mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

ウチナンカガカフェ

GWに予定のない方、お家で買い物しようぜ。

その1
先日Amazonで買ったのはこちら。

ハリオ クリーマーキュート CQT-45ハリオ クリーマーキュート CQT-45
()
HARIO(ハリオ)

商品詳細を見る

もともとミルクピッチャーを探していたのですが、どの雑貨屋でもこれというのがなく。
なんとなくAmazon見ていたらこんなのを見つけました。

いつも牛乳を泡だてるのはピストン式?のを使っていましたが
そうすると、レンジで温める用のカップもいるし、
コーヒーや紅茶を淹れる用のカップもいるし
ホイップする容器も洗わなくちゃいけないし、なんだかんだで面倒で。
って、別になければないでどうとでもなるんだけど。泡だてなきゃいいだけで。

さっそく試してみました。
MILKと書かれた線まで入れると100mlだそうです。

IMG_1044_convert_20130502195431.jpg

耐熱容器なので、このままレンジで1分。
蓋をかぶせてモーターのスイッチを3、40秒ほど。

IMG_1047_convert_20130502195515.jpg

あっと言う間にこれだけ泡立ちました。倍に増えとるやないか。
蓋つきだから飛び散らないのもいです。

IMG_1050_convert_20130502195354.jpg

ふわっふわの泡で、ちょっとリッチな気分に。
濃い目の紅茶でティーラテやココア、なぜか青汁にも試してみましたが
青汁以外は美味しかったです。

IMG_1054_convert_20130502195324.jpg

ちなみにこちら、1300円でした。
値段のわりになかなかいい仕事しよる。
普段からあわあわしてる方にオススメです。

その2

ユニクロではいつも予定外の物を買ってしまいます。
今回はこれ。その名もRELACO。女性用ステテコです。
ちなみに男性用はそのまんま「STETECO」でした。もういいやん、一緒で。
さらっとした布地で丈も短いので、夏の部屋着に重宝しそうです。

しかし、これものすごく柄の種類が多くてかなり迷ってしまいました。
経済学で「選択肢が多いほど人は選べなくなり、結果買わなくなる」なんて話があったなぁ。
探したらこんな記事ありました。「意思決定を促進する選択肢削除の法則」

そんな統計なんて、うんこをお食べ!
選べないなら2つ買えばいいのよ!
3つ買おうか迷ってしまいました。
ほら、家で過ごす時間多いし、、
っていつまで家の中にいる気だよ。
ウエスト部分や紐の色が違っていて、こういうのに弱いんだよなぁ。

IMG_1058_convert_20130502195203.jpg

履くとこのぐらいの長さ。
スカスカします。軽いし夏に旅行する時パジャマにいいかもね。
っていつまで働かないつもりだよ。
GW中は690円だそうです。やっす!

IMG_1060_convert_20130502195140.jpg

その3

これも予定外。
コットンカーディガン、こちらはデザイナーとのコラボ物。
iliann loebというブランドだそうですが、知りませんでした。
ボタンの間隔や、袖やウエストのリブ。

IMG_1055_convert_20130502195248.jpg

なによりもこの差し色。ポケットや前開けて着た時に、ちらっと見えるのがかわいい。
わかりにくいですが、ボタンホールやボタン付け色も同じ青で統一されてます。

IMG_1057_convert_20130502195224.jpg

安くなってたので、ついつい。
ユニクロのデザイナーコラボ物って結構いいと思うのですが
あんまり売れないのかねぇ。大量に残ってました。
アンダーカバーみたいにネームバリューがあるとすぐ売れるのに。
過去、フィリップリムやELEY KISHIMOTO、アレキサンダー・ワンなんて
海外のデザイナーも参加してたのに、今は国内デザイナーの起用が多いのかな。
H&Mはヨーロッパ系のデザイナーとのコラボが多いから
そういう意味でも日本ブランドとして独自色を出してますね。

ちなみにこのカーデ、紺とグレーも残ってましたが
紺は差し色が蛍光色の黄色、グレーは蛍光色のピンク。写真で見るより明るいです。
まるで昔のギャルソンの様な蛍光色。
今年はネオンカラーが流行りだとかで、ポイントにこういう目を引く色を
使っている服が多いですね。
どちらもかわいかったのですが、少し落ち着いた色にしてみました。
作りがタイトなので、普段SサイズなのですがMにしました。
購入する方はワンサイズ上をおすすめします。

毎回コラボ物が残っているので、もうまともに買わないことにしよう。
基本素材がユニクロなので、そこに高品質を求めてはいけませぬ。
あくまでこのデザインが安く買える!という認識で。

その4

もずくって生じゃなかったの?!岩もずく?!岩海苔みたいな?!
とりあえずあまさんに感謝。
普段のより少しコリコリとした食感でした。

IMG_1066_convert_20130502195028.jpg

よーし、私も買い物に行ってきますよ!

IMG_2508_convert_20130502200542.jpg

買い物…。

IMG_1503_convert_20130502200358.jpg

ちょっと無理なようです。

IMG_2635_convert_20130502200636.jpg

皆さま、毎日オツトメご苦労さまです。
お休みの間ゆっくりして下さいね。
買い物とかしてさ。ほら、みかんも買ったりして。
むちおバナー2

ふと気づくと似たような色ばっかり買ってた流し周り。

IMG_1062_convert_20130502195109.jpg

いつもコメントありがとうございます。
ペケキングさん、私よく蜂蜜頂くの。人にもあげるし。ここの→
季節ごとに色んな種類あるし、パッケージもかわいいからちょっとしたプレゼントに喜ばれるよ。
栗とかレモンとか、美味しいの。全部試食出来るからお試しあれ。
きっと食べきると思うよ~ ヨーグルトに入れたりもする。
あんずミャミャさん、片方だけの靴下もリサイクルに出せるの?!
はらじろさん、私も同じですよ。写真を選ぶたびに、思い出してメソメソしてます。
それでも時間の経過で、感じ方が少し変わったところもあります。
だから、じっと待ちましょう。傷が治らなくてもせめて広がらないように。

belleさん、初めまして。
コメントどうもありがとうございます。
思い出がいっぱいあっても、やっぱり一緒にいたい。触れたい。
たくさん思い出すとね、逆に苦しくなるんですよ。
その辺のバランスを少しずつ上手くならなくちゃね。
五月に入り、鴨川には床が設置されていました。

IMG_5106[1]_convert_20130502195624

むちおさんも床が好きだねぇ
いや、私は、、。

IMG_3504_convert_20130502200854.jpg

ここにいざるを得ない事情があの辺にありまして、、。

IMG_3503_convert_20130502200940.jpg

すまんすまん~
関連記事

テーマ:一期一会。人生は出逢いで出来ている。 - ジャンル:日記

  1. 2013/05/03(金) 00:22:00|
  2. こんなん買った
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<なりざり | ホーム | 靴下を履いた猫>>

コメント

むちおが少ないぞー。
もっとむちおを出せー。
  1. URL |
  2. 2013/05/03(金) 00:46:11 |
  3. デモ隊 #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

すててことたたみがべすとまっち。
今日ラジオできいたんですが、ピューマ女てのもいるみたいですね。
  1. URL |
  2. 2013/05/03(金) 01:04:39 |
  3. ちゃらくないしむしろさむらいなあきら #-
  4. [ 編集 ]

お買い物のむちおさんかわいいね~。

ユニクロ…ユニクロのサイトを開いてしまった…。
おりしも…この頃ずっと円安。
でもな~もういっぱい先月本とか注文しちゃったし~。
やめないと…やめないと…。

ミルクのもいいねえ~。
っていうか青汁になんで!?
でもめんどくさいからつい、泡立てずにそのままじかにミルク入れちゃうんだよね~。
  1. URL |
  2. 2013/05/03(金) 01:18:59 |
  3. kotora #-
  4. [ 編集 ]

床開き

TVで見たわ、、、寒そうやったわ、、、
言うても河原やもん寒いわよねぇ~。
すててこも名前が変わればおしゃれなんやね。
それは家からは出たらいかんもの?ゴミ出しはOK?
あの買い物かごはむちおさんのおもちゃ入れ?
  1. URL |
  2. 2013/05/03(金) 08:47:09 |
  3. Abi #-
  4. [ 編集 ]

そうか、連休、デモもいいかもな。

前半の連休は私もネットでもの買った。
岩手の鉄の猫レタースタンド。壁に付けるんだ。
  1. URL |
  2. 2013/05/03(金) 10:43:24 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

はーと

GWどこにもいかないとやっぱり密林で買い物しちゃいますよね…
ミルクのいいですね~
あわあわするのが好きなので検討しちゃいます。

私もGWはひきこもって「ネコがきた2」という
アプリでネコにハートを投げまくっています…
むちおさんにも届くかなぁ~ハート(o ̄ー ̄o) ムフフ
  1. URL |
  2. 2013/05/03(金) 11:26:05 |
  3. くぅなつママ #-
  4. [ 編集 ]

ステテコですとか鴨川の爽やかな空ーですとか
こちらは昨日アラレ降りました(寒っ
チャリンコ乗ってたらいきなり空からバラバラバラバラ イタタタタタタタタ
めっちゃ密度の濃い重い降り方で バケツをひっくり返したというより玉箱ひっくり返したような勢いでバリバリ
なまら痛いのなんのって
5月に節分鬼状態 いったい何の罰ゲーム
マジ泡吹いた

あったかいミルクたっぷり猫カプチーノが飲みたいですんグスングスン
  1. URL |
  2. 2013/05/03(金) 12:18:35 |
  3. めめのすけ #-
  4. [ 編集 ]

そういえばむちこちゃんちでふわふわミルクの美味しいコーヒー、いただいたね~。
ステテコ持って、遊びにおいで。
  1. URL |
  2. 2013/05/03(金) 12:35:36 |
  3. sari #-
  4. [ 編集 ]

私もユニクロのコラボ好きです。
ちょっと前は東京限定だと思いますが銀座のマカロンの有名な店とのコラボTシャツ安くて可愛くて良かったです(^^)
むちおさんも白と黒のコラボ(・・?)
可愛くて良かったですね〜
  1. URL |
  2. 2013/05/03(金) 13:40:32 |
  3. ピョンコ #-
  4. [ 編集 ]

ステテコって本当に涼しいのね~(@@)
へたに短パンを履くよりいいかしら?

もずく、私たちが食べ慣れている
ちゅるっとした食感のは沖縄産で
日本海のものはコリコリしているんだよ~(^^

横浜市のリサイクルは
片方の靴下でもOKだよ~。
(断熱材なんかにリサイクルされるらしい)
  1. URL |
  2. 2013/05/03(金) 15:49:42 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

ハリオ製品、いい仕事してリーズナボーですよね~
ユニクロのコラボ物も良いですね。通販はサイズとか難しそう。
みかんも好きですが、いま旬の文旦にハマってます、食べてみてください
GWは実家の土佐清水でゴロゴロです。キャットフードで有名だけあってカツオはうまいです
休み長いと社会復帰が。。
  1. URL |
  2. 2013/05/03(金) 17:13:30 |
  3. nagakitti #DjAJaIk.
  4. [ 編集 ]

青汁は豆乳に溶かして飲んでます。

はちみつ!
あるんですね、専門サイト。
http://cookpad.com/kitchen/1351077
の、クックパッド。
給料日前、後、シリーズが好きです。
この人もたぶん吹っ飛んでますよ(笑)。
  1. URL |
  2. 2013/05/03(金) 23:36:18 |
  3. ペケキング #fbzTic32
  4. [ 編集 ]

すててこかぁ 夏のパジャマにあたしも買おうかな
あたしはアマゾンみてたら なぜか「ビッグダディ」の本を買いそうになりました
いやいやいやいやと自制できたけどさ
あれを買ったら「はだかの美奈子」も欲しくなる
「誰が買うんだよそんなもん」って言ってたのに買うわけにはいかないのだ
  1. URL |
  2. 2013/05/04(土) 00:05:51 |
  3. かなこ #-
  4. [ 編集 ]

私もユニクラーのひとりです。
先日、なんとわたしもステテコを2枚買いました。
最近は、サングラスもユニクロです。
進化し続ける姿勢は、立派だと思います。
ちなみに、近所にGUもあります。
  1. URL |
  2. 2013/05/04(土) 06:04:57 |
  3. 無楽斎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1364-fc270948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

出来事 (507)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: