はえぇよう

日本のメディアを覗くとダイエットやらデトックスやら痩身ブームの他になぜか
デカ盛りだのギガ盛りだの食べログだの 大食い選手権だの高級料理の値段クイズだの男子メシだの
食べ物の話題は常に豊富
でもホッキョクグマのあの現実はめめのすけには
マイケルジャクソンがアフリカの子供たちの飢餓状況を見たときの衝撃に近いものがありました
ニンゲンは何が出来るんだろう

地上の時間はどんなものにも平等だけど ご飯事情は不平等
アベノミクソ効果?高級回転ずし店open!のニュースの傍ら スーパーの298円弁当(デカ盛り)が売れてたり
生活保護者がどんどん増えている今
無駄に泣いてる暇なんてドコー
ニンゲンだもの 頭冷やさなくては

玉ねぎは冷蔵庫で冷やして切ると泣かずに済みます 
  1. URL |
  2. 2013/04/29(月) 02:32:08 |
  3. めめのすけ #-
  4. [ 編集 ]

もずく美味しいよね〜
三杯酢で食べるの好きだわ。
食欲がなくてもいける。
動けるむちおさん、何だかすごくビッグに見えるわ....

食べログ評価は微妙だと聞いたけど、人それぞれ好みが違うしね〜
参考にはなるだろうけど、自分を信じたいな。
野生の勘を。
  1. URL |
  2. 2013/04/29(月) 06:58:03 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

一応参考の、、、

それでも自分の嗅覚が頼りです。
人に教えられて行くとむげに貶されへんし、
まあまあやったが関の山やし、、、。
友達との食事は私に選定権があるのです。
エスニック系はペケ、韓国系もペケ、和食の
美味しい店が一番。まかしなはれ!
パックのままのご飯、私の昼飯と一緒、
お茶碗洗うのめんどくさいし、、、、ね。
焼き魚、骨のない良いとこは猫用やね。
  1. URL |
  2. 2013/04/29(月) 08:23:07 |
  3. Abi #-
  4. [ 編集 ]

おいしいところ

美味しいところをよく知っている友人っているといいですよね~
どうも「食べログ」とかの評価はあてにならないような…
むちこさんの友だちうらやましいです(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2013/04/29(月) 11:03:41 |
  3. くぅなつママ #-
  4. [ 編集 ]

むちこさん、時代の最先端を
行っているってことよね~(≧▽≦)

もずくは私も大好きですよ♪
というか私もあっさり系が好き。
でも甘いものが大好きだから
痩せないのよね・・・(--;)
  1. URL |
  2. 2013/04/29(月) 17:25:26 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

ネバネバ系はいいですよね。
むち家の食卓んまそ〜(^^)
毎日、更新ご苦労さん♪
  1. URL |
  2. 2013/04/29(月) 20:28:57 |
  3. ピョンコ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1361-78121df5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

出来事 (498)
むちおのこと (269)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (102)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (53)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: